AX

とうとう、撤退。【Kobe, day 13 : 28 Sep(mon)】

部屋泣いている暇なんぞナイのよっ。
さぁ片付け完了させるよっ。完全撤退よっっっ。

身の回りの物(主に練習着と練習着と練習着と練習着とタオルと衣装)は宅急便で発送。
頼まれ物のお土産を買い、掃除機をかけ、にゃんこーずを其々キャリーに入れたら。

三宮よりイスズ

鍵ではいざ。鍵を持って……撤退。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大充実の13日間でした。とことん踊り込めた。この練習漬け期間で、物理的距離という壁をやっと乗り越えきった。

本番までこれをキープし向上させていけるよう、頑張らなきゃ!

----------------------------------
お土産写真は頼まれ物のお土産:「神戸のパン」。
イスズベーカリーにて購入して参りました☆

あとは追加で買った分。
……神戸の方なら買った理由も分かって下さるかと。らーめん太郎のキムチですw 美味しーのですよコレが。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。大充実の13日間に。

いざ、乾杯ーーー☆

この集中追い込み期間での、最終練習日【Kobe, day 12 : 27 Sep(sun)】

練習着乾けー乾けー、乾ききっておくれーーーぃ。

ギリギリの枚数でまわしてきた練習着。
本日の練習までに乾いておくr……よっしゃ乾いた、行ってきます!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
14:00-16:00で、緊急追加曲の振り入れ。
「2週間程、本当にありがとうございました! 次は本番前日に、よろしくお願い致します!」
師匠やメンバーさんに頭を下げ、後ろ髪を引かれつつ。半ば涙ながらにスタジオを後にする。


harbourその後は。後は。

神戸の夜景を眺めながら……乾杯っっっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
The World写真は奥の船は「洋上を動くマンション」"The World"。神戸停泊中でありました。
船室を客室として分譲販売し、ゆるり気ままに世界中をクルーズする豪華客船だそうな。販売価格は1室8,000万円~7億円超とか。
(「販売価格」がソレであって、維持費等はまた別途掛かるんだろなぁ)

しかしまさか、オリエンタルホテルがほぼ隠れる程の大きさだなんて、思いもしなかったよ……。
#こちらの記事の方が綺麗だし分かり易いかと(リンク先は余所のサイトです)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ、神戸撤退前夜に……。

ろてのびろて


乾杯ーっ☆

ちょいと優雅で贅沢な1日♪【Kobe, day 11 : 26 Sep(sat)】

13:30-15:30でスタジオ練習。練習。ああ、いよいよ本番間近……!!!
その感慨が溢れこぼれる中、踊りこみまくり。


その後は。後は。えへ。

恒例の、酒にゃーーーw

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
神戸撤退間近ってコトで、贅沢しちゃったよん。
北野異人館を抜け、ドイツワインレストランへ。

rr-err1
rr-glassrr-tomato
rr-batterrr-ew
rr-gp

#神戸北野異人館写真集はコチラ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
乾ぱーーーい☆

神戸北野異人館

スタバ1スタバ2
坂を上る途中。
スタバまでお洒落。

street
street

英国館1英国館2
英国館3英国館4
英国館5英国館6
英国館へ。

sh1sh2
sh3sh4
Sherlock Holmes部屋再現展示。

英国館内、渡り廊下。
英国館内、渡り廊下。

英国館、庭1英国館、庭2
英国館、お庭。

異人館交番
異人館郊外の交番。

皆で、ひとつの目標に向かって【Kobe, day 10 : 25 Sep(fri)】

街角の花10:00-12:00で自主練。数人のチームメンバーさんたちと。

踊りこみながら、袖で観ながら、撮影&セルフチェックしながら、想う。毎回ながらの、この感慨。本番1~2週間前に、突然ふと湧き上がるなぁぁ……。

『嗚呼、このメンバーさんたちと一緒に、この舞台を作り上げるために一丸となって頑張れるのも。残りあと少しか……』

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
練習量不足に焦りながらも。
この追い込み集中練習期間で、やっと追い上げた。そして、『もっと踊り込みたい、でももぅカラダが悲鳴を上げている!』な状態と、その感慨。

ああ、遂にそれを味わえたか。遂に、その時期が来ちゃったかぁぁ……。

いちに

……絶対に、良い舞台にしてやるーーー!!!

ではいざっ。乾杯!!!

ダンスと酒と猫な日【Kobe, day 09 : 24 Sep(thu)】

えぇと。
夕方からよーく飲みました。多分。

P9243235_s.jpgP9243236_s.jpg


そ、それだけでもナンなので。
にゃんこーず動画。



これでいて、この遊びを最初に発明したのはロテでして。
ひまは、自分でも引き出しを開けられるクセして、
「ろて、開けて」と合図して自分が入る訳です。


ではいざ、乾杯♪

げねぷろーー【Kobe, day 08 : 23 Sep(wed)】

ゲネプロ

皆より1時間早くスタジオ入りして、場見り・進行打ち合わせ等。


毎回のように不思議に感じるのですが。


踊っている時間・回数等は普段よりも圧倒的に少ないはずなのに。
通し稽古って、なーーーんでこんなにドドっと体力を消耗するんだろう。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さておいて。ゲネ後は。

さーぁいらっしゃいませ☆
居酒屋またたび亭:ウィークリーマンション編に、お客様ご案内ー♪

23-123-2
23-323-4


ダンスチームメンバーさんたちと酒宴。


ではいざ、乾杯☆

にゃんこ三昧写真 & 動画【Kobe, day 07 : 22 Sep(tue)】

えぇと。
夕方からよーく飲みました。多分。

12
3


それだけでもナンなので。
にゃんこーず動画。



ではいざ、乾杯♪

開放的で明るいスタジオ【Kobe, day 06 : 21 Sep(mon)】

このスタジオへ来たのは初めてであります。
(平日昼のレッスンなんぞ、普段は受けようが無いしねぃぃ)

師匠の受け持つカルチャースクールレッスン、「体験受講」ってカタチで受けて参りました。


いやーーーーびっくりしたよーーー。
こんなキレイなスタジオだなんて!

神戸!しかもっ。
スタジオの窓(背面が一面窓!)からの風景はコレですよっ。あああこれぞ神戸っ。


街並み1街並み2
街中の花1街中の花2

レッスン後は相変わらず。
ひまろてひま
乾杯ろてーる
ではいざ、乾杯ー☆

石山寺【Kobe, day 05 その2 : 20 Sep(sun)】

なんとなく時間が余ったのでふらふらしていたら。
おぉぅ、紫式部が篭って「源氏物語」を書いたお寺なんぞあるの?
折角だから行こう行こう行ってみよーーー。

石山寺。

tera01tera02
tera03tera04
tera05tera06
tera07tera08
tera09tera10
tera11tera12


しじみ定食を頂きつつ……
tera13


ではいざ、乾杯☆

琵琶湖クルーズ【Kobe, day 05 その1 : 20 Sep(sun)】

しるばーうぃーく。

激混み必至の京都を通り越し、やってまいりました。
姫路城同様、初となります。


 琵 琶 湖 っ ☆

0102
0304
0506
07

こんな土曜の過ごし方、懐かしいな。【Kobe, day 04 : 19 Sep(sat)】

のそのそと起き出して、『せやねん』なんぞ観つつ身支度。
さぁて行きますぜ、ダンスチーム練習☆

day04-1
13:00-15:30で踊りこみまくり。

その後は。

えぇそりゃもー、その後は。

ではいざ、乾ぱーーーい♪


スペインバルにて食したタパス。なんだか滅茶苦茶美味しかった♪
day04-2
day04-3day04-4


南京街を抜けて、ケーニヒスクローネでお茶して解散。
day04-5day04-6
day04-7day04-8

よく踊ったよく歩いたよく飲んだ呑んだ飲んだ笑った、そんな1日。
day04-9

初:姫路城 page 1 of 2 【Kobe, day 03 : 18 Sep(fri)】

実は姫路城も行ったコト無かったのよねー……って、10月から改築工事始まるの? しばらく天守閣見られなくなっちゃうの?

それは行かねば!

ってコトで。初:姫路城。

0102

おやっさん。
おやっさん、そこ本来、ヒトの席でぜ……あ、いや、何でもナイですすみません。おやすみなさいませ……。
0304

0506
0708
0910
1112

懐かしい場所、懐かしい風景【Kobe, day 02 : 17 Sep(thu)】

ひー。
流石に起きるの辛ーーーい。

だるーい体をベッドから引き剥がしたのはお昼12:00頃。
さぁて、身支度したら向かいますか。

17-01 ろて17-02 ひま
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
14:00-16:00でスタジオ練習。
本番へ向けた踊り込みのみならず。基礎練習(←バレエストレッチや基礎技・その組み合わせの練習ね)も出来たのも嬉☆

んでは……「葉、急ぐでー」「はーいっ」
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ドタバタとスタジオを後にし、師匠と共に電車で移動。
ちびっこクラスのレッスン助手を務めまーす☆


笑うは泣くは動き回るはのちびっこたちを相手に、3時間ほど遊んd指導補助致しまして。
懐かしい某駅(神戸にて購入した中古マンション最寄り駅です)を後にする。

17-03 pearl bridge

さぁ、酒友と飲みますぜぃっ。
----------------------------------
ではいざ、素敵な1日に。
乾杯っ☆
17-04 ただいまーーーーぁぁぁ

いざ、練習漬けの日々。すたーと☆【Kobe, day 01 : 16 Sep(wed)】

午前に宅急便を発送。
ではいざ、右手にろて(体重約6kg)、左手にひま(体重約2kg)。更に左肩にはバッグと本日分練習着。お、重ひ……☆
ヨロヨロと進むせいもあり、自宅を出て東京駅から新幹線に乗るまで、実に1時間強もかかってしまッタ。

ではいざ一路。 神 戸 へ ! 

新神戸からはタクシーに乗り込み、にゃんこーずをホテルへ放り込む。
師匠にメール。「やっと神戸に着きました、今からスタジオに向かうので、到着少々遅れます!」

「きゃぁぁぁ久しぶりー!!!」「あ、ついに来たね!」等々、きゃあきゃあ大騒ぎした後は。
19:00-22:00で踊り込む踊り込む。
----------------------------------
そんな本番追い込み練習の神戸入り、第1夜。
キレイなお風呂(浴室TV付!)で汗を流しましたら。

0102
0304

では、ひまろてもお疲れ様でした。


0506


ではいざ、乾杯☆

では、いざ。練習漬けになってきます!

ってな訳で突然ですが。
まあ色々ありまして、9/16-9/26で神戸入りの予定です。
#仕事は休暇取れました。

・~・~・~・ふりーくえんとりー・あーすくど・くえすちょん・~・~・~・
Q1 : そんな長期、猫どーすんの?
A1 : 連れて行きますよ。

Q2 : 猫可のホテルなんてあるの? ダメだって勝手に連れ込んj……
A2 : だからあるんだっての!
ひまたんろてーる
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 9/16(wed) 18:00-22:00 スタジオにて練習
 9/17(thu) 14:00-16:00スタジオ練習、その後師匠と移動。17:00-20:00でちびっこクラス指導アシスタント。
 9/18(fri) ぷち旅行の予定☆
 9/19(sat) 13:00-15:00 スタジオ練習
 9/20(sun) さて、どうしよ。個人で自主練出来たらイイな。若しくは割り切って遊ぶ。
 9/21(mon) 11:00-13:00 師匠の受け持つカルチャースクールのレッスンを体験受講予定。
 9/22(tue) さて、どうしよ。自主練でも(ry
 9/23(wed)  ゲ ネ プ ロ  ! ! ! 
 9/24(thu) 某貸スタジオ休館日。涙。どーしよっかな。
 9/25(fri) 10:00-12:00 自主練参加予定。
 9/26(sat) 13:00-15:00 スタジオ練習。
----------------------------------
さぁ。
 び ば : 練 習 漬 け ☆ 

#練習外の時間はー。自主練したりー遊んだりー飲んだり呑んだり飲んだr(ry
労力もお金も使ってしまう分も、しっかり踊りこんできます!
----------------------------------
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏の白ワイン煮込 / 水菜の和風パスタ / トマトマリネ / もやしの醤油ナムル / 水菜とリンゴのサラダ』。

3品チキンアップ

頂きます☆ええ、そりゃ勿論この量。2人前ですよw

鶏は下味をつけ、両面を焼く。
裏返したらオニオンスライス・キノコ類・グレープフルーツも投入。しばしの後に白ワインと微量の醤油も加えるのみ。

パスタとナムルは作ってくれたモノ。美味しっ。ありがとうっ。

ではいざ。頑張ってきます!

乾杯☆

違うんだって!!!

いやいやあのね、くるっとシェネったらそのままスプリット(前後開脚)に入って膝付いてころっと回って、んでパンシェ&軸足ソッテしたらまたフロアに雪崩れ込んでグランロンデー♪……って、そんな感じのフロア振り(付け)があるんだよ、涙ぐましい練習の痕ではないか。ね、ね、ね!?

今度は別に、 酔 っ て コ ケ た 訳 で は ( r y

#要は両膝に青アザw
----------------------------------
はいまぁ、そんな訳で。
またまた行ってました、神戸。
所属ダンスチーム練習、土日とも頑張ってきたよんよん。



では、練習の合間の息抜き写真、載せていきまーす。

神戸入り翌朝。
明石城にて。
akashi castle 01akashi castle 02
akashi castle 03


街中の花。
flower 01flower 02


ではいざ……乾杯っ☆
entrance
umi budouokinawa soba


#翌日は練習後、神戸花鳥園にも行きました♪(page 1, page 2)
----------------------------------
今回はまた、前回とは別メンバーさんのお宅に泊めて頂きました。夜中に缶ビールを片手に、近況やダンスへの思いを語り合えたコトも嬉しかったですです。ありがとうございました☆

次回はまた、9月後半に。
ゲネもあるコトですし。
追い込み集中練習に行ってまいりますーーーっ。




秋刀魚! 秋刀魚!

ろて、懐かしの神戸マンションにて。その1。9/2(wed)晩のコト。
「水曜どうでしょう」→「走る男」の流れで、ぽへらーっとTVを観ていたら。ら!
……何ぃっっ、サンセットビーチ!?
めーーっちゃ地元ではないか!

余りの懐かしさに、喰い入るように画面を見続けちゃいましたよっと。
あああ、たまにはまたあの砂浜に座り、何も考えずぽへらーっとビーr
---------------------------
ろて、懐かしの神戸マンションにて。その2。そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚の塩焼(大葉包み) / グリーンサラダ』。

亜熱帯の沖縄はひとまずアタマの片隅に置いといて。
本土では来ましたよ、秋刀魚の季節♪
(今年は秋刀魚が出回るの、早かったですな☆)

先ずは大根を下ろす。下ろす。大丈夫、玉葱のトキ程大変ではナイ。頑張る、下ろす。

さーて下ろしてやったぜ、ふっはっはっ。どーだ参ったか、わたくしに勝とうだなんてまだまだ甘いわ……すみません何でもないです許して下さいゴメンナサイ。

えーと、なんだっけ。
そだそだレシピだ。

秋刀魚で、秋刀魚は食べ易い大きさに切る。んでもって塩・胡椒。
軽く小麦粉を叩いたら大葉で包む。更に小麦粉。

んでそれを、ごま油で両面こんがり焼くのみ。
焼き焼き中のフライパンの片隅で、大根の茎もついでに炒める。

焼き焼きの傍らでキャベツを千切り。キュウリも薄くスライスしたら。
お皿に盛って出来上がり☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
さぁて、では。日本の秋を味わいます。
ではいざ、乾杯☆

お酢と野菜のpowerを頂きつつ。夏の疲れを笑い飛ばしちゃえっ。

「あ、肉にちゃんと粉振ってるんだ」
「ええええ分かるのっっっ!!!???」
「そりゃ分かるよ」

……きゃぁぁぁ分かるんだぁぁぁっっっ。びっくりっっっ。
『今後も、丁寧にするトコはヤハリ丁寧にしよ』なんて感じた次第。あーびっくりした。

さておいて。
そう、お肉料理です。行きます。
----------------------------------
P8272777_s.jpgってな訳で、そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『お酢とトマトの豚煮込み、たっぷり夏野菜ーーー』であります。

豚スライスは適当な大きさに切って塩胡椒。んで、そう、小麦粉を軽ーく叩く。
ナスも食べ易い大きさに切り、酢水に漬けておく。
しめじは石づきをおとしてほぐし、ピーマンは細切。これで下準備は完了。

したらば。
フライパンにごま油を引き、豚を炒める。
頃合をみてナスも投入。じっくり炒めたらしめじやピーマンも投下。
酢・ケチャップ・白ワイン・水で調味。隠し味に微量の醤油をたらす等、あとはお好みの加減に仕上げて下さひ。
水溶き片栗粉でトロミをつけたら出来上がり。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
写真2&3は、ひまろて過去写真。
懐かしの神戸のマンションにて。引越し日 or その直前あたりの撮影。
行こうか……(ひま)行こうか……(ろて)
・~・~・~・~・~・~・~・~・

ではいざ。
乾杯っ☆