AX

えーと、はい、

しいたけそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『しいたけの肉詰, ペンネグラタン, 水菜とりんごのサラダ』。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
しいたけは石づきを落とし、カサの裏側に片栗粉を叩く。
んでもってそこに、よーく練っておいた挽肉を詰めるのみ。
#挽肉には塩, 胡椒, ジンジャー, 白ワインを振りました。

したらばフライパンで両面を焼き、仕上げに酒を振りいれて少々蒸すべし。
紫蘇と共に盛り付けて完成っ。

んでは。
大根おろしソースをたっぷり載せ。
サラダ(←も作った)とペンネグラタン(←作ってくれた)も添えましたら。

ではいざ、乾p……あ、その前に。ちょいと小物(?)紹介。最近登場させたお気に入り。
----------------------------------
ろいず先日、天王洲アイルに所用がありまして。
ついでなので寄って来ました、羽田空港。
ロイズのポテトチップチョコレートをお土産に買ってきたよーんよーん。
(↑妙に後を引くよねぃ。やっぱチョコが美味しい。)

今現在その空き箱は、DVD & CDボックスとなっております。ナカナカしっくり収まったぞぅ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
箱入りひまたんともあれ。
ではいざ、乾杯☆

あああっっっ

あああっっっやっちゃったっっっっ。

『納豆載せ温そうめん』の写真、消してしまった……。美味しかったノニ。ナカナカ良ク撮レテイタノニ(←逃した魚は大きい例)。

#作り方:
素麺を茹でて一度流水で締め、んで温かいつゆに投入。
それに、よーくかき回した納豆を載せて、長ネギや刻み海苔や胡麻等々、お好みの薬味を添えられたし。
夏の残りの素麺使いきり作戦にもオススメ。カラダとココロがほっとする、じんわーり優しい温そうめんの出来上がり。美味しーよ。

----------------------------------
まあソレはさて置きまして……。


出ーー来たーーー☆


出来ましたっ。カーディガン。
多少の歪みはご愛嬌ってコトでw

back02

次はマフラーでも編みたいなぁぁ。使いまわしも良さそうだしねぃ。
----------------------------------
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ミニトマトのマリネ / チーズと紫蘇の豚巻 / 佃煮』。

03豚スライスにとろけるチーズと紫蘇を載せ、くるくるっと巻く。
んでそれをごま油で炒め、仕上げに酒蒸しにする。以上っ。

トマトマリネは、塩・胡椒・オリーヴオイルで和えるのみ。
佃煮は、神戸のダンスチーム仲間より頂きました『簡単和えるだけ:佃煮の素』を使用♪

ではいざ。
『鶏そぼろ & 玉子 & 白菜の温そうめん』を添えまして。

ではいざ、乾杯☆

進捗ほーこく。

あと一息……あと一息っっっ。


↑後ろ身頃、前身頃(右 & 左)、袖2枚完成。
あとは袖口編んで襟も編んではぎ合わせるべしっ。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さてさて。
関東では急に冷え込みが厳しくなってきました。
もうすっかり冬って様相を呈しております。寒いよ寒いよ、冬眠でもしちゃいたい勢いで寒いよ。

そんな昨今でありますが。
『秋』な感じの写真が溜まっているので、放出ーーー。
----------------------------------
きずしそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚のきずし(〆秋刀魚)』。

・作り方ざざっと解説。
秋刀魚を3枚に下ろす→全体に塩をまぶす→しばし放置の後に水洗い→酢に30分ほど漬けこむ(黒胡椒の粒や鷹の爪を入れるも良し)。以上っ。

食卓・作り方、もうちょいとだけ詳しく。
コチラを参照ぷりーず。

他、水菜とお揚げの煮浸し, 鶏皮のカリカリ炒め, パンプディング, パスタ, サラダを添えましたら。

ではいざ、乾杯ー☆

狩に関しての意外っぷりは、「事件レベル」らしいけれどw

花束、若干手直ししました。ええと。
携帯電話を換えました。機種変更であります。

使うコト約2年半
遂に、音声が聞けなくなってしまったのですよ。スピーカーフォンにしないと相手の声が聞こえないぃぃぃ。

んでも。DoCoMoポイントが貯まっていたおかげで、僅か70円で購入出来ましたよっと。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

まあそんな訳で。
移動中は携帯の設定と格闘し、帰宅後の余暇には「サンシャイン牧場(mixiアプリ)→編み物→サン牧→PSPでモンハン→サン牧→編みm(ry」な日々。
----------------------------------
toro-riそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『半熟煮玉子, etc.』。

・作り方ざざっと解説。
卵を半熟に茹でる→粗熱が取れたら殻を剥き、漬け汁に漬け込む。以上っ。
#写真は漬け込み3日目のモノです。

・作り方、もうちょいとだけ詳しく。
コチラを参照ぷりーず。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
秋刀魚のレモン生姜煮更にもうひとつ、先日の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚のレモン生姜煮, etc.』。

・作り方ざざっと解説。
煮魚の要領で秋刀魚を煮付ける。秋刀魚をひっくり返した際に、生姜とレモンを入れるのみ。

・作り方、もうちょいとだけ詳しく。
コチラを参照ぷりーず。
----------------------------------
ではいざ、乾杯っ☆

【本番】踊る事が出来る、その環境に。

01-花束終わったよーーーーーーー

終わっちゃったよーーーーー

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

観に来て下さった方々、師匠やチームメンバーの皆、スタッフの方々、支えて下さった方々、全ての人に感謝です☆

----------------------------------
相変わらずながら、なんだか今でも『終わっちゃった』という実感が沸いてきませぬ。

書きたいコトを文章に纏めきろうとすると、例によって時間がかかりまくってしまうので。
写真紹介にて雰囲気だけでもお伝えしたく。

 ・今回の部屋
 (本番前日ってコトで、流石にメンバーさんの家にご厄介になるのは控えました)
02-部屋


 ・花束:真上から。
03-花束


 ・仲良しメンバーで打ち上げ♪
04-打ち上げ


ではいざ。

……良い本番でした。ホント、参加して良カッタ☆
「やっちゃったよー」な点もあるけれど、それはまた次回に生かすとして。

踊る事が出来る、その環境に、全てに。感謝の乾杯☆


とりあえずは、写真とDVDの出来を楽しみにしていよっと♪
----------------------------------
おまけ。本番の翌日撮影。
新長田の鉄人PROJECT、撮影してきました。
05-鉄人06-鉄人と花束


おまけ。お土産。
明石~神戸の駅弁:ひっぱり蛸飯。
07-蛸飯08-蛸飯