AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「固まる」the 2nd stage / 岩盤浴!

でろ~んぎゃああああああああああああ
またやっちゃったよおおおおお

会社のお手洗い。洗面台の大きな鏡が魅惑的なのです。ですです。
広々しているしキレイだし。鏡はどどーんと大きいし。本番近いし。結構不安なこの箇所だけ、5秒くらい……。Let's go!

「うわぁっ」と異口同音。
「どうしちゃったんですかぁぁっ!?」「い、いやそのっ。踊ってマシタ……ぎゃあああ恥ずかしいすみませんゴメンナサイっ」

以前、別の社員さんに目撃されたのは単なるマーキング(振り確認)。ぴよぴよっと体を動かしていただけ。
今回は。他部署の方に目撃されてしまいますた。「本気で踊っているトコロ」を。会社のWCで、ヒール靴にスカート姿で本気で踊っているトコロを。

は。は。はハ覇hA葉。
ごめんなさいもぅしませんスミマセン。えーん。

-----------------------------
さておき。行ってきました、初:岩盤浴♪
「スポーツでかく汗とも別種の、サラッとした汗が噴出す」なんて言いますよねぃ。

まさにその通りでありましたー!
熱の伝わり方として。ダンスでかく汗が「フライパン直火焼」なら、岩盤浴は「低温でじっくりグリル焼」ってな感じ。
かいているコトにも気付かなかったくらいサラサラな汗。
しかも!肌が、肌が!肌が汗を弾いている!(そんな状況はおそらく2年ぶりの体験?)

店内の雰囲気も素敵。押し付けがましさの無い清潔さ、さり気なくふんわりと良い香りの空間。
店員さんの応対もとても心地良く。
「ココロへのちょっとした贅沢」を満喫♪ これはハマる予感ー♪

-----------------------------
「おまけ写真」は以前も載せた写真デス。すみませぬー。
スポンサーサイト

願いゴト。

先週から。殆ど毎朝、覚醒時に「今日って日曜だよね……?」なんて勘違いしてしまふ。そして1週間の長さに愕然とする。
そんな朝もあと2回迎えればゴールだゴール! ほぼゴール! 乗り切るぞっ。
何せ、「万一仕事に行かなくてイイ状況になってしまったら。困るのは会社ではなくワタシ」。頑張るぜよ。

--------------------------
会社の近くの花屋さん。今年も店頭に笹を出し始めた。「ご自由にお書き下さい」と短冊も出してくれている。そうかぁもぅ七夕かぁ。

「ダンス表現が上達しますように」って書く年が多かったかなぁ。
「皆が幸せであれますように」と書いた記憶も。

さて、今年も書いて来よっと☆
今年はちょいと別系統。生まれてくる生命に幸多かれ。
あ、いや、私が産むわけじゃないけどさ。大切な知人のトコロ。

--------------------------
ワイン写真は昨晩の食。久々にワインなんぞ空けて……いや、「飲んで」みる。トーレス サングレ デ トロ。スペインのワイン。

うわコレ、すごく美味しい。好みの味。すっきりフルーティ。キリッとしていて辛過ぎずな、やや辛口。想像していた以上に美味しいっ。
「アテはバゲットよりも魚のほうが合ったろうな」って味。今度は魚を合わせてみたいっ。

牛……あ、あれ? 書いていて気が付いた。普通は「アテ」ならぬ「食」の方がメインなのか……?

ま、まぁソレは措いといて。ちゃこひまと一緒に、のんびり時間を愉しみましたですよ。ハイ。
そんな訳で写真は食卓 / ワインボトルに付いていた飾り。

回復の日曜

ドライヤー嫌い【「バテ気味の土曜」の続き的に】

んで、日曜。久々の「練習の無い日曜」デスヨ。
先週までは、『6/25は練習無し!? うひー怖いよぅ練習したいよぅ』と思っていたけれど。
ほ、ホント良かった、休養日があって……。走り抜くためにもココで一息ついておきたい。しっかりじっくり心身をストレッチしよう。

洗われひまちょのほほんと食材の買出し、のほほんと大掃除。
で、やっておくゾ、時間に余裕のあるウチに。いざ、猫シャンプー!待て、ちゃこひまっ。

ちゃこひま捕獲、お風呂場へ連行。 騒がないでー怖くないからー暴れるなー。
シャンプー完了時にはちゃこひまも私もヘロヘロ。さて、私もシャワー浴びよっと。

回復中のほほん休息のおかげで心身回復中の夕餉は、男前豆腐の棒棒鶏風サラダと枝豆。
豆腐には水菜・ミョウガ・キュウリ・鶏ササミ・トマトをたっぷり添えて、ボリューム系サラダに。
意外。野菜類よりササミのほうが豆腐に合う。

深夜、ダンス状況伺いメールを着信。
『悩んだりしながらも、皆で楽しみながら前向きに頑張っています。お互い頑張って行きませう。』と返信。

うむ、前向きに頑張って行くぞぃ。

----------------------
そんな心身的に充実した、良い週末でありました♪

バテ気味の土曜

「葉、夏バテ? 大丈夫?」
ダンスチームお師匠に言われてしまった。うう、『スタジオ内で疲れを見せるなんてご法度!』と己に言い聞かせているのに。どれだけ自らを鼓舞しても……め、目が回る。吐きそう。

やはりバテているのカシラ……。
ぜぃぜぃ息を切らしながら練習。皆様スミマセン。

練習後「胃腸が疲れているのでは」「そう、疲れで胃が動かなくなるコトってあるよー」と、皆さんに心配のおコトバを頂いてしまふ。うう、すみませぬ&ありがとうございますー。

サラダ蕎麦そんな訳で土曜の夕餉はあっさり、且つ食が進むやう。サラダ蕎麦と男前豆腐。
蕎麦にはミョウガの千切り・白ネギの千切りをたっぷり添える。ミョウガ大好き。

深夜、携帯にメール着信。うを、Rチーム大御所からだ。
またもやちょこっと深めな話に。
大御所サマからそんなメールが来るなんて思いもしなかったよぅ。でも、自己を振り返る良いきっかけにもなったデス。

さて、明日はゆっくり心身を回復させるぞぃ。

【週末の様子は「回復の日曜」に続きます】

某SNS「過去暴露バトン 」

はい、本日はバトン2本立てであります。
えみさんより頂いた「過去暴露バトン」。

Q1 あなたは昔何系でしたか?
ごく普通ですよ。真面目系。1学年下からは所謂コギャルが流行りだしてたなぁ。

Q2 あなたは昔習い事してましたか?
習い事のカテゴリーに入るのか微妙なトコロも含め

ピアノ / そろばん / 習字 / 水彩 / 塾

Q3 今と昔、一番変わったな~と思うことは?
……肌……。
「肌が衰える」なんて事象、理解不能だったのに!

  
Q4 今と昔、変わらないな~と思うことは?
突っ走り型の性格


Q5 昔からのトラウマはありますか?
トラウマらしいトラウマって無いかも。
トラウマでは無いだろうケド、幼い頃から「不意に背後から声を掛けられる」のがダメらしい。今でもビクッとするコトが。

Q6 昔なりたかったものは?
クールで知的でカッコイイ女性。

Q7 昔の失態を教えて~
……か、勘弁して下さいぃ。

Q8 今と昔の異性の好みを教えて~~
昔:精神的にオトナだなと感じるヒト、かな。
今:芯の強さと、自他の価値観を尊重するしなやかさを併せ持ったヒトってイイなと思う(これって男女問わずそうだなぁ)。
その上キリンラガーとヱビスが好きなら尚惹かれます。えへ。

学生時代 恐らく23年前Q9 出来れば、昔の写真データを・・・
左:え、昔過ぎ!? いやいや、昔は昔だっ。23年前の写真カナ?
右:学生ダンスサークル時代

Q10 過去を知りたい5人
【諸事情ありまして削除しました (10/16/2006)】

もし宜しかったら受取りぷりーずですー。

某SNS「印象バトン」

印象バトン:the 2nd / mika♪さんからのバトン。
半年ほど前にも答えたけれど、そのトキとの違いの有無として己を振り返る意味でも楽しかった。

1) 回してくれた方の印象をどうぞ。
日々をほのぼの幸せに過ごすための感性が素敵なかた。
幸せの感受性・ココロの持ち方を尊敬しています。

2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?


大酒飲み
ダンスバカ
基本的にはon続きだけど、on / offの差が激しい

3) 自分の好きな人間性について5つのべなさい。
(「自分の人間性」ではなく、「一般論としての人間性のうちで好きなもの」の意だよね?)
芯がある
自分の価値観をちゃんと持っている
↑それゆえ他の価値観も尊重する
好きなものに真剣
自他を思いやれる

4) では反対に嫌いなタイプは?
固定観念が強く、他の価値観を認めないひと。
折角好きなものを見つけても、それに対し真剣になろうとしないひと。
他を引き摺り下ろそうとするひと。
(引き摺り下ろすんじゃなくキミも頑張れと思う)

5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
知的でカッコイイ、出来る女性ってのは幼稚園児の頃からの憧れ。
あと、幸せになる・幸せで居るための感性とココロの持ちようを磨きたい。

6) 自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。
自信を失い切りそうになるコトもたまにあり……その度心痛おかけしてしまってすみません。
気にかけて下さる全ての方々に感謝です。

7) そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付)
えみさん(豊かで鋭敏な感受性、女の子らしい芯の強さを持った方)
honeyredさん(おっとり女性らしく……でいて、しなやかな芯の強さを持った方)
吾猫さん(普段はぶっ壊れblog書いてるのに、芯は繊細で感受性鋭敏な芸術家)
寿さん(ほのぼの明るく活発で、でも芯は"お嬢"な素敵な方)
てんちょ~(半年前のバトンを返してみちゃった、えへ。入院後、"しなやかな強さ"も更に確立していったご様子)

原因が腰だったとは / びば:だし巻玉子

ちゃこひーまどうも疲れが抜けない。ダルダル。
ダルさが足先から積み重なっていき、腰にまで溜まってきた。腰から疲労の塊を下げて歩いている気分。
あーまた行くか、マッサージ。

ってコトで、お昼休み90%返上でマッサージを受けてきやしたー。
やはりスペシャルケアも心身にいいモノだなとしみじみしていたら。

「葉さん、腰悪いですね」「え゛え゛え゛っ」

脚から腰に疲労が登ってきたのではなく、腰が悪いから脚にもキテいるらしひ。

「実はコリに鈍感らしいんです、私。慢性肩凝りってのに気付いたのも3年前、人に指摘されたのがきっかけで」
「うーん、気付かないのも幸せかも知れないけど、体には良くないですよねー」と呆れ笑いのマッサージ師さん。

ひー。気を付けて体を使っていきます。

----------------------------
アテそんな本日のアテ写真。かつおのタタキと、だし巻玉子。

ヤマダ式さんトコのかつおのタタキがあまりに美味しそうで。
お昼に写真を観てからずーっと「かつおのタタキ(とビール)、かつおのタタキ(とビール)」がアタマにこびりついていた。

んで、『タタキを作るかー』とスーパーに向かったトコロ。
あ、かつおブロックが無い。ってか目の前でかつおのタタキに半額シールが貼られてる。

ってコトでかつおのタタキ作成はまた次回。本日はタタキは購入っ。
替わりにって訳では無いけれど、前々から作ってみたかったレシピでのだし巻玉子を作成。同じくヤマダ式さんトコで知ったレシピ。「めっちゃうま」らしひ。

……うわ、ホントすっごくすっごく美味しい!

お花レッスン:下に流れ落ちる形

珍しくもネガティヴな電話に追われまくった日。泣ける。業務上・立場上仕方ないけど。

「席はずせないよね、お昼何か買って来ようか? 大丈夫? 大変だよね……」「葉さん、席はずすトキは電話とるから安心してね」なんて、数々の社員さんに気を遣って頂いてしまいやした。その優しさが沁みて、逆の意味でも泣きそうでありました。

そんな電話の嵐も14:00には落ち着く。担当者さん、お疲れ様でした。

--------------------------
ブーケ風2 ブーケ風1そんな本日のお花。「下に流れる形」。

今回もアドヴァンスト・コース。昨年受講していた「レギュラー・コース」の際は百合をドーム型にアレンジしたけれど、1年以上の経験者はこのブーケ風にchallengeでありますっ。

花材:スカシユリ / スナップ(和名:キンギョソウ) / クリスマスローズ / ハゴロモジャスミン / 夏ハゼ

オアシスにワイヤーネットをかけるとか、ワイヤリングした生花をそのワイヤーネットに引っ掛けて固定させるとか。初体験。

クリスマスローズやはり……難しーぃ!
こういうのもさっくり美しく仕上げるpiro師匠やぶりりん*w*さんを改めてつくづく尊敬。

今回、クリスマスローズにびっくり。こんな品種もあるのかー!グリーンの色合い・ころんとした形に惹かれる。

はにーさんとお食事♪

JF(イベント名)主宰のS氏より、Rチーム師匠に電話が入ったそうな。
来年のJFの日取り確定。参加出来るかとの問い合わせ。『出ますー』と即答なさったらしひ。

「葉もまた、参加よろしくねー」「はいー、よろしくお願いしますー!」

わーい、JFだぁ。またJF舞台に立てる♪

活動再開から日が浅かったため、Rチームは不参加を決めてしまった2006年版JF。師匠の体調に対する心配や不参加による淋しさも味わった分、参加確定が尚嬉しい。

-------------------------
グルクンの唐揚 クッキー可愛過ぎるーで、そのJF舞台でも例年踊っている、Dチームのhoneyredさん
昨晩(6/20 tue)はそのhoneyredさんとお食事してきましたー♪

……すみません、正確には「飲み」です。えへ。しかもお察しの通り、「酒okですかー?」って訊いたのはワタシです。

踊りへの思いや考え方・練習の様子や過去のステージといったダンス話を中心に、blogやら占いやら恋愛やらまで話は弾む弾む。過去の公演写真も楽しませて貰ってしまふ。気付けばあっという間に3時間が経っていた。
ゆっくりお話出来て本当に嬉し楽しかったですです。
お忙しい中ありがとうでしたー。またお食事お付き合い下さいねぃ♪

-------------------------
オブジェ写真はお土産に頂いたクッキー・はちみつ・ハーブティ(ハーブティは写っていませぬが、会社で楽しませて貰いまーす)。
と、大好物のグルクンの唐揚。レジカウンターのオブジェ。

携帯メール

「メルアド変えましたぁヾ(≧ー≦)ノ〃シャラランっ.・゜.・。☆゜・.。登録変更よろしくお願いしまぁす☆」

チームメンバーより(文章は微妙に変更)。うぅ、若いのぅ可愛いのぅ。
「りょーかいでーす、練習、また宜しくお願いしまーす」と返信。
「はぁぃヾ(≧ー≦)ノ〃☆★☆こちらこそよろしくお願いしまぁす☆」
かわええ。葉おねーさん泣いてもイイですかってくらい可愛え。

------------------------
それとは別件で別のメンバー:Mさんより(文章は微妙に変更)。

「振りの変更箇所伝えるの忘れてしまいました。忘れん坊でスミマセン。
言葉ではなかなか伝わりづらいと思いますが…。
<1>アティチュード5・6で終わらせた後、7・8でシャッセ。
<2>2カウント1回転の速度(タ、タ~ンのリズム)で、シェネパッセを2回(1、2~。3、4~。)します。
<3>5&6→走り込んで、7で、レイアウト、です。
来週必ずやります、いつも色々教えて貰っているから、遂にお役に立てますー。」

感動モノですよ。
振りを伝えるのって、やはり実際踊るのが一番楽だし伝わり易い。時間もかからない。
それが「口頭で説明する」になるだけでも、結構な労力ともどかしさとが発生するのに。
それを携帯でチマチマ打つなんて、途方も無く面倒なハズ。しかも分かり易いしっ。

その感謝の旨と、「教えて貰ってばかりなのに、そう言ってくれちゃうココロ遣いにも感謝です。」とを返信。

その後数通メールを交わすコトに。今の練習状況やら、これからのコトやら、意外と深い話になる。

M:「LTは、憧れていた先輩が踊っていた曲なんです。"いつかあんな風に踊りたい"と思っていました。」

そうか、リバイバル作品って、そういう良さもあるのか。
葉:「練習尚のこと頑張りまーす!」

------------------------
大あくびってな訳で、練習に行ってきまーす。
#写真はちゃこ君の大あくび。

働きつつレッスンを受けていると

「いつ洗濯しよう」ってのにはアタマを使う。こう言うと大抵「ああ、練習着の洗濯物が沢山出そうだもんね」と返ってくる訳ですが。いえいえ、それもあるんだけど。確かに洗濯物に占めるタオル・Tシャツ・ロングパンツの比率は高いけれど。50~70%は練習着だけど。

日中働いて、その足でレッスンに向かい、帰宅は22:00~23:00。それが週3日(平日の場合)。プラス月に2回はお花レッスンを受けた後の帰宅。

そんな時間に洗濯機は回せぬー。1軒家なら回せるのかも知れないけれど、アパートで回したら近所迷惑じゃー。

そんな訳で、「今週で言えば、○曜と◎曜と週末が洗濯のチャンス! 特にこの日は何が何でも洗濯しなきゃ!……いや待て、今週はお花のレッスンもあるからー」なんて、1週間単位で洗濯計画を組む日々。

え、朝洗濯してから出社しろってか。無理無理絶対起きれない。

-------------------------
アテ 沖縄そばと小鉢なんだか最近ワタワタと過ごしていて、食写真をupれずにいたけれど。やはり載せておきたい。塩揉が美味しかったカラ。
日曜の追い込み後、またしても「琉球ワールド」に寄る。日曜晩は沖縄そばと小鉢。小鉢は、にがうりと玉葱の塩揉・ポーク玉子・海ぶどう。

と、昨晩の食。ってかアテ。蓮根及びゴーヤーの挽肉詰、ほうれん草のおひたし玉子海苔巻とミニトマト。

傷の分だけ深まったもの

7月に出演する本番は、毎年開催されるKイベント舞台。
2年前も、旧所属スタジオで、このKイベント舞台に立った。

否定され罵倒され倒し、帰宅後ボロボロに泣き喚いたりしながらも、それでも踊りたかった。前を向くことしか知らなかった。
けれど2004年2月、Kイベント向け練習の追い込み時期。とうとう、ココロの欠片の最後の一片をも粉砕させてしまった。
私ノ心ナンカ誰モ要サナイ。私ノ思考モ感情モ無価値ダ。

それ以降、踊ることが大嫌いになっていた。ココロの死んだ"持ち駒"。哀しかった。踊れば踊る程、高評価されればされる程傷付いた。
それでもダンスを辞めるなんて考えは微塵も浮かばなかった。
要は、ココロの底では本当はダンスが好きだから。そのダンスを「嫌いと感じること」が何より辛く哀しかったんだなと、今となってはそう思う。

ダンスは芸術。芸術の根本はヒトの想い。
そこに想いが無いのなら。そこに表現が無いのなら。
それは「運動」であって、「踊り」では無い。

育ててくれたコトに於いて元師匠に感謝しつつ。
再び「踊る」為、ダンスや人生をもぅ一度好きになる為、スタジオを移ったのは2004年末。
全く傷付かない訳は無い。けれど、ダンス以外の余計なトコロで傷付いたりなんぞせず、ダンスだけに集中出来る。いい作品にする為に本音で語り合える。その有難み。
徐々にココロを取り戻し、「ダンスを大切に思える気持ちもまた大切に」。
2年前までに負ってきた傷は、癒えても消え切ることは決して無い。むしろ傷跡を消し切ってはいけない気がする。深い数々の傷を癒しココロを修復してきたのは、ダンスへの想い。想いは傷の分だけ尚深まったと実感している。だから、そんな傷跡もまた、私にとっては大切なもの。
P9180016_s_s.jpg
思い入れの深い、そんな来月のKイベント舞台。
総合リハーサルも、残すところあと2回。

表現は「創る」ものではなく、「滲む」もの。
それゆえに、表現を通じて演者そのものが浮き彫りになる。
だからこそ、滲む物も滲ませる器も、しっかりしなやかに深く、シンプルな美しさで語って行けるように。技術力とココロを磨いていきたい。それが今の私の課題。

「踊って」いきますぜ! 頑張りまーす♪

初夏の花を涼しげに

ぎゃはは。やっちゃったよ。
会社の給湯室でコーヒーを淹れている間、昨日の振付を思い出していたら。
電気ポットを前に踊っているトコロを見られちゃったよ、上司のひとりに。
ピキッと固まるワタシ。何事も無かったかのように通り過ぎてくれたココロ優しい上司。で、でも、頬に笑いの影が見えたゾ……。

---------------
さておき。
「さておき」が多いな私と思いつつ、さておき。本日の花。「夏の花を涼しげに」。

花材:テッセン(インスピレーション) / ベルテッセン(エトワールローズ) / ベロンカ / サンダーソニア / エリンジウム / センニチコウ / アルケミラモリス / 木賊(読み:『とくさ』)

木賊で生垣を作り、花を入れていく。
テーブルコーディネイトのとき同様、1つ1つのミニアレンジも完成させつつ、複数個のアレンジが纏まり合うように。

初夏の花「葉さん、"伸び伸び"って感じに仕上がりましたね」。
「はい……相変わらずのようです。」
「んー? でも、茎の線の活かし方が上手いですね。」
わーい。嬉。最近、花そのものもだけど、花の茎の線にもココロ惹かれる。
左手のベルテッセンの茎をもっと活かしてあげたかったな。

あと、最近お花屋さんで気になっていた花。
今回のアレンジの見本作品に入っていたので、名前を先生に訊く。トロリウス、だそうな。初夏にしか出回らない花だとか。
観ているだけで元気になれそうな色・形状。

花のクリップと、2個繋ぎのミニトマト

ヘアクリップ「あ、花やー」「ホンマやー、葉っぱ、花型のヘアクリップ着けとー(『着けてるー』の意)」
「踊ってると前髪が鬱陶しいんだよぅ」

先日のダンス追い込み練習で、そんなやりとりがあったばかりだけど。

やはり前髪が鬱陶しいんじゃー。踊って無くても鬱陶しいんじゃーーー。

もぅ、ダンス練習中に限らず、仕事中もざっくり纏めちゃえ。
ミニヘアクリップで前髪をサイドに留める。デコ全開。

……「前髪にもニュアンスを」なんて小洒落たカットをして下さった美容師さん、ごめんにゃさい。
んでもざっくりスッキリ纏めると、なんだかココロまでスッキリ。こっちの方が性に合っている気もする。

-----------------------------------
良いコトあるとイイな♪ 飲みモードってコトでやっと巡って来た「仕事後は予定の無い日」。

久々に(私にしては比較的)凝った料理でもしようかとも思ったけれど。それよりゆっくり休もう。けどその分、演出くらいはちょっと変えてみよう。

そんな本日の食がオマケ写真。初購入の「男前豆腐」が本日のメイン♪
あと、ミニトマト。2個くっ付いているのを発見☆ なんだかささやかだけどすごく幸せ。

感動の土曜と懐かしさの日曜日

そんな訳で花材下準備完了写真土曜日。
わたわた家事ってドタバタと家を出る。
13:30-15:30でダンスチーム練習。
その後は花材を買って帰宅。16:30。
身支度を整えて花束を組んで17:50。うひ、「遅れるかも」って連絡を入れておいて良かった。

ずらりと並ぶ豪華料理某氏快気祝いパーティ。
#花束は某氏用……完成作品は撮影し忘れた!


日曜日。
のんびり洗濯物を干し、今日もダンスチーム練習へ。13:30-17:00で追い込み。
この貸スタジオに来るのは私は初めて。
なんだか学生サークル時代に使っていた地下練習室と似た雰囲気で、懐かしさも感じる。

なんて言っている場合でもなく、ひたすら踊り抜く。もぅヘロヘロっす。
ヘロヘロだけど寄って帰るよ、だって今日は折角付近まで来ているんだもん、寄らなきゃ琉球ワールド

うちなーすば帰宅後、形見のシャドウボックスにお線香をあげ、晩酌(本日は知人の母上の命日)。
本日の夕食はソーキそばとジーマミ豆腐。右手奥の瓶には自家製コーレーグースが入っていますー。
やはり沖縄そばは生麺に限るっ。「琉球ワールド」万歳っ。

出社途中 / ダンス:1月公演 / 番組

ひぃぃ、遅刻ギリギリー!急がなきゃー!
……と、ざくざく駅に向かっていると。いや早足なのは元々なんだけどソレはおいといて。

"Hey, hA-san! Happa-san!!!"
車道から声が。あぁぁっL! L夫妻っ。
会社の知り合いであります。Lはマニラ出身、ダンナさんは日本人。

「会社でしょ? 車に乗っていかない?」「ありがとうーっ、実は遅刻寸前だった」ってな内容の会話を英語にて。
#ただし私の英語は、『通じてくれーっ』な『体当たり英語』。

いやー、すごい偶然。ホント助かったし車中の会話も楽しかった。ありがとですです。

---------------------------------
ひ、ひまたん……?で、ダンスチームの話。
7月にはNPO法人主催イベントに「参加」するカタチな訳ですが。

来年1月、うちのチームでイベントを「行う」予定になりました。
ホールを借りて、うちのチームonlyでイベントを行います!

にゃっほー楽しみー♪ チーム公演だー!

まぁソレはさておき、先ずは7月のイベントっ。頑張りまーす。

---------------------------------
宴と、別件。例の「番組」の件。

「6月にO.A.予定、正確な日程は未定」との情報しか入って来ませぬ……。すみません。
生放送番組ゆえ、放送内容は当日変わる可能性もあるとのコトなんです。

何かまた情報が入ったりなんぞしたら、追ってお知らせ出来たらナと思っておりまする。
なんだか「この日です!」とすぱっと言えず、申し訳無いです……ごめんなさいぃぃっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。