AX

舞台

楽屋ホントにもぅ、私にとってはショックなことが続く年。
でもそんな状況に関わらず予定は詰まってたりするわけで。仕事は妙に忙しい(と言うか慌しい)し、秋と言えば、発表会・公演シーズンだし。

先日H師匠復帰パーティがあったジャズダンスチーム:R。
Rチームには「H師匠」「M先生」「S先生」の3人の先生がいまして。私はH師匠に師事してるわけですが。

M先生チームのイベントがありました、日曜。
久しぶりに会う顔ばかり。
踊ってる皆、カッコイイーーー。久しぶりだしカッコイイし嬉しいしで、ホントに充実した楽しい時間だった。
複数チームでまわす舞台だったので、ファンクありジャズありhip hopありですごく見応えアリ。

終演後、出演メンバーに言われたコト。「見てると舞台立ちたくなるでしょー」
ええもーその通りであります。ああ、また舞台に載るのが待ち遠しい。

そんな訳で、デスク@会社。先日の祝賀会でH師匠に頂いたメッセージカードと一緒に、5月の舞台で撮った楽屋写真なんぞ貼ってしまいました。単純。

んで昨日はF系スタジオのS先生のジャズレッスン。S先生の振り付け大好きっ。(本人としては)気持ち良~く伸びてきました。

ってかもう11月突入!? 早いよー。

スポンサーサイト

ショコラ、Tチーム [[[ to 関係各位 ]]]

すみません今回の日記はかなり私的な内容で、ごく親しい方への連絡用です。

昨日バレエレッスン後、携帯にメール着信。旧所属ジャズダンスチームのGちゃんから。ええっTさんが、ダンスを辞めるですと!?

事実確認をしてたら、今度はAさんからメール。A家の愛犬の急逝。

ショックなメールが続いた昨日。


どうしてもショコラにお別れを言わせて欲しかったので、今朝A家にお邪魔する。
挨拶させてくれてありがとうでした。
ドコかとぼけた明るいお嬢様。見てると笑顔になっちゃうような。
……ホント、生きてたときは「アナタになんか構われたくないのよ~」な顔してたくせに。なんで撫で放題なのさ。泣いちゃうぞ。
A家の人に呼ばれて嬉しそうに走ってく様子とか思い出しちゃうじゃないか。感情が顔に出やすいわんこで、そんなトコも好きだった。

写真はショコラ。6/4、お墓参りの際に撮影。
向こうの世界で、ロッキー、ジョアン、YAさんと一緒に、元気でね。

「待ってたよー!」「待ってた?」行くよー

H師匠に会って来ましたーっ。

腫瘍の摘出手術のため7月末から入院していた、Rジャズダンスチームのお師匠。
祝:先日退院。
んでもって。

昨日メール来たーーーーーー!
1月からレッスン再開ーーーー!
すんんごく嬉しいーーーーー!

ホントにホントに、祝:復帰。もー、復帰してくれてありがとうございますってくらい嬉しい。
しかも来年夏に舞台も確定の様子。

で、本日昼に祝賀会があるらしい。けど、今月は忙しくてお仕事お休みを取っていられない。
でも、お昼休みの時間をずらせば集合場所まで往復出来るなぁ。ご挨拶したらとんぼ返りするコトになるけど。

花束完成版ってコトで。14:00-15:00で1度会社を抜け出して往復。
お師匠はげっそり痩せてたけど、すっかり元気そうでほっとした。何より、先生を始め懐かしい皆さんの顔を見れたのも嬉しい。

んで、お花渡してきましたよぅ。「自分で組んだからあまり上手くはナイんですが」なんて言い訳しつつ。
すんごく喜んで貰えました。ひゃっほう。

----------------------
写真はお渡しした花束。会社でギリギリまで花瓶に挿して、ラッピングしてリボンをかけてから集合場所に向かった。
----------------------
本日の食
 ランチ:そんな訳で食べてる時間がナイ。デスクでサンドウィッチ。
  夕食:……H師匠からお土産に頂いたクッキーを、本日の夕食にしてしまいました……にゃはは。

[初:花束by oneself][食]

祝:復帰残業後、花を買い足して帰宅。20:30頃。
んで組みました。レッスンで1度しか組んだコトないのに。無謀にも単独でシュトラウス(花束)にtry。

ってか、私の周囲の花屋さんだけかも知れないけど。
ホントに「花」しか売ってない。私には「葉モノ」も必須なのにー。

そんなこんなで、必死こいて組んでみました。花だけで。
ホントは花束を買ったほうが、プレゼントとしては喜ばれるかも知れない。
それでも自分で組んだ花束をプレゼントしたいってのは、ただの私の自己満足なんだろうけど。
でも、プレゼントしたい故に初めて自分ひとりで組んだ花束。どうか、喜んで貰えますようにーっ。

思うように組めなかった分は、言葉でフォローすべし……。私にとってのfirst priorityは「相手にココロから喜んで貰えて、その笑顔を見たい」ってコト。キレイとか上手いとか言って貰えるのはそれに付随して関連したりこそするけど、決してそれはfirst priorityにはなり得ない。私にとっては、仕事でも花でもダンスでも料理でもそれは一緒。だから上達したいってのは「付随」する。もぅ手段と目的とを混同したり見失ったりしないよう留意したい。

------------------------
ハンバーグのホイル包本日の食
 ランチ:社食にて
  夕食:ハンバーグ(オーヴン焼ホイル包み)、サラダ
#ランチ:4人中、初めてランチをご一緒した人が2人。いがーいと盛り上がった。
#夕食:花組み終わったー、案の定集中しまくって疲れたー(←ダンスも花もmicrosoft excelも、好き故にとことん集中してしまふ。集中力って体力も要するよねぃ)。
さ、もぅ21:30だ、あまりタラタラしてられないゾ。挽肉と玉葱をささっとこねて、小判型にまとめてホイル包みにしてオーヴンにgo。焼いてる間にシャワーを浴びる(食写真、かなり小さいです)。

[初:アレンジ夢][嬉1][嬉2]

何度か書いてるけど、本番前になると、踊っている夢を頻繁に見る。スタジオに籠もって練習している夢。まさに、昼はスタジオで猛練習、夜は夢の中でも練習ってトコロ。たまに本番の舞台で踊っている夢もみる。いや、別に今が「本番前」と言う訳ではないんだけどね。
今朝は、お花を挿してる夢を見た。お花レッスンの夢は、記憶にある限りでは初だー。祝:初のアレンジ夢。
#おそらく、シュトラウス(花束)をプレゼントしたい事情が発生したからだと思われまする。
----------------------
本日の嬉しかったコト。

相変わらずフロアを往復しまくっていたら、広報に入って間もない派遣さんに聞かれる。
「葉さんって、バレエか何かしてます?」
「ええ、ジャズやってるんで、ジャズの基礎としてバレエもしてますよー。」(バレエそのものは習い始めたばかりだけど、ジャズの基礎とバレエの基礎はかなり近いものがある。ジャズ歴は6~7年。)
「ああやっぱりー。歩き方がキレイで姿勢が良いし、バレエやってるのかな?って思ったんですよー。」
うひょーん、ありがとうございます。嬉しいっす。彼女はダンスを観るのが好きらしく、しばし話が盛り上がる。
---------------------
本日の嬉しかったコト、その2

ええ、そうでしょーよ、そーさそーさ社交辞令だろーさ調子に乗るなって?
でもたまには乗らせてー。もぅ自信のカケラも失ってた状態が長かったんだからー。

Kスタジオにて、「座って背筋伸ばして、脚を前に伸ばして、ポワントーフレックスー」なストレッチ直後。
斜め前方でストレッチしてた女性に突然、「いやーホントにキレイな脚先ねー」と脚先をすりすり擦られる。
うひょん、まじっすか。嬉しいです。「ココから先の可動性がもぅちょっとあったらなー」なんて鏡を見てたトコなので、意外性もあって嬉しさ倍増です。

モダンダンス発表会

モダンダンス発表会。
旧所属ジャズダンスチーム:Tチームも、2曲を担当。って訳で鑑賞に。

「世界観を表現するため」に動きとマイムとたまにダンスとを使うがモダンダンスで、
「体の動きの芸術性」を使って表現するために「踊る」のがジャズダンスだとしみじみ感じた舞台。

Tチーム。Yさん、相変わらず大御所の魅力で魅せてたなー。
O姉妹も相変わらず上手い。妹のほうは「上手いし自由奔放」だったのが、姉そっくりになっていた。
JBチームからお借りしてきたR様、いつもながらcool beautyっぷりが素敵。今回はcool beautyっぷりが炸裂してて、いつも以上に視線を惹きつけられた。

-------------------------------
本日のバカウケ:
S子さん・S氏・私(3人とも以前Tチームに居た過去アリ)で観に行ったわけですが。
開場待ち中、S子さんがちょいと席をはずしてたトキに、前に並んでた女性陣に声をかけられる。「帰りってどの駅が一番近いんですか?」
「えっ、あっ、ごめんなさい、この方(S氏)に連れてきてもらったダケで、私も詳しくないんです」
「いいわねー、仲良い親子で」
「!!!???」
「え、お父さんと娘さんとで観にきた、ん、です、よ、ね……!?」
……笑い死ぬかと思いまシタ。ゴ、ゴメンS氏。

-------------------------------
本日の失笑:
鑑賞中。隣の席はTチームのKさん。
K「M師匠出たらMちゃんコールしとく? 葉。」
葉「えええええっ!!!」
K「うるさいっ叫ばないのっ。鳴り物かい葉は」

……すみません、そう言われてオカシクないほどの大きな声を出してしまったやうな。

-------------------------------
本日の食:
 ランチ:またしてもライ麦食パンでサンドウィッチ
  夕食:舞台鑑賞後、皆で軽く引っ掛けて帰宅
#ライ麦食パンはこれで使い切る。美味しかったー。しかし今日もドタバタで撮影の余裕ナシ。

ヅカ

のんびり起きて、軽く掃除機かけて。さーて、何着て行こうかな。
折角なんだしちょっとくらいはお洒落したい。コレかなー、あ、でも今日は冷え込むらしいしー。
なーんて服で悩みまくってたら、うひ、もぅ急いで準備しなきゃ、待ち合わせに遅れてしまふ。

って訳でー。
行ってきました宝塚大劇場ー♪
ちょいとした事情により、タダチケットを2枚貰ってしまったのです。舞台♪ 舞台♪

「スター様目当て」ではなく、「ダンス舞台」として楽しみにしてた我ら故。
メインプログラムのストーリー物も良かったけど、2幕目のダンスレビューの方が断然楽しかった♪

お付き合い頂いてありがとでした、S子さん。

----------------------------
簡単ちらし寿司本日の食
 ランチ:昨日同様、レタスサンド
  夕食:簡単散らし寿司
#上記事情により、ランチ写真を撮影している時間なんぞ無し。
#観劇後、帰宅途中のスーパーにて。えっ、お刺身最終価格、50円!? 2パック買って帰宅。レタスをちぎって、紫蘇を刻んで、錦糸玉子を作り、寿司飯の上にでででっと載せて完成。オマケで、大根サラダ。要するに、ツマとして付いてた大根・人参・海草を混ぜ混ぜしたもの。

[貰っちゃったー♪][バレエ2回目]

葉「Hさん、お願いがあるんです。」
H「はいはい、何ー?」
葉「このカレンダー(Hさんデスク横のカレンダー)、Hさんのですか?」
H「いや俺のじゃないよー。誰のだろ? 多分誰のでもない」
葉「うひょん。え、あの、じゃ10月終わったら、この10月のページ欲しいんですが……。」
H「あ、イイよー。ってか今すぐにでも丸ごともってってくれてイイよ」
葉「わーい、ありがとうございまーす!」

バレリーナ少女がチュチュ着てポワント履いてる、すごくキレイな写真。かなり大きなカレンダー。getしてしまいました。うひゃうひゃ嬉しい♪

------------------------------------
んで、今日もバレエ。全20回のコースのまだ2回目だけど。うわ、基本のバーレッスン以外には、先週と全然違う新しいコトも多々するのか。

------------------------------------
ライ麦食パンのレタスサンド本日の食
 ランチ:社食でサラダ。
  夕食:サンドウィッチ
#お昼休みに、スーパーにてライ麦食パンのサンプルを貰う。わーい。夕食はそのライ麦食パンでサンドウィッチ作成。レタスとチーズとハムのサンドウィッチ。レタスサンド大好き♪ 彩りにトマトを添える。

ホリゾンタル アレンジメント

ぐっはぁぁぁもぅ上がらなきゃー。
ダンス・お花のレッスンを受けるため、「出来るなら残業は差し控えたい日」ってのが存在する。そりゃ仕事優先だから、どうしても後回しに出来ない事態であれば、勿論残業してレッスンを諦めるけど。でもコレもコレも他の日でも大丈夫だーかーらー。私多少は皆さんのお役に立ててるかな?とは思うんだ、だからまた明日以降も頑張りまーす、そんな訳で、「すみません、お先に失礼しまーす」。
-----------------------------
ホリゾンタル
って訳で本日のお花。ホリゾンタル。高さ30cm程。
花材はas below
 スプレーバラ(アンティークブーケ) / トルコキキョウ(フリルブラウン) / カンガルーポー / リューカデンドロン / バーゼリア / アスパラミリオン/ ギンコウバリ / ミスカンサス

「ビギナーコースでもホリゾンタルは挿しましたが、ビギナーコースの場合はアンブラックで誤魔化しが効くんですよ。けど、今回はそれに比べれば難しくなります。」
言われたときは「???」だったけど、は、はひ、その通りです……。
-----------------------------
水炊本日の食
 ランチ:土日の打ち合わせのため某嬢と社食でランチ
  夕食:鶏の水炊き1人鍋version
#お花も入れて撮影しようとしたら……家に持って帰る間に、首が折れてしまったトルコキキョウ数本。泣。
#鍋写真は華やかさが足りないため、小さめの画像。

レターオープナー

レターオープナー。
そんなの要るのかー?と思ってたけど。はさみで切ればイイじゃんとか思ってたけど。
使い出すとすぐに必需品になっってしまった。デスクにあるとすんんごく便利。もうレターオープナー無しには仕事できませんってくらい便利。
レターオープナー様すみません、私が間違っていました。今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませー。

んで、残業もそろそろ切り上げられそうだ~、ふぃ~、もうちょいで終わる、な頃。19:30頃。
「葉さん」 by 結構オエライな上司
「はい」 (他の社員さんにはいろいろ頼まれまくりで、嬉しいような忙しいようなだけど、Eさんが私に仕事依頼なんて珍しいじゃないですかー。なんでしょ?)
「ぷれぜんと ふぉー ゆーです」
「うわーありがとうございまーす! すごく嬉しーぃ!」
可愛いにゃんこ写真が載りまくりの缶。え、中にわんこ・にゃんこのマスコットも入ってるの? わーい、嬉しー☆

久々に(?)「食」

ドタバタ走り回った1日。まだ仕事残ってるけど、もぅムリ、これとこれは明日でもokだ、明日頑張ろう!

-------------------鶏クリーム煮込み
本日の食
 ランチ:外食
  夕食:鶏のクリーム煮込み、トマトとレタス・セロリのサラダ
#ちょいと「食」の休養をしていたら、また作りたくなってきた。今日はすんごく洋食気分。
鶏胸肉は胡椒を効かせ、チーズとバジルを振る。香ばしさと食感のアクセントのため、乾煎りしたナッツも振る。
クリームソースには、バターソテーしたしめじも加える。
-------------------
ひまonソファちゃこon棚おまけで、棚の上のちゃこ(カーテンはずされた)、ソファの上のひま。

[S先生レッスンへのカウントダウン

---12:57----------
もーーーーーー、朝から禁断症状出まくり。
あああ、まだかなまだかな。あ゛ーーー。

やっぱりー、月曜は毎週S先生のレッスン受けたいよーぅ。
先週は休講だったから、S先生のレッスンは今日で2週間ぶり。
あ゛あ゛あ゛ー、もう待ち切れぬ。あー早く踊りたーい!

---17:37----------
ってか11月、私用で東京に行くのですが。諸事情により未だ予定が不透明。「行く」と連絡しちゃってる皆さん、すみません。ってか私本人も落ち着かないよー。

---18:38----------
ってもう定時過ぎてるじゃんっ。さっさと片付けてレッスンに向かうぞー!

---23:33----------
今日もやっぱりS先生最高! 楽しいのも楽しいけど、「楽しい」ってよりむしろ「素敵っ」。本当に、S先生がS先生の感性のまま動いたら「振りつけ」になる先生。
帰宅してシャワーを浴びて、髪を乾かして一息ついたらこんな時間。
-----------------
食メモは本日割愛。
(月曜にお弁当持っていくのは辛いことが判明。月曜は通常の荷物に「レッスン着&ジャズシューズ」が追加され、ただでさえ荷物が多くなる日ゆえ。んで遅くに帰宅の月曜。火曜もお弁当無理と思われる。)
(んで本日もレッスンにより帰宅は23:00。夕食はコンビニで購入。)

ル・クルーゼ♪

クレジットカード利用ポイントってのを初めてプレゼントと引き換えてみた。
選んだのは、ル・クルーゼのラムカンダムール(蓋無し)。ハート型のココット皿といった感じ。
赤・オレンジ・青の3色セットが今日届いた。嬉しい♪
思っていたより深めなので、写真で観てたよりも容量ありそう。
ル・クル~ゼ~♪ 鍋じゃないけど、憧れのル・クル~ゼ~♪

ってなわけで、折角だからグラタンでも作ろうかなとも思ったけど。
今日はとことんのんびり中。した家事といえば洗濯と掃除と食器洗いくらい。

------------------
ひまちゃん筑前煮カレー in ル・クルーゼそんな本日の食
 ランチ:またしても「コンビニのリニューアルopenセール」にて購入
  夕食:筑前煮カレー with バターロール
#早速ル・クルーゼにカレーを入れる。

おまけで「前足で顔を抱え込んで眠りこけるひまちゃん」。

[ダンス][食][大捜査線]

きょ・う・も☆
O先生のレッスン楽しんできましたー。常に「客席を意識した」振付が楽しいっ。
昨日のバレエのM先生にも「筋肉痛起きてない……?って、葉さんは日頃からやってるから大丈夫か」なんて声かけて貰っちゃいましたー。
イ、イエ、今でも「???」なパはあるんですよぅ(パ=足のコトね)。ちゃんとしーっかり基礎を確立するぞい。

-----------------------
楕円のお皿に本日の食
 ランチ:筑前煮カレー
  夕食:写真割愛

#筑前煮カレーは、ちょいとカフェ風を狙って盛り付けたつもり。まだまだ道は遠い。
#近所のコンビニでリニューアルセール。おにぎり・サンドウィッチ50円引き。サンドウィッチを購入。

ってか。「踊る大捜査線」見てるけど。 あのベイエリアが懐かし~ぃ。

[バレエ♪][食]

バレエ~♪
行ってきました。受けてきました。
プリエープリエーグランプリエールルベー。
トンベ、パードヴレー。パッセ、ポーズ~♪
シャッセ、ソッテ、シャッセ、ソッテ、ソッテ、ソッテ、グリッサード&パドシャ♪

ってな訳で、「踊りの基礎の叩き直し」かつ「バレエも楽しみたい」と申し込んだバレエ。
た~~~のしかったぁ♪
楽しみながら、しっかり学んで行きたいと思いまーす。

--------------------
カレー風味本日の食
 ランチ:外食
  夕食:筑前煮の微妙なアレンジ。カレー粉振っただけ。

食メモ

シチュー本日の食。

 ランチ:外食につき写真割愛
  夕食:鮭とブロッコリーのシチュー、トマトとセロリのサラダ、バゲット少々

新聞

新聞を取ろうかと、ときどき思う。
一人暮らしを始めて10年ほどになるけど、実は新聞を取ったことが無い。
ニュースはTVかネットで仕入れていた。

けど、それだと結局「興味深い分野」しか収集しなくなっちゃうし、いくらなんでもTV欄くらいはラクに参照出来るようでありたい。

やっぱり取ろうかな。
日経MJが面白そうと狙いを付けていたんだけど。
あれって週3回のみ発行なのか。TV欄無しか。しかもざざっと見たらホントにmarketing関係ばかりで、文化面とか無いんだにゃぁ。「ヒット分析」とかのコーナーが面白いんだけど、それこそ会社で読めばイイかな。

まーいつ決めるのか、本当に新聞を取るのかすら分からないけど。もうしばし考えてみよ。
-----------------------
本日の食
ムニエル お弁当
 ランチ:筑前煮とご飯・薄焼き卵のお弁当と、社食で購入のサラダ
  夕食:鮭のムニエル with しめじ、キュウリの塩もみと水菜とミニトマト

#薄焼き卵はまたしても、お弁当区画用。
#鍋用鮭、小4切れが半額。シチューにしようとブロッコリーも一緒に買うものの、ちょいと微熱気味で、シチューは胃に重そうだったのでムニエルに変更。


なんだか慌しい

ちゃこ大あくび
<<本日のカナシかったコト>>
「もしかしてSさん、お仕事辞めちゃったんですか……?」
「そうなんですよー、先週で引継ぎ完了したんです」
ああやっぱり。
Sさん=2ヶ月前に新しく来た派遣さん。お隣チームで働いてたけど、辛そうだったもんな……。向こうは精神的にちょいと重圧のかかるチームだし。
声をかけようにも、先月からは月の半分近くはお休みしてたしなぁ、彼女。もぅ辞めちゃったかぁ。しかもひっそりと辞めちゃったかぁぁぁ。
挨拶できなかったのは残念だけど、ゆっくり休んでくれるコトを祈るのみ。
後任のSbさん、今後よろしくお願いしますねぃ。

ねんね<<本日の嬉しかったコト>>
「オーダー不可能? あ、これ品切れが続いてるんだ、どうしよう!?」by 直属上司。
「でもコレ、出荷しないとマズイですよ……他部署にあたってみますか?」
#詳しくは書けないけど、社外的な理由でどうしてもどうしても必要な製品。遅れると、期待して待ってくれている方々をがっかりさせてしまうコトになる。
関連部署に連絡。「上に掛け合ってみるので、製品が必要な状況を詳しく教えて欲しい」とのコト。
ファイルをmailで送ったトコロ。
直属上司:「葉さん、ありがとうー。明後日付けで納品だってー」「うわー良かったー」
関連部署の皆様、thank you very much for your understanding and prompt action!


本日の食=昨日の残り(しかもアレンジ無し)のため、今日は食写真無し。
でもそれも淋しいので、ちゃこ君大あくび写真をup。
あと、同じ姿勢で眠りこけるちゃこひま。

10/10食

10/10朝食
朝食件ランチは鮭のホイル包み焼 with キュウリの塩もみ、筑前煮、わかめとネギ・豆腐のお味噌汁、ご飯

宴宴
夕食は我が家で宴。飲め飲め食え食え状態。

#宴中、10/23のダンス公演のチケットを購入。

ダンスと猫と夕食

昨日はダンスレッスン。ファンクジャズ。
「先週のO先生、楽しかったな~♪」と行ってみると、今日は急遽、F先生による代行。踊りはギャル系。けど小道具好きの私は、タオルを使うことになって狂気。おそらく「紐」とか「ムチ」とかの代用でタオルを使ってるんだろな。


んで、日付は変わって10/9(sun)。
イイ天気だなー。空気も澄んで過ごしやすくて。
「素敵な天気だよ、お散歩しない?」なんて気軽に言ってみたいもんだなぁ。

心身ともに疲れ気味。折角の3連休中日だ、のんびりしよう。

のんびり洗濯。にゃんこの爪きり。食材をコトコト鍋にかける。
香りの良いシャンプー・コンディショナーで髪を洗って、さぁ夕食♪

夕食とひまわりランチ:サンドウィッチを購入
 夕食:またしても筑前煮。鯵の南蛮漬 with 水菜とセロリ・ミニトマトのサラダ。


←のテンプレート、デフォルトで入ってた"infomation"を"information"に直したいのに、この更新だけはホントに重い。泣。

べあべあ君とひまわり今日はべあべあ君の起動です(サムネイル機能がうまく働いていないようで、画像は明日revise予定です)。

[仕事]ドタバタ走り回る1日だったぁ

仲良しちゃこひまstray sheepが好きなのです。好きったら好きなのです。
仕事依頼にいらした社員さん(同郷)が私のPCを見て曰く「うわ、その羊、懐かしい~!」「あ、ご存知なんですね~! すごく好きなんですよー。」
(マウスポインタを羊のキャラクター:ポーに変えているのであります:参照)。

もとはフジテレビの深夜に流れてたスポットなので、神戸に越してからはstray sheepを知ってるヒトが少なく。反応してくれる人がいると嬉しかったりしてます。

さて、輪をかけて慌しかった仕事day。20:00まで残業。
んでも昨日の温泉効果で髪がしっとり纏まっていて嬉しい。ポニーのしっぽがキレイに纏まっている。
-------------------------------------
そんな本日の食。

おべんと
ランチ:鶏肉と玉葱・パプリカ・しめじのバターソテー、ほうれん草卵海苔巻き、ミニトマト、ご飯

南蛮漬夕食:小鯵の南蛮漬、ミニトマトと豆・セロリのサラダ

#お弁当は、昨日の夕食のアレンジ。
#昨日休んだ際、日頃はなかなか寄れないスーパーへ。小鯵が相変わらず安かった。ので、昨日のうちに仕込んでいた南蛮漬。鷹の爪を刻んだり、ペッパーミルで荒挽き挽きたて胡椒を振ったりなんぞしたので、辛ウマ~。

有休の1日。ってかのんびりしすぎて文章も怪しい。

さ、さて、お休みを頂いた本日。
寝てりゃイイのに案の定8:00に目が覚めてしまい、のんべんだらりんと過ごす。
えぇ、「メインPC動かず」はショックだけど、PCの件はまた後だ後。
折角貰った有休、の~んびり満喫しなくては。

って、今日は葉加瀬太郎の新譜発売日じゃないか。
ぺけぺけ駅前まで歩いていって購入。
帰宅して聴きながら、昼食準備したり、洗い物したり。
ああ、今回のCDはだいぶクラシカルだ。すんごくカッコイイ。

の~んびり食材を買いに行ったり家事ったりして、ありゃもう16:00か。
行きたいトコロがあったのさー。今朝思い立ったんだけどねぃ。

近所の温泉ー。
「銭湯とスーパー銭湯」の中間くらいの規模のトコなんだけど、ジェットバスetc.が何個もあって露天もあって380円っ。
何より水の質が大好き。お肌も髪もしっとりー。

そんな1日。
何もしていない様でいて、「の~んびり」を満喫しました。
ってか体がぽかぽかよ。
この原稿書いたら夕食準備して、さて、1日の締めのビールを味わうんだい。

----------------------------------
ってことでそんな本日の食。

朝食昼食:頂いたお米でご飯、しじみとワカメのお味噌汁、目玉焼とサラダ

あっさり煮とほうれん草 オーヴン焼<夕食:ほうれん草の卵海苔巻、水菜とおあげのあっさり煮、鶏肉と玉葱・パプリカ・しめじのカレー風味オーヴン焼。


はい、夕食は思いっきり「明日のお弁当以降用にアレンジすべく」作りましたぁ。

んで、メインPCの電源をまた入れてみたら。あ、立ち上がった……ご心配おかけした皆様すみません、ありがとでしたぁぁっ。

号泣速報

ぎゃあああああああああ。
やってしまいました。


メインPCはリビングに置いてて、サブPCを部屋で使ってたのですよ。ってか最近はメインPCしか触ってなかったのですよ。ここのトコロのデータは全てメインPCの中ですよ。

メインPC、縦置きしてたんですよ。


んでね、にゃんこが走り回っててね。





はい、すごい大きな音を立てて、PCが倒れました。



起動はしてるはずなのに、モニタに何も映りません。





サブPCがあって良かった……。が、メインPCのデータを失うのはあまりにキツイ。復旧出来ますように……。

重いー!ので画像は明日うp

いかーん。疲れ過ぎてる。
ダンス本番に向けた追い込み(土日は1日につき4時間ばかり踊りっぱなし、平日は仕事とレッスン)によりもーっともーーーっと疲れを溜めてても、ダルダルの体を引きずって仕事してたのに。

結構私、会社は休まないほうなのにー。この6年間、風邪をひこうが熱が高かろーが出社してたのに。いや、急遽休んで迷惑かけたくないからねぃ。

んでも、先週末からホント調子がおかしい。休んでなきゃ今週乗り切れぬ。
ってコトで、明日水曜、有休頂きました。
のーんびり好きなことしながら、頭と体を休めます。

---------------------
さておき本日の食。

ランチ:「あれ、今日もお弁当じゃないのねぃ」「疲れ気味で……しかも昨日はダンスレッスンから帰ったのが23:00前ですしー。」下準備はおろか、食材の調達す
ら出来ぬまま。

かぼちゃのオーヴン焼夕食:カボチャの茶巾&ミートボールのグラタン風、トマトとレタス・セロリのサラダ


カボチャに熱を通して潰し、食感のアクセントのため豆類を混ぜ込み、軽く味付けして茶巾に。
挽肉が安かったので、玉葱とパン粉と一緒にこねてミートボールに。
耐熱皿に並べて、チーズ・パン粉・ぶなしめじを散らしてオーヴンへ。

引っ越してきました

「居酒屋またたび亭」、1998年5月6日 開設。

酒、肴、舞、猫、花な日々を綴っています。

geocities HPサービス
→ hoops HPサービス
→ KT plan HPサービス
→ webサイト@友人のところのドメイン
→ kiswebブログ
→ alfooブログ
→ exciteブログ etc, etcを経て、こちらにお引越ししてきました。

「居酒屋またたび亭」管理人について

-------「居酒屋またたび亭」管理人について---------

管理人は葉っぱです。

◆ ☆ ▲ 人生是:酒・猫・ダンス。

◇ 日英バイリンガル会社員、売上・戦略レポート等の作成がメイン業務のデータ・アナリストです。MS Accessと Excel、英語が武器(笑)です。
埼玉県越谷市在住、勤務先は品川。

◇ ダンスのジャンルはジャズとバレエ。バレエベースのjazz dance(≒シアターダンス, ミュージカルダンス)やクラシックバレエ, モダンバレエが好き。週2~4晩はスタジオへ。

◇ 『故:ちゃこっと(mix:元♂)』 & 『故:ひまわり(ヒマラヤン:お嬢)』、『ろて(mix:元♂)』, 『カギィ(mix:元♂)』, 『よな(お嬢)』, 『キトリ(お嬢)』 の下僕です。

◇ フラワーアレンジメント歴3年を経て、2010年からは生け花も習っています。
・~・~・~・~・~・~・

◆ ☆ ▲ 沖縄生まれの千葉育ち、第2の故郷は神戸。
 *正確には「千葉育ち」というよりは、親の転勤により日本各地を転々と。

 大学生以降は独り暮らしを開始。
 社会に出て神戸に越し、2008年5月には遂に単身で神戸にマンション買っちゃったものの、2009年3月関東に戻ってきました。

ちゃこひま◆ ☆ ▲ 2009年1月より付き合ってきた方と、2012年1月に結婚
 現在、夫婦2人 + にゃんこたちで生活しています。

 わたくしは電車通勤(片道1時間半)の会社員、夫はシフト勤務という生活です。
 (もう少し詳しくはコチラ → 「時間差生活夫婦」)

◆ ☆ ▲ ダンス歴は2016年現在、20年目(1996~)。
 ダンスバカですが、本来運動そのものは苦手分野です。

 でも、no dance, no life!
 身に付けてきたダンステク・表現・踊る心は全て、ゆっくりながらもコツコツと積み上げてきた大切な大切なものです。これからも積み上げて磨いていく所存。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

「居酒屋またたび亭」について

-------「居酒屋またたび亭」について---------

◆ ☆ ▲ 些細な日常の切り抜きを、「居酒屋またたび亭」としてweb上で晒し始めたのは1998年5月。
ときどき移転したり更新が止まったりしたりしながらも、細々とやっています。 

・~・~・~・~・~・~・

◆ ☆ ▲ linkに関して:
リンクは勿論ご自由に♪
事前・事後に関わらず、ご申請やご報告は不要です。
(ご報告は必須ではありませんが、ご報告頂ければ喜んで拝見しに伺います♪ )

・「居酒屋またたび亭」のご紹介は http://happa405.blog28.fc2.com/
・お料理etcの特定の記事へのリンクは、各記事へお願いします。

「またたび亭に掲載のお料理を作ってみました / 影響を受けて作ってみました」というblog記事を書かれる際は、是非またたび亭の該当記事へリンクをお願い致します

*画像、文章の転載は固くお断り致します。 

・~・~・~・~・~・~・

◆ ☆ ▲ mail addressは happa405b.c.d♪gmail.com です。♪ を @ に換えて下さいませ。
(但し、メールは「一時的なご連絡用」です。恒常的・断続的にmailをやりとりする、所謂『メル友』は募集しておりません。blogのコメントのほうがお返事が早いと思われます。)
 2005年8月より、mixiでも99%同じ内容の日記を書いています。Dec 2011, mixiへの記事掲載はやめました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ