AX

【後編】ぬこぬこ三昧。

【続き】

1516
1718
1920
2122
23


久々に外食ランチを楽しみまして(with ランチビール☆)、ねこカフェでゆっくり寛ぎ、ふらりと恩賜公園をお散歩して帰宅。

2425

仕事やら生活やらダンス公演やら。何かと気忙しく慌しい日々の中。
のんびりと心身休めてリラックス出来た、良い休日となりました。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
……余談。
『珍しく休日が合った我ら。』って一文。
なーんか以前も書いた記憶があるなーと思ったら。そうかこの日か。このトキは『休日の重なった我ら』になっているけれど。それより、我(ら)ながら美味しそうだなコレ。コレをアテに飲みまくりたくなってきt……
スポンサーサイト

【前編】のーんびりぬこぬこ三昧の休日。

先日のコト。
珍しく休日が合った我ら。そんな訳で。

のーんびり行ってきました、ねこカフェー。

0102
0304
0506
0708
0910
1112
1314



【続く】

仕出し写真3連発ー。

ではでは、突然ですがココで『居酒屋またたび亭:仕出し編』のご紹介ーーー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
はんばーぐ・煮込みハンバーグ弁当

自家製トマトソースでじーっくり煮込みます。微量のウスターソースを効かせるべし。
副惣菜はほうれん草のバターソテー。これまた微量の醤油を隠し味に。
添えますはレタスの玉子海苔巻きサラダ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
鶏ソテー・鶏ソテー弁当

シンプルに塩・胡椒を効かせ、オリーヴオイルでソテーした鶏。
ご飯には鮭フレークも散らしまして。
添えますはしつこくも、葉定番品:レタスの玉子海苔巻きサラダ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
秋刀魚・秋刀魚の生姜煮弁当

秋の葉定番品:秋刀魚の生姜煮、レモン風味(参照←mixi内に飛びます)。
塩焼きも大好きだけれど、生姜と柑橘類を効かせて煮付けるともう。アテに幸せ、余剰分はお弁当に幸せ。
添えますは葉定b(ry

・~・~・~・~・~・~・~・~・
こうして並べると、赤が足りないなー。やはりミニトマトを入れるべきだったか。

---------------------------
さてさて。
飲みに行きたいけれど、そういう訳でお金はナシw
いずれ、料理も盛付けもいつも以上に『居酒屋仕様』に特化した夕餉でも整えますかね。
そんな風景を、近日公開出来たらナと思っておりますー。

そういう星の下に生まれて

いやはや。
スタジオに入るとですね。「幸せそうに見える人だって、人間色々あるもんなのよー」なんて話で盛り上がっていた訳ですよ。

師匠の壮絶な人生(しかもそれをあっけらかんと話すご様子)に、まさに口あんぐりになっているうちに。
わたくしの状況も話すコトになりまして。
いやいや、それなりの衝撃だったやうですよそうですよ。

 当時好きだった人を追って、千葉から神戸に越す
→6年付き合って別れる
→しばらくして、別の人と付き合う
→僅か1年後にとある理由で別れることに
→『もう恋愛すること無いだろうなー』と、一人で生きていく基盤を固めるべく、神戸で中古マンションを買う
(親は離婚しておりまして、父とは絶縁、母は沖縄で借家住まい。いざというトキに身を寄せられる実家が無いのですよ。)
→その5ヵ月後、リーマンショックの直撃を受けて勤務先がオフィス閉鎖
→東京への異動もご提示頂くも(縮小統合)、諸々の理由に因りお断りしてしまう
→業務の縮小統合のため、1ヶ月の東京出張。このトキに恋に落ちてしまう。
→神戸から関東へ越すことを決意。新たに職を探し、幸い神戸のマンションに借り手が付き……
→しかし。ココにきて、借り手が退去という絶体絶命の大ピンチに。


……そう。ってな訳でですね。退去なのですよ。
しばらくは、「現在のアパートの家賃」と「マンションのローン」の両方を払うハメに。
#今まではマンションのローン分を、借り手さんからの家賃で差し引きゼロにしていたからねぃ(固定資産税まではカバー出来ず、赤字を出していたけれど)。

……この最悪の事態をも覚悟の上で関東に越して来たとは言え。

やはり辛いよーーーー。かなりかなりかなり厳しいよ。どこまでsurvive出来るか。

さておきまして。そんなこんなで。
葉「毎年年末になると、『来年こそは穏やかな年になりますように!』って思うんですよ。『もう波乱万丈はオナカいっぱいです』って思うのに……」
師匠「無理無理!!! もう、降ってくる人のところには、色々降ってくるもんなのよー。これはもう仕様が無いって、そういう運命に生まれてきちゃったんだから。」
「わたしも◎ちゃんも葉ちゃんも、降ってきちゃうんだからもう、開き直ろう」と。


……う。う。
うわははは。

はい、開き直ると、します。泣いてもピンチ、笑ってもピンチなら。
折角なら、笑って切り拓いてやる!
---------------------------
ではいざ。
(飲酒量も減らしますっ←ギリギリまで止めはシナイ)

curryhima rote

ではいざ、乾杯っ。

もう他所では切れナイ

himarote

前髪が。
ウネってきた。
本気で鬱陶しい。

ブロウしてもブロウしてもダメ。直らない。ってか、伸びてきたしなー。切りたいなー。切りたいなー。
この時期切るなら、折角なら本番に向けた仕様にしたひなぁ。

そんな訳で。

『普段はポニーテールばかりしていて、踊っていて、次の公演で踊るのはこんな曲とあんな曲とそんな曲と……。』 そういうコトをご存知な。
所属ダンススタジオのヘアメイクアップ監修者でもある美容師さんに、カットして貰ってきましたよーーーんっと。

5月以来、何度か顔を合わせ言葉も交わしていたけれど。
わたしのコト覚えてらっさるかしら、ご記憶カシラ……と若干不安に感じていたら。入店直後「あ、葉さん? ○△(スタジオ名)の。ですよね?」って言って貰えて嬉。

んで。
うふうふ。
気に入った感じにセットして貰えましたよーーーん。

前髪はサラリすっきり。
後ろ髪の『長さ』は変えず、髪を下ろすと腰まで届きそうなロング。
んでも、全体のボリュームを落として貰って、ポニーの尻尾はシュッとした感じ。
しかもしかもしかも。
『うーーーん、あの曲もあるしなぁ』とか。まさに本番仕様にして下さって。

もーーー。ホント嬉。

日頃から付き合いのある方に切って貰うっての。想像を超える満足度でありました。

もー他所では切れナイw
---------------------------
hanaそんなこんなで先日の花。
久々に受けるコトが出来ましたよ、いけばな。

花材:キク、サンゴミズキ

モンステラの葉っぱも準備されていたのだけれど、今回はモンステラ不使用でお稽古することに。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
cheers!んで、そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『素麺の冷しゃぶサラダ仕立て』
またしても本文が長くなってしまったので、レシピ割愛。

折角なのでモンステラの葉を演出に使いまして。
(季節感? 9月? だから何じゃい暑いんじゃいっ)

あっさりさっぱりと……ではいざ、乾杯☆