AX

Tチーム(元)研究生

猫団子平日日中は働いて、金・土・月にダンスレッスン。平日は必要最低限しかしていない家事を、日曜にやっつける。火~水の仕事後が大抵「疲れを癒す時間」というサイクルで1週間が回っている。
(まぁ本番前になると土日ともダンスレッスンになるけどね)

……なんだけど、先週からちょいと体力的に辛かった。
23日のお墓参りで精神的に少々キテたし、土曜は友人のダンスチームのお手伝いで10時間楽屋を走り回ったし(ちびっこの相手は楽しかったけど)。
11月半ばの東京放浪と、そのための「仕事の追い上げ」も影響してたかも。

そこへネッ友との宴、旧所属ダンスチーム:Tチームの「元:研究生」での飲みが重なって、流石に撃沈されました。今日会社休むー。うにゃー。
って訳で、11/30(wed)は会社を休ませて貰って、ひたすらゴロゴロしてました。

------------------------------------------
まーそんなんでTチーム「元:研究生」ですよ。
週に4~5回はレッスン受けてて、3日も会わなければ「久しぶり~」なんて言ってたあの3人組でありますよ。
Kさん(「そろそろ引退かな」なんて発言中)、T氏(今年10月でひとまず引退)、私(昨年末にTチームを辞めてRチームへ)の3人で、Kさん宅にて近況報告を兼ねた宴会。
懐かしい顔ぶれでテンション上昇しっぱなし。ぎゃいぎゃい騒いで、Kさん宅のわんこ2匹と転げまわる。あの2匹ホントに可愛いーっ。

研究生時代の公演ビデオを観ながら「ああ言われてたけど、この作品好きだったんですよーっ」とか騒ぎつつ、先日の舞台の感想・内情とか、最近のTチームの空気とか。Rチームのことも訊かれる。
Tチーム内が「仲間」じゃなくなってきたとの発言も(これは良くも悪くもあるんだろうけど)。

帰宅後Kさんから貰ったメール。「久しぶりに楽しかった」。……"久しぶり"って……。じ、次回の本番も、頑張って下さいねぃ……。

私の「Tチームの看板作品(?)がパクられましたよ」発言により、いずれまた公演ビデオ鑑賞会をすることに。Kさん、お世話になりましたーありがとうございました。T氏も久しぶりだったのぅ。またねー。
------------------------------------------
写真は団子と化したちゃこひま。新調したお布団、早速乗っ取られました。

♪my favourite things

「そうだ京都、行こう。」

昨日届いたー。嬉しい♪
「本としてのクオリティはNG」との評もあるようだけど、私は大満足。そもそも「あの映像にあのコピー」だからこそ、このCMシリーズに惚れ込んでしまった訳でして。
一番好きだった「ここの桜のように、1年にたった1回でもいい、こんなにも人を喜ばせる仕事が出来たら」のポスターにも再会出来たよー。感涙。

六アイオマケで先日撮影した晩秋の六甲アイランドの写真。
閑静で清潔。水路と沢山の木々に囲まれ、海も陸も山も臨める人工島。無機質な人工物と自然とが融合した感があって、好きな島であります。

ジャズダンス発表会

そんな訳で、今日はネッ友Cさんさんも出演する発表会。
すごくカッコ良かったです♪ 気持ちが伝わる舞台でした。
K先生、振付センスも抜群なんだなぁ。Cさんもカッコ良かったです~。客席の一番後ろで観てたので、顔の判別はかなり難しかったですが……。

ところでCさん所属チームの主宰:K先生は、私の所属するRチームとも関係の深い方ゆえ、私は楽屋ヘルプに入ることに。公演の感想等はよそでも読めそうだし……楽屋の模様をお届け致します。

楽屋、特にちびっ子の楽屋は戦場だと想像はしてたけど。想像を上回る戦場っぷり。
ヘルプをシャドウ担当・チーク担当・アイライン担当・ノーズシャドウとハイライト担当etc, etc.担当分けして、ちびっ子に各担当を周ってもらうことに。私はラインを担当。

ホントに、いろーんな子がいるなぁ。
瞼にライン引かれるの、確かに怖いよね、でもお目々には絶対入れないから、軽~くお目々閉じててね。
ぎゅーっとお目々閉じてくれちゃう子。
そわそわハラハラ、お目々開けちゃう子。
ラインを引かれるのをじーっとおとなしく待ってくれる子。
周囲と突付きあったりして、1秒も止まっていられない子。

お目々のカタチによって、ラインの引き方も違ってくるなぁ。

2時間ラインを引きまくる。場当たりが始まった頃にはヘルプも憔悴気味。んでも、ヘルプの半数はRチームのメンバーだっりして楽しい楽屋。

開演前や幕間には皆でまたメイク直しに追われる。担当分けなんぞしてられない。はいはい、ドコ直す? 口紅? 初回メイク時よりも更に個性が出る。

ピンク充分キレイに入ってるよー? もうちょい入れる? うん分かった、はーい、こんなんでどう?
ラインもっと入れる? はいはいー。
ほれほれそこの子、口紅直すよーっ待ってーっ。女の子なんだからキレイに口紅塗ろうよぅ。
あーライン入れるのは嫌かぁ、まぁ男の子だしなぁ、って、え、口紅は塗りなおしてって? ハ、ハイハイ。

終演後は楽屋の片付け。楽屋入りは11:45で、ホールを後にしたのは21:15頃。でも出演者の皆さんや他スタッフはもっと長丁場だったんだよなぁ。お疲れ様でした。いい舞台をありがとうございました。
舞台の感想等、いずれゆっくりお話出来たら嬉しいです、Cさん。お疲れ様でした~。

------------------
Cさん用写真1はCさんのイメージで纏めてみた花束。
ミニひまわりは扱ったコトがないくせに、そして「きっとひまわりは難しい」って分かってたくせに、イメージ的にどうしても入れたくて挑戦してみた、ら。ああ、やっぱり難しー。そーだよ花首が曲がってる花だよ、そりゃ難しいよ。うひー。組み直し5回目でどうにか花束っぽくなったかも……? 未熟者でごめんなさいですCさん。

師匠用写真2は、H師匠にも渡すべく組んだミニミニ花束。
(撮影用に花束を支えているのは私の財布です……もぅ10年使ってるなぁぁ)

OL川柳

↓ツボ入りました。
シティOL川柳大賞
下のほうでリンクされている「優秀賞/読者賞」も傑作揃いー。

------------------------
職場にごっそり届く新聞・雑誌各誌。
チェックの後、上司が「葉さんこんなの好きかも?」「葉さん使うー?」と、折り込み広告のクーポンや、雑誌の付録をくれるコトも多い。

最近の雑誌の付録はすごい。ヘアピン、ポーチ、靴下、、ミニトートバッグ、スワロフスキーのストラップ。タイアップ付録のシャンプーミニボトルにはびっくりした。

ポーチきょーうーはー。
サンドウィッチのクーポン広告と、雑誌の付録のポーチ♪ 貰っちゃった♪
ポーチがすごく可愛いのですです。箱を空けた瞬間惚れました。黒地に青バラですぜっ。
クーポンは普段、財布にしまうコトが多いんだけど……あまりに美味しそうな写真が並んでいて、観てるだけでも幸せ~ってコトで。デスクボードに貼っちゃったよーん。

------------------------
ちゃこ 紅葉ってな訳で
写真1:ポーチ
写真2:黄色と緑・実の混ざり具合が綺麗
写真3:ちゃこ on 棚の頂上

お墓参り

ちょいと迷ったけど。
でもいいや、行こう。
誰かがどう思うとか、終わったコトだからとかを気にし始めたらキリが無い。身動きが取れなくなる。
「彼女自身に」「私自身が」花を捧げに行きたいんだから。

って訳で墓参り。
綺麗に紅葉している山々を眺めながら某駅まで。最寄駅からはタクシーに乗るほかないかなと思ってたけど、タイミングよく送迎バスが来てくれて良かった。

で、降り際に帰りのバスの時間を確認。45分後か。
運転手さん「お墓を見に来たんですか?」
私「いえ、お墓参りですー……」
な、なにゆえお墓購入検討者って思われちゃったのよー。もーっ。
マンションも買ってないうちからお墓買わない(買えない)よー。(かろうじて)20代に何を言う。

さておき。
草むしりして、墓石を綺麗にして、お花組んで……。
で、ここで問題が。私、何度も言うように、まだ花束って可愛らしい丸っこいのしか組んだコトなくてー。

……周囲は菊やリンドウ・ケイトウetc.で縦長に組んだ、如何にも「正統派仏花」ばかりな中。可愛らしい丸いブーケを2つ供えてしまふ……。
まぁでも日持ちするカーネーションがメインだし。スプレーマムも葉モノも入れて、可愛らしく組めたぞ。
如何にも「仏花」じゃなく可愛い花束の供えられたお墓。目立ちはしたけど、結構可愛い印象を醸し出してたような。相手は女性だし喜んで貰えたらイイなぁ。

んでお線香上げて手を合わせる。
2日早いけど、あの日あの人を産んでくれた偉大さに感謝。
個人的にも、おかげで大きないろんな経験を積めました。
で、相変わらず(?)謝罪や言い訳や感謝や。
思うように飲む訳にいかなかったというお水も、墓石にばしゃばしゃかける。

------------------------------
くっつきちゃこひま帰宅後。寒くなるとにゃんこ同士がくっつきあったり、飼い主がベッドに入ると潜り込んできたりして、猫バカにはイイ季節ですねぃ。
(いや、暑~い!とオナカ丸出しで伸びるにゃんこも可愛いのですが)
そんな訳で身を寄せ合うちゃこひま写真。

アンダンテ・カンタービレ

もぅレッスン行かなきゃー。うひー遅れちゃうー(18:40)。
そんな中も電話がなる。「○◇広報でございます」
やり取りしてる内に「少々お待ち頂けますか」ってコトで保留音が流れ……うを? チャイコフスキーの弦楽四重奏曲の第2楽章:アンダンテ・カンタービレっ。
保留音にしては珍しいー。けど、本当に美しい良い曲だよなぁぁぁ。涙出そー(←もし実際に保留音聴きながら泣いてたらかなり怪しいヤツです)。
帰ったらCD聴こうっと。

---------------------------------
ひまちょ2 ひまちょ1写真はひまちょ。
またしても空き箱に突入しました……。
(画像が暗くて補正をかけたため、妙に白っぽい画像です)

ドアの向こうあと、ドアの向こうにひまちょ。
そして「あれー、ひま来れないの? おいでよー。」と見守るちゃこの背中。

週末

ファンクジャズクラスの先生の日本語が崩壊中。
「じゃぁこのステップ皆さん分かってきましたかー? はい行きますよ、カウントずれを、やり直し……あー葉さん、もぅ1回ずらす方の天辺入ってー」
周囲から『天辺って』『あ、先頭のコト?』とぼそぼそ漏れる声。あーそうか先頭のコトか。
「そう……ってか天辺って私、何言ってるんだ」と自滅するO先生。可愛いわー。
はいー、行きますー。シャッセからパドシャ、でもバレエ的に美しく優雅に飛ぶんじゃなく、背中丸めて上空で小さく固まる、いかにもファンク的で楽しい飛び方。

さておきそんな週末。
ちゃこの体調をちょいと心配しながら過ごした土日だったけど、どうやら回復しつつあるようです。

-------------------
夕食 夕食本日の食
チキン・玉葱・ほうれん草のグラタン
サラダ

お花は手直しして組みなおしたため、一回り小さくなりました~。

ぼーーじょーーれーー

♪お昼休みにー。
♪お外出たらー。
♪会社の近くの酒屋さんにー。
♪ボジョレー・ヌーボー試飲コーナーが出来てたよーん。

♪飲みたかったけどー。
♪ちょっとくらい平気だろうとも一瞬思っちゃったけどー。

……午後の仕事があるからって泣く泣く諦めたさ、そーさそーさ。

会社を出たら試飲しに行こうかな。

……って、今日はバレエレッスンの日じゃないかっ。ダメダメ試飲なんぞしてられないっ。
-----------------------
トーストとひま昨日の食:夕食だってのになぜかピザトーストとサラダ。

いや、近所で人気のパン屋さんで食パン買っちゃったんだもん。
具はほうれん草とポーク。
ピザソースは、ケチャップにタバスコ少々を混ぜた超手抜きモノ。

ホントは玉葱刻んでトマト潰してケチャとタバスコを加えてー……というソースを作りたかったけど時間切れ。



ちゃこひーまオマケ写真でちゃこひま。
見返りひまわりと、ひまちょを眺めているちゃこっと。

-----------------------
ともあれバレエ受けに行ってきます!
あ゛ー。真っ赤なバレエシューズ。ワインの赤に見えそうだぁぁぁ。

久々の食写真

いやー、"pricelessなものを守るためのprice"ってのが発生するコトがありますのぅ人の世には。まぁちゃこひまはpricelessなんだから仕方ない。

ちゃんぷるーってコトで久々に、昨晩の「食」写真(ややブレ)。
とは言ってもあまり写真映えしないケド、ポーク卵ちゃんぷるーです。好きなのです、ポーク卵ちゃんぷるー。
先日東京にてへ氏がくれたポーク缶を使用。

ネッ友に頂いた花束。流石に痛み出してしまった中央のバラを引き抜く。お色直しだー。
んでお勉強のため観察。

あっ、リンゴってワイヤーで固定してから茎を作ってたのか。
(↑爪楊枝か小枝で茎を作る方法しか知らなかった)

うわー、放射状に花をつけるアリストロメリア、その形を活かしたまま感動的なくらい見事に入ってるー!
(↑あの「放射状」の形状により大苦戦した過去アリ)

この白い花の集合も、扱い難しそうー。
えーっとえーっと、この花の名前なんて言うんだっけ。あ゛ー。
やっぱり葉モノの扱いも流石だなー。このバランス感がすごいよなー。

束を弛ませてしまったので(すみませぬ)、今晩もっと丁寧にお色直ししよっと。

-------------------------------------------
あとオマケでひま撫で撫で

priceless 2

ちゃこ君。頻尿・微量・血尿。しかも鮮血。5分に1回は猫トイレに入ってる。
昨晩(11/15)21:00頃からちゃこの様子を気にし始めて、23:00前に耐え切れなくなり動物病院に電話を入れ、留守番電話にメッセージを残す。

今朝。8:00。
やっぱりまだ頻尿。血が出ている。こんな状態のちゃこを残して会社に行けるかぁーっ。
動物病院に電話。本日休診日ゆえ、留守電にメッセージを残す。ああっ、先生が聞いてくれますように!……と思っていたら、病院の先生から折り返し電話が入った。
「10:00には神戸に戻る予定なんですが、10:00に病院に来れますか?」「はいーっ、伺います、よろしくお願いします!」

会社には早くても11:00出社になる旨伝えて病院へ。

「うーん、大丈夫ですよ。膀胱炎でしばらく血尿と頻尿は続きますが、しばらくすると薬で良くなります。」
内服薬でも効くけれど、注射も効きますし、即効性で言えば点滴も出来ますとのコト。
ちゃこ君、また注射して貰おうか。

モーグル婦長 診察後
時間外診察料 :1,000yen
皮下注射x2本 :2,000yen
消費税      : 150yen
-----------------------
total        :3,150yen

お騒がせしました、先生ーっ。ってか時間外診察料こんなに安くてイイのかいっ。ホントお人好しなんだからー。もー。
ホントにいつもありがとうございます。
#写真は動物病院の看板犬:モーグル婦長

心配しすぎにゃー
写真右:「葉が動転し過ぎなのにゃー」

priceless

あれ、ちゃこ君。またトイレ?

ちゃこ君が尿路結石で緊急手術&入院したのは3年前。
「あと数時間遅かったら命を落としていました」と言われて血の気が引いたのは忘れられない。尿路が閉塞しちゃうとかなーり危険であります。

んで。ちゃこ君トイレ中にこっそり聞き耳立ててたら……あれ、あまり音がしなかったぞ。
猫トイレを確認してみる。あー……もしかしたらマズイ、の、か? 念の為病院に連れて行こう。

会社には30分遅れる旨電話を入れて、動物病院へ。
「いやー、大丈夫そうですよ。おしっこ出てなさそうでした?」
「いえ、先程"もしや?"と思ってそのまま連れてきたので、さっきだけかも知れませんー。」
「食事はw/d(療養食)だけですか?」
「ええ、w/dしか食べさせていません」

念の為注射を2本打つことに。うひ、頑張れちゃこ。
しかしこの人間大好きにゃんこ。診察されて怒るドコロか、触診&注射で先生に触って貰ったのが嬉しいのであろう。喉をゴロゴロ鳴らしている……。

んで抗生物質も出して貰って、療養食のカリカリもw/dからs/dに切り替えてみることにして診察終了。ありがとうございました。

昨晩のちゃこ君
診察料     : 500yen
皮下注射x2本: 2,000yen
内服薬    : 2,250yen
カリカリ    : 3,780yen(1.8kg)
消費税    : 426yen
-----------------------
total      : 8,950yen
(6円はオマケしてくれたのかな)

……。
もーっ、長生きしなきゃ許さないからなー! ちゃこもひまも、長生きしてねーっ。

ってコトで定番の締め。
予定外の出費はイタかったけど。猫のいる生活 : priceless。

東京放浪記。

学生時代に所属していたジャズダンスサークルの公演。神戸に越してからも毎年観に帰ってます。
今年はちょいと頑張ればお仕事お休み取れそうだから。公演を観るだけじゃなく、友人とも会ったり出来そうだ。

ってことで今回は3泊4日。

11/10(thu):妹宅着。夕方からはネッ友と飲み。
花関連で知り合った方。大きな花束を頂いてしまふ。ありがとうございますー。
え、妹の分まで? うわーホントありがとうございます。

妹用 without wrapping paper with wrapping paper


11/11(fri):妹と上野動物園へ。
動物園後はお昼を食べて、安い服を求めて上野の街を歩く。
夕方からは妹宅で鍋。ご馳走様でありまするー。

ミーアキャット 猿。大・中・少。 ゴリラ


11/12(sat):妹宅でお昼にお寿司なんぞ頂いてしまい、小平へ移動。
いつもありがとです、妹&Mさん。
サークル公演を鑑賞。ホント毎年レベルアップするなぁ。
終演後は学生時代行きつけだった喫茶店で、OG4人で夕食。2時間以上もだべる。
んで、たと一緒にへ氏宅へ。
森


11/13(sun):へ氏宅を出る。へ氏にもいつもお世話になりまする。
恵比寿でネッ友Mさんとランチの後、新幹線に乗る。

------------------------------
お会いできたネッ友@花繋がりさん、妹&Mさん、た、へ氏、ネッ友Mさん、
私の不在中にゃんこの面倒を1日2回観に来てくれたKさん、
ホント皆さん、ありがとうございました。ぺこり。

うをっしゃー

仕事一区切り付いたっ。

帰宅しまーす。

#木・金はお休みを頂くので、ただでさえ5日分の仕事を3日でこなしたいってトコロに。
やはりこんなトキに限っていろんな人からのいろんな頼まれ事が発生するのよねぃ。しかも「今日中」「明日まで」とかの。
(まぁ「葉さんに頼んでみるか」って思ってもらえるのは嬉しいのですが)

-------------
おでん屋台 ジャングル ちゃこ on ソファの背おまけでちゃこ写真3連発。
1:ちゃこ on ソファの背
2&3:携帯での合成

思わぬ繋がり

道端にゃんこ11/26は、ネッ友Cさんの出る発表会。
チケットの受渡しをどうしましょう?という話になってたトコロへ、Rジャズダンスチームのお師匠から携帯にメールが入る。

「11/26、RチームのKさんたちが発表会するんですが、子どもたちのお化粧の手伝いをする人を探しています。葉にお願い出来ませんか?」
時間と場所を確認すると、ぬぉ? もしやCさんも踊るアノ発表会!? うひょん、予想もしなかった繋がりだー!!!

12:00集合で、18:00開演。
是非是非っ。お手伝いさせて下さい~舞台に関われるなんて嬉しいです。しかもCさんも出る発表会だし。ちびっ子のお化粧係りも楽しそう♪(←結構こういうのが好き)
わーい、楽しみにゃ~。

-----------------------------------
写真は、土曜のファンクジャズレッスン後に出会った路上にゃんこ。
いきなりしゃがみこんで撮影してたら、道行くヒトに「???」な顔をされてしまった……けれどそんなのもぅ慣れっこさ。

チリビーンズサラダ チリビーンズんで、日曜に煮たチリビーンズ。
最近ウェンディーズのメキシカンスプレモサラダが好きでして。レタスの上にかけて、トマトを添えて、自分で再現してみた。

バレエ~♪

パイ包みバレエワークアウト。
4回目。

バーについてプリエ・プリエ・ルルベして(まぁおおざっぱに説明すれば、膝曲げ膝曲げ背伸び)、
タンジュやロンデジャンプもして(あー、あー、足さばきとでも言えばいいのかな)、
ジュッテやサンジュマンもして(うーん、ジャンプとでも)、
軽くセンターして(バーを片付けて基礎レッスン)、
ちょこっとクロスフロア(基礎的な短い振付で、フロアの端から端までgo!)入れて、
それで終わりだと思ってた。ら。

うひょん、今回から振りいれもあるの!?
わーい、発表回用の曲で、踊らせてもらえるのー?

ちゃこひま on TV基礎の築き上げも楽しいし重要だし気持ちイイけど、クロスフロアだけじゃなくて「踊らせて」貰えるのって、やっぱりこんなに楽しいのか~♪
嬉々として踊ってきやしたっ。うひゃひゃひゃ、楽し~い♪

来週は私用により、バレエレッスンをお休みしちゃうんだけどね。涙。
(その分「私用」、めいっぱい楽しんできてやるー!)

-----------------
写真はシチューのパイ包み・ちゃこひま on TV。

お休みだー祝日だー嬉しーなー。

シチュー
ってコトで、今日は時間的余裕があるし、数日分のシチューをまとめて煮込む。相変わらずぶなしめじも入れる。
んで。ル・クルーゼのハート型の器に入れて、さて完成ー。撮影しよう、携帯ケイタイ……。
携帯電話を持ってくると、アレ? トーストが1切れ消えた?

……モ、モシヤ。あぁっやっぱりっ。
こらー! ひまわりー! 食べちゃダメー!
床でトーストをがじがじしていたひまちょを捕獲。
人間の食べ物は、にゃんこの体に基本的に良くないぞっ。
それに、「少々高めだけどすっごく美味しい」と近所で大人気のパン屋さんで買ったパンをー。あうー。

-----------------
ひま ちゃこおまけで、今朝寝起きに撮影したちゃこひま。
「葉が起きた? ねーねー、朝ごはん? 朝ごはん?」とそわそわ・うろちょろする2匹。
#ちゃこ写真はブレてます。

[巡回]

誰か一緒に、「うひー頭から離れない」な病に落ちて下さい。
ご……ゴルァ!
↓こんなに切ない名曲をー。
(original rylics)

妙に歌声似てるしー。あー頭から離れない……。
(徘徊先の1つ、BlackAshから拾ったネタです。)

------------------------------
あと、意外。
★ビール・発泡酒・ワインの好きな県人・飲まないランキング
そかー、沖縄・千葉って、あまりビール飲まないのかー。
(ネタ元:知識の泉 Haru's トリビア)

------------------------------
さて、家事ろう。

[仕事][猫]

「○◇クリ……失礼いたしました、○◇広報でございます」
ぐは、やってしまった。エクセルで「クリニック」と打ちつつ電話に出たら混ざったー!

「☆○新聞英文部です。御社の製品の、○□の英文表記を教えて頂きたいのですが。」
「はいー、では申し上げます」
そのまま口頭で説明。
復唱確認後「覚えてらっしゃるもんなんですねー、お調べ頂いてる間にしばらく待つ事になるものだと思ってました。」

あ、そうかそんなモンか。あーだから、「申し上げます」の直後に、向こうがアタフタしてる様子だったのか。
でも私も私の周囲も、日頃製品名は大抵英文表記してるしのぅ。


おやじちゃこ写真は「ちゃこ・チャコトール・フォン・ちゃこーる」(←嘘。ちゃこっとです)。

ってか(血は繋がってないけど)流石、兄妹。
このひまちゃんと座り方が似てる~。


円錐形アレンジ。ショコラー噛んでイイよー。

仕事こなしてたら……うわ、もぅ19:00!?
会社を飛び出して、お花の先生に電話を入れる。「すみません、15分遅れますー。」

自由予約制の、先生のアトリエでのレッスン。
先生1:私1なコトが多いんだけど、今回は先生1:生徒さんが他に2名。
ちょこちょこ話しながらのレッスンになる。

アレンジ前Aさん「葉さん、後からいらしたのに早いですねー。」
葉「ええ、なんだか挿すの早いらしいですー。もっとのんびり楽しめよと自分でも思うんですけどね」
先生「葉さん今回は普段より遅めなくらいですよねー」
葉「うーん、基本形に弱いのかなぁ」
先生「なるほどー、いつもは迷いの無い挿し方してるけど、今回は結構考え込んでますね」

コウン初回……って、普段からもっと考えだほうがイイってコトカシラ。

さ、さておき。今回の花。コウン(cone:円錐型)。基本形の1種。
高さは55~60cm程?
そう、ショコラっちがガジガジ噛んじゃう、工事現場のカラーコーンと同じ形。

花材:バラ(グロリアスイルゼ) / スプレーカーネーション / アリストロメリア / ラクスパー / イヴニングスター / ワックスフラワー / 雪ヤナギ