AX

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 3 of 4】 ~ ディズニー花火、そしてスペイン・バル ~

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 2 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その2~より続く

 その後ものんびりと遊んでいたら、夜のショウの時間に。

P9229634_s_20160925011302519.jpg

 わたくしの技量では……

P9229635_s_2016092501130332a.jpg

 ……撮るのは流石に無理があった~。

P9229638_s_20160925011305850.jpg

 けれど、雰囲気だけでも(笑)。
 レーザーに花火に炎にと、大迫力のショウでした♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ショウ直後の花火も愉しみまして。

P9229641_s_2016092501130720e.jpg
街並みに映える花火


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 結局21:30頃までTDSを満喫致しました。
 入園は12:30頃だったから、9時間ばかり堪能したのかあ。

P9229645_s.jpg

 アウト・オブ・シャドウランドを観て、インディ・ジョーンズに乗って、タワー・オブ・テラーに乗って。

 更に勢いで、ジャスミンのフライング・カーペットまで乗って(笑)。
 ↑日が沈んでから乗ったのだけれど、想像以上に夜景が綺麗だったー!あれは意外なお勧めアトラクション。昼も良いけれど、乗るなら夜☆

 最後に海底2万マイルに寄ってみたら、TDRで初めて「任務:調査への協力依頼」を受けることになったり。
 *恐らく、「表記している待ち時間と実際の待ち時間との整合性調査」と思われます。
 アトラクション乗船時、『任務完了です♪』『(通常6人定員のところ)貸切です♪』等々の対応をして貰えたのも、貴重な体験になりました。

P9229643_s1.jpg

 TDSでの葉夫婦定番プランは、「アトラクションに乗るのにはあまり無理せず、雰囲気を楽しむのを重視で」。
 そのため今回も、合間に飲んだり軽く食べたりしつつ、歩きに歩きましたー。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さあ、そんな疲れた足を休めるべく、遅めの夕食を。
 いつものスペイン・バルにて、ではいざ「お疲れ様」の乾杯☆

14358871_1111925372225770_8609910394902450172_n_s.jpg
夫はアマレット・ジンジャー、わたくしはスペインの青りんごリキュール(ジンジャーソーダ割)をセレクト。

CM160922-212719001_s.jpg
カボチャとクルミのサラダ

CM160922-213025001_s.jpg
サンマのスペイン風唐揚げ スパイシーシェリーソース

 この他、「ティフィン」なる紅茶リキュールのジンジャーソーダ割を愉しんだり(←美味しかった! 家でも飲みたい!!!)
 「イベリコ豚肩ロースのグリル きのこの香草バターソース」も美味しかった~。2人ともオナカいっぱい気味だったのに、ぺろりと食べてしまいました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 通常ならここから帰宅と相成る訳ですが。
 今回は「たまには帰りの激混み電車や翌日のことを考えずに、TDRの近くで泊まって帰ろうか」プラン。
 露天付き大浴場にて、ゆったりと手足を伸ばしてきましたー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 もう、クッタクタに疲れたー。楽しくクッタクタ。

 翌日のプランを練りながら、ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 2 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その2~

お出掛け日誌、2016秋【page 1 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その1~より続く

 一部をちょろりと動画でご紹介。


 ゾクゾクする格好良さのショウ☆
 『悪天候のため、ショウの内容を大幅に変更して開催いたします』とのアナウンスだったけれど、それでもグイグイ惹きつけられました。
 夫も「音楽格好良いー」と、かなりお気に入りのショウとなった様子^^

P9229624_s.jpg

P9229625_s.jpg

P9229629_s.jpg

P9229630_s.jpg

P9229631_s.jpg

P9229632_s.jpg

P9229633_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ふらりぶらぶらと景色を楽しみながら散策。
 空いているアトラクションを見掛けたら並んで乗ったり、気になるテイクアウトフードを見掛けたら買ってみたり。

IMG_20160922_144221_2_s.jpg

 足休め。
 夫はビール、わたくしはハロウィーン限定:ミックスベリーのビアカクテル。
 これが、甘くて香りも良くて、飲み易く美味しかったー。

 その後ものんびり散策しつつ、雰囲気を存分に楽しむ。
 結果、かなりの距離を歩きに歩くこととなるため、合間合間にレストラン休憩。

IMG_20160922_153820_s.jpg

 夫はミネストローネ、わたくしはブルーキュラソーをベースにしたカクテル(笑)。
 このカクテルもハロウィーン限定。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 次回、TDS花火とスペイン・バル♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛け日誌、2016秋【page 1 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その1~

 よーし、行くかー。
 今年もまた、お互いの労をねぎらうべく。たまには非日常の空間で、とことん遊び倒しますか。
 ストレスなんて吹っ飛ばせ。行くぞー、東京ディズニーシー♪

IMG_20160922_122124_s.jpg
ハロウィーン versionのディズニーリゾートライン♪

14448869_1111739502244357_5435452657864423581_n_s.jpg
今年はTDS開園15周年でもあります☆

14457318_1111739705577670_4345464192748435029_n_s.jpg
12:00過ぎに入園。いざ、冒険とイマジネーションの海へ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 あいにくの土砂降りの中、のーんびりと散策。
 時折、雨の勢いに負け、レストラン内でアルコールを飲んだり(笑)。

 新しくなったハンガーステージでのショウを楽しんだあとは、ハロウィーン期間のスペシャル・ショウ「ザ・ヴィランズ・ワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」へ。

 お昼頃は「ショウ開催されるかなあ」と不安だったけれど、幸いこの頃、小降りになっていました^^

 さあ、写真をずらずらっと載せて行きますよー。

P9229607_s.jpg

P9229608_s.jpg

P9229609_s.jpg

P9229612_s.jpg

P9229613_s.jpg

P9229615_s.jpg

P9229617_s.jpg

P9229618_s.jpg

P9229621_s.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 お出掛け日誌、2016秋【page 2 of 4】へ続きます~。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【速報】ちょいと呑みに、ディズニーシーまで♪

 さぁてさて。
 またしても日付が前後しますが、速報的に綴ります(やはり情報は、鮮度も命だなと痛感していは居るのです^^;)

 さておき。ちょいと呑みに繰り出しました。東京ディズニーシー☆

 葉「『ディズニーシーに呑みに行く』って、聞いただけでは、まるで『セレブ?』な響きだねー。うきゃきゃ☆」
 夫「……(呆)」
 (*実際は、ただの酒飲みなだけです。主に妻側が酒飲み。)

 さ、さぁさぁ、さておき。Wednesday, 8th July 2015.
 葉、ここ1ヶ月程続いたハード残業の日々が、この頃には流石に収束するだろうと見越しまして。この日、夫に合わせて有給休暇を取得しておりました。

 さぁ、ストレスを吹き飛ばすべく。

  遊 ぶ ぜ ー ー ー ー ー  ぃ っ 。

DCIM0632_s.jpg
エントランス。

 取り敢えず、先ずはー。さっくりと取れそうなファストパス取っておこうか。
 ってな訳で、さくさくと「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをget。

 その後はアメリカンウォーターフロントに移動。

P7086890_s.jpg
Broadwayって響きとこの雰囲気、やはり魅了されるわぁぁ。

P7086875_s.jpg
ニューヨーク・デリにて、朝ごはんを食べつつ「次何しようか~」とガイドマップを広げる。
ニューヨーク・デリ名物? 「マイルハイ・デリ・サンド」を夫婦2人で分け分け。
夫はコーラ。葉はビール……。え、えへ♥

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 『新しくなった、アリエルのショーが観たいっ><』という葉の希望に応えてくれまして。夫婦でマーメイドラグーンへ向かいます。
 しかも、行ってみたら、流石は平日の朝9:00台。なんとスタンバイでも30分待ちで観られそう!

 きゃー。きゃー。

 ……これが、思っていた以上に良かったよ。うっかり涙が滲んだくらい楽しかったよ。
 ミュージカル好きさんなら、ほぼ間違いなく好きかも。お勧めっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 その後はセンター・オブ・ジ・アースに乗って、ぷらぷらとお散歩がてらにパーク内を歩き回って……あ、あれ?

 訪れたこの日は、7/8(wed)。

 ……実は、7/7までの七夕イベントが終わり、『夏ディズニー』が7/9から。
 シーのイベント:「トロピカルスプラッシュ」も7/9から……ってことで、7/8のこの日は、メディテレーニアンハーバーでのショーは無いのかな?と思っていたものの。

 ……あれ? あれ? やってない? やってるよねっ。
 (本公開前日だけれどやっていたのかも。この日、取材カメラ陣も、複数グループ何回も見かけたしねぃ)

P7086888_2_s.jpg
お客さんにも水をぶっかけまくりの、如何にも『夏!』なショー。
*勿論「水ぶっかけまくり」は、『ここはお水を掛けまくるよ』エリアのみよっ。けどホント、豪快に掛けまくりよっ。

P7086888_3_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 足休めがてら、お昼ご飯。
 
P7086896_s.jpg
ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて。
夫は『テリヤキポーク・タコス』とコーラ。
葉は『チキンフリット・タコス』と……び、ビール♪

P7086897_s.jpg
タコスのアップ。チキンがサックサクしっとりで美味しかったー^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 その後はぷらぷらとお散歩しつつ、乗れそうなアトラクション、観られそうなショーがあればふらり立ち寄るプランに。
 ひたすら「の~んびり楽しもう」プランを満喫であります。

P7086891_s.jpg
broadway

P7086893_s.jpg
"rehearsal studio", "dancer's agent"の文字列も。惹かれるわぁぁぁっ……☆

P7086894_s.jpg
ビア・トラック! ビア・トラック!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P7086901_s.jpg
ロストリバーデルタのランドマークですな

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ふらふらと遊んでいると、またまた「トロピカルスプラッシュ」上演時間に。
 折角だから、観よう~~~♪

 強くなってきた雨の中、水をぶっかけまくりのショー。
 もう、全身ずぶ濡れ(笑)。

P7086886_2_s.jpg
……そんな状況でデジカメやスマホを構える勇気はなく(笑)、この写真は実際は昼前に撮ったもの。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 来年(2016年)には終了してしまうという「ストームライダー」に乗って。

DCIM0640_s.jpg
メディタレーニアンハーバー内、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて。
期間限定の「フローズンオレンジカクテル」が美味しかったぁぁぁぁっ。

 この日、「オーディション後にTDS行きます~!」と言っていたダンススタジオメンバーとも、ちょろりと会いまして。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P7086902_s.jpg
アラビアンコーストにて。ミッキー形チュロス、シナモン味。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 久々に「インディ・ジョーンズ」や「レイジングスピリッツ」にも乗って。
 流石にクッタクタ。足も痛いー。

 ってな訳で、「カフェ・ポルトフィーノ」にて休憩。 

DCIM0642_s.jpg
夫は生ビール、葉はワインカクテル。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 残された体力と相談の結果、19:30頃退園。
 直で帰る前に……「恩田 & 葉」夫婦がTDRを訪れた際の恒例となりつつある、『舞浜の地ビール@イクスピアリ』を楽しみまして。

P7086904_s.jpg

 ヘロッヘロに疲れつつも。幸せで楽しい時間の余韻に浸りつつ……。

DCIM0645_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

★.。*・゚☆ Tokyo Disneyland, アナ雪ver. ☆゚・*:。.★ ~ 青く白く輝くTDL ~【後編】 

P1235528_s.jpg
赤の女王

P1235531_s.jpg
dancers

P1235532_s.jpg
プーさんフロート

P1235533_s.jpg
プーさん

P1235536_s.jpg
ポピンズ

P1235538_s.jpg
と、バート。ポピンズ大好き♡

P1235539_s.jpg

P1235541_s.jpg

P1235543_s.jpg

P1235545_s.jpg

P1235546_s.jpg

P1235548_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

10891506_771725576245753_1192797195589007260_n_s.jpg

P1235555_s.jpg

 「★.。*・゚☆ 青く白く輝くTDL ☆゚・*:。.★」という記事タイトルにしておきつつ、青白く輝く写真はこの2枚のみ^^;
 んでも、TDL全体がキラキラと本当に綺麗でした♪
 そして「ワンス・アポン・ア・タイム」が想像以上に良かったー!
 足下からガチガチと冷える寒さだったけれど、それでも思わず見入る程。感動的でした~☆

◆◇◆…………………………◆◇◆

 さて、遊んで遊んで帰宅は21:00過ぎ。
 
P1235560_s.jpg

 TDL内で売られていたマフラー。
 ディズニーとは全く関係のない(ロゴ etc.も無い)マフラーなのだけれど、手触りほわほわの、ふわっふわ♪ 空気を含んで、柔らかくて暖かい~。しかも色も素敵☆
 夫がプレゼントしてくれました^^

P1235563_s.jpg

 こちらは、イクスピアリのディズニーストアで出会った靴下。

P1235564_s.jpg
perryと、agent Pですよ♪
左右柄違いで、ペリーとエージェントP。love♡

 TDRやイクスピアリで見かけたペリーグッズは、この靴下1種のみ!(TT)
 んでも、有って良かったーっ。見付けてプレゼントしてくれた夫に感謝っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

青く白く輝くTDLへ【前編】 ~Tokyo Disneyland, アナ雪version~

 さて。Friday, 23rd Janのこと。
 今度はワタクシが夫の休みに合わせて休暇を申請しまして。

 行ってきました、TDL・゚★.*・゚☆.。*・
 何せ、「フローズンファンタジー」開催ですぜ。「東京ディズニーランド スペシャルイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』」。

 アナ雪。
 そして、青く白く輝くのですよ。Tokyo Disney Resortですよ。
 そりゃもー、青フェチ:葉っぱ。 た ま ら ん わ っ っ っ 。

 ってな訳で、let's go~! :D

P1235475_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P1235477_s.jpg

P1235478_s.jpg

P1235485_s.jpg

 ~フローズン・ファンタジー・グリーティングにて~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 一旦退園し、イクスピアリでお昼ご飯。

P1235488_s.jpg
T.G.I. Fridayにて。夫はカールスバーグ、わたくしはハイネケンと共に^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ~パレード:「ハピネス イズ ヒア」より~

P1235489_s.jpg

P1235493_s.jpg

P1235495_s.jpg
ピノキオ

P1235497_s.jpg
dancers

P1235502_s.jpg
リロ

P1235503_s.jpg
と、スティッチ。

P1235510_s.jpg
アラジン

P1235511_s.jpg
と、Jasmin。

P1235506_s.jpg
dancer

P1235508_s.jpg
ジーニー

P1235516_s.jpg

P1235517_s.jpg
プリンセスたち

P1235525_s.jpg
the mad hatter

P1235526_s.jpg
the mad hatter

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 とりあえず、後編に続きます。
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Tokyo DisneySea

 3/20(祝)は、都立六義園にて夫婦での~んびりと大庭園散策を楽しんできました。
 六義園の代名詞的存在:大木の枝垂桜。まさかの満開でしたよ~!(前日までの情報では5分咲きだったけれど、当日まさかの満開!)

 4年ぶりの六義園。
 4年前、神戸を居住地として東京に長期出張に来ていた頃。
 その1カ月の長期出張の間にも、色んなことがありました。
 この六義園に立ち寄ったのもその出張の間。
 そして、恩田(夫)と出会ったのもその出張の時。ちょいと感慨深いものがあります。

 そのあたりの思い出はまた、記事にするときに触れるとして。

 書き溜めてしまっている楽しかった記録たち、先ずは古い日付のものから放出するとしまーす。
 3/8の遊び倒しの記録から♪

===============================
 さぁて。

 ストレスがなんぼのもんじゃーーー!!!

 吹っ飛ばしてやる!!!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ……ってな訳で。お仕事が臨時休となったFriday, 8th Mar。
 今年もやってきました、TDR☆
 非日常の空間で遊びまくって、積もりに積もったこころの疲れを軽減しようっ。

P3087164_s.jpg

 前回・前々回と違い、の~~~んびりと出発。
 TDS着は13:00(笑。

 一先ず、ブランチで乾杯ーっ。

P3087165_s.jpg
カフェ・ポルトフィーノにて

 二人ともオナカが空いていたこともあり、かなーり重量級のブランチとなってしまった。お昼からオナカいっぱい(笑
 夫はイタリアン・ビール(ペローニ・ナストロアズーロ)、私はキリン・ハートランドで。
 ではいざ、入園するなり、乾杯っ(笑

P3087182_s.jpg

P3087172_s2_s.jpg

P3087189_s.jpg

 の~んびりと園内を歩いては、時折ショウを観たりアトラクションに乗ったり。
 夫婦してクシャミ連発の涙ぽろぽろになりながらも(覚悟していたものの、花粉がキツかったぁぁ~)、まったりと楽しんできましたよー。

 ……TDLも勿論のことだけれど、TDSのダンスは本当に良いな。
 ダンサーさんたちの美しくしなやかなダンス。吸い込まれるように見入ってしまいましたよ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 さてさて。花粉に耐えきれず、ラウンジへgo。
 更に乾杯っ。

P3087196_s.jpg
マゼランズ・ラウンジにて

・~・~・~・~・~・~・~・~・
P3087191_s.jpg

P3087202_s.jpg

---------------------------
 この日の閉園時間は22:00。
 気付けば閉園ギリギリまで遊び倒していた。

 前回と同じく、イクスピアリにて「お疲れ様」の乾杯っ。

P3087203_s.jpg

 非日常の空間で楽しーく遊びまくって、その高揚の余韻と軽い疲労の中、ちょっと場所を変えて飲むお酒。
 嗚呼、なんとその美味しいことか(笑。

 前々回:2012年4月のディズニーシー, 前回:2012年7月のディズニーランドに続き。
 今回も楽しい1日を堪能しました♪

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓