AX

良いコトだってあるモンさ……うん♪

陽だまりのろて練習後、着替えつつ。師匠から頂いたおコトバ。

「ダブルピルエットすごく安定してる
あとは、足裏で床をもっと感じるようになると良くなる。」

ひゃっほー♪
お褒め頂いちゃったよーん♪ 頑張るよーん♪

『さぁぁ帰って祝杯よ☆』なんて思いつつ、スタジオのドアを押す。と、ダンスチームメンバーさん(既に着替え済)が居た。

「う……。あ゛……。」 はっと我に返るワタクシ。

葉:「め、めっちゃ歌ってタ……」
メ:「うん、誰やろって思ってたw」

……しかも、にゃかにゃか歌ってたんですよ、えぇそらもぅ(例:『にゃーにゃーにゃらら、にゃー』)
メンバーさんと目が合うまで全くの無自覚だったヨ。

い、今まで割と、慣れちゃっていたケレド。
全くの無自覚だったコトに気付く瞬間って、けっこーハズカシイネ……☆

……にゃー♪(←懲りろ)
----------------------------------
寄りそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『キノコたっぷりアラビアータ』。

フライパンにオリーヴオイルを引き、鷹の爪、ベーコン細切を投入。じっくり弱火にかけ、しめじも放り込む。
そこへざく切りトマト、更にアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタ(今回はスパゲティを使用←茹でエノキも混ぜ込んでカサ増し)を投入。

引き茹で汁少量も入れ、ざざっと一気に炒めあげましたら。

彩りに緑を散らせて。ではいざ乾杯っ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

熟考に熟考を重ね……いっそのコト、発酵してビールになったりでもしないカシラ。

すっかりお久しぶりと相成ってしまっております、葉っぱです。皆様ご記憶でせうか?

ろて、休憩中「これでもか!!!」って程に身辺ドタバタしております。嗚呼もぅ、波瀾万丈すぎるよ、わたしの2008年。
色々と落ち着き始めたら。また前向いて走り出しますぜぃ☆ 先ずは生存報告までっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
んな訳で、レスまで滞りまくりですみませぬでした。ゆるりと再開ですー。
ひっさびさの更新、行きますーーー。
----------------------------------
ひき写真は先日の居酒屋またたび亭。
アテは『たっぷり生野菜、辛ウマ肉味噌添え』。

ちゃちゃっと調理を完了出来るので、帰宅の遅い夜にも重宝しマス。
フライパンに胡麻油を熱し、挽肉を投入。今回、玉葱微塵切り、椎茸荒微塵切りも投入しました。

アップ挽肉の色が変わってきたら塩胡椒・鶏がらスープの元で調味。
更に、味醂と醤油で溶いておいた豆板醤も放り込む。ざざっと炒め上げたら器に盛るべし。

では、加熱調理の傍らで洗って千切っておいた生野菜をどどーんと添えまして。
辛ウマの肉味噌を巻き巻きしながら頂きます。

ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

Blackest Day

え。えぇと。

『明るく楽しい前振りネタ☆』を探しているうちに、写真が溜まってしまったので放出しておきまする。
き、近況報告のほーは。現在どーにかこーにか纏めつつあるトコロなので、数日中、まぁ遅くとも今週中にはご報告しようかな、と、思っています。
-----------------------------------
おべんとそんな先日の居酒屋またたび亭、先ずは仕出し編。
『モヤシとピーマンと厚揚げのソテー弁当』。副惣菜は『レタスの玉子海苔巻 / ミニトマト』。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
空芯菜
んでもって先日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏肉と空芯菜のキノコソテー / レタスの玉子海苔巻』。

鶏モモ肉、空芯菜、玉葱スライス、もやし、しめじのソテーであります。

空芯菜は食感を楽しむべく、火を通すのはささっと。
空芯菜、アップんでもって、加熱後しばらくすると空芯菜から水分が出てくるので、調理後は直ぐに頂きます。味付けは塩胡椒、醤油。

んではいざ。
ではいざかんぱいー☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

『ろて、とある1日』 ~ ろて劇場 ~

あれあれ? オレ、もしかして……


候補:恐る恐る候補:下りたいま……




      またやっちゃった……!? 


下ろしてったら 下ろしてーーー下ろしてー




  下ろしてーーったら下ろしてよぅぅ



・~・~・~・~・~・~・~・~・


……ふぅ。葉っぱの相手してやるのも疲れるぜ(嗚呼もー)


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

嬉☆

のけぞり・のほほんなひまたんきゃーきゃーきゃぁぁぁぁぁ☆

先日、ダンスチーム練習後。
師匠から、「葉ちゃん、ダブルピルエット(2ページ目)奇麗になった」とのおコトバ頂いたよーんよーんよーん
-----------------------------------
鮭そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
なんとなく心身が疲れ気味。カラダがお酢の酸味を求めているーーーってな訳で。
アテは『鮭のバターソテー / キュウリとわかめともやしの酢の物』。

鮭本来の味をしんぷるに引き立てる塩・胡椒。表面は香ばしく、中はふんわりと。我ながら絶妙の焼き加減っ☆
あああカラダがほっとするよぅぅ。ではいざ乾杯☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
続く9/29の居酒屋またたび亭。
アテは『水菜とお揚げともやしの煮浸 / レタスの玉子海苔巻』。

新鮮で美味しそうな水菜が安かった♪
ってな訳で。出汁・醤油・味醂を煮立てたお鍋に、きっちり油抜きしたお揚げを投入。
お好きな頃合いにもやし・水菜も放り込み、軽く火を通す。
#傍らで卵を薄焼きにし、冷ましておく。

煮浸しつこいよーですが、『味は冷めていく間に浸透する』を念頭に、火を落したあとはしばし鍋を放置(その間に掃除やヘアドライ等、家事や身の回りのコトをこなすべし)

では。
巻き簾に海苔・薄焼き玉子を乗せ、レタスを千切って散らし。
貝割も載せ、微量のマヨを絞り、くるくるっと巻いて切り分けましたら。

ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています