AX

【4/29(sun)付:後編】余談と、嬉しかったコト

サンバチームヘルプ余談。
実はワタクシ、不思議とちびっこ受けが良い。抜群に良ひ。気付けばちびっこたちががわらわら寄って来ている。
寄ってくるのは女の子限定ですが。
……あ゛。ココらへんに葉っぱ独り身の根源アリなのか!?

左アラスゴンドさ、さ、さておきっっ、練習後の自主練中。
「ねぇねぇ、良かったら、振り付け教えてくーださい☆」
ってコトで、ちびっこたちに振りを習う……ってよりは一緒に踊る。
ああ、歌のおねーさんならぬ、踊りのおねーさん状態だわ……って今「おねーさんならぬおb……」って思ったヒトは前に出るべし。顎にバトマンキック(写真右→)を入れて差し上げます。

ああまた話が逸れた。
んで3回くらい繰返し一緒に踊って、「ありがとーございました☆」とアタマを下げる。隅のほうでフロアストレッチをしていると、ちびっこに取り囲まれタ。
「ねーねー、なんで髪長いん?」「んー? 短いの似合わないのさー」
「ねーねー、なんで(Tシャツに)レース付いとーの?」「えー、可愛いでしょ?」

『ねーねー、なんで攻撃』に逐一答えていくワタクシ。
「すみませんねぇ、子守りして貰っちゃって」「いいんですよー楽しいから」
そう答えるや否や、こんな攻撃が飛んできた。

ひまたん「ねーねー、なんでおっぱいあるの?」
「ん!? ……ナイよw」「ぶっ」

ついつい。周りの、親御衆の。笑いを、取ってしまッタ。

……嗚呼。

放っとけや、けーだ。ぷんぷんぷんすかぷん♪(とか言いながらまた子どもと遊ぶ)
--------------------------
ぴあすんで、サンバチーム練習後は、その足で所属ジャズダンスチーム練習へ。
嗚呼、次の本番まで。練習も残すトコロあと2回かぁ。

焦りと不安と、「とうとうこのメンバーたちとの練習漬な日々も終わっちゃうのか」な淋しさと。
そんなコトを感じつつ、「スタジオレンタル代÷アタマ数」を回収中のコト。

「突然ですが葉さん、いつもお世話になっています、猫好きでしょ?」
「うわーうわーうわー、嬉しい、イイんですか!? こちらこそお世話になってるのにっきゃぁぁぁ嬉しい!!!」

メンバーさんのヒトリから、にゃんこ型ピアス、プレゼントして頂いちゃいましたえへえへうれしい♪
--------------------------
アテさぁそんな居酒屋またたび亭。
アテは『人参マリネサラダ / ほうれん草玉子海苔巻』。では乾杯☆
スポンサーサイト

【4/29(sun)付:前編】まずは、某サンバチーム練習へ☆

パレード出場資格に「参加人数50人以上」って規定もあるらしひトコロ。
残念なことに、急に欠員が出てしまったらしひ。2名「応援隊」を急募!とのコトだった訳ですが。

「応援隊って何ですか?」
「もー、ただ笑顔で手を振って歩いて下さるだけで充分ですっどうか良けれb……」
「えぇぇぇぇ歩くだけぇぇ!? 踊らせてよーーー踊りたい踊りたいっっっ踊っちゃダメ!?」
「えぇぇっ!? 踊ってくれるのなら、もぅ是非! 踊っちゃって下さいっ」
そんなやりとりがあったのが、先週金曜のコト。で、本日リハに初参加させて頂きますよっと。
ほほう、サンバって、パレードって。こんな流れになっているのか。
ってか、基本ステップはせめて覚えたいから誰かに聞こうと思ってたけど……。
うぅぅ、お手すきの方なんぞナカナカ居ないわ。ま、そりゃそーだわな。

ニゲラリハ風景を観察しつつ、基本振り付け4エイトx2と、基本のサンバステップをどうにかこうにか盗みこむ。
「はい、休憩ー!」な際。隅のほーでそヤツを練習していたら。「そこホントはね。こうなんです」

うはっこちらのチーム師匠っ。
わ、わざわざ振り入れして下さるなんて多謝&恐縮です!

「ジャズダンサーだって? 教えている方? あ、違うの? 失礼ながらチーム名は? ああ、Rね!!!」なんてちょろっとお話させて頂く。
すんごく熱心で、それゆえ締めるべきトコロはビシッと締めるけれど、とても深く深くダンスやヒトビトを愛してきた礼節を重んじる師匠。そんな印象を受けまシタ。笑顔にキラキラした輝きが溢れる、素敵な方。

ろてで。
スタジオメンバー(含:参加への声掛けを頂いた方)による、メイン作品。

……かっこえぇ。
サンバって、こんなに。切ない程カッコ良い表現も出来るモノだったのか。
目からウロコなカッコよさでした。

ともあれ。
衆人環視の中、絶えるコトなく歩きながら踊り続ける訳で。30分x3回程?
そう考えると、どーにか盗みこんだ「葉流サンバ風ステップ」だけじゃ、間が持つ訳がナイ。
ココらへんでバレエ風でも入れやうか。ココで思いっきりジャズっちゃってもイイカナ。で、ここらでサンバで締めて……(イメトレ開始)。
--------------------------
ほうれん草玉子海苔巻<<< 4/29(sun)編:後編へ続く >>>

嬉しかったコト、身に染みて痛感したコト。

えぇい、嬉しかったんだから書いちゃえっ☆
----------------------------------
「葉さんは、ね。指摘するトコは無いです。基礎も出来ているし、体柔らかいし、脚も上がるし、引き上げも出来ている。」と、師範代。

うううううううひょん、『カラダの引き上げ』は私の最大の苦手分野と認識してきたのに。うはーそんなん言って貰えたの初めてです、『嬉』よりまず『驚』がくるくらいですっ。

「でも、ね。あと葉さんに何かを要求するとしたら、首周りです。もっと肩甲骨から締めて耳の後ろを上に引っ張られる意識で、やれば首をあと2cm長く見せられるはず。」

うは。仰せの通り……最近、師匠にも言われるコトと同じデスってか、自分でも「首周りが美しく無ひ」って痛感中です……。

『手足の長さも、自分で意識して伸ばしてきたんでしょ?』
かつて他のダンサーさんに言われたコト。ふむ流石、その通り。
昔っから『長い』って言われてた訳じゃ、無ひよ。姿勢だって良いなんて言われ始めてびっくりしたくらひ。今や無意識でも伸ばしている程に、意識して、伸ばしてきた。

ひまろてだから、コレをキープしたまま。どうか、デコルテライン(首から鎖骨にかけてのライン)を追求したい。ココで表現出来るようになりたい。

何せキモチってのは、デコルテにも如実に現れるものなんですぜ。『顔』は、首から上のコトでは無い。『胸から上』に表情が出る。

だから。やはり精進していきたいっっ頑張って行きまっす☆
----------------------------------
2 1はいではそんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『貝割の紫蘇ハムチーズ巻 / 鶏ハム / ほうれん草玉子海苔巻 / いかなごの釘煮』。

いかなごの釘煮は市販品デス……。
(#いなごに非ず。『いかなご』。神戸の春の風物詩らしひよ。山椒入りversionなんてもー、酒が止まらないよ。コレはノーマルversionだったので、山椒を振りかけて食しました。)

他メニューのレシピに関してはコチラを参照ぷりーず。
んでは、にゃんこーず及びニゲラに囲まれて、乾杯っ☆

分かったぁぁぁぁぁっっっ! → 急遽決定☆

分かりました、カラダで分かってきましたっっっ。

ポワントではピケが怖かった訳!
(ポワント←所謂『トウシューズ』。ポワントレッスンは実はまだ3回目。)
そして大福餅先輩による『バレエシューズより相当前に出る感じがするんですよね』とのコメントも。実感してきたぜぃ☆

骨盤の高さが全然違う! 『ワタシの骨盤、今こんっっなに高い位置にあるの!?』状態。
カラダ全体を骨盤から、ジャズシューズやバレエシューズのトキの比じゃない高さにまで、一瞬で水平に引き上げるコトになる。
ゆえに、バランスもココロ構えも全然違ってくる!
ココロ構えと言っても勿論、ガッツリ系では無く。すうっと呼吸して、手足首筋を伸ばしつつ。程良い緊張感を楽しむココロ構えで。

レッスン後先生にも言われました。
「ね? 高さもバランスも全然違うでしょ」って。はいっホントその通りです。

うはうはやはりバレエも楽し☆ 勿論コレをジャズにもいかすぜぃ♪
……なんて浮かれていたレッスン終了時のコト。

「もし良かったら、お願いします!」
『ダンスチームへのヘルプメンバー急募!』なビラを抱えた女性。
うっはぁぁぁぁコレ楽しそう!!! すんごく楽しく、良い経験出来そう☆
是非是非よろしくお願いします、おべんきょさせて下さいっ。

ってコトで。
急遽、5/12(sat)、神戸まつりのパレードに参加決定☆
レッスンを含めた詳細は、2~3日中に書く予定です♪
---------------------------------
おべんとそんな4/27(fri)のまたたび亭仕出し編。オムライス風弁当。
副惣菜は『鶏のビール煮込 / 茹でブロッコリー / ブラウンマッシュルームのバターソテー / ミニトマト』であります。
---------------------------------
寄り ひきんで、居酒屋またたび亭。
アテは『鶏ハムサラダ / ほうれん草玉子海苔巻』。

サラダは香味ゴマドレッシングで頂きます☆ では乾杯っ。

気が、静かに。張り始めました。

この1週間程、妙に寝覚めが良い。前の晩どんなに遅くまで飲んでいても(ぉぃ)、すっと目が覚める。

今朝なんぞ、朝5:00に目が覚めちゃったらもー。意識がすっかり覚醒してしまって。
寝付くのを諦めて掃除・洗濯なんぞ始める始末。えぇ、この『朝弱ーい、起床後30分はボケボケ』なワタクシが、朝っぱらから洗濯ですよっ6:00よ6:00っ。a.m.よっ(普段は洗濯は帰宅後に行っておりまする)。

気:ひまろてやはり、本番前だからだろうな。
神経が昂ぶっているようでいて、ココロの底はすうっと静まる感覚。
ココロの筋がしゃんとする。ココチ良い緊張感。

んで、終業後は今晩もチーム練習でありますよ。
アレ、今回は土曜チームの大御所サマ(←仲良くさせて頂いていマス)も練習参加ですかぃ? あ、リフトの練習の為ねぃ。

で、練習後。大御所曰く……
「葉ー、練習着着替えずに、急ぎでおいで。車で来てるから送ってくよ」
わーいわーい、何かと折にツレ、ありがとうございます☆

ワタクシなんぞには分不相応も甚だしい某高級外車に乗せて貰って帰宅。
ってか、車だと早っ。所要時間僅か10分!? 22:10に家に到着。
普段ならスタジオ最寄駅で電車を待っている時間だぞコレ。うーれーしーひーっ。多謝!

イレギュラーな朝は、イレギュラーな夜に続いておりました。ありがと大御所サマっ。
----------------------------------
アテ おべんと写真は居酒屋またたび亭:仕出し編。
『鶏のクリーム煮 / ほうれん草の薄焼玉子巻 / ミニトマト』。
鶏は前の晩に取り分けた分。

で、本日の居酒屋またたび亭。
アテは『焼き茄子 / キュウリの塩揉(with ツナマヨ) / ほうれん草玉子海苔巻』。
んでは頂きまっす、乾杯っ。

ぷち自主練

ちゃこひーま……ぢゃナカッタ、ひまろてえぇと。
昼練習を開始致しやした。
お昼休み、派遣仲間とのランチを早めに切り上げての自主練であります。


【結論】
会社の階段の踊り場は、暑い。

【結論その2】
コノ裏階段。意外ト、利用者ガ、チラホラ……。


ニゲラ……3人に目撃されました。
『お昼休みに踊り場で、ジャズシューズにまで履き替えて全力で踊っている派遣社員のスガタ』を。

い、いーもんいーもん、だって「踊り場」ってゆーじゃん、ホラ、ね?

……嗚呼。
----------------------------------
ま、さておき。
あの踊り場、床がツリツリ滑ってちと怖いナ。
『斜め上空』へ続く空間がある分、客席やら2階席やらを意識し易いって利点には惹かれたけれど。

……。明日からは別の練習場所@社内、見付けられるかなぁ。えぇ、しょーこりも無くマダヤル気デスヨ☆
ヘンなの雇っちまいましたねぃぃ、新:派遣先殿☆
----------------------------------
クリーム煮込みで、そんな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏ムネ肉のクリーム煮 / ブロッコリーのサラダ』。

鶏ムネ肉が安かったっ。100gで38円っ。
コレは柔らかーくクリーム煮込にすべしっ。

塩胡椒を振った鶏肉の両面をフライパンで焼き、水とカップスープの素を投入。ゆっくりじっくり煮込む、だけ。
このままじゃ野菜が余りに足りない。せめてほうれん草とミックスベジタブルも入れやう。彩りにもなるし。

では乾杯であります☆

最近なんだか

ピアスと携帯ピアスの片方が行方不明になりマス……。
あああ、お気に入りのピアスちゃんたち。片方しかなかったら着けよーがナイぢゃナイか。泣。

おかしいなぁ。アクセ類を外した際は、「アクセ一時置き場」たるトレイに入れているのに。

……外す時分には酒が入っているコトありってのが敗因なのかソウナノカ?

うう。普段使いのピアスを買い直せるのはイツノ日カ(本番びんぼー)。

#余談ですが、普段使いではSignfieが好き。オススメのお店であります。あぅぅ、店頭にはもっと素敵なアクセが沢山あるのにぃぃ。
個人的には、清楚キレイな凛とした系のピアスに惹き付けられちゃいマス。色は勿論青。

----------------------------------
んで、最近やっととゆーか何とゆーか。機種変致しました。2年3ヶ月ぶりの機種変。やっとこさFOMAです。

文字の入力方法は何と無く掴んで来ました。入力スピードは9割方復活。
なんですが、他機能の使い方にままだオロオロ状態。
マトモに使いこなせるよーになるには、まだまだ時間がかかりそーデス。
----------------------------------
ピカタってコトで、旧携帯にて撮影な昨晩の居酒屋またたび亭。
アテは『ササミのピカタ/ 貝割の紫蘇ハムチーズ巻』。

ピカタなるもの。実は初めて作ってみました。

鶏ササミを斜めに削ぎ切りし、塩胡椒を振っておく。
んで、小麦粉を薄く付け、余分な粉は叩き落とし、溶き卵(少量の粉チーズも混ぜる)に潜らせる。
オリーブオイル&バターを熱したフライパンに投入、中火で両面を焼く。

それを取り出し再び卵液にくぐらせ、更に焼く。潜らせては焼き、を計3回。
本日も昼レッスン頑張ってきましたっ、では乾杯☆

ニゲラちゃん#先日のお花:テーブルコーディネイトは、ニゲラもアリストロメリアも次々に咲き始めました☆ うふううふ嬉しひ。やはりニゲラ大好きっ

んで、チキンピカタ。
我ながら大ヒットっっっココまでのヒットも久しぶりっ。
お肉はふーんわり柔らか、表面はサクサクっっ。あああビールが進むーっ。

ココロの持ち方

ほころび始めたニゲラちゃん先日のチーム練習後の話。帰路、師匠と2人になったトキのコト。
「大丈夫? 照明合わせのトキ、◇ちゃんにすごい無視されてなかった?」

あああ。やはり察した上で、フォロー入れて下さってたんですね、あのトキ。
「ああ、大丈夫ですよー。気にしていませんから」

旧所属ダンスチーム:○チーム。実は次の、『複数スタジオ参加の混合イベント大舞台』に初出場します。
『◇ちゃん』ってのは、その旧所属チームの主宰。ワタシが現在所属するダンスチーム師匠の後輩だったりする。
◇さんとワタクシとの関係。○チーム『卒業』時もその後も、割と円満だったのに、のぅ。突然コウ来ルトハ。

「うん、気にしたらあかんでー。ホンマ露骨やったなぁ……!(以下、規制しておきマス)」
「大丈夫です大丈夫ですっっ、ホントお気遣いありがとうございます。ホント全っ然気にしていないんですよー。」

すごく親身になって、喜怒哀楽に目一杯ココロ割いて下さる師匠。うう、普段『もしや天然!?』ってくらい『怒・哀』は控えめに表す方なのに。
そのココロに深く感謝。んでもホントに大丈夫なんですよぅ。
下ラナイコトハ、イチイチ気ニシナイ。その術をやっと習得したと思ひマス。笑顔でいるための生き方のヒトツ。

ゆえに逆に、むしろそんな裏方事情をも楽しんでいるくらひだったりしマス。どうぞそんなご心配なさらず。

……まぁ『むしろ楽しんでいます』ってのが万一先方に漏れ伝わったりなんぞしたら、当日どうなるコトやら。そうで無くても何かあるやも知れないのに。
ま、何されたって気にしない気にしナイ、むしろ楽しんじゃえ☆
ワタシも強くなったモンだ。そう思ふ。
----------------------------------
夕餉 おべんと写真は居酒屋またたび亭:仕出し編。
内訳は『鶏ハムサラダ(鶏ハム with レタス&貝割) / ほうれん草玉子海苔巻 / キュウリの竹輪巻 / ミニトマト』。
ご飯は、鶏ハム調理時に出る副産物:鶏スープで炊いてみました☆

んで、居酒屋またたび亭。
『ほうれん草玉子海苔巻 / 鶏ハム / ミニトマト』。んでは頂きますっ乾杯☆

お気遣いコメント恐縮であります

(↑mixi店にて)
んでもホント、意外と結構元気なのですよ。

なんとゆーか。充実感?
ホラ、大きな本番舞台が終わっちゃったみたいな。精一杯走り抜けたからこそ得られる、ちょいと淋しくもあるけれど、それよりもずっと大きな充実感。

そう居られた&居られる環境にヒトに、ココロからの感謝。

ホント、精神的に大きく成長したなーなんて感じます。
想いを、抱えるだけでなく、ちゃんと放つコト。真っ直ぐに放ちあう大切さ。
そして前向きな生き方やらなんやら。
この経験を経たコトは、今とそしてこれからへの自信へと繋がっておりマス。
この精神的成長をもって、今後の日々をより楽しめそーです☆ より幸せな日々を掴み取って見せるぜぃ☆
----------------------------------
ってコトで、しつこくこのネタでごめんなさいっ。もぅ恐らく次回以降はいつもの調子ななまたたび亭になります。
そんな訳でホント、お気遣いありがとでした。

はい、そんなこんなで4/17(tue)の花。テーブルコーディネイト。
花材を見て狂喜でありますよ。やったー、大好きな花:ニゲラだぁ☆

花花材:アリストロメリア / ニゲラ / スプレイバラ(フェアリーテイル) / アストランティア / ホワイトスター / ブプレリウム / アイビー

ふんわりランダムに挿しつつ、全体はすっきりした細長い長方形に纏める。縁はなだらかに、テーブルに沿うやう。

花材までもが上向きになってしまったのが反省点。
んでも、あああこのふんわり感がシアワセ。眺めてはえへらえへらとしておりマス。
----------------------------------
またたび亭風景 鶏ハムで、そんな4/17(tue)の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏ハムサラダ、煮玉子添え / ヒラメのお造り』。

鶏ハムは今回すごく巧く行ったっ。ホントコレこそ『酒盗』ぢゃ無かろーか。
煮玉子は漬込み3日目version。うぅむ、やはり2日目のほーが絶品だったナ。
ヒラメはスーパーにて半額になっているのを発見。即購入決定、切ってみまシタ。

嗚呼ホント、酒のため全開な食卓。まぁイイや、乾杯☆

来るべき、より輝かしい日々へ

ひまろて実、は。
……しょーこりも無く、失恋しちゃいまシタ☆

いやはや。でも、イイ恋でありましたよ。

「大丈夫じゃ無い。全然大丈夫じゃ無い。
大丈夫じゃ無いからこそ、頑張る他無いんじゃないか」

そんなblog記事を書いたのは約2年前。
(あ、今回の相手は上記とは別の方ね)

あのトキはまさに生ける屍になった。誇張表現一切抜きで、歩くのにですら渾身のチカラが要った。

……ってのに。
今回、意外と元気。ぐちゃぐちゃした引きずりも無く、ホント、妙にすっきりしている。
彼の、その理由と、それへの姿勢もさるコトながら。
おそらく、私の痛みを、逃げるコト無く真正面から受け止めてくれたからだと思う。

重ねてになるけれど、本当にイイ恋でした。本当にありがとう(って、相手がmixi日記やblogを読んでいる訳ではナイけれど)。

ゆ、え、に。
さぁ、前向いて行けますよっ。
そぅ、こんな前向きな生き方も影響を受けたなぁ。
----------------------------------
外飲みま、そんなコト言いつつも。
……嗚呼もぅ、こんな日に限ってレッスンが無いんダカラっ。
直で帰宅するより、1杯だけひっかけて帰りタイ、ナ。

ってコトで、『1人でも来易そうだな』と以前から目を付けていたバーで1杯。
アテは、『エビとアボカドのサラダ』をオーダー。

沢山の出来事・想いを糧に、オノレを深めていき。さぁ、改めてnext stepへ☆

タタキでは、私自身もさるコトながら、皆さんにも。これから続く新しい日々に、益々の沢山の幸ありますやう。乾杯☆
#写真3枚目は帰宅後のアテ、カツオのタタキサラダです。酒もアテも美味しく頂きます☆

譲れないポイント

残高を確認してタメイキ☆
うはー。今月は頓に金欠気味だーぁ。

3月末に支払ったバレエレッスン代(半年分一括前納)が効いているなぁ。

えーと、『残高-(5月の舞台参加費+チケットノルマ分代金)=……』っと。
ああそうだ、衣装代も払わなきゃぁぁ。あ、来週火曜はお花レッスン代も作っておかなきゃ。

嗚呼ホント、家賃の高さがイタイよ激痛だヨ。
かと言って『猫可物件』だと、安く抑えても現状と月に1.5万程変わるか否か。
保証金(関西の『保証金』高いっっ!)やら引越し費用やらってかワタシ保証人いないしやら考えると、結局越すに越せず。
嗚呼、生イキテイクッテ、何テオ金ガカカルノカシラ。ぢっと手ヲ観ル。
----------------------------------
ま、仕方無ひ。ダンスが好きなんだから。

……。

『ビール代も嵩んでいそーだしね』と思ったそこのアナタっ。どーせ大正解ですよーだっっ。
そう、これでいて「ビールはラガーかヱビス」なトコは譲らないのも大モンダイ☆ 分かっちゃいるのさ♪
んでも発泡酒を3缶飲むよりは、ビールを美味しく2缶飲むほうを選びマス。質を落とすくらいなら量を落とすっ。ワタシはそっちのほーが幸せ☆

そんなこんなで。
まぁ仕方無のさ。私の人生には『酒猫ダンス』が必要なんだから♪
好きでやっているコトゆえ、遣り繰りを楽しく思えるコトすらありますデス。
----------------------------------
おべんと……ってまぁ、ソンナ話はさておき。

4/13(fri)の居酒屋またたび亭:仕出し編。
内訳は『肉野菜炒め / 出汁巻玉子 / 胡瓜の竹輪巻 / こんにゃく炒め』。

晩酌で、バレエより帰宅後な4/13(fri)の居酒屋またたび亭。
アテは『キムチ冷奴 / ポテトサラダ / ほうれん草玉子海苔巻』。
んでは乾杯☆

♪ぴゃーらーぴゃらら、ぴゃーらー、ぴゃーらーらー(♪にゃーらー)

ちょいと前まで無自覚であったのですが。
どうやらワタクシ、よく歌っているらしひ。
正確には「歌っている」ってより「曲の一部を口ずさんでいる」って状態。

知人と発表会DVDを鑑賞中のコト。「あぁこの曲、よく葉が歌っているヤツね」と言われたのが自覚のきっかけ。
「うっっひょぉーん、歌ってる!?」なんてびっくりしたものの。
曲のサビに差し掛かった瞬間、「♪wonder if I take you home......っっってホントだワタシ、歌ってるうううううっっっ」

そー言やスタジオでもちょくちょく言われてたや。「あ、また葉が歌ってる」って。
一旦ハケて次の出を待っているトキ等、"♪if only I know what I know today......"やら"♪I can dance all night with you"やら。

そんな話を、酒友にしたトコロ。
「えぇぇ、歌ってる? いつ? あ、酔ったトキ? うん、よく歌ってるよね。ってか『ぴゃー』とかよく歌ってるよ」

……嗚呼。
ってか、『ぴゃー』て。『ぴゃー』てっっっ。

……ソウ、クラシックも歌いますぜ。『ぴゃー』やら『にゃにゃー』やらなこっ恥ずかしい歌詞(歌詞!?)で。
確かに、「♪ぴゃらーらっら ぴゃーらっら ぴゃらにゃーにゃらにゃー」なんて歌ってますですよっっっ。
#ちなみに上記はメンデルスゾーン交響曲第4番『イタリア』第1楽章の出だしデス。んでもって日記のタイトルはチャイコフスキー交響曲第6番、第2楽章出だし。分かる方はきっとこの節で歌えるっっッッハズっっっってか曲を知ってる方は今きっと口ずさんだであろう、コノ歌詞デ……(にやり

と、ともあれそんな訳で。
カラオケ好きでも無いクセに(何せ流行りの歌なんぞ知らないし)、まさかワタシが「よく歌っているヒト」と認識されていようとは。
個人的には心底びっくりな1件でありまシタ☆
----------------------------------
オムライス弁当そんな居酒屋またたび亭、仕出し編。オムライス弁当にございます。
副惣菜は『茹でブロッコリー / 鶏ハム / 水菜と揚げの煮浸し / ミニトマト』。
煮浸しには鰹節をまぶし、汁漏れを防止。
----------------------------------
寄り 引きんで、居酒屋またたび亭本編。
『茄子としめじのグラタン / 出汁巻き玉子 / キュウリの竹輪巻』。

こんぐ師匠のトコの『茄子グラタン』が余りに美味しそうだったので、真似っこして作ってみちゃいました……ら。
うふふうふうふ。茄子とホワイトソースとチーズを深く堪能出来る、酒が進む一品と相成りましたっでは乾杯☆

仕方無いなーぁ☆

DVDえぇと。
仕事帰り、スーパーに寄った訳ですよ。数日分の食材及び液体燃料を買うべく。

そしたらですね。


ぐはぁぁぁ。キリンラガー500ml6缶パック(1,477yen)が売ーりー切ーれーーー。ががーん。

世界が、私の周囲だけ一瞬フリーズしました。いやホントに、もぅぅっっ……ドウシヨ。

……コ、コレハモシヤ。
隣のヱビス6缶パック(1,677yen)を購入せよと言う神の啓示なのか? ワタクシはヱビスと結ばれる運命なのか? ッテカスーパーノ策略!?

絶妙のタイミングで売り切れになったモンだ。仕方無いなーぁ、予定外だけどヱビスにしとくかえへへ☆
----------------------------------
アップ ろてっぽ付き……ってな訳で、居酒屋またたび亭風景。
アテは『水菜と揚げの煮浸し / 鶏ハム(茹でブロッコリー / 貝割 / ミニトマト添え)』。

ご心配おかけしてすみませぬでした、上記のやうに、もぅほぼすっかり元気ですぜぃ。さぁ今晩もヱビスが美味しいっ。

オマケ写真は、1月発表会の別撮りDVDに見入る(?)ろて君とクールなひまちょ。

#ってか、ヱビスの缶の色、変わったよね? 金ピカになったやうな。
ちょいと前まではもっと渋い金色だった気がするのデスが。

あ、あれぇ?

ひまロッティうはー。またしても書いている時間が取れず。
このままじゃネタが腐るっっっ。

ってコトで怒涛の週末ざざっとメモ。
いやはや。木曜以降、ナカナカ盛り沢山な4日間でありましたヨ。

先週木曜。
終業後はスタジオ付近にて花材を購入→追い込み練習→帰宅後ミニ花束を作成。

ミニ花束金曜。
とうとうお仕事の引継ぎを完了。
たった2週間でしたが、本当にお世話になりました……ってコトで、前任者にミニ花束を贈呈。すごく喜んで貰えて嬉☆
月曜から頑張っていきまっす、前任者さんも、新しいお仕事頑張って下さいねぃ♪

で、終業後はバレエレッスンに駆け込む。
今度こそトウパッドを仕込んでのトウシューズレッスン。
あ。ヤハリ前回と痛みが全然違う。動きが楽~♪ キモチまで軽やか☆
ゆえにあとは、ピケへの恐怖心との闘いダナ。

来週からのレッスンも楽しみでーす☆

……。なんです、が。
ア、アレレ。オカシイゾ?

レッスン後、ダンス仲間と軽く飲んだ訳ですよ。
あ、あれぇ。なんだか3杯目からペースダウン。なにゆえ?

挙句、このワタクシがビールを飲み干せないなんて事態に。しかもヱビスよヱビスっ。コレ、ヱビスなのよっ。も、モシヤ私、体調下降気味!?

鶏ハムんで。
相変わらずダンスチーム追い込み練習な土日……だったとゆーーーのにっっっ。

オカシイっっっ。踊って踊って踊って帰宅、シャワーも浴びた昨晩23:00。
飲む気がサラッサラ起きないっっ。どうしたワタシ、やはり体調不良か!?

1滴モ飲ムコト無ク就寝。

……ま、まぁ疲れが出始めただけだと思ひマス。
おそらく今晩は、1日ぶりのびあが美味しいコトでせう☆


写真1:前回の発表会の別撮りDVDを入手。嗚呼、壁に猫毛が舞っている……。写真2:花束
写真3:4/7(sat)撮影、鶏ハム & 出汁巻き玉子。今回の鶏ハム、なかなか美味しく仕上がりました。うひうひ☆
#画像左下の三角の物体はロッティの耳。

『基礎力強化』の成果でありますやう☆

もぅ怒ってない……?「葉さんって、バレエやってます?」
最近、ダンスチームメンバーにも言われるコトが。

昨日も訊かれまして。
「ああでも、バレエは習い始めたばかりですよ。1年ちょいくらいだなぁ」
「ソレって充分長いですよっ『始めたばかり』とは言いませんっ」

ア、アレ。ソウカシラ。始めたばかりでナイかぃ?
そろそろ8年になるジャズ歴も、別段長いとは思っていないよぅぅ? もっと長いかただって沢山いるし、何より『好きで続けてきたら8年になっていました』って状態だしねぃ。

さておき。
ジャズの基礎はバレエに繋がるゆえに。
ジャズonlyで受けていても勿論成長は出来る。けれど……バレエも平行して受けたら、もっと深くもっと加速度的に成長出来るはず。そう思って、チーム外部で受け始めたバレエ。何セワタシ、成長トロイシネィ。

成果が出ていると、そー受け取って喜んでも良いトコなのかしら。お褒めのニュアンスで言ってくれていたし。
#悪い意味で『バレエくさい』って場合もあるのですよ。カッコよくやらsexyにやら肩のチカラを抜いてやらなジャズを踊っているはずなのに、全て『お上品に』纏めてしまふ等。
まぁそんな訳でココは敢えて良い意味に取り、素直に喜んじゃうとします☆

バレエは、上品に、美しく。幻想的に。
ジャズは、カッコ良く、美しく。生身のニンゲンの魅力で。

結局ドチラも好きなんだけどねぃ。今後も精進していきたいモノであります♪
----------------------------------
晩酌 仕出しで、昨日4/4(wed)の居酒屋またたび亭:仕出し編。
『秋刀魚の生姜煮載せご飯 / 土佐煮 / ほうれん草の胡麻和え / 出汁巻き玉子 / ミニトマト』。
----------------------------------
昨晩に引き続き本日も練習。22:00前の帰宅、お風呂から上がったらもぅ22:30。
ってコトで今晩のアテは軽めに、『蒸し鶏サラダ、煮玉子添え』。

さぁさくっと飲んで飲んで飲んで寝て明日に備えます。んでは乾杯っ☆

更に『ダンス漬』も加算される、充実の日々

ねむねむロッティ載せたい写真はあってもネタが無かったり。
書きたいコトはあっても写真が無かったり。

他にも、『書き留めたいコト暴発なのに、そんなトキに限って忙しい!』とか。
(まぁコレは逆に、『忙しい程に充実しているからこそ色んなネタに遭遇出来る』ってのが真相だろうけれど)

そーこーしているうちに、ネタがどんどん溜まっていっちゃうんだ。
んでそのうち、載せる機を逃しちゃうんだよぅ。

ってコトではい、まぁ、お陰様で充実した日々を過ごしておりまする。ダンスやら仕事やら猫やら酒やら酒やら酒やら。
----------------------------------
おべんとそんな訳で、掲載のタイミングはズレてしまったけれど。
昨日4/3(tue)の居酒屋またたび亭:仕出し編。
『焼鮭 / 大根の葉としめじの胡麻油炒め / 筍の土佐煮 / ほうれん草玉子海苔巻 / ミニトマト』。

土佐煮は前日の若竹煮のアレンジ。
若竹煮に鰹節をたっぷり振り、中火にかける。煮汁をたーっぷり煮含ませるぅぅけれど勿論、筍の食感は失わぬやう、短時間でささっと済ませるべし。
最後に再び鰹節を振ったら出来上がり。
----------------------------------
banんで、昨晩4/3(tue)の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚の生姜煮 / 出汁巻玉子 / ほうれん草の胡麻和え / 土佐煮』。

季節外れながら、秋刀魚が安カッタ。冷え込んだ1日だったし、コレは久々に生姜煮だ☆

秋刀魚はワタを下ろし、ぶつ切りに。
フライパンに酒・みりん・醤油を投入、中火にかける。酒:みりん:醤油 = 5~7:1:1程の割合で。
煮立ち始めたら生姜も投入。秋刀魚を入れ、両面とも各5~10分程煮付ける。最後にレモン汁を振りかけて出来あがり。

冷めていく際に味が染み込むので、その間は食器を洗うなり2品目を作るなりシャワーを浴びるなり。
但しシャワー等でキッチンを離れる際は、ロッティに狩られないやう重々留意すべしっっっ。
----------------------------------
本日も終業後は練習しまくりでした。22:30頃帰宅してシャワーを浴びて、ではいざ乾杯☆(アテは前日の取り分け分にございます)

充実の2週目

ってな訳で勤務再開2週目突入。
そうそう、『ちゃんとお仕事らしひお仕事をさせて貰えて嬉☆』以外にも嬉しい点が。
初日、メーラーを開いて狂喜でありましたよ。嗚呼懐カシノコノ画面ッ。

Lotus Notesだーーーっ☆

遥ーか昔にも書いたけれど。実はワタクシ、長年Notes付随のカレンダーを愛用してきた訳ですよ。
業務進行も個人的スケジュールもコレで管理しておりやした。
ああ今回のNotes復帰でもぅ『イヤぁぁっっスタジオ間違えたぁぁっ』なドタバタは防げるカモ。感激のナミダ。

himaまぁそんなこんなで新しい1週間の始まり。
まずはメールチェック、んでスケジュールチェックもしておこうっと……っっって、ぐっはぁぁぁっっ。

そーだ今週は木曜晩も追い込みだわ。ってか土曜はダブルかい、『昼練習 & 夜練習』のダブルですかいっ。

……今週もまたダンス漬でありますヨ、水木金土日と練習だわうふふふふ(半壊
#勿論平日日中はフルタイム勤務よん。
た、体力持つカシラ☆
とは言えホント、心身ともにハリのある良い日々であります♪
----------------------------------
ろて1そんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『若竹煮 / ほうれん草の胡麻和え / 大根の葉と鮭フレークの胡麻油炒め / ミニトマト』。

【若竹煮】
筍は水煮を買ってくるとゆー手抜きをしちゃいましたw
適当な大きさに切って、ワカメと共に出汁・醤油・みりんで煮含ませるだけ。

ろて2【胡麻和え】コチラ下部を参照ぷりーず。

【大根の葉の胡麻油炒め】
大根の葉 & シラスversionですが、コチラを参照ぷりーず。
----------------------------------
んでは乾杯っ☆ ……って待テッ、キミ用の夕餉ではナイぞロッティ君っ!