AX

1/31(sat) : 久々の、所属ダンスチームレッスン☆

「おはよーございまーす!」
「あ、葉やー! 帰ってきたー!」「おかえりー!」

み、皆様ありがとうございますますます。感涙。
葉っぱぱ、愛するダンスチームに、久々に帰って参りました。
体力持ツカシラ。ンデモ、すんごく楽しみ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
……バレエストレッチで、既にもぅ意識すっ飛びそう。ふわっと意識が飛んだ瞬間が何度か。

師匠:「レッスン、1ヵ月振りくらいだっけ?」
葉「前の本番以来なので、3ヶ月振り、で、すー……」(やや朦朧としつつ)
師匠:「そうかー。 … … し ご い た ろ ☆」

……ひ

ひぃぃぃぃ。
#そー、そー来なくっちゃ☆w
・~・~・~・~・~・~・~・~・
バレエストレッチ→筋トレを経て、クロスフロア。
師匠:「じゃーアントルラッセでもしよか。」

あ……あんとるらせー あんとるらせー
ド、ドウヤッテ跳ブンダッタッケ☆(←嗚呼情けなや
アタマじゃ覚えているのに、カラダが覚えてるカシラ……

んでもでもでも、ね。ピケは意外なホドに絶好調ダッタヨ。シェネも、ね。ね。
---------------------------
んで、振り入れも終わって、練習終了後。大御所@仲良し曰く。

「ってか葉、太ってへんね。意外と締まってる」
「ああ、実は向こうでぷくぷく太ってしまいまして。神戸帰ってきてから『あ、コレはヤバいぞ』と調整かけてまs……」……って、え、アレ?

「『太ってへん』ってナンですかっっ。太って帰ってくること期待してたんですね!?」
「あ……あははは!」
「『あーあ葉、あんなに太っちゃって(クス』とか、こっそーりとココロの中で思ってるつもりで、楽しみにしてたんですね!? ヒドイわっっ(涙」
「あははははっ……これ以上口が滑る前に、お先失礼します☆」「あああ、Fさんっ」

……よ、良かった、緩やかながら、この1週間調整かけてて……。
#注:勿論Fさんもダンスチームも激loveです。仲良しゆえの戯言デアリマスヨ。
---------------------------
あっぷ全景ってな訳で先日の居酒屋またたび亭。
アテは『アサリのクラムチャウダー / グリーンサラダ with ぶるーちーず!』。

やはりコレは、ブルーチーズがあってこそのサラダだと感じた次第♪
アサリは保温効果を狙い、とりーりとチャウダーにしました。

きゃんどるではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

さて、先ずは、神戸より【1/24(sat)~1/25(sun)付】

ひまろーて、お疲れ様ぁぁー。
着いたよー着いたよー、神戸のマンション。覚えとー?

……し、心配無用なご様子、な、何よりですわ……。
ひまひまろてろて
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ったくもー。東京のウィークリーマンションでも、わたしより早くすーっと馴染んじゃったと思ったら。神戸帰宅直後にソレかいっ。
下僕はぐったり疲れたよ。出張業務での心身疲労に、東京→神戸の移動でダメ押し喰らったよ。もー疲労の極地サ。

さぁ、時計外して、指輪もピアスも外して……って、アレ。
……アレ。コレ、外したらドコ置くんだったっけ。ドコ入れるんだったっけ。
#この3週間、ウィークリーマンション備品の灰皿をアクセ置きにしていたのですよ。

1分程アタマの中「……???」となったのち。「あ、あの引出しの中だ」と思い出しました。


……嗚呼。相当だわ、コレ。疲れとか、イロイロと。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
こーなりゃ、LUSHのバスボム:葉っぱちゃんでも投下だ!
のーんびりお風呂に浸かりまして、1/24(sat)はさくっと飲んでさくっと就寝っ。
---------------------------
食卓、全景そんな翌日1/25(sun)の居酒屋またたび亭。
アテは『豆腐グラタン / レタストベビーリーフのグリーンサラダ』。

豆腐グラタンの具材は、豆腐・トマト・ズッキーニ。
サラダは、大福餅さんトコで感動したコチラを真似っこさせて頂いちゃいました。た。……が!

サラダ、あっぷアレは、ブルーチーズが絶妙に味を引き締めていたんだなと。痛感致しましたぁぁぁ。

……き、近所のスーパーではぶるぅちぃずなんぞ扱われておりませんでしたので。
今度隣駅ででも買って来ようっと!


ぐらたん、あっぷではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/24(sat)付】テッシュウ。~総括~【またたび亭:東京出張所】

山手線某駅にて。

「おはよぉぉぉ、ホントありがとうぅぅぅ」
「やっぱ葉さんだよねー? メガネかけてるから一瞬分からなかったー」
「……ごめん、実は二日酔いで……」

……撤退準備を手伝ってくれるとゆーのに。こんな状態で大変申し訳無いです。同僚殿。
会社じゃパキパキてきぱき働きまくっているけれど、会社を出たらこんなモンなんですなんです、ホントすみません。
---------------------------
ろて簡易らんち荷物のパッキングはほぼ済ませていたので。
にゃんこ好き仲間でもある彼女と、「猫2匹の居るウィークリーマンションにてのランチ」を頂きます。乾杯☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
1時間程、仕事のこと、今後のこと、お互い色々と話す。
名残惜しくも。そろそろ、行かなくては……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
一旦付いた区切りへ。乾杯☆乗っちゃうよー新幹線乗っちゃうよーにゃんこ運搬を、東京駅まで手伝ってくれて本当にありがとう。

ヒトリだと、片手にろて(5.5kg)、もう片手にひま(2.2kg)になっちゃって、ナカナカにツライのよ。本当に助かりました。ってか、折角の休日に見送りに来てくれて本当にありがt……
……『大丈夫、お互い頑張ろうね、またね』と、hugしまして。

……いざ、新幹線へ。
---------------------------
1/5(mon) : 東京入り。
1/6(tue) : 出張先でまで「葉=酒呑み」な話が浸透していたコトに驚愕を覚える。
1/7(wed) : 業務はまだまだバッタバタ。滞在先での身の回りもバッタバタ。
1/8(thu) : 学生時代からのダンス同期:にがにがと、懐かしいお店へ飲みに行く。
1/9(fri) : 出張先にて、初のよなよなエール(缶)を堪能。しかし明日も早い、さっさと寝るべし。
   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/10(sat) : 業務の為、一時神戸帰還(にゃんこーずは東京に置いてきたので、とんぼ帰り)
1/11(sun) : お蕎麦美味しい→くまちゃんさん・ラビちゃんさんと乾杯☆
1/12(mon) : 都立六義園散策→巣鴨散策→Mikaさんと再会の祝杯☆
 #ココで、『女性向けすっきり味』な限定ビールに対し。お互い「うーん……」な表情。
Mikaさんより、「大切なコト忘れてたわ。わたしたちって、普通の女性じゃなかったのよね!」との名言を頂く。

   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/13(tue) : 浴室乾燥機の威力に惹かれ始める。
1/14(wed) : 撤退日確定。それに伴い、『怒涛の宴ラッシュ』な計画も進行する。
1/15(thu) : 業務も怒涛の勢いで慌しさを増す。
1/16(fri) : 中学時代からの旧友と、再会の乾杯☆
   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/17(sat) : ランチ堪能後、皇居散策→有楽町散策→震災追悼event参加→恩田師匠と乾杯☆
1/18(sun) : にがにがと再び落ち合う。猫カフェで寛ぎまくる。shopping後乾杯☆
 #この日、別れ際。急速に東京が名残惜しくなる。
   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/19(mon) : いよいよ出張最終週。中学時代からの旧友と再びの乾杯☆
 #ココで、『葉にとっての酒のアテって、飲みながら眺めるものなんでしょ? 食べるものではナイのよね?』なんていう名言を頂戴する。
1/20(tue) : 日英語入れ混じりの会社飲み会を堪能。
1/21(wed) : ひとりふらり飲み、tky編。よな生堪能。
1/22(thu) : 大福餅さんとの、再会の祝杯☆
 #理想的夫婦像って、まさにこーゆー光景かもなと思ってみたり。あと、ブルーチーズにハマりました!
1/23(fri) : 同僚とlunch & dinner。んでもって師匠と再び乾杯☆
 #『豆腐の原料は?』が、微妙なタイムラグを置いたものの効いたらしい♪
 #日中、別の同僚から貰ったコトバを忘れません。"Sad to see you go, happa... promise do contact me 1.when you find your way, 2.when you find someone you really rely on and who loves you more" プライベートまで、気に掛けてくれてありがとね☆

   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/24(sat) : 撤収へるぷに来てくれた同僚と、ウィークリーマンションにてランチ。そして……、撤収。
---------------------------

滞在期間:20days。

撮った写真の枚数(含:動画):774枚。

芽生えた目標:2010年頃、シンガポールに旅に出る。そして、現地の同僚の結婚を祝う!

出会えた人々、その繋がり、存在……:priceless!!!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/23(fri)付】(酒漬けの?)東京出張、最終夜【またたび亭:東京出張所】

念願の☆ かんぱい1/23(fri)付前編より続く

→きのことバジルのオイルソースパスタ。
2人とも、まずその香りに感動。
彩りも鮮やかでキレイ! そか、こういう盛り方も素敵だな。



……写真の枚数が思いのホカ少ない?

……んなモン、『余りに美味しそうで、ついつい食べちゃった☆』なオチに決まっとーやんかw
『たっぷりキノコ』も嬉。オイルソースも味深いのにしつこさは無ひ。お互い『飲み始めると食べるペースが落ちる』な酒呑み体質ですが、ぺろりと食べてしまったですよ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
飲む飲む同僚との会話も、居心地の良い空間も時間も名残惜しく。
そう、美味し楽しい余りに、お互いもぅ1杯ずつオーダーしt(ry

うん、お互いに、お互いの道を、歩んでいこーね☆ 前向いて行こ♪
その先でまた、一緒に歩める機会がありますように!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
そんなこんな、で。
夕食後、「21:00頃から予定あるかも」な彼女と解散。
さぁーて、わたしも飲みに出ようかな……
---------------------------
……って、あれ。

よ、よもや。またししょーとも飲めよーとは。

食べかけ写真で大変失礼致しマス……お忙しい中、ご都合合って何よりですわ。
ではいざ乾杯っ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
い、いやー。よく飲んだ。よく話したよく飲んだ。料理や写真や、色々おべんきょしますたよ。

流石によろよろのへろへろで帰路に着く。
---------------------------
……さぁ。いよいよ東京撤退。

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/23(fri)付】東京出張、最終勤務日【またたび亭:東京出張所】

らんち同僚Aさんと、昼食を堪能しつつ。

「葉さん、今日夕食行ける? もしかしたら夜遅くは予定入るかも知れないんですがー。」
「行きたい! けど、食べに行きたいトコあるんですよー。ラストオーダーに間に合わせようとしたら、定時ダッシュ状態になるけど、もしAさんのご都合良ければ、是非!」

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ひまろーて「毎晩帰り遅いのにゃー!!!」ってな訳で。

ト、東京出張終了日(#撤退は明日;1/24(sat))ナ内容ハ、書イテイルウチニ泣イチャイソウニナルノデ。ス、少ナクトモ今回ハ割愛。
---------------------------
えぇそう、そんな訳で。夜ともなりましたら。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
「えぇと。1品を2人で分けわけしても大丈夫かなぁぁ」
「うん、お願いしてみよか」なんて話しつつ、1品のみオーダーしたら(但し、『1品』の他、彼女は赤ワインをグラスで1杯、わたしは白をグラスで1杯デスガ)。

取り分け用の小皿を、お願いする前に2枚持ってきてくれて。カトラリーも2組持ってきてくれて。お店側その気配りに感動。

んでもって、来ましたよっ。
念願叶って、やっと頂けましたよ。ココのパスタっ。【→1/23(fri)付後編へ続く

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/22(thu)付】再会の、幸福な時間【またたび亭:東京出張所】

さぁぁぁぁて。約1年ぶりの再会となりますね。

お会いしたかったよーーー、大福餅さーん
それにーそれにー、ダッチェスにゃー♪
ダッチェスにゃー☆1ダッチェスにゃー☆2ダッチェスにゃー☆3
・~・~・~・~・~・~・~・~・
乾杯☆ってコトで。
厚かましくも、大福餅さん豪邸にお邪魔してきましたよっと。

ではいざ、再会を祝し。かんぱいー☆
---------------------------
話が弾む弾む。
もぅ、お互い話すコトがありすぎて。えぇソリャ、もぅっ。

『居酒屋またたび亭なんて足元にも及びませぬでした、すみませぬ』なお料理と空間を堪能しつつ。
アテサラダ
↑写真右:ブルーチーズが絶妙のアクセントですた。

飲む飲むえーと。スープも絶妙ですた。とにかくコレも感動モノだった。えぇとー。作り方はーぁぁぁ。
↑えぇぇと、作り方をお聞きしたはずなのに。なのに。
酔っ払いライで、うろ覚えです。写真左は確か、一度下茹でしてからーらー。えぇと、本当に本当に見た目も味もお洒落で美味しかったですです!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
後半、ブージイさんもご帰宅なさり、3人&1お猫様で美味し楽しい素敵な時間を飲めるという幸運にも恵まれ。

ホント、素敵な時間をありがとうございました。
ご夫婦の仲睦まじいご様子まで拝見出来て、本当に嬉しかったです。理想的なご夫婦像でしたのぅ。

とても幸福な時間を、ありがとうございました。
わたしも、前向いて歩み続けていきますよっと☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/22(thu)付】感涙さぷらいず【またたび亭:東京出張所】

ろて1「すみませんー、お先失礼致しますー。」
「あー、葉さーん。ちょっと待って待ってー。」「はぁいー。」
・~・~・~・~・~・~・~・~・
「まだ明日もあるけど、『最終日に渡したら荷物になっちゃうかな?』と思って。
短い間だったけれど、本当にありがとうございましたー。これ、コノ3人からー。」
「えぇぇぇぇすっごい嬉しい! ありがとうございますー!!!」

『会社から』というのも、勿論嬉しいし有難いけれど。有志3名からってのがまた泣けるではナイですか。

ろて2「開けてイイ、開けてイイ?」「うん、開けてー♪」

有難さとしんみり感とが入れ混じり、滲みそうになる涙を堪え。
ドキドキしながら開封……

「……うはははは! これサイコー!!!」「でしょでしょ、Cが見付けたのー☆」

そのココロに、感涙beer smootherにバカウケ。
続いて、出てくる出てくる。ビールクーラー、ジョッキ。
ジョッキも、キリンのロゴってのがまた泣ける。本当に、好みを記憶してくれるなぁぁ。

泣き笑いな表情になっているのを自覚しつつ、小箱を手に取る。
「うわーーーメッセージカードなんてホント嬉し過ぎるよーー本当に本当にありがとうーー!」

ビール券の入った小箱に、メッセージカードまで添えて頂いていて。

……そうだね、「さよなら」は無しですな。これからもドコかで飲みに行きませう。really hope we could work together again!

素敵な仲間に、ココロからの感謝を。
明日も、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/21(wed)付】そして、渋谷でも。【またたび亭:東京出張所】

マスター(?):「いいねー。メニューも見ずに、すっとオーダー。」
葉:「うひゃひゃひゃスミマセンっ。ココでコレが飲めるってのを調べてきたモノでしてw」
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってな訳で。

宴会続きによる連日の飲みまくりっぷりに、流石に一息入れようと。
今宵はひとりふらりと飲みに出ましたよっと♪
いやー、飲みたかったのよねー。東京でもふらりと飲みに出ておきたかったのよねー。

 よ な よ な リ ア ル エ ー ル っ っ 。
店内entrance注いで貰ってます
よなキターーー別の角度から。箕面ビール ペールエール

・~・~・~・~・~・~・~・~・
店内は、落ち着いた雰囲気とお洒落さとのバランスが絶妙。

 そ し て エ ー ル は 、 勿 論 美 味 し い っ っ っ 。

あああーもっと早く飲みに来るんだった。きっとこの出張中に、あと数回は来ただろうな。
-----------------------
フィセルさて。帰宅。
beer pubでは「アテ無し、飲みonly」だったので、流石に軽くつまむ。
今宵の居酒屋またたび亭、アテは『フィセル2種(オリーヴ, フルーツ) / 豆とレタスとキャベツのサラダ』。


『どんだけ飲むねん……』フィセルは前々から気になっていたパン屋さんにて購入。酸味がまた美味、ビールに合う合う。

ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/20(tue)付】キラキラした時間【またたび亭:東京出張所】

あ、葉が帰ってきたばたばたな日々もどうにか落ち着き始めました。
そーともなると、まぁそりゃ、しんみりしてきたりもする訳ですけれどね。

ま、そんな日々の中。


……今宵は会社飲み会ーっ☆


・~・~・~・~・~・~・~・~・
ひまろて1シンガポールから出張に来た上司のwelcome party。
更に『葉っぱ出張お疲れ様会』まで兼ねて下さってありがとーございます♪ 葉っぱぱは果報モノです。


ひまろて2イ、一所懸命話シタヨ、上司ヤ同僚トモ、英語デ話シマクッタヨ。

ひまろて3やはり疎通が出来ると楽しいね。葉っぱの英語(特に会話)は、「通じればok!」な相変わらずの体当たり英語ですが。体当たりながらも、我ながら滑らかにコトバが出るよーになったモンだわ(注:比較論デス)
英語でも日本語でも、よーーく笑ったヨ。


ひまろて4会話もお酒も料理も美味しい、なんだかキラキラ輝くヒトトキでありました。
楽しい時間と温かいヒトビトに。乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/19(mon)付】折角だから。【またたび亭:東京出張所】

チャコット入口にて渋谷チャコット全景そんな訳で、今のうちに。ふらり行ってみるか。

チャコット渋谷本店ー♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・
昼休みを利用してふらりと公園通りまで。

きらびやかなバレエ衣裳に目を奪われつつ、5F小物売り場へ。
ボロボロになってしまったポーチを新調したよーん。
わーい、デジカメ入れにしよっと☆
-----------------------
飲むぞーブレたけどそんなこんなで。
終業後は、中学時代からの友人と有楽町にて落ち合い、再びの乾杯っ。

忙しい中、唐突なお誘いに応じてくれてありがとう☆

ラ・トマト。と、とまと……。乾杯ー本当に名残惜しいよ。東京での、この日々。
本当に、10年振りに関東に帰って来かねない勢いで名残惜しいよ。
#「もー、神戸のマンション売却して東京来ようかとまで考えちゃうくらい」
「えー、それは衝動的過ぎだよー!」
「いや、でもそもそも神戸に越したのだって、衝動ソノモノだったしねw」
「あ、あ゛ー」


別れ際。
「えぇぇっ、MってA型だと思ってた!!! 長いコトずーーっと、アタマっからそうだと信じ込んでた!!!」
「葉は、AB型でしょ!? えぇぇ違うのーーー!!?? それはびっくりだよーーー!!!」と妙なテンション急上昇を経験したコトを、今回の余談とさせて頂きたく。

ともあれ。まだまだ、話し足りないですよ? Mもまだまだ話したいコト、実はあるよね?(にやり)
神戸のマンションにも、いずれ是非遊びに来てね。語り明かそうねーぃ☆
こんなんです。with ろて。こんなんです。
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/18(sun)付】ダンス同期との1日、再び☆【またたび亭:東京出張所】

に:「おはよー。」
葉:「おはよー。」
に:「今日どうする?」

ってな訳で。
に:「じゃぁ13:30に。」
葉:「了解ー、ウコンの力飲んでから行くわー。」
に:「二日酔い? 大丈夫?」
葉:「うん、大丈夫ー。いつものコトだから」 に:「そだね」

……あっさりスルーされますた。葉っぱです。
ってか、折角時間作ってくれてるのに二日酔いでゴメン。辿り着く頃には回復予定っ。
-----------------------
東京出張も、いよいよ残り7日。そう考えたら。にがにがと再び会っておきたいなと感じまして。

共にふらりと行って参りましたー、池袋のねこカフェ:299ーーー♪
123
456
91314
いつまでも寛いでいたくなる、居心地の良い空間の中。にゃーごにゃーごにゃーご万歳☆
1012ぬこぬこ
151621
71718
1920猫カフェ訪問は初めてでありましたが、すっかりクセになりそーです。今後、各所の猫カフェを色々と巡ってみるコト確定。


・~・~・~・~・~・~・~・~・

その後はふらふらとshopping。夕食を共に楽しみまして、別れ際。
びあ1びあ2びあ3
……そろそろ、ココでの日々を切り上げるのか。
アタマででは無くココロ深くでそれを認識し、名残惜しさが急激に沁み広がる。

共にstruggle & thriveしてきたダンス同期。
私が神戸に越したあとも、ちょくちょく会っているけれど。けれど。

やっぱこうなると、淋しいなぁぁ。

……また会いに来るぜぃぃっ。今後はちょくちょく遊びに来そうな予感っ。
今回も時間を作ってくれてありがとでした☆ プレゼントの手作り石鹸もありがとう♪
にがにがも、また神戸にも遊びに来てねーぃ!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/17(sat)付】この機会に恵まれようとは【またたび亭:東京出張所】

そうこうしているうちに。
なんだかんだと紆余曲折を経まして。

ししょーとお会いする機会に恵まれました。

パスタの師:恩田師匠

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ありがとうですです☆ 乾杯何かとお忙しくお疲れの中、お手合せありがとーございました☆
実はわたくし、人見知りする傾向があるのですが(ホントだっての、信じよーよ皆さん)。あっという間の時間に感じたものの、あとから計算するに、4時間近くも飲んでいたノカ。
それ程にも話が尽きぬなんて、思いもしませぬでしたよ。

尊敬するblog書きさんにお会いしお話し出来て、感無量であります。
ハードな日々の中、お時間作って下さってありがとでしたでした☆
-----------------------
別撮
写真1:乾杯っ☆
写真2:プレゼントに頂きましたドレッシング。 有名店の超人気ドレッシングらしいです。
写真3:写真2、別撮版。使うの楽しみ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/17(sat)付】神戸に越したのは、1999年のコトだけれど。【またたび亭:東京出張所】

ランチを1時間かけてココロゆくまで楽しんだあとは。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ふらり皇居散歩ー♪
1 2
3 4
5 6


・~・~・~・~・~・~・~・~・
キャンドルグラスんでもって、ふらり有楽町~八重洲散さk……あれ。震災追悼イベントだ。

東京で、追悼イベントが行われていようとは。実は、思いもしていなかった。
追悼イベントで使用するキャンドルグラスに絵付け。式まであと1時間あるので、引き続き八重洲まで。そして東京国際フォーラムへ引き返し、17:46の黙祷に参加。
-----------------------
さて。本日もかなーーーり歩いた。嗚呼、もぅ足痛いよぅぅ。

「足を休める為に」ドコかで2~3杯引っ掛けて行こうかしら。
えーと、どの辺行こうカナ。有楽町か、八重洲周辺か、あっさり上野辺りまで移動するカナ。

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/17(sat)付】のんびり優雅なランチタイム【またたび亭:東京出張所】

ソルト & ペッパー本日はふらりのんびり放浪予定。
知人オススメのお店へ、ランチコースを堪能しに行ってきましたーーー。


サラダ、2 サラダ、1ハムのサラダ。
ドレッシングがまた絶品。


パスタ、2 パスタ、1
アンティチョークとケッパーとドライトマトのパスタ。
彩りキレイ。
食べていくうちに、オイルにはまりました。クセになる、後引く絶妙具合。


食後のコーヒーもゆーっくり愉しみまして。
舌も胃もココロも満足し、お店を後に致しました☆

~~~えぴろーぐ~~~
……「ってな感じだったよー☆」
「ん? ドコの行ったの?」
「○●な場所ー」
「惜しい。えーとね。勧めたのはソコでは無くてね。」


ぎゃ

……ぎゃぁぁぁぁぁ。
や、やってしまッタ……☆ 悔しいぃ。


ま、まぁ、美味しいランチを優雅に堪能出来ましたので良し、と、致しマス!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています




【1/16(fri)付】中学時代からの友人【またたび亭:東京出張所】

1どちらも、親は転勤族ゆえに。「生まれ育った頃からの幼馴染」の居ないわたし(たち)にとって。
お互い一番古くからの友人と、飲みに繰り出しましたよ☆


2ビールを傍らに、お互いのその後・近況を話す話す話しまくる。
お互い、波瀾万丈なその後を過ごしたねぃぃ。


3「あああー、まだまだ話し足りないよーーー!」なんて言いつつ、名残惜しーく解散。
時間を作り出すべく、調整頑張りマス。この出張中に、どうかまた会えますように!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/14(wed)付】快適コンパクトな日々【またたび亭:東京出張所】

ひま1仮の住処たるウィークリーマンション。
綺麗で快適な1K。B/T別。

ってな訳で。
コンパクトながら、そのコンパクトさゆえに。少ないお湯で浴槽を張れるのが嬉しい☆ 慌ただしい日々を過ごす独り身(@しかも出張中)には便利なサイズ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ひま2#神戸のマンションでは、「独りでこんなにお湯使っちゃうなんて……」と気が咎めるコトありなのです。
#勿論、神戸のマンションも大大大好きでありますよっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

ってコトで。
「折角なら、楽しむトコロはとことん楽しんでやる」精神に乗っ取り。
毎晩のように、種々多々の入浴剤を楽しんでいまーす☆ うひょひょひょ、今宵はラベンダー風呂にゃ☆
-----------------------
ひま3撤退日の確定に伴い。
友人との飲み予定もラッシュであります。特に日曜からは「宴の追い込み」状態♪

今後は、シンプルに写真を載せるのみとなるコトも多くなるかも。
そんな出張記録も、今後もよろしくお付き合い下さればコレ幸い。

ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/13(tue)付】仮の住処で惚れたモノ。【またたび亭:東京出張所】

2:「ごはーん、ごはーん」 1:「ご飯係(=葉っぱ)、帰ってきた?」……浴室乾燥機!
イイねアレ☆

今まで、『便利だろうなー、イイなー。でもどんな具合に乾くんだろ。カピカピのゴワゴワになったらヤだなー。しかもコストもかかったら困るし……。』なんて思っていた訳ですが。

2時間でふ~んわりほんわり、柔らかに暖かーく乾くなんて。感激モノでありますよ!!!

4:「こらー、ごはーん!」 3:「ごーはーんー。まだー?」しかも調べてみたトコロ、コストもそれほど高くはならなさそう。あああ素敵。憧れの浴室乾燥。

……そう、ランニングコストは抑えられても。
いざ現実に、居酒屋またたび亭に導入しようとなると。初期費用たる工事費、一体いくらかかるんだろ……★

い、いつの日か。導入出来るやうに。
お仕事頑張っていきますよーっと。
-----------------------
そんなこんな日々の中。滞在期間、確定しました。東京撤退日は1/24(sat)です。
さぁ、業務もプライベートもラストスパート突入。頑張っていきまーっす!

ではいざ乾杯っ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/12(mon)付】お互いの肝臓同士からすると、もしかして「戦友」になるのかしら……【またたび亭:東京出張所】

お通し 乾杯「お久し振りですー!」

そんなご挨拶から始まった今宵の宴。
落ち合った際は、1年半振り? 2年振り?なんてお話ししたモノの。アレ?
う、うわー。今日記を読み返すに。実際はもぅ2年半振りにもなるのか。

……ともあれ、再会を祝し。

ではいざ、乾杯ーっ! 肝臓の朋友(?) : Mikaさんっ☆

玉葱のお漬け物豆乳鍋、生野菜つくねと地鶏
左:玉葱のお漬け物。 中央:湯葉と豆腐の豆乳鍋/生野菜サラダ。 右:ナントカつくね、地鶏のナントカ?(あああ、良い酔いですみませんっ)


……長い間お会いしていなかったとは思えぬ程の、相変わらずの意気投合っぷり。
嗜好も思考も志向も? そして勿論、お互いの飲みっぷりも☆
お話していると、まるで週に数回ペースで一緒に飲みに来ているかのように錯覚する程。
楽しい宴のお陰で、もー美味しくぐいぐいと。良い飲みっぷりを披露してしまふではないですk……(ry

ナカナカに、そして色々とハードな出張ではありますが。
こういう「再会と出会いの宴」を楽しめるからこそ、乗り越えられます!

素敵な場と素敵な時間をありがとうございました☆ 是非またお手合せ願います!
-----------------------
さぁ出張2週目も。頑張りまーす!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/12(mon)付】祝日:散策の夕方【またたび亭:東京出張所】

ろうばい【15:00-16:30。駒込へ。】
さぁて、やってきましたよ。
滞在先が決まった直後より、是非訪れたいと思っていた都立六義園。

大木内庭大門より入園した直後。視界を覆い尽くすかのような枝垂桜の大木に圧倒される。コレは圧巻!
幅約17m・高さ約13m。樹齢は50~70年とのコト。
勿論時期的に、花は咲いていないけれど。その枝ぶりだけでも息を呑む。いつの日か、満開時にも見てみたい!!!

頂より……しかし。わたし、いい加減に学習しよーよ。高松と言い、松山と言い、こーゆートコはヒール靴じゃキツイんだって……。
ヨロヨロになりつつも、ゆるりのんびりと園内散策を堪能。わたし、いつの間にこんなに庭園好きになってたのだろうなぁ。


巣鴨【16:30-17:30。巣鴨へ。】
神戸の友人より、指令アリ。
「巣鴨で塩大福食べてきて!」

ってな訳で。行ってきましたよーん、初:巣鴨。六義園からてくてく歩いて行きました。

山手の駅にもこういう昔ながらの下町があるのかーと、なんだか想像以上に楽しんでしまふ。
映画のセットの中に飛び込んだようでいて、でも映画ではなく「現実に」。素朴でじんわり温かい人情に接しまくり。嗚呼、イイなぁこういう街も。

冷え込み厳しい1日ではありましたが、巣鴨でもまた散策を堪能。
温かーい生姜湯を飲み、ココロとカラダを休めたら。


では更に、移動致します。本日のメインイベントへ……!


-----------------------
-----------------------
#六義園・巣鴨写真集は、おいおい作成していく予定でおりますー。
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/12(mon)付】出張中の祝日を堪能すべく。心身のメンテと、エネルギーチャージと。【またたび亭:東京出張所】

さぁて。き、昨日もよく飲んだ……。

流石に仕事疲れも溜まってきていたトコロゆえ。
楽しいお酒でぐーーーっすり眠れたのはコレ幸い。嗚呼、心身ともに、じーっくりリセット出来たよーぅ。

さぁ本日もいざお出掛け……の前に、オナカ空いた。
そりゃまぁ、13:00頃まで寝てたらオナカも空くわ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
にんじんぱんってな訳で。
昨晩くまちゃんさんより頂きました、お手製「にんじんパン」。
あああ、食べちゃうの勿体無いくらい可愛らしいけれど。けれどっ。
有難く頂きまーす☆


ひま、そしてガラスの反射彩り及び栄養のバランスとして、緑のお野菜を添えたいトコロでありましたが。生鮮食料品を切らしているため、それは叶わず……。

さておいて。一つ一つ丁寧に作られたパーツ、優しいにんじん色を愉しみながら。
ふんわり木目細かく、かつ小麦の味もちゃんと愉しめるパンに、ココロまでほんわり癒されましたら。


ろてーるさぁ、今日も行ってきまーす☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/11(sun)付】出会いの杯☆【またたび亭:東京出張所】

ってな訳で。
いくつかの紆余曲折を経まして。やっと、お会いするという願いが叶いました。


……きゃぁぁ初めましてー、くーまちゃーんさーん☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
恵比寿ガーデンプレイスへお付き合い頂き。
バカラの巨大シャンデリアに見惚れたのち、は。は。

そりゃ、恵比寿ですよ? わたくしのコトですよ? エビガデと言えばコレでしょコレこれっっ。


ブレたけれど。大きさ確認用。 乾杯っ☆ではいざ、出会いを祝し。乾杯ー☆
(at 恵比寿麦酒記念館)

下から。杯を重ねる毎に、種々の話題に花が咲く咲く。
想像していた通り、ほんわり女の子らしい空気に包まれた方。
そして、想像よりもずっと、芯のしっかりした方。

-----------------------
その後はラビちゃんさんも合流下さり、場所を変えて改めて乾杯☆
トークが華やかでキレのある方ゆえ、弾む話はとどまるコトを知らず。とても楽しいヒトトキでありました☆

お二方、お時間作って頂きまして本当にありがとうございました。
是非またお会い出来たらなと思っております♪

ではいざ。素敵な時間に、素敵な人々に。乾杯っ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/11(sun)付】東京で、是非食べようと思っていたモノ。【またたび亭:東京出張所】

『東京に来たら是非食べよう!』と思っていたモノ。


……お蕎麦☆

#お蕎麦屋さんの絶対数がまず違うのですよ。その上、美味しーいお蕎麦に出会える確率は関東の方が高いっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
お蕎麦ってな訳で、1/11(sat)のお昼御飯。
以前より気になっていたお蕎麦屋さんにて、手打ち蕎麦をオーダー。


……やはり、美味しーーーい☆

コシ、するっとした喉越し。爽やかな蕎麦の香りにも感動っ。あああ、コレですよコレっ。わたくしが食べたかったお蕎麦っ。

滞在期間中にまた訪れるやも知れませぬ。
-----------------------
ごろごろ、ひまろてさぁて。lunch堪能後は、のーんびりと身支度致しまして。
お出掛けしてきますよっと♪

ひまたん にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/10(sat)付】20:00, さて、にゃんこーずの下へ。【またたび亭:東京出張所】

nabeさて、任務完了。

神戸にて、友人と共に夕食を堪能致しまして。


いざ、にゃんこーずのもとへ yakei
では、にゃんこーずのもとへ。仮の住処へと帰りまーす!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/10(sat)付】8:00am, tky →......【またたび亭:東京出張所】

さて。長期出張期間中な本日でありますが。

出張先(東京)を拠点とし、更に出張に出ております。

出先は……


ric神戸☆w


完遂すべき任務は4つ。
うちヒトツは完了、ヒトツは進行中。
3つ目は連絡つかず!! またまた電話しなきゃー繋がっておくれー。
4つ目には今から向かいます!


ric, from the landさぁ、しっかり前向いて。本日も駆け抜けます。

行ってきまーす!

hdc

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/9(fri)付】明日も、慌ただしい1日になります。【またたび亭:東京出張所】

そして……「な、なんだソレ」なろて。 なんだかカッコイイろてさて。明日1/10(sat)は早起きしなくては。
1/9(fri)夜は、ちゃちゃっと飲んでさくっと寝ます。

-----------------------
かぷれーぜんな訳で1/9(fri)の居酒屋またたび亭 : 東京臨時出張所。
アテはさっくり手抜きで、『小岩井チーズのカプレーゼ / グリーンサラダ / 九条葱のキッシュ』。

カプレーゼとサラダを調理する間に、RF1にて購入したキッシュを温めるのみ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
#先日、滞在先最寄駅付近の某スーパーにて、よなよなエールを発見。
狂喜しt……ん? その隣のモノは一体……?

よなよなエールと同じ販売元:ヤッホーブルーイングによる限定販売:「インドの青鬼」。
tryしてみなくては……☆
-----------------------
……さぁ、明日も大切な大切な日。


行ってきます!!!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/8(thu)付】旧友との宴♪【またたび亭:東京出張所】

「葉さん、こちらでも飲みに出たりとかしてるの?」
「えぇ、今日は学生時代からの友人と飲んできまーす♪」
-----------------------
お通しってな訳で。

やっほー、にがにが、久し振りー☆
学生時代に2人で足繁く通った、沖縄居酒屋へ向かいまして。

……ではいざ、乾杯ー☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
お通し。小松菜のおひたしと、豚タン(だったかな)。 →
#この写真以外は、クリックで拡大表示されます。

名前失念。島野菜のサラダ?
石垣ゴーヤちゃんぷるー。 ←石垣ゴーヤちゃんぷるー。
 油を使っていないらしーよ。凄っ。

  名前失念っ。島野菜のサラダか何か。 →
  野菜も豚も感動級の美味しさでした。
  右端に写っているのは『ゴーヤの日』サービス:紅イモの天ぷら。これまた、さっくりほくほくで美味しかった☆



ぐるくん到着 ←ぐるくんの唐揚げ、serveされました☆ぐるくん、しばしの後。





     →ぐるくんの唐揚げ、しばしの後の姿。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
そして、何より美味しかったのは。
やはり旧友と語り過ごす時間、でありますよな。

時間を作ってくれてありがとー☆
この出張中にまた会えたらなと思っていまーす。

ではいざ、(更なる)乾杯っ♪


にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています


【1/8(thu)付】出張4日目の朝ごはん【またたび亭:東京出張所】

えねるぎーちゃーじさ、流石に体力がぴんち☆

ってな訳で、写真右は8 Jan 09;出張4日目の朝ごはん。
さぁ本日も駆け抜けるぞー!


ひまわり観察中のろて みよ~ん写真2&3 :
『みよ~ん』なひまぴょと、ひまわり観察中のろて。

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

【1/7(wed)付】臨時出張所、簡易営業の開始ー。【またたび亭:東京出張所】

「うにょ~ん」なひまたん出張3日目。
必要最低限の調味料を購入する時間を、やっとこさ作れました。

『滞在期間は2~4週間ゆえに、お徳用パックの購入は非現実的』←→『私個人の最低限の拘りラインはココ』……と、調味料売り場にて延々と悩んだ末。
塩260g、ミル付きの黒胡椒粒15g、炒め油200gを購入。

ひまろて、急激に仲良くなった気が。自分でも意外な程、すんなりと『出張先での新:日常』に溶け込んだなぁと感じています。
そして、『~しましょうか?』を、自然と神戸イントネーションで話している自分に気付いたり。『わたし、意外と神戸弁を使うようになってたんだなぁ』なんて自覚しながらの日々です。
-----------------------
さて、そんな訳で本日の居酒屋またたび亭:東京臨時出張所。
アテは『シンプルハンバーグ、目玉焼載せ / レタスのサラダ』。

シンプルハンバーグ"塩・胡椒・油のみで、如何に調理を楽しむか"というのも、臨時出張所編でのテーマとなりそうです。
んな訳で、ハンバーグは今回は煮込みにせず、シンプルに塩胡椒で焼いたのみ。ミニサイズを2個焼き上げる。

黄身がとろーりな目玉焼きを載せましたら。

ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

そろそろ、スタートのどたばたも落ち着きそうです。【またたび亭:東京出張所】

1まぁそりゃ、出張先で初めてお目にかかる方もちょこちょこいる訳です。

「お会いするのは初めてになりますね、改めて初めまして。お電話では何度もご対応頂いております、葉です。お世話になっております。」なご挨拶をするコトも度々。

社外の方とは、↑な感じなのですが。
出張先にて、社内の方。「初めましてー、やっとお会い出来ましたねー」なご挨拶を交わした直後のコト。

2「葉さん、酒飲みだと聞いたのですがー」
「え゛ぇぇぇぇちょっと待ってっっっ、ほぼ開口第一声にソレっっ!?」

……嗚呼。ホント第一声に、そ、ソレ!?

「いや、わたしもなんですよー! だからなんだか嬉しくて」
「は、はひー。ではこの機会に是非っ。飲み行きましょうねー」とは、続きましたケレド。お互い即意気投合状態になれたのは良かったし、飲みに行くの楽しみだけどっ。

まさか東京でもそんな噂が先行していたなんて……。

嗚呼。
-----------------------
3デジカメ画像は諸事情ありまして未だ取り込めず。
因って昨日に続きまして、画像は今晩も携帯電話よりupload致します。お寛ぎのひまろて様。

さて、仕事始めや新生活のスタートのドタバタは、どうにか乗り越えた模様。
明日くらいからは。もぅ少しはゆっくりと、新生活を楽しんでいけそうです♪

ではいざ乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

またたび亭臨時出張所。簡素ながら、スタートを切りました。【またたび亭:東京出張所】

えぇとまあ、そんな訳で。

どーにかこーにか、昼前には移動完了。
午後からは仕事始めに行って参りました。業務自体も妙ーーーに気忙しい1日でありましたよ。もう、ヘトヘト……☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ひまたんんな訳で。

『居酒屋またたび亭:東京臨時出張所2009』。初日を終えましたよーん。

ひまろては意外な程に落ち着いています。
#移動疲れもあるのだろうけれど……ゴメンよにゃんこーず。

ろて。ひまも。さておいても、『ふかふかのベッドに暖かいお部屋』を気に入って頂けたご様子。下僕:葉っぱはホッと一安心しております。
-----------------------
ちょろりと残業した後、日用品をちょこちょこ買ったらもぅ21:00。
きょ、今日は、アテは手抜きだーーー。さっさと帰って明日に備えよう。

ってな訳で本日の居酒屋またたび亭。
アテは『スモークサーモンサラダ』。ただし出来合い。

まずは、初日。入れ違いにより、宅急便を受け取れず。因って、神戸の我が家から1組だけ運び込んだ食器類は、本日は使用出来ず。
ランチョンマットすら無いのは流石に淋しかったので、駅前まで引き返して買ってきましたw

ではいざ。充実の、日々に。
勿論、わたしだけが充実感を得るのでは無く。関わる人々皆と、win-winな関係を築くべく。

頑張っていきます。
ではいざ、乾杯ーっ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

では、毎年恒例の。

さて。今年も行って参りました、生田神社へ初詣ー♪
ではいきなりですが、毎年恒例のおみくじ内容公開に入りまーす。
---------------------------
生田神社、平成21年1月3日。第15番 末吉:吹き荒れし 嵐もいつか 収まりて 軒端に来鳴く 鶯の声(……!)

身のわずらいも散り失せ禍い事もなくなり旧の道を守りて辛抱おこたりなくば、幸福身にあまりて家の内も口舌なく、楽しく暮さるべきなり信心すべし
・~・~・~・~・~・~・~・~・
願望:他人と共にして我尽せねば諸事叶う(……! !!!)
待人:来るべし驚く事有
失物:出ず手近きところ
旅行:遠き方利益多し
商法:買うによし利あり
今年のお守り君たち。よろしくお願い致します。学業:人に頼るな自ら学べば吉(らじゃー!)
方向:北の方何事もよし
争事:勝つ事は勝てど難あり
就職:自分の思い通りに進む
転居:はやく所を変えよ
出産:安し心強くなれ
病気:なおる信心せよ
縁談:人にたのめば早く叶い、ひそかにしてよろしい
---------------------------
な、ななな。なんか、珍しくも……。

 め っ ち ゃ 良 い コ ト 書 か れ て る ー ー ー ! ?

慢心なぞせず、今年も前向いて歩んでいきたいモノであります!
---------------------------
アテそんな今晩の居酒屋またたび亭。
アテは『白菜と玉葱のシチュー / クラッカー、たっぷりサラダ添 with 小岩井ぬるチーズ』。

ココのトコロ、小岩井モノのチーズにハマっております。やはり美味しっっ。上質の牛乳の味を楽しめる。

ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています

♪果ーてしない未来へー 夢追い続けてー

ひま、最新写真 as at 1st Jan 09 11:36明けました。
なにはともあれ、無事に新しい年を迎えられたのは喜ばしいコトです。

ってな訳で、改めて。


明けましておめでとうございまーーーす。

ろて、最新写真 as at 1st Jan 09 11:36皆様にとって、良い1年となりますやうに。
わたしも良い1年にしてみせます!
---------------------------
初めてデジカメを買ったのは、1998年10月。ちゃこと出会った翌日のコトだった。
以来、大切に愛用し続け、各種放浪先へも同行させるコト10年ちょい。
画質にも性能にも、全く不満は無し。見た目のゴツさも妙に気に入っているけれど。

……画像の取り込みが面倒なのが、やや難点なのよね……。

『いずれは買い換えなきゃな』とは、思っていたし。買うなら、長期出張前カナ……。

と、いうコトで。2008年大晦日に、思い切って。2008年最後の散在を決行いたしました。

初代、及び2代目買っちゃったよーーーん。デジカメ新調しちゃったよーーーん。

『日頃の風景』は今まで通り、携帯電話にて撮影予定ですが。
ちょこっとお出掛け時には、この2台目な2代目君にも同行頂くコトとなりまするー。
---------------------------
まぁ、そんなこんなでありますが。

皆様、本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
素晴らしい年となるコトを祈って。ではいざ乾杯っ☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています