AX

【7/28(mon)付】ネット中毒にはコレは辛いひぃぃ

ごろりんひまたん28日のコト。

A「雨降りそやなー」
葉「えええ」
B「あー降ってきた! 凄いわこれ」
葉「いやぁぁぁ洗濯物干してるのにぃぃぃっっっ」

「しょっくやなー」「それは痛いわー」「あああ洗い直しだぁぁ」

嗚呼。しょっく……。
(この地味でいてじわじわ染みるショック、経験された方にはご理解頂けるかと……。ぐぁぁぁ。)

つかココまで降らなくたってイイじゃないか、稲妻びかびかで雷まd……

お……おぃコラろてっ『どどーーん』
C「うわっ」
葉「……!!! PC落ちたぁぁぁー」

もーーー……ツイテナイ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
……実は。
24(thu) 23:00、JRに携帯を置き忘れるなんて個人的大事件を起こしたわたくし。
(25日 22:00に回収して参りました)

なーんか最近、ついてナイナ。むぅぅ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
え、えぇぇぃ、景気付けの気分転換だ、マッサージ行こうっと。

そろそろ「練習漬けな日々」に入りつつあり、疲れの溜まり始めた心身。リセットすべしっ。
終業後、がしがし揉み解して貰って帰宅。ココロも軽ーく帰宅したら。ら!

……自宅も一瞬停電が起きた模様。

……PCのモデム、イカレていました……。


ひーーーーーーん(涙)
-----------------------------------
超手抜きポトフそんな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『超お手軽倹約ポトフ / トマトサラダ』。

ポトフはちゃちゃっと出来てちゃちゃっと飲める、超お手軽且ローコスト版。
ウィンナを茹でる→頃合を見計らってもやしとコンソメも投入→しばしの後、お皿に盛る。
アクセントとして粒黒胡椒を挽き、彩りと食感向上の為コーンも散らす。

ポトフ茹で茹で中にトマトを切りましたら。

もやしのしゃきしゃきじんわり感、ぱきっとした食感ののち溢れでるウィンナの旨味。冷え冷えトマトも大好きよん☆

ではいざ、乾杯☆
-----------------------
#モデムは交換依頼済み。
8/1(fri)に手元に届く予定でありますーぅぅ……。


←レシピブログ参加中

居酒屋またたび亭:『完全営業再開』への道ぃぃ

ろ……ろてーーー!引越完了直後。先ず。

PCを繋いだ。引越当日からネット復帰をした。


4日後。
"sound"恋しさに、TVを繋いだ。
(て、てれびの配線って。意外と簡単だね☆)


28日後。"music"への渇望は積み重なり累積し増大し。
……や、やっとDVDプレイヤーを繋いだ☆

ああこれでやっと、CDを聴けるダンスDVDを観られる!
き、聴きたかったよ観たかったよ。もう、どれ程音楽が恋しかったコトか。ではいざ再せ……


ひまぴょ
 … … な 、 何 こ の 、 へ な ち ょ こ 音 … … 。


そこではたと気が付く。
す、スピーカー繋いでナイよぅぅぅっ。なんとかサラウンド スピーカー。

ただ「聴ければイイ」んじゃナイの、かつてのあの音質の、あの音に囲まれたいのっ。
(メンデルスゾーン交響曲第3番&第4番のCDケースを呆然と見詰めつつ、打ちひしがれるわたくし)

し……しかし。繋ぐには大苦戦必至。

繋げるのはいつの日になることやら。
あああの音が恋しいよぅぅ……。
----------------------------------
そそそそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。

なぁぁぁんだか6月から続くこの慌しさ。引く様子がナイっ。仕事もprivateも忙しないーっ。
た、多分、もしも一息着けるとしたら……9月に入ってからになっちゃうダロナ……。

サラダ、檸檬コンソメ風味んな訳で。本日も帰宅は遅し。ちゃちゃっと作ってちゃちゃっと飲んで、明日に備えるべし。
ってコトでアテは『夏野菜サラダ(檸檬コンソメ風味) / シリアル』。

要は『キュウリの変わり浅漬』のアレンジサラダです。
蛇腹に切ったキュウリにコンソメを軽く染み込ませ、ざく切りトマトとしゃっきりレタスに添えましたら。

では、すっきりレモンドレッシングを軽く振りまして。
ではいざっ。乾ぱーいっ☆

何なんですか、この暑さ。

きつく且湿気を帯びた日差しが、草花、水、山、空と雲の色彩を鮮明に際立て浮かび上げる。その光景を取り囲むは蝉の声。肌を刺す蒸した日差し、揺れて輝く水面。

ダレダレひまたん……業務のヒトツとして、日中やら夕方やらに客先へ出ようモンなら。


「あああ暑ーいっ。もー、良過ぎる程の良い天気! 色彩綺麗だなー暑いなー……あああココで『くぴーっ☆』と飲めたら幸せだろーになーーぁぁ☆」なんて感じてしまっても。


……そ、そりゃ、私に非は無かろ?(ね、ね?)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってな訳で。実は勤務(とダンス)には真面目な、バイリンセクレ:葉っぱ。
(↑……いや、bilingual secretaryって言い回しを初めて知って、『なんだか(私個人の実態はともあれ)カッコ良さげな響きではナイかw』と使ってみたくなっただけw)

ろてーるさ、さておいて。
各種業務にどったばた追われながらも、どうにか本日もお仕事終えて帰ってきましたら。

ではいざ、お昼に飲めずにいた分まで。堪能するぞーーーぃ☆
----------------------------------
では、そんな平日を過ごしつつ……『日曜だー。のーんびり起きたら、片付けも家事もゆっくりこなしていくぞい☆』な先日日曜の居酒屋またたび亭風景。

アテは『白菜のあっさりコンソメ煮 / キュウリの変わり浅漬』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
コンソメ尽くしなメニューと相成ってしまひました。前者は「薄ーくなれどじんわりコンソメ」、後者は「思いもよらぬコンソメ効果」。

あっさりコンソメ煮、変わり浅漬レシピは各リンク先参照ぷりーず。
"白菜"は、豚スライスでなく、ベーコンやスライスウィンナで作っても其々の美味しさが楽しめそうですな。冬は熱ーいうちに。夏はやや冷めてきた頃がオススメご賞味ポイント。
----------------------------------
ではいざ、今日も相変わらず……。

ではいざ、乾杯☆

最近感じ始めた変化

物件下見期間の頃から習慣化してしまったやうな。
風景に溶け込む色んなマンションを眺めつつ。『例えばあのマンションで暮らしているしたら……どんな風にどんな毎日を送るのだろう』と、軽くシミュレーションしてしまふコト。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
下見期間中は、切ない思いで見上げていた(きっと目のあたりに悲壮感が漂っていたと思うw)

契約プロセス中は、切なさと追い立てられる焦燥感と、購入者さんへの尊敬。
『経済的に、時間的に、精神的に。こんな大変な思いを経て買ったのかな』と、一室一室への眼差しに尊敬の念が深く篭るやうに。

んで。それを経て、今では。種々の物件をぼんやり外から眺めるに際する尊敬の念は、勿論今も抱きつつ。

空想。
すっかり、楽しんでおりまーすw
・~・~・~・~・~・~・~・~・
……。そう。

通勤時間が、片道約1時間長くなった今現在。

『体力的には"まだ水曜!?"、業務的には"もう水曜!?"』な、相変わらずドタバタな日々の中(前者:あと2日も!? 後者:あと2日しか!?)
電車内では。空想を楽しみ、ほのぼのした瀬戸内海にココロ癒され、振付のイメトレしてみたり本を読んだり、しりとりしてみたり眠りに落ちて心身リセットを計ってみたり。

そんな日々を過ごしております。
----------------------------------
では、そんなこんなな居酒屋またたび亭風景。

風鈴写真1:わーい、ホントにホントに、ありがとうございます☆
元ダンス仲間さんより頂いちゃいました。マンション購入&引越祝い♪
わーい、嬉しいよ、これからの季節に嬉しい上に。
私が青マニアだと知っていてくれたのかな、覚えてくれていたのかな。きゃぁぁ嬉しーよー。

びあ☆ ぷれみあむびあ☆写真2:更に届きましたお祝い。皆様ホントにありがとう。葉っぱは幸せモノでs……って、えぇぇぇぇっっ。
こ、これは圧巻! 箱を開けた瞬間、驚喜の爆笑☆
送ってくれたのは、昔の仕事仲間で、現:飲み友達。
せ、せめて1種類ずつは飲まずにとっておくのでw いずれ一緒に飲もうねー!……とお礼メール。

引越し素麺?写真3:7/5(sat)の居酒屋またたび亭風景。
ちょろりと食べて(ぱかっと)飲んだら。マダマダ片付け頑張りマスー……っ。