AX

i found both - 2009年総括 -

ここ4~5年、毎年初詣に行っていた生田神社。
(あの離婚騒動の影響で、あの参拝客過密っぷりも来年からは落ち着いてくるのカシラ)

歴史を感じさせる厳かな雰囲気も、ロケーションもおみくじの文章も好きでありました。
2010年は流石に、初詣は別所に行くことになりますが……。

ってな訳で。
今年1年を、本年1月3日に生田神社にてひいたおみくじ内容抜粋と共に、ざざっと振り返ってみたく思います。
---------------------------
第15番 末吉:吹き荒れし 嵐もいつか 収まりて 軒端に来鳴く 鶯の声

身のわずらいも散り失せ禍い事もなくなり旧の道を守りて辛抱おこたりなくば、幸福身にあまりて家の内も口舌なく、楽しく暮さるべきなり信心すべし
・~・~・~・~・~・~・~・~・
himarote願望:他人と共にして我尽せねば諸事叶う
待人:来るべし驚く事有(驚いたドコロの騒ぎじゃないっちゅーねん!!!)
失物:出ず手近きところ
就職:自分の思い通りに進む
転居:はやく所を変えよ
まさか購入後僅か7ヶ月のマンションから越そうとは、この時には夢にも思わなかったよ。
病気:なおる信心せよ
アレルギーとは相変わらずのお付き合いを続けております。
そーいや夏にちょいとやっかいな病を患いましたが、秋には治りましたよっと。

---------------------------
---------------------------
数々の再会と数々の出会いに恵まれた、今年1月の3週間の東京長期出張。その終了時。
仕事上で数年深く関わってきたコ(Singapore人)がかけてくれた言葉。

"Sad to see you go, happa... promise do contact me
 1.when you find your way,
 2.when you find someone you really rely on and who loves you more"

深くて、本当に、泣けるほど有難かった。

そして、それから2ヶ月もしないうちに。
彼女に、こう報告出来たコト。"do you remember the promise? ....i found both!"

「波乱万丈すぎでオナカいっぱい!!! 来年こそはいい加減に、大波のない穏やかな海路を進みたい!」と。この数年言い続けているけれど。
それでも今年も、必死こいて舵を切りつづけてきて、本当に良かったなと思っておりマス。

さて、果たして来年は。どんな年になるのやら。
きっとまた、大変すぎなコトだって、多々出てくるでせうけれど。
楽しみ切って見せたいモノであります。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
これから挿しますでは、先ずは。
year-end & new-year party。行ってきまーす☆

どうぞ皆様、酔いお年をお迎え下さい♪

そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭出張所。

入りたいの***前回の週末のコトです。今はどちらも回復傾向にあります。***

風邪を移してしまったよ。恩を仇で返してしまったよ。ごめんなさいでありますよ。
ってな訳で看病に行きますよ。
---------------------------
ぞうすいってな訳で、先日の居酒屋またたび亭。
先ずはお昼ご飯。
『生姜たっぷり、きのこ雑炊 / わかめのお味噌汁』。

具材を軽く炒める→出汁投入→ご飯投入、煮込む。以上。

じんわり出汁が美味しい。
体を温めるべく & 味を引き締めるべく、千切りにした生姜を多めに投下。コレが効いて美味しっ。
いちょう切りにしたニンジンも入れて彩り向上。

チューブ入りの生姜も手軽で美味しいけれど。それは勿論認めるけれど。ってかそれも愛用しているけれど。
でもやはり、切り立ての生姜の美味しさは格別!!! 味も香りも引き立ちます。・~・~・~・~・~・~・~・~・
とうにゅうなべんで、その晩の居酒屋またたび亭。
アテは『豆乳鍋』にございます。

豆乳と出汁を半々に割りまする。
そこに白味噌を加える……と行きたいトコロでありましたが、コレは切らしているために断念。代わりに昆布茶少々を効かせてみる。

具材は豆腐、お揚げ、白菜、豚スライス、鶏モモ肉、もやし。
エリンギも入れるつもりだったのに忘れてタ。

ではいざ。病人さんはアクエリアスで、葉っぱは相変わらずのキリンラガーで。
乾杯☆

10数年振りの

ひまひまろーて
長年使い続けてきたお財布。
ここ数年は周囲に「もうボロボロじゃん!」と言われながらも、愛用してきたの。余程納得のいくものに新たに巡り会えるまでは、愛用し続けるよ。
あ、『青ければイイんでしょ?』とか思ってるでしょ思ってるでしょ思ってるでしょ。違うんだよー。
小銭を2箇所に分けられる仕切りが欲しい*とか、開きやすいのがイイとか、色々あるんだよー。
あとはもぅ、直感で惚れるか否かなんだよー。

嗚呼、我ながらメンドクサイ奴だ。

*小銭入れの仕切り:←100円以上の硬貨コーナーと、50円以下コーナーとに分けております。硬貨を探し易くて便利。

古いお財布は、10年程前、国分寺の丸井で買ったもの。
それ以降、食材買ったり切符買ったりレッスン代払ったりビール買ったり麦酒買ったりbeer買ったりといった、日常的な出納時は勿論。
神戸へ唐突に越してみたり、中古マンションを買ったり、突然関東に戻ってみたりな大一番の際にも立ち会ってくれたお財布。
思い入れは、そりゃ深いよ。

財布そんなこんなで経つこと数年。
やっと、巡り会いました。

ではこのお財布と共に、早速……年越しpartyの買出しだー☆

#古いお財布は、感謝の思いと共に。
財布供養でもしたいモノだなと思っておりますー。

かけがえのない時間

42381186_514512091.jpg中学時代からの旧友と飲んで参りましたよ。忘年会ですよ。
私が神戸に越してからも、何度か顔を合わせてきたけれど。
特に今年1月(葉っぱ長期東京出張時)以降は、ちょくちょくと盃を交わしお互いの近況報告をしておりまする。

とは言えまぁ今回はお互い、大きな変化がある訳ではないのだけれど。
それでもそれだからこそ、有難いですな。こういう機会を共に出来る旧友が居るコト。

さておいても葉っぱ。
「確かに私は、突っ走るチカラはあるのかも知れないけどー。
でもそれって、突っ走る『スカラー量』なのよね。ベクトルとしては、方向が残念な感じ」
って、そんなネタでウケを取ってしまうのはダメだ。
「だからふと気が付いたトキには、『あれ? あんなに走ったはずだったのに、コレしか進んでないの? ってか、y軸方向マイナス!?』って状態」とか、そんなネタで笑いを取るコト事態、方向を間違えている。うん。

ともあれ本当に楽しい時間でありました。
新しい年にも、また飲み語りませう。

本年、12/24の一句

病み上がり
彼の手料理
くりすます

【解説】パーティ料理を作るのも楽しみにしてきたけれど、トマトのミートローフ詰めかなチキンのオーヴン焼きかなとか、アクアパッツァなんかも華やかでイイなとか、ケーキも焼けたらイイなとか考えていたのに……。
12/22-12/23でまさかのダウン。結局彼氏さんが全部作ってくれちゃったよしかも美味しかったよ、嬉しいけれど私はオンナとしてコレでイイのだろうか、まぁイイやそんなの今に始まったコトじゃないし美味し嬉しいし、ではいざ乾杯☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
01ってな訳で。

・チキンのオーヴン焼き
表面ぱりっぱり、中身はじんわーーり美味しい。
ローズマリーが効いています。噛めば噛むほど深い味わいな、大人な味のオーヴン焼き。

02・じゃがいものほくほくソテー
表面こんがり、中身ほくほく♪
塩加減も絶妙。

・キノコとピーマンのソテー
ピーマンは緑 & 赤で、クリスマスカラー。

03・バターライス
圧力鍋で炊いてくれました。

0405
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
wish u all a happy merry Xmas! :D
乾杯☆

12/22:ダウン、12/23:回復

ひま体調を崩してしまいまして。

彼氏さんがお見舞いに来てくれました。

古くから我が居酒屋またたび亭をご愛読頂いている方には、毎度お馴染みのこのセリフとなってしまいますが……。

一人暮らしの何がツライかって、病気したトキ。
……『薬飲め病院行け食べろ水飲め』って言われたって、そんなん出来るくらいなら倒れてないってのー。

ってな訳で本当に嬉しかったし有難かったよ。

お酢のスープ写真は、彼氏さんの作ってくれた夕食。
『ウィンナとキャベツのお酢のスープ』

たっぷり玉葱とキノコ、ミニトマト入り。
このヒトの作るお酢のスープはとんでもなく美味しい。

添えますは先日作っておいたロールキャベツ
『多めに作っておいて、いずれ彼氏さん宅に持っていこう☆』なんて思っていたけれど、期せずして我が居酒屋またたび亭(@松戸店)にて食するコトに。

ダイニングテーブルを置いているリビングは実は寒ーいので、暖かい寝室にミニテーブルを持ち出して頂きます。

ではいざ、乾p……は、流石にしませぬよw
・~・~・~・~・~・~・~・~・
翌朝。あ、お陰様で大分体調が回復してきた。
ってな訳で、作るー作るー、作らせてー。簡単なのしか作れないけどー。

ろ……ろて!お昼ご飯の準備を致しましたよ。
『ご飯 / ほうれん草のお味噌汁 / 野菜炒め / お酢のスープのグラタン』

やはりミニテーブルを出してくると、寝室が狭く写るなw
って、ロテ! キミのご飯ではナイっての!

グラタンは、お酢のスープにとろけるチーズを載せ、パン粉を振って焼いたもの。
あり合わせの食材で野菜炒めを作りましたら。

では、頂きますー。

データのサルベージとキャベツのサルベージ

ひまろて……参りました。
写真は割りと直ぐに(←日常写真なら、撮影当日~3日中には)PCに取り込む派なので、「膨大な量の写真データがぁぁっっっ。号泣。」ってな状態では無かったのデスが。

い、痛い。よりによって、コレは痛い。
日常の料理写真を無くしたのならまだ諦めはつくかも知れないけれど。今回にがにがファミリーにお邪魔した際の写真喪失は痛いですよ。

よりによって、未取り込みのデータがそんな大切な5枚とはぁぁぁ。
認識しないんだよー。カメラもPCも、メモリーカードを認識しないんだよー。フォーマットを要求してくるんだよーよーよー。
---------------------------
ってな訳で。
デジカメデータのサルベージをすべく、色々探し回ったのですよ。
その中で結果として。「ああ、コレ良さそう」と思ったモノをご紹介。

「消去しちゃった / 初期化しちゃった」の復元ソフトは多々転がっているのですが。
「消去した / 初期化した訳ではなく、メディアを読み取れない。フォーマットを要求される」という大ピンチにも対応してくれそうなのは、コチラ。

フォトリカバリー8.0

しかもオリンパスユーザーなら、無料でダウンロード可能の模様(要:機種番号 & 製造番号)
今回コレで無事にサルベージを成功させました。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
余談ですが、色々探し回っているうちにですね。こんなのも発見。
「ただ単に、消去してしまった」場合は、コレがすごく良さそう(ただし私は未使用です)
写真復活.net

10枚までなら無料!(但し勿論制限はアリ) しかも11枚目以降も格安!!!

注1:『曲げた・水没させた・金属部が傷だらけ』といった、物理的エラーに関しては今回調べておりません。
注2:勿論どの手法も、ご利用なさる際は自己責任で。当方では一切の責任を負いません。オススメや助言ならしたいけれど、動作保証やサポートは致しかねます。

---------------------------
ってな訳で、『データサルベージにご興味無い方にはゴメンナサイ』な長文となって失礼しております。
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ロールキャベツ』。

フライパンにお湯を沸かす。
そこに剥がしたキャベツを投下。しんなりしてきたらお湯からサルベージ。緑がどんどん鮮やかになってキレイ。

傍らでタネの準備。
合挽き肉・玉葱微塵切をボウルに投下。塩・胡椒・ワインも入れて捏ね捏ね。
冷めてきたキャベツにタネを落とし、くるくるっと巻いて成形。

玉葱スライス、ブラウンマッシュルームをバターソテー。
そこに水・ホールトマト・ワイン・コンソメ・塩・胡椒・ソース等も投下したら。ロールキャベツを並べ入れ、アクを取りながらぐつぐつじっくり煮込んでいくのみ♪

ぜんたいあっぷ

ミートローフダネに、キャベツとソースがとろっとろに絡みます♪
ではいざ、乾杯☆

「まだ慌しいかな、まだ控えるべきカナ」なんていうソワソワ期間を経て。

お邪魔してきちゃったよーんよーん。
にがにがファミリーに息子さんが誕生して以来初めて、にがにが家にお邪魔してきたよーん。

のんびりまったりと飲んで語って、なんだかお世話になりっぱなしでありました。ありがとうー。
注1:14:00からスミマセヌ。
注2:勿論にがにがは飲んでいませぬ。飲みたがったのはワタシだけですごめんなさいぃぃぃ。


7ヶ月の息子さん(←すんごいお父さん似!)、満面の笑顔になったり大声で泣き出しちゃったりでホント可愛い。笑おうか泣こうか悩んでいる顔も最高に可愛いw
……なんだか結果としてはめっちゃ泣かせてしまったのだけれど。あああごめんよーーー。

にがにがと久々に会って話せたのが嬉しいし、旦那氏とはもっと久しぶりに会って話せたし、何より息子さんに会えたし。コチラは彼氏と一緒にお邪魔出来たし。
のほほんと幸せな時を楽しませて頂きまして、16:00過ぎにお暇する。
ありがとうーーーまた遊びに来させてねーーーぃ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
その後はついでなので、ちょいと頑張って足を伸ばし。
学生時代に住んでいたアパート、大学を眺めつつ散策。んで、学生時代に行きつけにしていた喫茶店で夕食。(彼氏さん、付き合せてごめん。んでも素敵な喫茶店なのよっっっ)

0102

頼むは「葉定番:豆腐グラタン」のパクリ元、本家「豆腐グラタン」でありますよ。ちゃんとナポリタンも入っているversion。
久々に食べるとまた格別に美味しっ。
0304
---------------------------
……で。
mixiボイスでお騒がせ致しました、「デジカメのメモリーカードがイカれた」件。
色々なソフトも検索したし、折角なので。また次回、居酒屋またたび亭アテ紹介と共にお送り致しまーす。

冷え込みの厳しい夜に幸せっ。

先日ご紹介致しました、グリューヴァインの白
今回は……。

赤! 赤! グリューの赤!!!

01_20091219222554.jpg02_20091219222553.jpg

お鍋で温めてマグカップに注ぎ。
ふうふうと息で冷ましながら(←猫舌)ごくり。

熱ーい液体が喉を滑り落ちた直後、ふわぁぁぁっと広がるこの香りっ。種々のスパイスが立ち上り絡み合う、この華やかで深ーい香りっ。
あああグリュー万歳っ。めっちゃ幸せw
白も良いけれど、やはり赤っ。グリューは赤が美味しっ♪

birthday present用に1本、年末年始のparty用に1本。神戸より取り寄せました☆
ではいざ、happy birthday。乾杯☆
----------------------------------
03_20091219222553.jpgそんなこんなで先日のまたたび亭:仕出し編。
『青椒肉絲風炒め弁当』にござひます。

勿論前回作った青椒肉絲風炒めの流用。
添えますは葉定番:レタスの玉子海苔巻きサラダ。では、頂きまーす♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
んで、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『牛肉の赤ワイン煮込み / レタスサラダ』

牛肉には塩, 胡椒を振り、小麦粉を薄ーくまぶす。
玉葱スライス、ブラウンマッシュルームをバターソテーし、そこに牛肉も投下。
ある程度炒め合わせたら赤ワインも投入。ケチャップやソースも少量投入し、とろーり煮込んでいくのみ。

04_20091219222553.jpg05_20091219222552.jpg

彩り及び野菜摂取のため、煮込み途中でほうれん草も投下しましたら。

あああ、ワインとキノコで深ーいコクが出ておりますよ♪
ではいざ、乾杯☆

しばらくはDVD鑑賞三昧☆

そんな最中でありますが。

photoes届いたよーんよーん。
前回の本番のDVD & 写真、届いたよーん♪

ナカナカ楽しく観ておりますよ☆ うふうふふ。
写真も、雰囲気が伝わる仕上がりのモノが多くて嬉☆
数枚は彼氏さん宅に勝手に飾りますたw
数枚は沖縄の母宅に持っていく予定ですー。
---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『超手抜き版:青椒肉絲風炒め』。

牛肉を細切りにしない上、片栗粉も使わない超手抜き版。
ちゃちゃっと作って美味しく飲みたい、そんな忙しい晩向けのスピード調理versionです。

炒め中玉葱を炒める→赤ピーマン投下→もやしとピーマンも投下→牛スライスも投下。味付けは塩,、胡椒、醤油、味醂。

各具材の火の通りのバランス、且つ彩りkeepに配慮すべし。ポイントはそれだけ。
とにかくちゃちゃっと豪快に仕上げていく。最後にごま油を回しかけ、風味を向上させたら完成っ☆

完成玉子海苔巻

添えますはレタスの玉子海苔巻きサラダ。
ではいざ、DVDを観つつ……乾杯☆

勿論神戸にも行っちゃうけれど。

Dec_01そんなこんなで。

……もう限界なんだよぅよぅよぅ。
踊りたいんだよぅよぅよぅ。

現在の生活に密着した場所でも。
踊りたいのです、いい加減に踊り始めたいのです。です。

あれからちょいと環境も変わってしまいまして。
また新たに、ダンススタジオ探しに励みまする。
勿論ジャンルはバレエ、及びバレエに基礎を置くジャズダンス(≒シアターダンス)。モダンやコンテンポラリーも受けられたら嬉しいけれど、兎に角ジャズとバレエは必須っ、この2つだけは外せないっっっ。

特にジャズは、先生の数だけスタイルがあるようなモノゆえに……。
お互いに肌の合うトコロ、またコツコツと探していきますよっと。

先ずはー。12日(sat)の昼にAスタジオでジャズ受けてー。
んで、16日(wed)は21:30から、Bカンパニーでjazz受けてー。
で、17日(thu)には21:00から、Cバレエ団でジャズバレエ♪

あまりスタジオジプシーが続くと、体験レッスン代が嵩んでいっちゃうケレド。
踊る日々:priceless。
根気良く探していきまーす。ちょいと楽しみ☆ どんなトコロと巡り会えるかな♪
----------------------------------
Dec_02そんなこんなな先日の、先ずはまたたび亭:仕出し編。
『牛のカラフル弁当』にござひます。

要はコレのお弁当アレンジ編です
牛スライスにレタスやトマト、錦糸玉子、玉葱をたっぷり添えてカラフルに。
上段は相変わらずの巻き巻き。サンチュとお肉玉子海苔巻です。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Dec_03んで、先日の居酒屋またたび亭。
アテは『サーモンムニエル / もやしの和風ナムル / エスニック親子丼』。

えーとすみません、レシピは割愛w もう眠いーっw

ではいざ、乾杯☆

新調時のお約束 / ぷち打ち上げ

ってな訳でまぁ。またお布団を新調したのです。したのですよ。
……。
1

嗚呼やはり、

 一 番 乗 り は お 猫 様 で す よ ね 、 そ う で す よ ね 。

23

---------------------------
obentoでは。
掲載は久々となります、先ずは居酒屋またたび亭:仕出し編。
『煮込みハンバーグ弁当』にございます。

添えますは『もやしのソテー / レタスの玉子海苔巻サラダ / ミニトマト』。
ではいざ乾p……は、またおあずけっっっ。いっただっきまーす♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『巻き巻きセット / トマトマリネ / 肉じゃが』。

overalldescription

コンセプトは『ぷち・ぱーてぃー』。
テーブルで巻き巻きしながら話して飲んでDVD観て、ちょろりとパーティ気分も味わいつつ楽しむ、そんなevent系料理にしてみました。

・卵を薄焼きにする(冷めたら千切りにして錦糸玉子にする)。
・玉葱はスライスして水に晒す。
・牛スライスを炒め煮にする。
・お刺身を盛る。
・サンチュを洗う。
・海苔を適当な大きさに切る

準備はこれだけ。
好きな具材を好きに巻いて頂きます。

葉定番のトマトマリネは、作ってくれました。
肉じゃがも圧力鍋でささっと作ってくれたモノ。マッシュルーム入り♪ 僅か10分程で、こんなにじんわり美味しいなんて! じゃがいもの、溶け出す寸前のほっくり加減が堪りませぬ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
お疲れ様でした☆ ではいざ、乾杯ーっ♪

とりーにー漬けの日々

ろてーる仕事柄、上海なまりの英語やSinglishに接しているのですが。
#Singlish : Singaporean English。ええあの、中国語と英語(『英』語。米語に非ず)が半々に溶け合ったような、独特のクセのある英語ですよ。

最近はよく、上海と接しています。1日2~3時間繋いでいます。

そんな中。
やはり何度聞いても、『とぅりーにー♪』に聞こえるのです。です。"training"。
#なんだか、♪付きで聞こえる。陽気に響く。
真面目なtraining中、そんな細やかなトコロで密かな励みを得ておりマス。

……まぁそんなこと言うわたくし自身は。
英語と言えば『米語』を使う日本人が多い中、『妙にイギリス英語を意識した英語を操る日本人』ってトコロでありませうぅ……。
---------------------------
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『オムライスドリア / 白菜とモヤシのホットサラダ、たっぷりミートソース載せ / 納豆載せ冷奴』。

おむどり、全景ホワイトソースを作る。具材は玉葱、エリンギ、ほうれん草。
傍らでケチャップライスを作る。チキンコンソメを効かせるべし。薄焼き玉子も焼いておく。

したらば。
ケチャップライスを成型し、薄焼き玉子を載せまして。
とろけるチーズを載せ、ホワイトソースをとろり。軽く焼いたら出来上がりっ。

おむどり、あっぷミートソースはコチラを流用。豆腐には長ネギの微塵切りもたっぷり載せまして。

ではいざ、乾杯☆

どうも、血が足りてないっぽい。

満員電車で貧血を起こし、意識朦朧としてしゃがみ込んでしまう(@ドア付近)なんて、人生初の体験をしてしまった先日。
(#「次の駅で降りなさい。ベンチあるから」とベンチまで案内して下さった見知らぬ男性に、頭を下げるのが精一杯でありました……)

ひまろーて一息ついたらどうにか次の電車には乗れ、会社にも間に合ったのは幸い。
体調も午前中には回復♪

血が足りていないんだろうなー。
ほうれん草やら納豆やらを食べるように心がけるとしよう。
----------------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ミートソース、スパイシーライス添え / 納豆と豆腐とネギの和え物 / 蛇腹キュウリの変わり浅漬け / 冷奴 / 白菜の浅漬け』。

体調も良いコトだし、ちゃちゃっと楽しく作っちゃいますよっと☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ぜんたいあっぷ

・『ミートソース、~』
1. 玉葱の微塵切りを炒める。じっくり弱火で。
2. そこに挽肉を投下。お肉の色が変わってきたら白ワインを投入。
3. ケチャップ、ソースで味付け……あ、あ、あれ? ソースが切れてる。うーんとうーんと、ポン酢使ってみよう!
4. ほうれん草も投下、ちょいと味見。あああ、ポン酢がちょいキツイ。うーんうーん、味醂を入れようっ。
5. あ、纏まった。濃い目の味になったけど、美味しく深く纏まった♪

んで、バターとガラムマサラを混ぜ込んだ、手抜きスパイシーライスを添えましたら。
パセリを振って出来上がり☆

・『蛇腹キュウリの~は、葉定番品。瑞々しくてシャキシャキで、後味ピリ辛。

・『納豆と~』と、『白菜の浅漬け』は作ってくれました♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
乾杯ーっ☆

version downgrade, version upgrade

rote今までSAPはR/3を使ってきた訳ですが。
ちょいとR/2も触るコトになりまして。て。

な、何コノ、インターフェイスの 違 い っ ぷ り … … !!!

#『MS-DOSかっっっ!?』と突っ込みを入れたくなっタ。
(例:SAP R/3画面 sample vs SAP R/2画面 sample)

ま。頑張りまーっす。
----------------------------------
おむしちゅそんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『オムシチュー / 大根とキュウリと玉葱のサラダ』。

前回作ったシチューのversion upgrade。作ってくれました☆
ケチャップライスに薄焼き玉子を載せ、その上からシチューをとろーり。
美味しそうー美味しそうー頂きまー……ん? おおっっっ!!!

ちーーず玉子の下で、チーズがとろけておりましたよっと☆ 美味しーっ♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
あてーずと、更に先日のアテ紹介。
『トマトマリネ / 半熟煮玉子 / レタスとトマトとポテトのサラダ』。

まあ全て葉定番の品ですスミマセン。
半熟煮玉子は2日前からじっくり漬け込んでいたモノ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ、乾杯ーっ☆