AX

【契約翌日、ふらり神戸写真集後編】生田神社~ケーニヒス~(六アイ)~帰宅

【続き】


・~・~・~・~・~・~・~・~・
sakura mori例年買っていた開運桜守。


『阪神大震災の折、拝殿が壊滅的な被害を受けたにもかかわらず、西側に植えられていた桜の木は、被害にも屈せず、頑強に生き残った。
この生命力と、ご祭神である稚日女尊(わかひるめのみこと)の御神徳をお受け下さい。』

・~・~・~・~・~・~・~・~・

2-012-02
2-032-04
2-05

・~・~・~・~・~・~・~・~・

nextその後はケーニヒスでお土産買ったりしまして。
(三宮ネクスト店ザ・ダンケコレクション店のカフェ、落ち着いた上品な雰囲気で大好きなのですが、今回は時間が合わず買い物のみ。
ちなみにケーニヒスのバッグのプリントに使われているのが、このネクスト店の写真であります。)



懐かしの六甲アイランドで友人と落ち合い、シェラトンでランチ食べたり映画観たり。
アギレラ主演の『バーレスク』観てきたよ。ダンスがメイン目的だったけど、ダンスシーンは勿論、歌も圧倒的。流石アギレラ様々の圧巻ぷり。ステージの勉強になったし、何よりもんんんのずごく楽しかったー♪……なんてはしゃいでたら、六アイの写真を撮るのをすっかり忘れてた-。

そんなこんなで名残惜しく解散。新幹線に乗りまして、……爆睡。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
次は決済だっ。α銀行の住宅ローンセンター、及びF工務店にて。オンナ独り不動産売買、売却編の完結を迎えるぞー。

souv 01souv 02

上の写真は彼氏さん宅にて撮影、お土産たち。


ではいざ、乾杯っ。
スポンサーサイト

【契約翌日、ふらり神戸写真集前編】生田神社

1/30、神戸2日目。

ホテルをチェックアウトしたら、ふらりと生田神社へ。お参りしとこっと(丁度結婚式してたよ。どうぞお幸せに♪)


0102
0304
0506


・~・~・~・~・~・~・~・~・
hocho 01包丁塚。

『料理に携わる人達の魂の籠った包丁に感謝すると共に、食文化の向上を願い、皇太子殿下御成婚・第61回神宮式年遷宮の記念事業として神戸市内の料理食品関係者によって建立された、全国でも珍しい塚である。』とのこと。

hocho 02hocho 03



【続く】

不動産売買契約。今度は、売却編。

1/24(mon)のこと。あら、電話。
「はい、葉です」「F工務店の○です」「お世話になっておりますー(x2)」

「あのね、葉さん。今度の週末、ご予定何かあります?」
「? (練習以外は)特に大きなものはありませんが……」
「週末、神戸来れます?」
「ええ、行けますよ?(い、いやいや、待てワタシ落ち着けワタシ。前回のことがあるだけに、まだココで大喜びは出来ないぞ……。)

「本契約、来れます? マンション買いたいという方がいらっしゃいます」「 あ り が と う ご ざ い ま す ー! ! !」

---------------------------
ってな訳で。
ホントもう、最後の最後まで、決済が終わるまでは完全には安心し切れないけれど。

pearl bridge1/29(sat)。不動産売買契約、行ってきましたー。

あああお久し振りです、○さん。本当にありがとうございますーーー。

懐かしいあの某工務店某支店で契約を交わす。
「ではまた、決済のときに。よろしくお願いします!」と頭を下げたら。
(買主さんにとっては、この後は住宅ローン融資審査→金銭消費貸借契約→決済で購入完了。
わたしにとっては、決済で売却完了。)


「今日は神戸泊まりですか?」
「ええ、折角なので1泊していきます♪」
「ああ、飲みに出るんですねw」「バレてるし!w」

ってな訳で。
『車窓の片側は一面海!』の絶景を眺めつつJRで移動。
(夕日に赤く染まる明石海峡大橋と淡路島が綺麗だったこと)

んでは。三宮で、いざ祝杯ーーーっ。

神戸時代の友人と盃を上げてきましたよっと。ふぐ!ふぐ!めっちゃ美味しいフグ食べて来たよ。あんな美味しいフグ初めて食べたよっっっ。

元気に盃を交わして解散。また明日ーっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
#今回の宿泊先は、映画で観た修道院を思わせるレトロモダンなホテルでした。
部屋まで可愛い!
(酔っ払ってヘロヘロで帰ってきたため、荷物が散らかっているのは見逃されたし……)

chapelroom1
room2room3

鮮やかなアルストロメリア / 海老アボカドグラタンと棒棒鶏

年始の慌しさも徐々に落ち着いてきまして。
ダンス漬けの日々も、やっと再び軌道に乗り始めましたよっと。

---------------------------
hanaそんなこんなで、先ずは先日の生け花写真。
花材 : 白蓮 / アルストロメリア / スターチス / モンステラ。

初の自由形。勿論手直し頂きましたw
白蓮の線と、花のふんわり感。そのバランス。


flower arrangement→はひょひょいと花瓶に挿し直したモノ。
白蓮の枝の向きが気になるトコロではありますが、まぁどうにか纏めました。
アルストロメリアは優しい華やかさが好きだなー。
特にこの、黄みの強いオレンジ。元気になれそうな色。
日々咲いていっているのも嬉しいですです。
---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『野菜たっぷり、あたたか棒棒鶏 / エビとアボカドのグラタン』

エビとアボカドのサラダでも作ろうかな……と思っていたけれど。寒い。寒い。寒いっての!!! 折角なら温かいものを食べたいよー。
ってな訳で。ホットサラダ感覚でグラタンにしてみました。

耐熱皿にオリーヴオイルをひく。
→スライスしたアボカドを並べる。
→小エビ、しめじ、玉葱微塵切りを散らす。
→マヨネーズ、塩、胡椒、チーズ、パプリカパウダーを振る。
→予熱しておいたオーヴンにgoっ。

仕上げに少量の醤油を回しかけるのが最大のポイント。
あああ、とろりとろける温かいアボカド。エビのアクセントもきのこも美味しいっ。バゲットやクラッカーに載せても合いそうー! シアワセ。

棒棒鶏は担当:彼氏さん。
彼氏さんがシリコンスチーマーを入手しまして。
活用してみました。
じんわりした旨みがぎゅぎゅっと詰まった、柔らかーい鶏胸肉。すり生姜がたっぷりの辛いソースも合う合う美味しっ。

avocadoban-ban-jiiiiiii

ではいざ。乾杯☆

ねこ鏡餅ー。

ねこ鏡餅5日間の年末&お正月休み。
年越しパーティや初詣なんぞしつつ、のーんびり心身をストレッチしましたよっと。

すっかり遅くなりましたが(もう1月も半ばになりますが!)、皆様今年もよろしくお願い致します。

---------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ベーコンと水菜の和風パスタ / 牛肉のワイン&トマト煮込み』

牛スライスは塩・胡椒で下味を付け、軽く小麦粉を叩いておく。
玉葱スライス・しめじをオリーヴオイルでじっくりと炒め、別皿に取り分ける。
したらば今度は牛スライスを炒める。
しばらくしたら玉葱・しめじを投下。赤ワインとケチャップとトマト、少量の醤油も投下。ぐつぐつコトコト煮込んでいくのみ。
彩りに豆苗を散らしたら完成っ。

パスタは担当:彼氏さん。じーんわり優しい和風パスタ。
玉葱スライスとベーコンは、オリーヴオイルでじっくり火を通す。
そこにパスタの茹で汁、白だし・酒等々を合わせ、和風ソースを調理。
更にそこに、アルデンテ1歩手前まで茹でたスパゲティを投下。水菜も投下。一気にざっくり合わせましたら。
豆苗を散らして完成っ。

牛肉のトマト煮込みぱぱぱぱぱすた

ではいざ、乾杯っ☆

【31 Dec 2010-1 Jan 2011】今年もまたまた、年越しパーティ。

昨年は宴スタート前に各種料理を撮り終えておいたのですが……
(cf. 2009年版)

今回、スタート前に撮ったのは生春巻きのみ。
あとはserveしつつなので、撮れたり撮れなかったり。そして宴が進むにつれ、写真はブレるは構図はアレだはw

そんなこんなな2010 year-end & 2011 new year party。
写真でざっくりご紹介。
(写真のブレは、ゴメンナサイっ。)

---------------------------
01-spring roll・生春巻き

サラダ代わりに。
『サーモンとアボカド』『生ハムとクリームチーズ』の2種。
どちらもたっぷりの水菜・千切りキャベツ・茹でもやしと一緒に巻きます。


02-chiken・鶏のオーヴン焼き2種

『ナンプラーやカイエンペッパー、スイートチリetc.版』と、『ジャークチキンペイスト版』の2種。
30分程漬け込んでから、180℃のオーヴンでじっくり焼きます。
表面パリパリ、中じんわり。


03-tako・たこ焼き

いえ、やってみたかったのです、皆でやってみたかったのです、それだけですゴメンナサイ。
んでも思ったより盛り上がって良カッタ。



・フルーツたっぷりブラウニー

04-cake_up05-cake_all

cakeバット1枚分にたっぷり焼き上げたブラウニー。ナッツ類も混ぜ込んであります。
冷めたら粉砂糖を振り、イチゴやブルーベリー、ミント等で飾り付けまして。
アイスならぬ雪見大福を添えて頂きまーす。

#全料理とも、調理人は葉っぱと彼氏さん。調理監督:彼氏さん。

---------------------------
今年も皆でわいわいと新年を迎えられたことに感謝。

ではいざ。
新しい年も素晴らしい1年になることを祈って。
乾杯☆