AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【某日、後編】後光が差して見えそになった、そんな一瞬。

[前編より続く]

・~・~・~・~・~・~・~・~・
そんなコトを思い出しつつ。茫然自失とバス停に向か……ん?見覚えのある水色が視界に入ったやうな。あのヒトの開いているモノ、も、もしかし、て……!?

「あ、あのっっソレっっ」「あ、葉さん(注:実際は実名フルネーム)ですか?」「はいーーーっ!」

ろて通りすがりの方が拾って下さっていまシタ。
「良かっっったぁぁぁっ、ありがとうございますー!」とアタマを下げる。あああ本当に良かった本当に有難いよぅぅっっ。

「ありがとうございますーーー!!!」と再度アタマを下げ帰宅。
ホント、良かった……暖かいココロって忘れたくないなと深く感じました。泣。感涙。感謝っ。
-----------------------------------
調理例:冷しゃぶサラダ 巻き巻きそんな心臓バクバクを経験した晩の居酒屋またたび亭。
アテは『シメジとモヤシの豚肉巻 / キャベツとレタスとコーンのサラダ』。

……ホントは調理にもーちょい時間を割けるハズだったモノの。上記"定期捜索"という想定外の時間が発生し、冷しゃぶサラダ(調理例:写真)は断念。

ってな訳で。
しめじとモヤシを豚スライスでくるくるっと巻きましたら。熱したフライパンでしっかり且ちゃちゃっとソテー。以上っ。

内部まで熱を『じんわり』通し。且、表面はやや焦げ目を付けて食感を向上させるべく、火力に留意。
惹き立て黒胡椒を効かせるのは相変わらずの酒呑み仕様。


ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
スポンサーサイト

【某日、前編】とある晩、ダンスチーム練習帰りのコト。

とあるランチ……。

ない。


無いナイないっっ。ウソでしょ、無いーーーっっっ!!!???

あああもぅっ。お財布(家に)置き忘れ騒動に続き。今度は定期入れ!? こんなネタもぅ要らないよぅぅぅもーイヤぁぁぁっっっ。

えぇぇと、待てマテ落ち着けワタシ。
終業後、ダンススタジオ帰りに。確かに『定期で』、改札を出た。ソレが15分程前のことだからっ、まだ近くにあるはずーっっ!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
バレエ衣装路上をキョロキョロと見回しながらスーパーへ引き返す。
「あのっすみませんっ。定期入れの落し物届いてないですか!?」

……NOとのお返事に視界が暗くなりつつ。半泣きでスーパーを一周。ナイ。やはり無いっ。
駅改札にも同様に泣きつく。無い……!

 ど … … ど ー し よ … … 。

定期入れに入っているのはー。定期券と、クレジットカードとキャッシュカード数種ずつ。あとは保険証と診察券etc。

ひま……通勤経路の長ーくなってしまった現在。定期は一財産……。
そう言えば、引越し完了当初。仲の良いチームメンバーさんに、『定期券高くなったやろー? 落としたらあかんでー』なんておコトバ頂いていたなぁぁ……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

[後編へ続く]

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【8/2(sat)付】ダンスチーム練習にて

葉っぱスタジオ「おはよーございまーす☆ あ、Fさーん、お久しぶりですー!」
「おはよーございまーす。どう? 新しいマンション、慣れた?」
「えぇ、だいぶ馴染んできましたよー♪」
「そうー良かったわねー。じゃ、あと足りないのはご主人だけか
「な……何ぃぃぃっっっ!!!???」

な……なんてコト言うンデスカっっっ……。

葉っぱスタジオ、角度その2「オハヨーゴザイマス……」(←満身創痍状態)「あ、葉、おはよー。どした?」「Fさんがいぢめる……」
(「え、何ナニ? どしたん?」「葉ちゃん、マンション買うてん。」「うん、そしたらネ……」)

「え? マンション? 葉ちゃん結婚しとったん?」「ぎゃあああああああああ」

モ、もー……再起不能(フロアに突っ伏すワタクシ)

い、いーぢゃんいーぢゃん、独り身で独力でマンション買たってっっ。た、確かに珍しいかもだけど、でもそこまで特別珍しい話でも無いよ多分きっと


……嗚呼っっっ。
-----------------------------------
アテそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『夏野菜たっぷりラタトゥィユ / サラダ』。

聞こえこそ『素敵本格イタリアン☆』ですが(?)、要はまぁ夏野菜のトマト煮込みですよ。

細切りベーコン、及び玉葱微塵切りを鍋に放り込み、オリーヴオイルでじっくりソテーする。
そこに夏野菜ざく切り(今回は茄子・ズッキーニ・トマトを使用)、ウィンナを放り込み、更にソテー。したらば水を加え、ホールトマトで煮込み、塩胡椒等で味を調えるのみ。

洋でも和でも。『味は冷めていく間に染みる』を念頭に置き。
煮込み後しばし放置(←の間に入浴→ドライヤーを済ませましたら)


では。じんわり且冷たく溶け合う夏野菜の旨味。嗚呼、ビールが進むっ♪
ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ ←レシピブログ参加中

居酒屋またたび亭:『完全営業再開』への道ぃぃ

ろ……ろてーーー!引越完了直後。先ず。

PCを繋いだ。引越当日からネット復帰をした。


4日後。
"sound"恋しさに、TVを繋いだ。
(て、てれびの配線って。意外と簡単だね☆)


28日後。"music"への渇望は積み重なり累積し増大し。
……や、やっとDVDプレイヤーを繋いだ☆

ああこれでやっと、CDを聴けるダンスDVDを観られる!
き、聴きたかったよ観たかったよ。もう、どれ程音楽が恋しかったコトか。ではいざ再せ……


ひまぴょ
 … … な 、 何 こ の 、 へ な ち ょ こ 音 … … 。


そこではたと気が付く。
す、スピーカー繋いでナイよぅぅぅっ。なんとかサラウンド スピーカー。

ただ「聴ければイイ」んじゃナイの、かつてのあの音質の、あの音に囲まれたいのっ。
(メンデルスゾーン交響曲第3番&第4番のCDケースを呆然と見詰めつつ、打ちひしがれるわたくし)

し……しかし。繋ぐには大苦戦必至。

繋げるのはいつの日になることやら。
あああの音が恋しいよぅぅ……。
----------------------------------
そそそそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。

なぁぁぁんだか6月から続くこの慌しさ。引く様子がナイっ。仕事もprivateも忙しないーっ。
た、多分、もしも一息着けるとしたら……9月に入ってからになっちゃうダロナ……。

サラダ、檸檬コンソメ風味んな訳で。本日も帰宅は遅し。ちゃちゃっと作ってちゃちゃっと飲んで、明日に備えるべし。
ってコトでアテは『夏野菜サラダ(檸檬コンソメ風味) / シリアル』。

要は『キュウリの変わり浅漬』のアレンジサラダです。
蛇腹に切ったキュウリにコンソメを軽く染み込ませ、ざく切りトマトとしゃっきりレタスに添えましたら。

では、すっきりレモンドレッシングを軽く振りまして。
ではいざっ。乾ぱーいっ☆

何なんですか、この暑さ。

きつく且湿気を帯びた日差しが、草花、水、山、空と雲の色彩を鮮明に際立て浮かび上げる。その光景を取り囲むは蝉の声。肌を刺す蒸した日差し、揺れて輝く水面。

ダレダレひまたん……業務のヒトツとして、日中やら夕方やらに客先へ出ようモンなら。


「あああ暑ーいっ。もー、良過ぎる程の良い天気! 色彩綺麗だなー暑いなー……あああココで『くぴーっ☆』と飲めたら幸せだろーになーーぁぁ☆」なんて感じてしまっても。


……そ、そりゃ、私に非は無かろ?(ね、ね?)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってな訳で。実は勤務(とダンス)には真面目な、バイリンセクレ:葉っぱ。
(↑……いや、bilingual secretaryって言い回しを初めて知って、『なんだか(私個人の実態はともあれ)カッコ良さげな響きではナイかw』と使ってみたくなっただけw)

ろてーるさ、さておいて。
各種業務にどったばた追われながらも、どうにか本日もお仕事終えて帰ってきましたら。

ではいざ、お昼に飲めずにいた分まで。堪能するぞーーーぃ☆
----------------------------------
では、そんな平日を過ごしつつ……『日曜だー。のーんびり起きたら、片付けも家事もゆっくりこなしていくぞい☆』な先日日曜の居酒屋またたび亭風景。

アテは『白菜のあっさりコンソメ煮 / キュウリの変わり浅漬』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
コンソメ尽くしなメニューと相成ってしまひました。前者は「薄ーくなれどじんわりコンソメ」、後者は「思いもよらぬコンソメ効果」。

あっさりコンソメ煮、変わり浅漬レシピは各リンク先参照ぷりーず。
"白菜"は、豚スライスでなく、ベーコンやスライスウィンナで作っても其々の美味しさが楽しめそうですな。冬は熱ーいうちに。夏はやや冷めてきた頃がオススメご賞味ポイント。
----------------------------------
ではいざ、今日も相変わらず……。

ではいざ、乾杯☆

最近感じ始めた変化

物件下見期間の頃から習慣化してしまったやうな。
風景に溶け込む色んなマンションを眺めつつ。『例えばあのマンションで暮らしているしたら……どんな風にどんな毎日を送るのだろう』と、軽くシミュレーションしてしまふコト。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
下見期間中は、切ない思いで見上げていた(きっと目のあたりに悲壮感が漂っていたと思うw)

契約プロセス中は、切なさと追い立てられる焦燥感と、購入者さんへの尊敬。
『経済的に、時間的に、精神的に。こんな大変な思いを経て買ったのかな』と、一室一室への眼差しに尊敬の念が深く篭るやうに。

んで。それを経て、今では。種々の物件をぼんやり外から眺めるに際する尊敬の念は、勿論今も抱きつつ。

空想。
すっかり、楽しんでおりまーすw
・~・~・~・~・~・~・~・~・
……。そう。

通勤時間が、片道約1時間長くなった今現在。

『体力的には"まだ水曜!?"、業務的には"もう水曜!?"』な、相変わらずドタバタな日々の中(前者:あと2日も!? 後者:あと2日しか!?)
電車内では。空想を楽しみ、ほのぼのした瀬戸内海にココロ癒され、振付のイメトレしてみたり本を読んだり、しりとりしてみたり眠りに落ちて心身リセットを計ってみたり。

そんな日々を過ごしております。
----------------------------------
では、そんなこんなな居酒屋またたび亭風景。

風鈴写真1:わーい、ホントにホントに、ありがとうございます☆
元ダンス仲間さんより頂いちゃいました。マンション購入&引越祝い♪
わーい、嬉しいよ、これからの季節に嬉しい上に。
私が青マニアだと知っていてくれたのかな、覚えてくれていたのかな。きゃぁぁ嬉しーよー。

びあ☆ ぷれみあむびあ☆写真2:更に届きましたお祝い。皆様ホントにありがとう。葉っぱは幸せモノでs……って、えぇぇぇぇっっ。
こ、これは圧巻! 箱を開けた瞬間、驚喜の爆笑☆
送ってくれたのは、昔の仕事仲間で、現:飲み友達。
せ、せめて1種類ずつは飲まずにとっておくのでw いずれ一緒に飲もうねー!……とお礼メール。

引越し素麺?写真3:7/5(sat)の居酒屋またたび亭風景。
ちょろりと食べて(ぱかっと)飲んだら。マダマダ片付け頑張りマスー……っ。

またたび亭、新規open間近?

ま、とは言え
有難いコトに、「遊びに行くー!」と言ってくれる友人たちもちょこちょこと。

ゆえに。7月半ば頃には荷物整理に片を付けたいなーっと。

平日は、最速で飛んで帰っても20:30前後の帰宅。
遅ければ……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってコトで。
平日もちょこちょこと片付けを頑張るけれど。勝負は、土日でつけるべし☆

ろて、猫の手貸し出し中?嗚呼、猫の手も借りた……


い、いや、やはりイイです……

ひま、猫の手貸し出し中?要りません借りません、寧ろヤメテ下さひ、お願いしますぅぅーーっっっ。
----------------------------------
そんなこんなで6/29(sun)の居酒屋またたび亭。
アテは『野菜たっぷりオムライス』。

たーっぷりの玉葱微塵切を、先ずはじっくりバターソテー。卵1コも割り解し、薄焼きにしておく。

その傍らで、ボウルに冷ご飯を投入。
(↑つか、しょーじき言うとわたくしの場合、『レンジで2分:1人前ご飯』的なものの『半人前』version 1packを使用)
ケチャップ、及び塩・胡椒・チキンコンソメ各適量も投入。ヘラで切るように混ぜ合わせておく。

おむらいす らんちー。うぃず びあー☆玉葱がしんなりしてきたら、フライパンにピーマン微塵切及びツナも投入。
したらば火力を上げ、『ケチャップ和えご飯』を投入。ざざっと炒め上げる。

薄焼き玉子で巻き巻きし、カラフルサラダを添えましたら。

ではいざ、乾杯☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。