AX



紅茶ゼリーで、キラキラジュレのブランデー・ハイボール ~アガー編と粉末ゼラチン編~

 さて突然ですが。
 株式会社ニッタバイオラボさんの、「クールアガー」と「ニューシルバー」。
 お試しする機会に恵まれました☆

 粉末ゼラチン:ニューシルバーも嬉しいけれど、アガー!話題の「アガー」♪
 興味はあったものの、実は未だに使ったことがなかったのですよ。これは楽しみ~!

P5140548_s.jpg
 クールアガー <粉末タイプのゼリーの素>
 海藻やマメなどの食物から抽出した多糖類が主原料の、ゼリーの素。
 ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、固まるのが早く、常温でも溶けない。

 ニューシルバー <ふかかし不要♪ 顆粒タイプのゼラチン>
 コラーゲンから抽出した無脂肪の高タンパク食品。
 弾力があり、口溶けが良い。

P5140549_s.jpg
 クールアガー:パッケージ裏面

P5140552_s.jpg
 ニューシルバー:パッケージ裏面

P5140553_s.jpg
キャラメルイエローのマグにアガー編を、アーモンドベージュのマグにゼラチン編を作ります♪

 ====  【クールアガー編】 ==================================

 ~~~ 分量:200cc 1個分 ~~~
 クールアガー:大1/2
 砂糖:大1 (双洗糖を使いました)
 紅茶:200cc (80℃~90℃)

 ~~~ 作り方 ~~~
 1. ダマにならないよう、クールアガーと砂糖を予め混ぜ合わせておく。
 2. 容器に紅茶を注ぎ、1を徐々に加えながら撹拌する。
 3. 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

 *この方法でも固まりましたが、本来はクールアガーは「一旦煮溶かしてから」使用するのがセオリーです。(我が家では固まったけれど、この方法で固まらなかったとしても責任は持てませぬぅぅー)
 公式の使い方はコチラをご参照くださいませー。

P5140557_s.jpg
アガーの粉。サラッサラ☆

P5140559_s.jpg
ゼリー液、アガー編。撹拌後。

P5150569_s.jpg
アガー編、固まりましたー♪

 ==== 【ニューシルバー編】 ==================================

 ~~~ 分量:200cc 1個分 ~~~
 クールアガー:大1と1/2
 砂糖:大1 (双洗糖を使いました)
 紅茶:200cc (45℃前後)

 ~~~ 作り方 ~~~
 1. 容器に砂糖を入れ紅茶を注ぎ、ニューシルバーを加えてよく混ぜる。
 2. 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

P5140560_s.jpg
ゼラチン編の粉。ザラリとしたイメージ。

P5140561_s.jpg
ゼリー液、ゼラチン編。撹拌後。

P5150576_s.jpg
ゼラチン編、固まりましたー♪

■□------------------------------□■

P5140562_s.jpg
ゼリー液、どちらも固まりました~。
この各ゼリーを取り分け、夫はこのまま、
ワタクシは↓のように「紅茶ゼリー入り:ブランデー・ハイボール」として楽しみます☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P5150585_s.jpg
アガー編をグラスへ。ぷるんぷるんの、つるんつるん♪
透明感も凄い!

P5150587_s.jpg
ゼラチン編をグラスへ。ややしっかり目のテクスチャーに仕上がりました。
こちらはキラキラっぷりが凄い♪

P5150577_s.jpg
左:アガー編、右:ゼラチン編。

P5150578_s.jpg
其々に、ブランデー、リンゴ酢、炭酸水を注ぐ。
スプーンでゼリーとドリンクを掬うも良し、ドリンクを飲むも良し。

P5150589_s.jpg
その後は、
別グラスに移して更にブランデーと炭酸水を足したり、氷を入れたり……というスタイルでも楽しみました~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【顆粒ゼラチン:ニューシルバー】【話題のアガー:クールアガー】


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

[G.W. 2017] 近場プチ旅 ~蔵造りの街並み:小江戸 川越~ [day 2]

 『近場で良いから、日常を離れての~んびり羽を伸ばそうー』という、夫婦プチ旅(旅と言うか、近場リフレッシュ)。2017年G.W.編。
 そのday 2でございますー。

 向かうは川越。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

その前に、先ずは朝ごはん。バーガー & サンドウィッチショップ:Becker'sにて。

IMG_20170502_093421_s_s.jpg
噂の(!?)アンディ・ウォーホル缶で出てきたよ~! これは嬉しい♪

……1缶です。両面パッケージだったの。2缶開けている訳じゃないの。ないのったら!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

と、ともあれ。

IMG_20170502_105233_SQ_s_s.jpg
いざ、蔵の街:小江戸 川越散策へ~!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

以下、つらつらと写真を載せていきまーす。

P5020488_s.jpg

P5020495_s.jpg

P5020490_s.jpg

P5020497_s.jpg

P5020500_s.jpg

IMG_20170502_123508_s.jpg

P5020502_s.jpg

P5020504_s.jpg

P5020505_s.jpg

P5020508_s.jpg

P5020509_s.jpg

P5020506_s.jpg

IMG_20170502_132710_s.jpg

IMG_20170502_133700_s.jpg

P5020510_s.jpg

P5020513_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 趣深い街並みをたっぷりの~んびりと楽しんで帰宅。

18194257_1332390666845905_6498883704881101239_n_s.jpg

 左上:川越の雑貨屋さんで買ってきたガラスのピッチャーに、川越の花屋さんで買ってきた花を挿す(宿根スイートピー, 品種名はブルーフレグランス)。
 右上:宿根スイートピーに、丸葉ルスカスも添える。
 左下:流石のマメ科。この蔓がルスカスにからんだら楽しいなーー。
 右下:お土産と一緒に撮影。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

[G.W. 2017] 近場プチ旅 ~緑の中で、音楽とお酒と~ [day 1]

 2017のG.W.
 我ら時間差生活夫婦、予定を合わせられたのは1日半のみ。

 ってな訳で。
 『近場で良いから、日常を離れての~んびり羽を伸ばそうー』と、夫婦プチ旅(旅と言うか、近場リフレッシュ)に出ましたよ。

■□------------------------------□■

 初日。
 15:00過ぎに待ち合わせ、向かうは大宮。

IMG_20170501_170155_s.jpg
けやき広場で開催されていた……

IMG_20170501_164224_s.jpg
VIVA LA GARDENに行ってきましたよ♪

IMG_20170501_163711_s.jpg
新緑に囲まれながら、音楽を聴きつつフェス飯とビール♪
葉セレクトはタイ料理とCOEDOビール。夫セレクトは唐揚げとサッポロビール。
タイ料理には、パクチーをたくさん載せてくれたよ。嬉しい^^

IMG_20170501_171744_s.jpg
2杯目。フルーツたっぷりサングリア。
林檎やらレモンやらバナナやら、ふんだんに入っていたよ~。フルーツの風味が活きていて美味しい!
夫はカシス何とかをセレクトしていました。

IMG_20170501_181621_s.jpg
徐々に日が傾いてまいりました。

IMG_20170501_185022_s.jpg
ライトアップも綺麗~!

IMG_20170501_190713_s.jpg
DJコーナーとライトアップとしゃぼん玉。華やか!

■□------------------------------□■

 G.W.の頃の新緑は本当に気持ちが良いね♪
 その緑に囲まれて、音楽とお料理とお酒。心の深呼吸になりました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、翌日はあの観光地へ向かいます。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

もっちりぷるぷる透明感♪ ~桜花媛の『プリンセスナイトリペア』~

 「居酒屋またたび亭」にて度々ご紹介しております、桜花媛(さくらひめ)
 
 モニプラでモニターに当選し、使ってみたところ、すっかり惚れ込んでしまいまして
 その後は自腹リピート購入し続けているくらいの大ファンなのです。
 
 特に特に、桜花媛のBBクリーム♪ 今やもう手放せない逸品☆
 これ、自然な肌馴染みでいながら崩れないの!
 「朝に仕上げたままの肌メイク」を、帰宅しメイクを落とす瞬間までキープできるっ。

P4230478_s.jpg

 そのBBクリームの良さを最大限に引き出してくれるナチュラルスキンローション、BBエッセンスも愛用中。
 ……って、そうだ、ナチュラルスキンローションの残りがもう殆ど無いんだった。早く買わないとー><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
P4230483_s.jpg
フェイシャルスキンケアもベースメイクも、『桜花媛さまさまm(_ _)m』状態。
日頃から頼りにしています!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、そんな「桜花媛lover」のワタクシが今回ご紹介しますのは。

P4230484_s.jpg

 こちらの、桜花媛「プリンセスナイトリペア」
 『究極の「ながら美容」、塗ってそのまま眠れる洗い流さない保湿パック』♪
 
 勿論、他の桜花媛の化粧品同様、日本製のアイテム。
 『日本で100年に渡って化粧品を作り続けている工場で製造』されているそうな。
 (*桜花媛の商品は、日本人の肌と日本の気候に合わせて研究開発されているからこそ、肌馴染みが良かったり、仕上がりが崩れなかったりするのだろうな。)

 テクスチャーはもっちり。もっちりぷるぷるでいて、肌を指でなぞること数回でスルッと肌に馴染む。
 そのテクスチャーゆえに、わたしはマッサージクリームとしても愛用しています。
 伸ばした瞬間にちょっとひんやりするのと、天然ラヴェンダー精油がほんのり香るのがまた気持ち良い♪

 もっちり潤いヴェールの下で、馬プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分が肌にぐんぐん浸透されていくのだろうな~。
 実際、肌に浸透した直後は勿論、翌朝の肌ももっちもちで元気!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P4230479_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


桜花媛(さくらひめ):プリンセスナイトリペア
桜花媛 公式サイト
桜花媛 楽天市場店

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

師範になりました

 そういう訳で。
 いけばな師範になりました。

17759675_1311607668924205_1389564177091672693_n_s.jpg

 まだまだひよっこ師範ですが、今後も楽しみながら花と向き合っていきます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

桜並木とキャベツ。そして、ちょびぬか饂飩。

 Monday, 10th Apr. 2017
 この日わたくしは、『いーちゃん・まりちゃんとのpartyを思う存分楽しみたい!』との思いもあり、お休みを取得。そしてこの日は、夫もお仕事お休み。

 と、いう訳で。
 昼過ぎから、夫婦での~んびりとお出掛けしてきました。

17760160_1309232069161765_4574275956798517096_n_s.jpg
桜並木を眺めながら、自転車での~んびりと移動。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

IMG_20170410_131255_s.jpg
かつ屋さんにてランチ。キャベツ食べ放題。
とんかつ屋さんのキャベツって、何故にこんなにも美味しいのか。

IMG_20170410_132110_s.jpg
おなかいっぱいに、美味しく頂きましたっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 こちらはこの前日、いーちゃん・Mogさんから頂いたプレゼント。ありがとう~っ。

17862551_1309117955839843_1420101486066211203_n_s.jpg

 さあ、早速色々と頂いちゃいますよーっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ちょびぬかうどん」。夫作。 

P4100442_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ソテーと生野菜 :夫作

P4100440_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ちょびぬかうどん :夫作

 いーちゃんからのプレゼント:ちょびぬか(ぬかみそづけ)
 
P4100446_s.jpg

 旨みがすごいっ。色々と使ってみるの楽しみーっ。

P4100447_s.jpg

 先ずは、饂飩にちょこっとかけてみました。
 ほんのちょこっとでも、ぐぐっと美味しさ広がるー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

都心の桜に囲まれながら……いーちゃん、Mogさんと乾杯っ♪

 さて、Sunday, 9th Apr. 2017

 w e l c o m e ,   い ー ち ゃ ん   &   息 子 く ん ♪ ♪ ♪ 

 Mogさん、いーちゃんとその息子くん、ワタクシの4人で、室町にて落ち合いまして。
 語って語って笑って呑んできましたよーーー。

 ……って、諸事情により、「呑んだ」のはワタクシだけ。す、すみませぬ~~~。

IMG_20170409_155018_s.jpg
待ち合わせして。

IMG_20170409_154354_s.jpg
福徳神社に寄って。

IMG_20170409_161721_s.jpg
福徳神社の境内から。桜とビル。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯ーーーっ。

IMG_20170409_171016_s.jpg
生ハム。

IMG_20170409_180250_s.jpg
目の前で、とろ~りたっぷりとラクレットチーズをかけてくれます♪

IMG_20170409_200404_s.jpg
いーちゃん・息子くんへのお祝いプレート♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

IMG_20170409_211934_s.jpg
帰りにもう一度、福徳神社へ。
ここは本当に、ライトアップも幻想的で綺麗☆

 いーちゃん、Mogさん、楽しい楽しいhappyな時間をありがとう~~~っ。
 また遊びましょー、遊び倒しましょー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

17757593_1310626692355636_1832072508304053605_n_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
