AX

ぺたんこ前髪も即ふんわりの / 持ち運びにも便利な……

 さて、以前もご紹介しました「マイサロン ヘアボリュームセラム」。

P3020278_s.jpg

 またまた、お試しする機会に恵まれました♪

P3020279_s.jpg

 しかも今回、
 ・大人の女性のための"養毛料"「マイサロン ヘアボリュームセラム」
 ・ポツポツ白髪に「マイサロン ヘアカラーティント」
 の2点セット☆

P3020280_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 わたくし、髪の量自体は多いくらいなのですよ。
 以前も掲載しましたが、

20150811_tail_s.jpg
こんなんだったり。

1179_s_s.jpg
ダンス公演時もこんなんだったり。
 *地毛です。ウィッグ等は使っておりません。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……そんな状態でも。
 ホント最近、前髪がぺったんこに。

 元々がボリュームが多いのが悩みなワタクシ。「髪がペッタンコなんて、ボリュームダウンになって良いなぁ~」なんて思っていたけれど……なってみて初めて、大間違いだったと気付かされました^^;

 髪の『根元』がふんわり立ち上がらないと、髪型が決まらない!老けた印象になっちゃう~!

P3020282_s.jpg
左が「ヘアボリュームセラム」、右が「ヘアカラーティント」

 ところがこれが。
 スタイリングの最後に、「ヘアボリュームセラム」を前髪の根元にシュシュッと。ドライヤーでブロウしたら。前髪が即ふんわりと立ち上がる~!
 
 固まる訳でもなく、ベタつく訳でもなく。自然でサラサラ☆ 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P3020283_s.jpg

 「ヘアカラーティント」は、約15秒で速乾のヘアマスカラだそうです!

 この見た目と速乾性なら、ポーチに入れて持ち歩き、白髪に気付いたときに直ぐ塗れて重宝しそう~。
 *こういうときに限って白髪が見当たらず(いや、有って欲しい訳ではないのだけれど。決して。決して!・笑)。
 それゆえ未使用ではありますが、これがあればちょいと心強いっ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


「マイサロン ヘアボリュームセラム」「マイサロン ヘアカラーティント」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

春のお出掛け ~ 石窯ピッツァに、散策に ~

 珍しく、夫と休日が重なったMonday, 20th Mar. 2017。
 それなら行こうか。延び延びになっちゃったけれど、折角だし。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳で、一緒にお出掛け。

 目的地到着前に、先ずはランチ。

17309426_1288219887929650_600928888974279031_n_s.jpg
サラダ取り放題。ずらりと並ぶお野菜に、思わずテンション上がった~~~☆

17353530_1288222251262747_7442806227079804236_n_s.jpg
サービス品のローストビーフ。薄~~~い♪
この薄さは、流石に家庭では真似できないー。

17362726_1288222807929358_2502070592584021046_n_s.jpg
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァと、マリナーラ。
オーダーしてから石窯で焼いてくれます。焼き立てのアツアツ♪

 ジントニック飲んで、赤ワイン飲んで。
 嗚呼、美味しかったー。オナカいっぱい☆ 

■□------------------------------□■

 さて、やっと目的地へ。

17353224_1288256854592620_6343050960622176949_n_s.jpg
 実 は 、 や っ と 初 詣 ! (笑)

17424931_1288256937925945_7597525225319699686_n_s.jpg
白木蓮

17352456_1288257044592601_718107762364031517_n_s.jpg
雪柳

 境内をの~んびり散策して、日の落ちる前に帰宅。
 意外と結構歩いたなぁ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 心地良いヘトヘト感に包まれつつ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

チェコガラスのドロップピアス & ペンダント / 豆乳坦々うどん

 楽天セールで買い足したピアスとペンダント。
 プチプラで小振りながらも、シンプルですごく可愛いのです。

IMG_20170313_211852_s.jpg

 今回、赤のセット(ピアス & ペンダント)と、紫のピアスを買い足しました。
 heavy useするぞ~♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

17342918_1284391218312517_7688527704938528910_n_s_s.jpg

 フリージアも開き始めていますよ。こちらは蕾。半日で開きそう♪^^

17353242_1286265694791736_246641177018496622_n_s.jpg

 桜は相変わらず咲き誇っていまして……

17352108_1286645808087058_7617085069358912786_n_s.jpg

 遂に、葉もこんなに伸び始めましたーーー!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでWednesday, 15th Mar. 2017
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆乳坦々うどん」。夫作。 

P3150384_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・「豆乳坦々うどん」 :夫作

 夫作の豆乳味噌スープと、夫作・夫が準備してくれていた具材を、うどんと合わせる。

P3150383_s.jpg

 濃厚ピリリとまろやか。美味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

桜、繚乱 / 具沢山の食べる酸辣湯

 駅の救護室って、使わせて頂くと氏名・tel#を申告しないといけないのね~。
 今までは朝の満員電車で具合が急変した場合、駅のベンチで暫く休んでから何とか息を整えて出社するというパターンで、救護室まで使わせて頂いたのはこの間の朝が初。

 でも、使わせてくれた側としては、どうしても防犯上やら何やらでそりゃ申告が必要になるよねーーーと、数時間経ってアタマが再起動したあたりでやっと気付いた。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

P3120363_s.jpg

P3120364_s.jpg

P3120366_s.jpg

 食卓上は春爛漫。もう、桜の繚乱状態♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでTuesday, 14th Mar. 2017
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「具沢山の食べる酸辣湯」。夫作。

P3140381_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼きチーズ明太子豆腐 :夫作

 一口大のお豆腐にチーズと明太子を載せたもの。
 食べる直前にレンジで加熱。

P3140378_s.jpg

 とろーりぷちぷち、美味。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P3140380_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山の食べる酸辣湯 :夫作

P3140379_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 食後のサプライズ。

P3130374_s.jpg

 ホワイトデイ・プレゼントに、濃厚なガトーショコラを用意してくれていましたよ。ありがとう♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

桜の投げ入れ / チキンソテーの大根おろしのっけ、明太バゲット

 Saturday, 11th Mar. 2017。お花のお稽古。
 花材:桜、フリージア、SPカーネーション。

P3110355_s.jpg

 円柱形の花器に、投げ入れにしてみました。

P3110357_s.jpg
作品の根元部分

P3110359_s.jpg

 投げ入れの鉄則。
 「花器の壁面のうち1/4以上は、花材の接しないエリアにすること」

 壁面を全て使うと、ぎっちりぎゅうぎゅうに詰め込んだ印象になってしまうけれど、壁面の1/4~1/2は空間をあけることによって、空気の流れが生まれます。
 
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでMonday, 13th Mar. 2017の居酒屋またたび亭。
 アテは「チキンソテーの大根おろしのっけ、明太バゲット」。夫作。 

P3130371_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チキンソテーの大根おろしのっけ、明太バゲット :夫作

P3130370_s.jpg

 パリッとじゅわっとチキンソテー。
 大根おろしをたっぷりと載せ、大葉も散らす。
 明太子を混ぜ込んだマヨネーズを、こんがり焼いたバゲットに載せましたら……。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

タコス・パーティーに筑前煮、そして鶏トマト鍋。

 Saturday, 4th Mar. 2017
 いけばな展鑑賞から帰宅し、この日の居酒屋またたび亭。
 この日は突然のタコス・パーティー開催決定。

P3040327_s.jpg
市販のタコス・キットを利用しました~

P3040326_s.jpg
具材はたっぷり用意しましたよー。
レタスを刻んで、トマトも切って、チーズも添えて。挽肉は付属のシーズニングで炒めて。

P3040329_s.jpg

 タコスって美味しいですよねーーー☆
 食べやすいソフトタイプも好きだけれど、食べにくくてもパリッパリなハードタイプlove☆
 過去に沖縄中部で食べた揚げタイプも美味しかったなぁ。掘り返してみたら、7年前なのか。昔のような、思ったほど昔でもないような。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Tuesday, 7th Mar. 2017の居酒屋またたび亭。
 アテは「筑前煮とミニサラダ」。夫婦共作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P3070333_s.jpg

 やはり生野菜って美味しいね。シャクシャキ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・筑前煮 :葉作

 具材は、鶏肉、牛蒡、蒟蒻、蓮根。

P3050332_s.jpg

 ……人参はどうしたって? 貴方は何を言っているのですか、何をっっっ ← ^-^;

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Wednesday, 8th Mar. 2017
 「トマトと手羽元の鍋」。夫作。 

P3080341_s.jpg

P3080343_s.jpg

P3080342_s.jpg

P3080344_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

思わぬ穴場:花田苑 ~ 草月いけばな展@能楽堂~

 Saturday, 4th Mar. 2017
 夫と一緒におでかけして参りましたよ。
 行先は、日本庭園:花田苑

P3040292_s.jpg

P3040290_s.jpg
丁度梅が満開でした

P3040293_s.jpg
鴨が2羽いますよー

P3040294_s.jpg

P3040295_s.jpg
竹林も素敵な佇まい

P3040296_s.jpg
ときどきドラマの撮影に使われるそうです
(「京都」や「金沢」という設定で撮られるそうですが・笑)

P3040297_s.jpg

P3040299_s.jpg
思った程は広くなかったけれど、丁寧にきちんと整備された、気持ちの良い日本庭園でした。
近場にこんなところがあったなんて意外~。別の季節にもまた来たい!

P3040301_s.jpg
目指すは写真奥の「こしがや能楽堂」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そう、本日のメイン目的はこちらなのです。
 草月創流90周年記念 草月会埼玉県支部 草月いけばな展 @こしがや能楽堂。
 諸先生方の作品を拝見してきましたよ。

P3040304_s.jpg

P3040306_s.jpg

P3040309_s.jpg

P3040310_s.jpg

P3040311_s.jpg

P3040312_s.jpg

P3040313_s.jpg

P3040314_s.jpg

P3040315_s.jpg

P3040316_s.jpg

P3040319_s.jpg

P3040322_s.jpg

P3040323_s.jpg

P3040324_s.jpg

 ずらずらっと連投しました、日本庭園 & いけばな作品。
 最後にこの1枚を。

P3040325_s.jpg
能楽堂にどどーんといけられた、お家元作品。
この舞台で能が上演されましたよ。観て参りましたよ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ