AX

風は冷たいけれど日差しは暑いホド。洗濯日和です。

うああああああああああ
もぅ明日からは12月かぃいいいいいいいっっっ。

ってか、同様にお感じの皆さんも少なくは無いと思うのですが。と、特に、総務・経理・人事関連の皆様。
11月って短かったよね、ね、ね。ってか『何のいぢめですか』って程慌しくなるカレンダーだったよねっっ!?

何せ、25日は「3連休明けの火曜」。ともなれば、経理関係の月〆が21日となりまして。4日前進行ですよっ。この忙しいトキにっっ。週締め処理もある上にっ。
んで、『それを乗り越えたぞー☆』なんて思っていたら。ら!
なぬ? 月最終日は日曜では無いか。ってコトは、実質のthe last working day for Novは、28日ではないか。しかも金曜ってコトは! 人事関係月度処理に、経理週締め処理もこの日で終えなきゃイカンでは無いか!

ばったばたとweekdaysを駆け抜けまして。その後は。
のほほんのんびりと土日を過ごしておりまする。

「さぁぁて、信じられないけれど、今年のラストスパート突入かぁ。が、頑張るぞぅぅ」なんて。
風にゆらゆらと舞う洗濯物を眺めつつ、そんなコトを感じる本日であります。
---------------------------
全体 湯気そんなこんなな本日の居酒屋またたび亭、休日ブランチ編。

アテは『鶏と白菜、もやしの蒸篭蒸』。

久々調理の"蒸篭蒸"にござひます。作り方はコチラを参照ぷりーず。

2コあああホント、蓋を開けた瞬間に立ち上るあの湯気! これもまた美味しさを倍増させてくれるんだよなーと。
冷たーい風吹くベランダで冷えてしまったカラダに嬉しいよ♪

ぎゅぎゅっと美味しさの濃縮された鶏、しゃきしゃきじんわりのモヤシと白菜を、塩 or ポン酢で頂きつつ。
ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
スポンサーサイト

突然の偏愛全開記事すみませんっっ。んでもっっっ。

kobeとある日。某営業ご担当者さんと。

「あれ、葉様は元々は関東の方なんですよね?」
「えぇ、そうなんです。1999年夏に越してきました。でも今ではすっかり神戸が大好きなんです!」
「それは神戸人としては嬉しいお言葉ですねー。余談ですが神戸のどういうトコロがお好きなんですか?」
「景色や街並みが美しいというのはもぅ、色んな方が挙げるでしょうし、勿論わたしもそう感じます。でもその上、ヒトも良いと思うんですよ。」

温かいのだけれど、温かいと言っても押し付けがましかったり、まして「ずけずけ干渉する」なんて方向では無くて。そうですね、温かさと上品さが両立していて、しかもそのバランスが本当に素敵だと思います。ヒト、つまりは街の空気にも通じますね。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
desk……そゆ訳で突然ですが。

やっぱり神戸は特別なんだよーよーよーーー。
少なくともわたしにとっては特別なんだよー。

いや最近、これからの人生をしっかり見詰め直す機会が発生しまして。
関連して、私の中での「神戸の持つ魅力」ってのを深く見つめ直すコトとも相成りました。
そりゃ勿論、どの土地も素敵でせう。其々に素敵だし、住んでいれば其処が一番になるコトも多々あるでせう。ソレハ分カッテイルケレド。えぇそりゃもーイヤって程に(←親は転勤族でした)。「住んでみればキモチも変わるよ」なご意見もご尤もですよ、はひ。

でででも。「神戸しか知らない」って訳では無く。しかも「そもそも神戸は所縁の無い土地だった」からこそ、尚言わせてぇぇぇっ。

悩みに悩んだ末、やはり私は神戸が好きですっっっ。人も景色も街並みも大好きなんですっっ。

4~5年前までは、東京恋しさに泣いたことだってあった。号泣だって1度や2度では無かったのに。
いつの間にか、「帰る」場所は神戸になっていたなぁぁ。

そんなコトを、ふとしみじみ感じ入った、そんな初冬にござひます。
---------------------------
あっぷってな訳で、突然の独白ですみませぬでした。そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ハンバーグ載せ豆腐グラタン』。

ハンバーグダネをこねこね→成形→焼く。
耐熱皿に水切りしておいた豆腐、上記ハンバーグを載せ。舞茸、ピーマン、玉葱、トマトを散らしましたら、熱しておいたオーヴンへgoっ!

全景冬になるとやはり嬉しいですな、オーヴン焼き。
トマトハンバーグからじんわり滲み出る肉汁を、豆腐やキノコに絡めつつ。

ではいざ、乾杯☆
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【本番、終えました】where there's a will.... there's a way!!!

でん ででん

薔薇、あっぷ
またまたご無沙汰しておりました、葉っぱですー……。

いやーもー。引き続き、波瀾万丈過ぎる日々を過ごしておりまして。
ご心配下さっている方々、なかなか報告出来ずにすみません。いずれちゃんと報告しますが、まー、要は、お仕事。US金融危機と、それに伴うUSドル大暴落の直撃を受けているのですよ、何せ売上はUSDで立てているUS企業ですぜぃうわははは☆

……落ち着いた日々は必ず来る、迎えてみせる。
『今は頑張りドキ』。決意は固まりました。前向いて走り出します。
-----------------------------------
ま、そんなこんな日々の中。


終えましたーーー、所属ダンスチーム本番、終えましたー♪


……個人的には、業務関連により『もー、なんのイヂメですか』って程精神的に追い詰められつつの練習期間となってしまいましたが。

そんな中でも、勿論練習中は表現のみに集中し。出来るコトは余すトコ無く、しっかり積み重ねたと、思います。
(#先ずは社会人である以上、『全てを投げ打って踊りに専念する』なんて出来る訳無いし、少なくとも私の場合はそうであってはいけないと思う。けれど、『その中で"舞台に立つ"のであれば、作品を創り上げるのであれば。出来る範囲のコトは余す所無く、やり遂げるべし!』がわたくしの、わたくし個人への信条です)

『本番中に、ほんの一瞬振りが飛ぶ』なんて経験を、10数年ぶりに体験しちゃいまシタガ(フォローし切りました!)
他3曲は、表現を楽しんできまシタ☆

今回も、真剣に走り抜いたよーーん。充実した本番でした☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
追込み時期終盤は、日々ココロぐらぐら揺れ続ける1ヶ月を過ごしましたが……。
逆に、自分にとって、何が大切なのか。其々が、どれくらい大切なのか。何の為にするのか、どう生きたいのか。
己の人生をしっかり見据える意味で、とても良い機会となりました。

さぁ、キモチも新たに。
生活もダンスも、人生そのものにっ。
精進していきますぜぃ☆
-----------------------------------
ではいざ、新しい日々へ。前祝いの乾杯っ♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

3連休中のとある先日、ダンススタジオにて。

師匠:「ここまでやる! 甘い! そう! 出来るやんかー。」
ヒトツの本番に向けて。各作品の完成度のために、皆で追い込んでいくこの時間、空気。大好きです☆

……なんて、毎度ながら思っておりましたら。
「な、葉もそこまでやれば、本番後ビールが美味いでー!」
「うをっしゃっっっやるぞー! ありがとうございまーすっ!」

「もう1回通すでー」なご指示に対し、『ビール☆ ビール☆ 美味しいビール☆』と跳ねながら、他のメンバーさんの笑い(失笑?)を取りつつスタンバイ。

板に付きましたら。
葉:「……わ、私ホント、一体どんなキャラ設定になっちゃってるんだろ……」(シモテを向きつつ、ぼそ)
大御所様:「え、えぇぇ? ビール。」(カミテを向きつつ、ぼそ。且きっぱり)
葉:「え、え゛ぇぇぇぇそんなストレートなっ」 ♪じゃっじゃっじゃっじゃっ(行くぜぃっ☆)

ひまろーて「1 2 3 and 4!」

真剣に。
バレエの基礎をカラダから乖離させるコト無く。しかし、ジャズとして、生身の生を謳歌すべし!

激しく練習しまくり、1時間半のレッスン後にはもぅヘロッヘロ。
今日もお疲れ様でしたー、明日の追い込み練習もよろしくお願いします☆
----------------------------------
引きそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚の生姜煮、レモン風味(の別版、すだち編) / 小鉢3種(2種?)』。

柑橘生姜煮の作り方はコチラを参照ぷりーず。
今回はレモンでは無く、すだちを惜しみなく使用致しまシタ♪

寄り相変わらずながら、『味は冷めていく間に染みる』を念頭に。
余熱で秋刀魚に火を通しきる間に、髪を乾かし小鉢も調理。食器洗いも済ませるべし。
小鉢内訳は『トマトざく切り / レタスとキュウリのサラダ、海苔散らし / すだち半個』。

ではいざ、乾杯っ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

例えばこういう日記の草稿も、昼休みにPCのメモ帳で打っているよーな私にとっては、もー!

ひまたん、ベッドサイドにてこここここ、コレ欲しいコレ欲しいコレ欲しいっ!
ままま、まさに私が夢に思い描いてきたシロモノではナイですか。

 ポ メ ラ っ。

『テキストさえ打てればok、キーボードで打てればok』。そんな小型軽量な機械があったらイイのにー……なんて思っていたら。まさにそのままーーー!!!

シーン別使用例」なんて見たトキにはもー。テンション更に上昇しましたさ。
これがあればっ。
日記の草稿がドコでも練られる、レスももっと早く返せるようになるっ。買い物メモも文章推敲もすすいのすいすいよっ。

最早(色んな意味でw)「字を書く気がしない」私にとって。移動中にコレでちゃっちゃかざくざく文章を打てるのは本当に本当に魅力的。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
……現在も本番びんぼー中。懐状況がかなり厳しいですがw(DVD代請求キターと思ってたトコロに、更に衣装代請求もキター☆)
でも欲しいなー欲しいなー。か、買っちゃおうかな……買えるかな、買ってる場合カナ……。

購買欲を刺激されるモノに、久々に出会ってしまいました。
嗚呼コレで、製品カラーに青があったら速効陥落していたカモ……。
----------------------------------
引きそんなこんなで、とある休日の居酒屋またたび亭、ランチ編。
アテは『モヤシとキャベツのあっさりソテー / 男前豆腐の冷奴(蜆の生姜煮載せ)』。

もやしとキャベツは胡麻油でざざっとソテー。
合わせておいた『塩、醤油、味醂(各微量のコト)』を回しかけ、ざっと炒める。
黒胡椒を挽いたら器に盛るのみ☆

寄りでは、男前豆腐に蜆の生姜煮(市販品デス)を載せまして。

ではいざ乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています