AX

【現部署:その1】華やかで居る為に、見えぬトコロで

ひまたんまぁそんな訳で。シリーズ:特集「現部署を振り返る」。全3部作くらい(?)
----------------------------------
実はかつてちょこっと触れたコトがあるけれど。
ウチのモノが出来事が、ソトで記事となり掲載されていく、その過程を支えるお仕事でありました。

一見華やぎのある職種であります。とにかく外部とのコンタクトがメイン。そしてその相手先も華やか系だったり知性派だったりな業界。それに、『文章好きスキ人間』としてとても楽しい職場。

ただその『華やか』で居る為に、表には出ないトコロでどれほどの業務が発生するのか。こんなにも広範囲でここまでも膨大だったなんて。
社内外の各方面から複数同時進行でガンガン入ってくるお仕事。ちょいとでも滞らせるとあっというまに仕事が溜まってしまふ。ゆえにそれらを全てサクサクッと、でも勿論如何なる一瞬でも印象良く適切に。窓口担当として、『笑顔な声』で。

印象勝負アリ、知性(的な振り?)で攻めた業務アリ。地味な作業も体力勝負な業務も膨大にあった。そうしてコトが巡っていく、この業界のカラクリ。
そういったコトを肌で実感出来たのはイイ経験になったし、何より本当に楽しかった。

……ああでもコレって。「一瞬の輝きのために、日々積み上げ続ける膨大なモノ」って。この仕事に限ったコトじゃないよな、きっと。
他業務もそうだろうし、ダンス本番だってそうだし。花が咲くのもきっとそうだ。人生自体、そんなコトだらけなのかも。
----------------------------------
近景 全景そんなコトを考えつつ。
えぇと、輝く為に。とととりあえず積み上げますぜ飲酒な日々をーーーってコトで本日の居酒屋またたび亭っ☆ アテはまたまた煮魚、煮秋刀魚っ。

酒・醤油・みりん・ショウガで秋刀魚を煮、冷ます間に柑橘類を煮汁に浸す。
ああもぅ、幸せなくらいトロトロでいて、やはりしっかり秋刀魚味で。
とことん酒の進む一品です。酒好きな向きは是非一度tryあれぃ♪
スポンサーサイト

うがー。

ひまたんたんお仕事引継ぎ開始の目処が立ったに際し、「現部署でのコトを振り返る」ってのを纏めている訳ですが。

ああああ相変わらず長くなるーーー。
その上、『業務上のコトをこれ以上は書く訳にイカナイー、しかもワタシ個人の身元割れは防ぎたいー出没場所や時間が詳細に割れるのは怖ーい』……となると、あまりに詳しいコトは書くに書けず。
#自衛過剰と言う無かれ。ネットストーキングの被害って、意外と身近に転がっていたりするモノですぜ。

嗚呼、アレ書いたら楽しいだろーに、書く訳にはいかぬ。ああしかしこんな文章じゃ漠然としすぎていてツマラナイ。けどこれ以上書いて大丈夫か?な悶々状態。
嗚呼、「ドコまで書けるか」のバランス。その見極めって難シイ……。
----------------------------------
全景そーこーしていると載せたい写真は溜まってしまう訳ですよ。
はいそんな訳で、昨晩の居酒屋またたび亭。
アテはサルサソースがけサラダであります。

玉葱・セロリ・パプリカを炒め、カットトマトも加え、ケチャップ・ソース・白ワイン・タバスコを投入してサルサソースを作成。
……と言いたかったトコロでありますが、近所のスーパーでセロリが売切れ。泣。しかもパプリカも高くて買う気になれず。
結局、辛目のトマトソースっぽくなってしまった。

with ひまたんともあれ、レタスのサラダにソーセージ炒めととろけるチーズを載せ、サルサソースを添えて完了。まぁ美味しかったからヨシ。
----------------------------------
んで。頂いたお花、3日目の様子。日々『元気』を進行中っ。

洗濯→花→洗濯ノ続キ→ダンス追込み→シャワー、調理、ビールビールビール☆

ってな訳でホント最近、書き留めておきたいコトが暴発し捲り。
長文日記をがんがんupちゃっても毎記事読んで下さっている皆様、すみませぬ&本当にいつもありがとうですー。
----------------------------------
元気色そんなこんなでですね。本日日曜日。
午前中は洗濯機を回しつつ、昨晩頂いたお花を活ける。
ああやはり花瓶挿しはムズカシイ。まだまだ要:修行でありますな。

けれど案の定……徐々に咲いてきた。
清楚で美しい八重咲白トルコキキョウ・ミニグラジオラスが次々と咲く中、百合がどんどんと明るい色を差し始める。本当に、清楚さの中に日々『元気』を進行させていく花々。そのおココロ遣いに改めて感謝。

バックにひまたんんで刺し終わり洗濯物も干し、ダンスチーム追込みへ。激しいオープニング曲を、3時間踊り込んで来ましたよっと。
がんがんハードに練習しつつも、笑いの絶えないスタジオ。けれど勿論、練習にはとことん真剣。
そんな空気が大好き。この空気を作り上げ楽しく真剣に頑張る一人一人のメンバーの存在に、ココロからの敬服と感謝と。葉も負けませんぜ☆

----------------------------------
アテさぁそんな本日の居酒屋またたび亭。アテは煮豚にございます。

コトコト1時間以上煮込んだ豚肉。脂も落ちて意外とあっさりさっぱり食べられるのですよ♪
ってな訳でたっぷりのレタスと貝割を添えて、頂きまーす☆
----------------------------------
写真1:咲きつつある『元気色』。
写真2:挿し方には要:手直し部分が多々あれど。バックにひまたん。
写真3:本日の居酒屋またたび亭風景。

farewell dinner詳細:keep in touch

にくきゅーってコトで時系列が前後してしまいましたが。
先日金曜夜は、直属上司とのfarewell dinner

いやはや、色々話しました。
仕事のコト、会社の昔の様子は勿論、まさか恋愛話にまで話題が及ぶなんて。
ああ、上司にも色々あったんですねぃぃ……いつものほのぼの幸せそうな笑顔からは想像も付かないような、辛ーいカコもお持ちだったんですねぃぃ。お互い苦労しますな……。

まぁそんなこんなで。日頃会社では話さないようなコトも話題にし捲り。

そんな中、終盤。
『この部署に来れて、確かに日々ドタバタだったけど。この業界のカラクリに接するコトが出来たのは本当に楽しかったです。何より今の職場環境は大好きです。』と伝えられたコト。
『この業務ってPC作業は殆ど要らないと思っていたけど、葉さんがPCでどんどん作業を積極的に効率化してくれて本当に助かったし嬉しかった』なんて言って貰えたコト。
ああ、本当に嬉しく有難く思います。

『これからもkeep in touchで』とのコトバ。『発表会の連絡頂戴ねー』とのコトバも。
そして何より、今後のコトを『応援する!』って言って下さったコト。とても嬉しく思いマス。

……で、ですね。
み、皆さん。期待してるんでしょ、「飲み捲った」ってコトバを。
ざ、残念でした、そんなに飲んでないよージョッキ僅か3杯だよー。
1杯しか飲んでいない上司の目の前で3杯だよー、え、えへへへへ。

兎に角、楽しく美味しい時間を堪能しましたよっと。上司、ありがとうございましたー。
派遣期間は、とりあえずは来月半ばまで。まだまだ宜しくお願いしまーす。

感激!!!

えぇぇと、そんな訳で。
土曜昼のダンスレッスン後、『直属上司とのfarewell dinner』模様を日記記事にしようと推敲中のコト。自宅電話が鳴る。

「はいー、葉ですー」
「葉さんのお宅ですよね? ○花店と申しますー。A動物病院さんより、ちゃこっとちゃんへのお悔やみのお花を承っておりますが、お届けして宜しいでしょうか?」
「ええええええ゛っっっ嘘っっっ嬉しいですっありがとうございます!」

発注人と発送人は違うと分かっていつつも……んでもそれでも謝辞を叫んでしまったくらい驚いたびっくりした嬉しかった、うわー、ありがとうございます!!!

思ってもみなかった方向からも、思ってもみなかったお気遣いを頂けるなんて。
(#こここれだけは誤解して欲しくないのですが……いつも励まして下さる皆さんへの感謝も深くて深くて深いですよっっっいつもありがとうございます☆)

感激しかもね。ぱっと見「白&グリーン」な花束だけど、よーく見てみたら。
百合が、今現在は蕾な橙色の百合が、これからざくざく咲いて行きそうな雰囲気。
白いグラジオラスも、まだまだ先端をぽんぽん咲かせて行きそうだし。八重咲のトルコキキョウも蕾がたーくさんあるし。

今晩はシンプルな配色でも。明日以降徐々にゆっくり着実に、明るい差し色とともに元気に咲いていく花束。そんなココロ遣いまで伝わってきて本当に嬉しい。
いずれ、直接ちゃんと。御礼を伝えに行きたいな。

まだまだ日持ちする花材もあると思います。その花も必ずや、ちゃこの墓前に供えてきます。本当にありがとうございます。

んな訳で、とにかく嬉しすぎたのでまずはそのリアルタイム報告でありますーっ。
-------------------------------
up 全景オマケ写真は本日の居酒屋またたび亭。
鮭とほうれん草・オニオンスライス・しめじのホワイトソース和えオーヴン焼。

farewell dinner

えぇと。

9月以降、いろーんな事情がポコポコと発生。

多種多様の事情が絡み合い交錯し発展していくその先を見据え、私が出した結論としまして。



お仕事変えるコトにしました。



ぐはぁ。よもや私の口からこんなコトバが出ようとはなぁ。
この会社へ派遣されて6年4ヶ月。ご存知の方もチラホラいらっしゃるけれど、実はワタクシ、今の会社好きなんですよ。なんだかんだ言って。
更に今の職場環境も、何より直属上司も大好きだし。

しかし。ぱすっと決めました。出した結論には迷いも後悔も無いです。next stepへ進みます。

新しい道を歩みだすのに、そりゃ不安だってあります。が、不安がっても仕方ナイ。歩んで行かないコトには仕様が無いんだから。デナイト家賃ガ。ニャンコノ世話代ガ。ダンスレッスン代ガ本番代ガ酒代ガ。

ってコトで。どうせ歩まにゃナランのなら。折角なら前向いて行きまっす。
----------------------------------
決意が固まったのは先月半ば。
後任候補もやーっとあがってきたらしい(『英語ok』な方って意外と少なく、難航したトカ)。

ああ、なんだかいよいよって感が高まってくるなぁぁ……。

そんな訳で本日、直属上司と"thanks so far, farewell dinner"に行ってきました。
詳細はまたいずれ。
----------------------------------
サラダ写真1は先日の居酒屋またたび亭。またしてもアボカドサラダ。

アボカド・レッドキドニー・ガルバンゾ・大豆のサラダ、ツナマヨ玉葱微塵切和え。with レタス&貝割。
写真こそあまり美味しそうには撮れなかったケド。自分で言うのもナンですが、なかなか酒の進む一品となりました。

琉球祭 くるりん写真2:ひまたん
写真3:コレに飲み遊び倒しに行きたいっ

PII(Personally Identifiable Information)について語り合いませんか、業者さん。

お花会社にて。葉っぱ直通番号にtel着信。
「○●社□部でございまーす。」
「東京の不動産会社の者です、○●社:葉さんのお電話番号ですよね? 今お時間宜しいでしょうか?」
「はい、どういったご用件でしょうか(ん? 関連するお仕事でも発生するのか?)」

……「御社の社員さんにもご契約頂いている方が多数いらっしゃるのですが如何ですか?」って不動産の売り込みかよっ。「興味ありませんので失礼致しますー」。

全くドコから漏れたんだ、直通番号。名前まで。
ってかワタクシ、ローンを組めない身分な派遣社員さ、しかもびんぼーなのさ、残念だったなふわはははは。
……書いていて虚しくなってキタ☆
----------------------------------
秋刀魚ショウガ煮さて、そんなこんなで。
仕事後は3時間のダンスチーム練習を終え、本日の居酒屋またたび亭ーっ。
アテは『秋刀魚のショウガ煮、シークヮーサー風味』。

酒・醤油・みりん・ショウガで秋刀魚を煮て、最後にシークヮーサーの輪切及び絞汁を煮汁に投入。
冷めて味が染みていくのを待つ間にシャワーを浴びる……ってコレはレシピ外のワタクシ個人の事情ですが。

Jan 2005さておき。あああショウガとシークワーサーの風味が幸せ。秋刀魚バンザイ。ヱビス万歳☆
実はもぅ1尾煮込みました。
明日にはもっと染みてもっと美味しくなっているコトを期待っ。
----------------------------------
写真1:会社付近にて見かけた小さなお花
写真2:秋刀魚のショウガ煮
写真3:2005年1月撮影、ちゃこひま

ヱビス発作

なんだか最近、アザやら生傷やらが絶えませぬ。

ダンス練習時の大転倒を始めとして、模様替えで腕やら脚やらに更にアザを作ったり。調理中、手首をフライパンに接触させて火傷を負ったり。

オンナとしてコレでイイのかレベルに傷だらけ。ってオンナとして激しく何かを間違えているのは、別に今に始まったコトじゃナイか、うひゃひゃ☆
----------------------------------
さておき。

……。

ヱビス飲みたい……(↑早速だ)。

何故か本日突然「ヱビス飲みたい」という欲求に獲り付かれる。その時刻や14:00。どうしてもどうしても飲みたい今すぐにでも飲みたい。飲みたいったら飲みたい!あああヱビスーーーーーっっっ。
----------------------------------
鍋ってな訳で帰宅後はヱビス。びんぼー人のクセにヱビスっ。今日は細やかな贅沢しまっす!
そんな本日のアテは『サラダのチリビーンズ載せ』。

玉葱とベーコンの微塵切を炒め、そこに挽肉と豆も投入。豆はレッドキドニーを使用しました。
全体に火が通ったらケチャップ・ソース・ガラムマサラを入れる。ヱビスに合わせるべく、今回更に(以前飲み残した)白ワインも投入。

頂きます 全景レタスとトマトのサラダの上にとろけるチーズを載せ、チリビーンズを添えて完成。
サラダにチリビーンズをかけて頂きまーす。

チリをサルサソースに替えても美味しそう。要はタコライスのライス抜きversionになるけど。今度やってみよ。

新:PC周り☆

お嬢イタイよぅ。
か、肩が。腕が。がっちがち。嗚呼またしても行くですよ。マッサージ。

「あ、バレエなさってる方ですよね。また足腰の疲労ですか?」
ホントすっかり覚えられちゃってもぅ。
「いえ、今回は肩周りが痛いんですー、昨日部屋の模様替えで重たいモノをガンガン運んだせいだと思います。」
「あら珍しいですねぃ。葉さんと言えば腰が悪いイメージが強くて」
……ワタシソンナニ腰悪イノデセウカ、ソ、ソウナンデスカ、ネェ……?

さ、さておきそんな訳で、肩・腕・腰をがっしがし揉んで貰って、大分動きがラクになりやした☆

ってコトでさぁ帰宅後はラストスパートっ。模様替えの続きでありますよっ。
模様替えの最終目的:PCラック設置ーーー♪

とは言え昨日、実は展示見本を買ってきたワタクシ。

PCラック……く、組めない……。店頭でバラして貰ったラックを自力で組めない……。『説明書も無い』って条件で買ってきたし……。

コ、コレはもぅ、他のチカラに頼ったほうが余程早そーだ。
ってコトで。本日、ミ○リ電化の方にラックを組みにきて貰っちゃいました。

うふうふ。真っ白なPCラックがさくっと組み上がりましたよ、ありがとうっ☆
他の家具とも色合いがあっていてかなーりお気に入りであります。今後のネット生活も尚のコト楽しくなりそー♪
---------------------------------------
五目稲荷さて、そんな本日の居酒屋またたび亭。アテは五目稲荷ー。

実はコレ、先日作った筑前煮のアレンジであります。
筑前煮を刻んで、白ゴマとともに酢飯に混ぜ込み、醤油・酒・みりん・砂糖で煮込んだ油揚げに詰めて完成。

キュウリの塩揉 with 青紫蘇微塵切とともに頂きまーす♪

あれから10日。『まだ10日? もう10日?』 自分でも判然としませぬ。

土曜はダンスレッスン。
続く日曜は珍しくも追込み練習の無い日。久々の『完全オフ日』。
のんびりもしたいし、今まで出来ずじまいだったコトもやっておきたい。

ってな訳で、午前中はのーんびり洗濯。
昼過ぎにはちゃこのお墓参りに行って参りやした。

小川深く木々に覆われ、小川が穏やかに涼やかにせせらぎを奏で続ける霊園。こじんまりしているけれど手入れも行き届いていて、不思議と穏やかな気持ちになる空間。
この霊園に埋葬できて良かった。ちゃこ、やはりイイ場所だね。向こうの世界でも元気にしてるかぃ?

皆様がコメントやメッセージでちゃこへの思いを伝えて下さるコトも、ちゃーんと報告してきましたぜ☆ 本当にいつもありがとうございます。
墓前にミニ向日葵を備えしばし佇む。「また来るね」。そう声を掛けて帰宅。

帰宅後は、いざ、部屋の模様替え!
PC置き場を変更出来ないモノか、長いコト思案していた訳ですよ。
んでも、あそこに変更するには無理があるな、あんな風に設置するのも不安定そうで怖いし……あああそうだあのテが!

ってコトで、本棚(兼雑貨入れ)の大移動♪
中身をぜーんぶ抜き出してびっくり。うひ、この本棚、こーんなにモノが詰まってたの!?

中身抜出し→カラの本棚移動(意外と重たかった……)→中身の詰込み。
所要時間は2時間半に及んでしまッタ。

ともあれ。明日はいよいよPCラック君が組み立てられます。わくわく。
----------------------------------
アップ 全景そんな週末の居酒屋またたび亭。
土曜、どうしてもどうしても作りたくなってしまいました食べたくなってしまいました。大好物:筑前煮。

『折角時間があるんだし』ってコトで、丁寧に人参の面取りまでしてみちゃったですよ。うふうふ。
あああ幸せ。ビールが美味いっ。
----------------------------------
#本棚内部の様子は、次回にでもuploadするやも知れませぬ。

ホント、感謝してもしきれないコトばかりな日々。ありがとう。

ちゃこの糖尿病発覚後、新しくお付き合いが発生したblogはいくつかある。
先輩がたのblogで病気との付き合い方をお勉強させて頂いたし、自分のblog上でも色んな方が親身にアドバイスを下さって、以前からの付き合いの方々もコメントで励まして下さって……本当に心強く、励まされたものです。ありがとうございます。

で。その中でも特に励ましを頂いたblogが先日閉鎖。うぅ、淋しい。
生涯付き合っていく病だからこそ前向きに』。キモチをそう切り返させてくれたのは、彼女のblog記事だった。

『猫 糖尿病』をキーワードに検索すればする程、不安にとりつかれ心臓がバクバクとイヤな鼓動を高める一方だった入院初期。
そんな中視界に飛び込んできた、彼女のコトバ。「一喜一憂せず、淡々と、前向きに」。ああ、そのフレーズにどれほど救われたコトか。目からウロコな感動だった。深く深く感銘を受けた。

ひまたんお陰様でちゃこも私もひまも、ほんわか前向き闘病生活を送れました。
そうでも無ければ、ちゃこは暗く重たい空気の中で逝ってしまったかも……その可能性を思うとゾッとします。
本当に、ありがとうございます。

ちゃぼ君、これからも闘病生活を楽しみながら頑張ってねぃ。
mayoさん、どうぞご自分の『ココロのペース』を大切になさっていって下さいねぃ。「ちょっとリセット」とのコト、いつかまたネット上で再会出来る日が来たらイイなーなんて、のんびりと舞ってまーす。ひとまずはお疲れ様でした、ゆっくりじっくりリセットなさって下さいね♪

#勿論ちゃぼ君とmayoさんだけに限らず、とら助にゃんと足袋ネコさん始め、全てのにゃんことその飼い主さんを今後も応援していますぜーぃ。

『前向きに』。その姿勢は今回の闘病に限らず、今後の生き方にも反映していきたいモノです。
----------------------------------
アテそんなこんなで昨日の居酒屋またたび亭風景。
アテは相変わらずアボカド。アボカドと山芋とトマトのサラダ。
お皿にレタスを敷き、角切にしたアボカド・山芋とトマトを合わせて載せ、ハムの細切りを散らす。

実はどの食材も、先日心配して押し掛けてくれた友人の置き土産。
『食材があれば、傷む前に私が調理するだろう、ちゃんと食べるだろう』って気を遣ってくれたんだろな。ホント泣けるよありがたいよ。

ってコトで乾杯っ☆

時代のナガレ

ひまオナカ2時間半の練習後。
「ちょちょちょちょいイイですか、葉さんあのパート踊って下さいっムービー撮らせて下さいよー」

『ワタシは知っているけれど彼女は知らない』な振り付けになると、こんなコト言われるコトもあり。
ああ、『ムービー撮らせて下さい』って携帯電話を構える辺りが、流石若いわ時代の流れだわ。

勿論振りを覚えていればイイってモノではない。そこから何を表現するか。本番、板の上でどんなものがどれだけ、どう『滲む』のか。そこを深めたい。

ともあれ。
「ひー、そんなん言われると緊張するー」って言いながらも。曲がかかった瞬間から、入り込んでしまふ。
しかも、4エイト踊ればイイってものをついつい12エイト踊りきってしまふ。だだだってこのスロー大好きなんだもん、いろんな思い込めちゃってるんだもん、ついついハマり込んで止まらなくなってしまった。

lovelyお嬢(i would) hold you in my arms,
(i would) take the pain away,
thank you for all you've done

and it's so hard to say goodbye when it comes to this

美しくシンプルに深く表現していけるよう、努力していきたい。
----------------------------------
アテそんなこんなで本日(10/18 wed)の居酒屋またたび亭。
アテは『まぐろぶつ切りとアボカドのサラダ、トロロ添え』。
トロロをかけて山かけにし、ワサビ醤油で頂きまーす☆

追悼記録の1つとして

すみません、以下『どろりん』です。
載せるかどうか悩みましたが、やはりちゃこ追悼の一環として。記録として残しておこうと思います。
『どろりん』を読みたくない方は以下スルー推奨。

続きを読む »

痛・踊・酒・鮭・酒っ。

月曜のコト。

イ、イテテ。やはり痛い。
右腿外側、右肩周り。イタイっ。あああ日曜の転倒の影響だわ。ってか筋肉痛のみならず打撲痛まで翌日に来るなんて、歳……いやいやなんでも無いナンデモナイヨー。

ともあれ。幅5cm程の青アザ、右腿に作っちまいました。何かに接触する度に軽い痛み。うぅ。
んでもホント、大事には至らずにヨカッタ。あれほど豪快に転倒したんだもん、転び先にバーがあったりしたら大惨事になるトコだった。
----------------------------------
ひまたんたんんでですね、その日曜の練習終了時。
「そうそう、葉さーん。飲酒運転ってさー、自転車でもダメってホント?」
「ああ、そうらしいよー。飲酒後に自転車に乗るのも違法らしー。結構意外よねぃ。」
そんな話がちょこちょこ進m……ん? マ、待テヨ。

「……って待ってっ。なんで飲酒ネタを私に振るのっ!?」

相手のみならず、スタジオ中の爆笑を誘ってしまいまシタ。
「いや、酒ネタと言えばやっぱり葉でしょ」と突っ込まれまくりつつ解散。

嗚呼。
----------------------------------
寄ってみた 全景はい、そんなこんなで酒ネタですよっと☆
月曜晩の居酒屋またたび亭風景。グラタンにございますー。
具材は鮭・ほうれん草、ぶなしめじ、オニオンスライス。
んでは頂きまーす♪

大転倒☆

毛繕い日曜のコト。
13:30-15:00で、ラテンの特別追加練習。
その後は15:00-17:00で各曲を自主練習。

その自主練中。7月のイベントで踊ったスローの振り起こしの際。
あああ、やはりこの、フロアに流れ込んでいくバレエ風なトコ大好き☆ 行くぜぃ♪
タッチ&オープンからシャッセ・グリッサード・グランパドシャ、アラスゴンドへのバトマンを上体をしならせてアンデダーンに回しこみ1回転はn……ずりっ、ばったーん!!!

 豪 快 に 転 倒 し ま シ タ 。
体の右側を全て打ったよーな、見事な滑りっぷり。痛いってより寧ろ、一瞬の放心の後爆笑したくらい。もー、私の飲みっぷりくらい豪快(!?)。
#その後もすぐ起き上がって、踊りを続行しましたぜぃ。

後程師匠に言われました。『やると思ってたよー、加速ついてる中あんなに足あげるからー。大丈夫ー?』
すみませぬ、あのフロアへの流れ込み好き好き☆ゆえに……勢いづいてしまいやしたぁぁ。

右骨盤の下辺りにちょいと青アザが出来たカナ?な程度で、痛みはあまりナイであります、はい。
----------------------------------
鮭のムニエル プレミアムモルツそんなこんなな練習帰り。
……またしてもローソンの戦略に引っかかったよーっ、プレミアムビール3缶にミニタンブラーが付くセット。期間限定販売っ。

ってコトで本日の居酒屋またたび亭。
鮭のムニエルとサラダ。

ムニエルを焼く傍らでぶなしめじ・椎茸・オニオンスライスもバターソテーし、ムニエルに添える。
サラダの内訳は、レタス・トマト・枝豆・玉葱微塵切。
んではいただきまっす♪

新ボス土曜のコト。
「ああ、ウチに遊びに来てくれるのー? ん? そんな早い時間?
その時間は私、ダンスレッスン直後だから、シャワー浴びないとヒトに会える状態じゃないよー。」
「いいからいいから、そんなコトいいから」

そんなやりとりを経てですね。

ななななんと。ワタクシがシャワーを浴びている間に友人がアテをがんがん作ってくれるコトに。うをを有難いやら恐縮やら。

……ってか、客にアテを作らせておいて自分はシャワーを浴びるまたたび亭店主か……。ドンナ居酒屋ダヨ、ォィ。

宴さておき。ありがとうっ、いざ乾杯っ。
……ホント、心配かけちゃったね。励ましに来てくれてありがとう。
なんだか物凄く心配かけてしまったやうで。ビールやら食材やら差し入れて貰ってしまいやした。
あああ、そのキモチが泣けてくるほどありがたいよ。持つべきものは友っ。

そんな訳で、近況やらちゃこの話やらしつつ飲み捲り。楽しい時間をありがとう。
まだキモチの整理が出来てはいず、ちゃこ話にはちょこちょこっと触れる程度だったけど。
今度はもっと沢山のちゃこ話を、笑顔で出来たらイイな。心配もちゃこへの愛情も、本当にありがとう。
----------------------------------
そんな訳で、友人作のアテ解説。
手前より、焼き椎茸 with チーズ / キュウリの塩揉 with 青紫蘇微塵切 / マグロのぶつ切り(この後トロロを掛け、山かけにしました) / 魚卵

あのにゃんこなら、やりかねぬ。

ばんざーい☆えぇと。しつこくもちゃこネタでごめんなさいですが。
やはりこれは書き残しておきたい。

火葬中ふと気付いたのでありますよ。
ちゃこが一度退院してくれたのは。10日間、居酒屋またたび亭に帰ってきてくれたのは。
ひまと私の為だったのかも。

緊急入院後、半昏睡状態のまま逝ってしまったら、私が相当取り乱すだろーからと。
ひまにも最後のお別れを言いに帰ろうと。
『もぅ、仕方ないにゃぁ。行くか☆』なんて、最後の気力の一欠を振り絞ってくれたのかな。あのにゃんこならやりかねぬ。

何せ、私が練習疲れ(や飲み過ぎ)でぐでーっと寝ていると、『さっさと起きてカリカリ(キャットフード)出さんかーい』と私の頭をペシペシ叩くクセして。
体調不良で倒れているトキは、ただ静かに寄り添って眠ってくれたようなにゃんこだ。
「ああ、起きてカリカリ出さなきゃね……」と見詰めても、『いいんだよそんなコトは』と言わんばかりの貫禄たっぷりな落ち着いた表情で、静かに枕元に座っていたようなにゃんこ。

6年ちょい前そして、ちゃこ自身。最後にもぅ一度我が家に帰りたいと願ってくれたのであれば。もしそうであれば……飼い主として、ココロから嬉しく幸せに思う。

他にも、挨拶しておきたい方々が沢山いたからだろな。
「ほらほら撮れ撮れぃ。お客さんやネット上の皆さんに、元気なトコロを観て貰おーぜぃ」なんて。
改めて、ちゃこを可愛がって下さった皆さんに本当に感謝です。
----------------------------------
なんだかすごい人気な写真正直なトコ、ちょこちょこ泣いちゃったりはしています。
が、まだ実感がない。まだあのコが逝ってしまった実感が湧かない。

今晩、ちゃこの写真の整理でもするかぁ。どんな些細なコトでも、思い出として1つ1つ大切にココロに仕舞っておきたいしねぃ☆
んではダンス追込み練習行ってきまっす。

name : chacott

05_08_18-23_31_34_s.jpgそんな訳で。
10/12(thu) 16:30-18:30。ちゃこ君を埋葬して参りました。
火葬もしたと言うのに、細い骨の1本1本まで拾ったと言うのに。
#ちゃこ君、頭蓋骨まで可愛かったですよーぅ。額を撫でコ撫でコして、土を被せました。

それなのに。
それでもまだ実感が湧かない。「逝っちゃったのかぁ」と、漠然と感じる。

ひまわりも相当淋しがっている様子。
ってかそりゃそーよね。ちゃこと一緒に居た時間は、私の数倍あるもんね。
撫でコ撫でコ。ひまわりとの時間も大切にしていきます。
-----------------------------------
ボスちゃこっとと言う名前。ダンス仲間には「えぇぇ嘘ーん、あのチャコット!?」と呆れられたモノだった。
けど、今にしてつくづく思う。この名前にしてヨカッタ。
踊り続けていく限り、チャコット製品に接しない日は無いだろう。

それに。
金曜のバレエレッスンを経て、尚感じる。
足元はチャコット製バレエシューズ。
今日はチャコット製のジャズシューズでダンスチーム練習。
美男子(←親バカ)
そんな自分の脚先を見ながら思う。ああ、ずっとちゃこと接している気分だ。
もっともっと上手くなりたい。ちゃこの為にもねぃ。
では、ダンスレッスン頑張ってきます☆

哀しいお知らせ

8:20、電話が鳴る。こんな朝っぱらに……? イヤ、マサカ。
ひったくるように受話器を取る。

「A動物病院です」
「はいっ」
「残念ながら……」
「行きますっ」
「亡くなりました」
「行きますっっっ」
顔も洗わず髪も梳かず、病院へ駆けつける。
----------------------------------
そんな訳で。
ちゃこ君、今朝未明、息を引き取りました。

ちゃこ自身、すごく頑張ってくれたと思います。
診療明細を見るとびっくりするもん。入院時なんて、毎日皮下注射を2~4本。点滴も計5回も頑張ってくれたし。血糖値の変動による体調急降下との闘いは相当なものだったと思う。

「助けてあげたかった」とのお言葉、ありがとうございます、先生。
「本当に、ありがとうございました」と頭を下げ、帰宅。
----------------------------------
人懐っこいコでした。わんぱくなコでした。
ドタドタっと棚に駆け上る様子や、帰宅すると「うなーん」とちゃこひま揃って出迎えてくれたコト、「ちゃこー」と呼ぶと、「うるるー」と鳴いてトットットッと走りよって来てくれたコト。室内扉を自力で開けてしまう様子。いろんなコトがぼんやりと思い出されます。

お客人にも愛想の良い、愛嬌溢れるコ。
「うな~ぁん」って擦り寄ったり、『膝に乗せて乗せて』と鳴いてみたり。

働き始め、ダンスも再開し、なかなか家に居る時間が長くは取れずにごめんね。もっと構いたかったよ。もっと深く愛情を注ぎ続けたかったよ。
本当はもっと数年経ってから、私が看取ってあげたかった。あああ、ちゃこは私を、虹の橋で待ってくれるだろうか。
ちゃこの遺体に擦り寄るひまちゃん、ごめんね。ちゃこ兄ちゃん、助けられなかったよ。

可愛がってくれて撫で撫でしてくれて、『可愛いー』なんて笑顔で接してくれた各1人1人のお客人、本当にありがとうございます。
勿論、ネット上で愛でて下さった方々にもココロから感謝です。
人間大好き☆なにゃんこゆえ、可愛がって貰えたコトを幸せに思っているはずです。皆様1人1人との接触を、楽しい思い出としているコトでせう。

病院では涙を零してしまったものの、正直なトコロまだ実感が湧きません。
良心的なペット霊園を見付けたので、今日の夕方火葬&埋葬してきます。

ちゃこ、一緒に暮らせて楽しかったよ。出会えて本当に良かった。ありがとう。

血糖コントロール / 舞 & 酒

お昼休みを利用してちゃこに面会に行く。あ、あれ、先生(獣医さん)も立ち会って下さるんですかっ。休診日だというのに……ホント、この先生に掛かれたコトをこれ以上ないホド有難く思う。

状況説明までして下さる先生。……うわっっ何この高血糖!!! 600 over!? 測定不能の高数値!?
「血糖値の上下が激しくて、ちゃこちゃん、相当身体がダルいと思います」
「そうか……やはり容態を安定させるまでが大変ですね……あああ血糖コントロールってホント難しいー!」
「確かに、難しいです。」
血液検査結果表を見詰め続ける私に、先生が掛けて下さったコトバ。「精一杯治療します。」
嗚呼、なんて頼もしく響くのだろう。なんて有難いんだろう。「よろしくお願いしますっ」

点滴中のちゃこに面会。頑張ったね頑張ってね、私もひまも頑張るから。早く元気に治して貰おーね、元気に一緒に帰ろ。
20分程、覆い被さるようにちゃこを抱っこして、会社へ戻る。
----------------------------------
退社後はダンスチーム練習でありますよ、お師匠から通達だよ。
「衣装の製作発注の為、身長、B・W・H、股下のサイズを教えて下さーい」

キターーーーサイズ報告の時期がキターーーーー。

えーと、身長156cmの、B(以下自主規制)。

なんだかんだ言って、次の本番まであと3ヶ月ちょいかぁ。うむ、出来る範囲では余すトコロ無く精一杯頑張っていきたいモノであります。
----------------------------------
寄り 引きそんなこんなで、2時間半の練習を終えて帰宅。さぁ本日の居酒屋またたび亭。アテはかぼちゃのサラダ。

かぼちゃは切って蒸し、熱いうちに塩・胡椒。マヨネーズ・ヨーグルト・微量のマスタードをボウルに混ぜ合わせ、そこに玉葱微塵切・ハム千切・油を切ったツナ缶を投入。最後にかぼちゃをさくっと混ぜ合わせて完了。

かぼちゃの一部を潰して、マヨヨーグルトソースに混ぜ込んでもイイ感じです。
「微量のマスタード」がビールに合わせるアクセント。

んでは、頂きまーす☆

あああ、本当に『人生是:酒・猫・ダンス』な日記だ。

ちゃこ君、再び食欲低下。
食べてくれないコトにはインスリンを打てない(空腹時にインスリンを打つと低血糖に陥ってキケン、打てぬ日が続くと高血糖のままでキケン)。
今朝未明から今朝にかけ、だいぶぐったりしていたし。あああ仕方ない、連れて行くか。出社前、朝イチで動物病院へ。

みよん体重5.2kg。よしよし、0.1kg増えたぞ。んでも、体温37.2度。低いぃぃぃ。

再入院するコトになりました。現在、カリウムをメインとした電解質を点滴で入れて貰っています。がが頑張れちゃこ。私も財布への大打撃と闘うよ。

……正直なトコロ、再入院は精神的にキました。
暗中模索状態で不安に急き立てられた入院初期、前向きに病と接して行こうと決心した入院中期を経て、やっと味わえた安堵感。そこにコノ再入院。嗚呼。

……んでも、大変な思いをしているのは、私では無くちゃこなんだよなぁ。そのちゃこが頑張っている訳だし。私が落ち込んでいる場合じゃナイわ。

ちゃこの頑張りに、私は『倹約・ダンス・仕事・日々』を楽しみながら頑張っていくコトで応えていきまっす。
---------------------------------
みよみよんそんなこんなで今晩はダンスチームの自主練。
しかもしかもしかもっ。ワワワワタクシ初めてでありますよ。ダンス歴8年目にして初めてですよ、スタジオではなく屋外で公共の場で練習なんて!

神戸の夜景を臨むとある広場にて、すぐ背後をスケートボーダーに滑走されたりしつつ。今日も2時間振り入れ・振り確認を頑張ってきましたよっと。
----------------------------------
大根づくしそんな本日の居酒屋またたび亭。今回のアテは「大根づくし」っ。
大根と鶏・薄揚の煮物/大根の茎の塩揉としらすの和え物/大根下ろし

煮物は出汁・醤油・酒・みりんで煮込み、彩りのため別茹した大根の茎を添える。本当は厚揚で作りたかったけど、切らしていたので薄揚で代用。

茎としらすの和え物は、白ごまを振り出汁醤油で軽ーく味付け。
んでは、ちゃこの早期退院を祈って、乾杯っ。

#写真1&2:ひまちゃん、写真3:本日のアテ

連休→ダンス追込み&ボス近況っ

日曜はダンスチームの特別追加練習。振り入れスペシャルでござります。
この作品の全体像が見えてきたぜよ、うっひゃっひゃ☆
キメていく系のカッコイイ作品ゆえ。ガツガツしないよーに気を付けねば。頑張り過ぎにならないよーに頑張ります♪

んでもって、その練習解散時、着替え中。
「猫も糖尿病になるのねーぃ。」
「えぇ、毎朝インスリン注射打ってますぜぃ」
「ってか何で糖尿に……葉のコトだから、ビールでも飲ませてたんじゃナイのーぉ?」

……その発想サイコウです☆ うわっひゃっひゃっひゃっ。
(注:勿論そんなコトしてませんよっ。勿体無いっ私のビールだっ)
----------------------------------
月曜晩。あ、あれちゃこ君、また食欲落ちた? なんだか元気も無いし。
火曜午後と水曜は休診日。うぅぅぅむ、こんな不安なキモチで火曜・水曜を乗り切るなんて無理だ。行こーか、動物病院。

体温38.2度。うむ、平熱。体重5.1kg!? うわ、また落ちちゃた。
血液検査をするコトに。

血糖値:354mg/dl。
「うわ大分減ってきましたね。まだ平常値(70~150)よりは高いけど、減ってきてるー!」
ただ、電解質が低い。食欲が低下したせいか、Na、K、Clが不足している。元気がないのはその為だろうとのコト。電解質補給の為点滴するコトに。

んでお会計。9,660円也……。
イ、イタイっっっ財布に痛すぎっ、激痛だわ。今月ワタシ、生き延びれるカシラ……。
やはり血液『精密』検査になると金額がぱんっと跳ね上がってしまふ……コレバカリハ仕方無イケレドネ。

今晩・明日用のカリウムを出して貰ふ。スポイトで2ml飲ませるそうな。
で今後、スポイトでアクエリアスを少量飲ませるとイイそうな。電解質補給。
----------------------------------
伸び伸びひまたん。 え、えへへ、イタズラしちゃった。うにょうにょ2段也(最高で3段作った経験アリ)。 いつものちゃこ君の額。そんなこんなでそんな本日の居酒屋またたび亭。

……毎回のよーにこの一文から文章を締めているのですが。
こ、今回、ネタがナイ……。
まぁ後日改めて撮影して載せます飲みます飲み干します。
---------------------
写真左:いつものちゃこ君の額。
写真中:え、えへへ、イタズラしちゃった。うにょうにょ2段也(最高で3段作った経験アリ)。
写真右:伸び伸びひまたん。

コツを飲み込みましたっ☆ / びあは現在飲み干し中っ☆

ちゃこひーま金曜。ちゃこの経過観察のため動物病院に行ったら。
「血糖値466かぁ」(単位:mg/dl)
「あぁ、入院時よりは比較的良いですが、やはりまだまだ高いですよね」(正常値は70~150)
「インスリン効いてないのかな……体重も若干減ったし……多飲多尿も続いているんですよね?」

ってコトで。0.03mlの投与だったインスリン。土曜からは0.04mlにして経過を観察するコトに。

んでお会計。あ、あれ、また錠剤出るんですね。え゛、コレも今後ずーっと飲み続けて貰ふコトになるんですねぃっっ、退院後1週間だけと勘違いしていましたっっ。
うっひゃー。ちゃこ、お互い頑張って行こーね。ひまも応援してくれていると思うし。
----------------------------------
ひま in 新聞カゴんで。今朝方、狂喜したコト。
コツが分かったーーー!!! インスリンを引き抜くコツ!!!

えぇと。
「注射器に注射針をセット→インスリン瓶に注射針を刺す→インスリンを引き抜く→瓶から注射針を抜いて、インスリンの量の最終微調整」で、注射を打つ準備の完了な訳ですが。

この第1段階だ。注射針、今までも注射器にしっかりぎゅぎゅっとセットしていたつもりだったけど。
もっともっとしーっかり押し込むのか。そしたら無事インスリンを抜けるのか。うっしゃ!『差し込む手応え』を掴んだぞ!指先で体得したぞ!

「抜く→測る→打つ」。あとは『測る』を徹底攻略してやるっ。目指せ0.04ml計測のプロっ。
----------------------------------
明日も皆で頑張りますそんなこんなで本日もダンスチーム練習頑張ってきましたよっと、明日も振り入れスペシャル練習ですよっと、さぁ本日の居酒屋またたび亭。
アテは『大根の茎の塩揉・納豆・刻みネギ on 豆腐』。んではかんぱーい☆

居酒屋またたび亭:昼の部

アップ 昼ビール☆突然ですが本日、有休を頂いております。

……って、コトはっ☆


いっただっきまーす♪

------------------------------------
アテはトマトのふんわりミートローフ詰。
秋冬の葉定番:オーヴン焼にございますー。

 トマトをくり抜き、中身を適当な大きさに切る。種は除いたほうがイイと思ふ。

→挽肉(豚 or 合挽)・玉葱微塵切・トマトの中身を軽く混ぜ合わせる。

→トマトにふんわり詰めてヘタの部分で蓋をし、耐熱皿に載せる。

→トマトの周囲に余った挽肉や野菜・キノコ等を散らす。軽くバターを落とすもパン粉やチーズを振るもお好みで。

→180℃のオーヴンで20~30分焼く。

→焼き上がりを待つ間は、食器を洗うなり日記を書くなり飲むなり(え゛)これまたお好みで。

→いざ乾杯☆

要は「くり抜く→混ぜる→詰める→焼く(→飲む)」。それだけ。
ほろほろ崩れるふんわりミートローフになります。
挽肉にアーモンドや豆類を一緒に混ぜこんでも食感のアクセントになって楽しい。
どっしりさせたい場合は、挽肉をコネたりトマトにしっかり詰めたりもアリかと。

コレ実は、すごくすごく美味しい焼汁が出ます。ミートローフそのものより焼汁が美味しいくらい。
挽肉に混ぜ合わせつつ食べるもパスタに合わせるもパンに吸わせるも良し。
------------------------------------
ありがとうございます、今後も宜しくお願いします#先日挿したお花は、動物病院へプレゼントとして受け取って頂きました。

写真1:現在の居酒屋またたび亭。
写真2:実は今日撮った写真ではナイんだけど……up写真はコチラのほうが美味しそうだったのでコチラを載せてしまった。

むしろ『準備』がタイヘン|大根の茎love☆

しつこくも、ネコ糖尿病ネタ。
インスリン注射を『打つ』のは慣れた。ちゃこもすっごく協力的だし。

あとは、打つための『準備段階』
「あああれ? インスリン瓶に注射器を刺してインスリンを抜き取ったはずなのに。インスリン瓶から注射針を抜いてみたら……ちゃんと注射器に薬剤が入ったかコレ? あああれやっぱり入ってナイ。一刺しでちゃんと0.03mlを抜き取らないとちゃこに刺せない(『同じ針で二刺しすると、針先が磨耗して注射時の痛みが増してしまう』との動物病院からのご指示)。『針を変えて』抜きなおし。」な手間を無くすべし。
『手間取る』が焦りに繋がってしまうと、にゃんこーずに不穏な空気を察知されてしまふ、不安にさせてしまふ。

「インスリン必要量を、冷静に平常心で正確に『抜き取る』」ってのが、今後の私の課題。精進。
----------------------------------
まぁそんなこんなで毎朝のちゃこへの接種後、会社にて。
「葉さーん、好きな色選んで選んで。昨日のモニタテスト参加のお礼品。」
と、ストラップ数種を持ってきてくれた派遣仲間さん。

「おー、ありがとうございまーす。じゃぁ青で。」
「青好きなんやー。でもコレ、色によってナンか意味あるみたいやで。これとか要るんちゃう? ピンク。恋愛運。」
「うぐっ……た、確かに要りマス……要る要る要るけどぉぉぉあ゛あ゛あ゛ぁぁっっやっぱり青で……って言っちゃうあたりで恋愛運からどんどん遠ざかっているのカシラそうなのカシラねぇねぇねぇぇぃっっ」

イタイところ突かれた上、自爆しちまいました。いやもー、うわひゃひゃひゃ。
----------------------------------
ateそんな10/4(wed)の居酒屋またたび亭。
アテは大根の茎とベーコンとしめじの炒め物、及び厚揚げ。

んでは、今晩もダンス練習頑張ってきましたよっと、大根の茎はごま油で炒めて七味も効かせてみたよっと、うへへへ酒が進む進むっ。

日常への浸透 / 花:ボーゲン

注射を打つのも大分慣れてきた。最大のコツは、平常心を保ち続けるコト。
打つ前後、「はーいちゃこ君、イイコねー」と撫でる。勿論口先だけで言うのでは無く、ココロからそう声をかける。
打つ際も、要るのは冷静さと『ちゃこイイコ』な気持ちだけ。焦りや怖さを、私が感じてはイケナイ。ってか本来ソレは筋違い。

んで。打つ『準備』のほう。
『インスリンは0.03mlっ。0.02mlじゃ少なすぎてキケン、0.04mlでは多すぎてキケンっっっ』とハラハラしながら注射器の目盛を睨むのではなく。ただ無心に、正確に0.03ml計りとる。それだけでイイ。平常心、平常心。

「どんなトキも、アタマの片隅に常に平常心と冷静さ」。ああなんだか、この注射に限ったコトではないよな、きっと。日々の生活に於いてもそうなんだよなぁ。
----------------------------------
ボーゲン、ちょい斜めから ボーゲン、正面からそんなこんなで本日のお花。ボーゲン。
ホリゾンタルはアメリカンスタイルの基本形の一種。1焦点。
ボーゲンはヨーロピアンスタイルの基本形の一種。複数焦点。左右の流れを大切に。

花材:オンシジウム / SPバラ(サラ) / SPカーネーション / キバナコスモス / ブプレリウム / ソケイ / ツルイチニチソウ

なかなかに、難しかッタ……けれど。そか、コスモスも花材としてこんなに映えるのか。オンシジウムも大好き☆
---------------------------------
頂きますそんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『茹で蛸と焼茄子の小鉢』。と、相変わらずミニトマト。

ネット上で拾ったレシピ。焼茄子を作る傍らでタコを茹で、合わせるだけ。仕上げに出汁醤油と鰹節。
『うーん、別に茹で蛸は茹で蛸で、焼茄子は焼茄子で食べればイイんじゃないの?』とも思ったけれど。あ、うん、意外とコレはコレでアリだぞ。ふむふむごきゅもしゃ、ごきゅごきゅぐびぐび……んでは頂きまーす☆ぐび。
---------------------------------
#注射の打ち方参照先として、こちら5にゃんこカンパニーさんにlinkを張らせて頂きました。

前向きに。

皆で一緒に頑張ろーそんな訳で、投薬及び注射な日々の開始。
退院後1週間は錠剤も飲んで貰いますぜ、ボス。注射は一生ダケドネ。

何が有難いかってちゃこ君、元々投薬も注射もイヤがらないのですよ。不思議な程に。
混合ワクチン接種の為病院に連れて行っても、注射されてもきょとーんとしている(獣医さんの腕がイイのも要因のヒトツ)。それドコロか接種後、『センセ、遊んで遊んで』と獣医さんの手にアタマをスリスリ擦りつけるよーな人間大好きにゃんこ。

幸せの切り抜きそんなちゃこに感謝して。私も精進しなきゃ。刺すのもそうだけど、準備段階ももっと手際良く済ませていけるやうに。平静さを保つ精神力も(焦るとすぐにソレが伝わってしまふ)。
確かに完治はしない病気であります。が、『続く』ものだからこそ前向きに。ちゃこひま葉ともに日々を楽しみながら頑張っていきまっす。

---------------------------------
さて、そんなこんなでダンスチーム練習ですよ、発表会向け追加練習でありますよ。
今回は『振り入れスペシャル☆』ではなく、各所で自主練状態。『ねぇねぇ、この後の振りってどーなってたっけ』『別の曲なんだけど、ココ合わせて貰ってイイっすか』等。

そんな中、『そだ、イベントのトキの曲も思い出さなきゃ』な声があがる。
うむ、やりませうぜ。わ、私その曲出るかどうか分からないケド。えーっと、こう続いてこうなって……。

練習終了時。
「先生、私やっぱり、チャリティイベントでの曲も出たいです」と申請。
「分かりました、頑張ってね」との快諾、ありがとうございます!きゃっほー、あのスローとファンクをまた踊れる、皆で踊れる☆
----------------------------------
夕餉そんな本日の居酒屋またたび亭。タコとキュウリ・ワカメの酢の物シークヮーサー添え、及びミニトマトで頂きまーす、乾杯☆

写真1枚目:注射&投薬セット
写真2枚目:10/02 05:11a.m. ふと目が覚めると、顔の真ん前に広がっていた光景。