AX

またたび亭、新規open間近?

ま、とは言え
有難いコトに、「遊びに行くー!」と言ってくれる友人たちもちょこちょこと。

ゆえに。7月半ば頃には荷物整理に片を付けたいなーっと。

平日は、最速で飛んで帰っても20:30前後の帰宅。
遅ければ……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってコトで。
平日もちょこちょこと片付けを頑張るけれど。勝負は、土日でつけるべし☆

ろて、猫の手貸し出し中?嗚呼、猫の手も借りた……


い、いや、やはりイイです……

ひま、猫の手貸し出し中?要りません借りません、寧ろヤメテ下さひ、お願いしますぅぅーーっっっ。
----------------------------------
そんなこんなで6/29(sun)の居酒屋またたび亭。
アテは『野菜たっぷりオムライス』。

たーっぷりの玉葱微塵切を、先ずはじっくりバターソテー。卵1コも割り解し、薄焼きにしておく。

その傍らで、ボウルに冷ご飯を投入。
(↑つか、しょーじき言うとわたくしの場合、『レンジで2分:1人前ご飯』的なものの『半人前』version 1packを使用)
ケチャップ、及び塩・胡椒・チキンコンソメ各適量も投入。ヘラで切るように混ぜ合わせておく。

おむらいす らんちー。うぃず びあー☆玉葱がしんなりしてきたら、フライパンにピーマン微塵切及びツナも投入。
したらば火力を上げ、『ケチャップ和えご飯』を投入。ざざっと炒め上げる。

薄焼き玉子で巻き巻きし、カラフルサラダを添えましたら。

ではいざ、乾杯☆


スポンサーサイト

【~6/24(tue)付】公私ともに、ひたすら駆け回り続けた6月。

ひまお嬢お仕事も相変わらず目まぐるしいぃぃっ。
そんな某日のコト。

「葉ちゃーん、葉ちゃんのモノ、紛れ込んどったでー」
「きゃぁぁぁすみませんっ、失礼しましたぁぁっっっ。」

「……。(クスw)」「?」

「……出たw」「出た、なぁw」「???」

『失礼しましたぁぁっ☆』(私の声真似?で) 「え゛っっっ」

え゛え゛え゛え゛うひょーん。それ口癖だったっけ!!??
デ、デモソウ言ワレレバソンナ気モ……。

「あと何やっけ」『了解でありまーす☆』「そうそう、それやー!w」

う゛っ。
文体では確かに、「葉語」となっているのを自覚していたけれど。
ソ、ソカ、実際にも口にしていたのか、その言い回し……。初めて気付いたヨ。
-----------------------------
ま、そんなこんなな日々の中。6/24(tue)。
無事、新居に全荷物を移動させました。

お引越し、完了でありまーす☆(←あ゛

仕事もプライベートもどたばた続きだったけれど。
荷解きは特に期日のある事項でも無し。ちょいとは心落ち着かせて作業出来そう☆
-----------------------------
present写真2&3:YOKOさんより頂いてしまひました、引越祝い☆
びあぐらすとコースターにございます♪
そのお気持ちが本当に嬉しいです、いつもおココロ遣いありがとうございます!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
アテでは。まだまだ段ボールに埋もれる部屋より。
夜も遅いし疲れタし。簡単なつまみを添えましたら。

ではいざ、乾杯☆

「居酒屋またたび亭移転ぷろじぇくと」に伴う臨時営業風景

荷造りーーー
間に合うのか、わたしーーーっ

土日でラストスパートかけます、かけてみせます!
----------------------------------
息ヲツク間モ無ク走リ続ケテイル日々。

ま、でも、そんな中でも。

例えば出社時。電車の窓一面に瀬戸内海が開ける瞬間然り。
帰宅時。明石海峡大橋ライトアップの綺麗さに安らぎを覚える瞬間然り。
そして、「あのスーパーは22:00まででー、あのスーパーなら23:00まで。で、推察される現時点での食材の品揃えや、家までの距離も考慮すると……」なんて思考を巡らせているコトに気付いた一瞬然り。

不思議にも感じなかった程、すんなりと。新しい街での新しい生活に馴染み始めたなと。ふとした瞬間に、そう感じるコトありです☆
----------------------------------
簡易冷蔵庫そんな先日の居酒屋またたび亭風景紹介:新生活序章編。

写真1:緊急作成、簡易冷蔵庫。
『引越完了は来週』……つまり実は新宅、冷蔵庫が未だ無い状態。
スーパーで貰ってきた発泡スチロールボックスと氷で、びあと豆腐を冷やすの図。

気ままだな ごろーん写真2&3:すっかりお寛ぎのひまろて。

昨晩より……

おどおどロテ……ひまろてと共に、新居にての生活を開始させておりまーす☆

#お荷物一式の移動日は来週。
正式な(?)引越日に先立ち、必要最低限の生活用品を新居に持ち込みました。
葉っぱは「お仕事→退社→旧宅片付け→新居へ帰宅」な日々を開始であります。


マンション周辺の様子にも段々と慣れてきました。
この住まいもこの街も、好きになっていくだろうなと。思っていたよりずっと早く好きになるだろなと、そんな確信を抱いた本日。

意外と落ち着いているひま(但し若干の虚勢を含むw)諸事情により、防犯対策も今まで以上にしっかり気を引き締めて……っと。

ではいざ。新生活の序章に。
良い酔い続きな日々にすべく、引き締めつつも頑張って、楽しみながら頑張っていくぞぃ☆

未だ(びあぐらす以外の)カトラリーは手元に無し……ではいざ、明石海峡大橋ライトアップ(の頂上の一角w)に向かって。かんぱーいっ☆

"Work lively, politely, actively, with prudence and accuracy."

私にしてはお久しぶりな更新であります。葉っぱです。

えぇとまぁ。
なんだかわさわさした日々は相変わらずですが。ココのトコロ、慌しさに拍車がかかっているなぁぁ。
仕事もみょーーーに慌しく、次から次へと入る用件をこなすべく、ばったばた走りっぱなしだし。1日が終わる頃にはアタマもカラダもへろーっへろん。ボロぞーきんとはこのコト也状態。
そんな中、Business Training Trip(社員研修旅行)も決行されるし。んでもすんんごく勉強になったし楽しかったよんよんよん☆

ら、ラヴラヴ?まぁ。
各自が各自らしく、生き生きと、責任を持って。其々の個性や能力を活かして活躍している。そんな環境で働けるコト。有難いコトですよな☆ 慌しくも、呼吸し易いー!

そりゃ、今は今でタイヘンなコトや不安なコトだって多々あるけれど。
んでも、「望んだこの環境で働ける充実感と喜びにはココロから感謝っっ☆」な日々♪
----------------------------------
BTTにてそんな先日の居酒屋またたび亭。
『お引越し目前で、お部屋の様子もちょいと違うよ』編。
アテは『野菜の鯵巻焼 / 冷奴のシジミ載せ / カラフル野菜ソテー』。

ピーマン細切・赤ピーマン細切・えのきを鯵の切り身で巻き巻き。したらばフライパンの上で時々返しつつ全面を焼き、料理酒を放り込んで蓋をする。
酒蒸し後は、火の通り加減を見つつ焼き加減を微調整するのみ。

アテ鯵を焼いている傍らで野菜をソテー。具材は赤ピーマン・ピーマン・もやし・えのき。
やはり炒め物を美味しく仕上げるポイントは火力でせう。白煙が立つほど熱しまくったフライパンで、少量をざざっと炒めあげるべし。

加熱調理の傍らで、豆腐にシジミの佃煮(あっさりな佃煮、んでいて生姜風味♪)を載せましたら。

ではいざ、乾杯っ☆