AX



わたしのやる気……。

 『あなたの「やる気」が見つかりました!』
 ずっと行方不明だったhappa405のやる気。実は、飲んだくれて路上で寝ているところを発見され、派出所で保護されています。早く迎えに行ってください。
 
http://shindanmaker.com/122884


hima ……。


 … … な ん だ こ の 尋 常 じ ゃ な い 説 得 力 。 

(診断結果日替わり。5/25(wed)のhappa405版。)

---------------------------
wine んでもって更に余談。前回の続き。
 今度はこんなの頂いちゃいました。うふふふありがとうございまーす。わーい。

---------------------------
lunch そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭、先ずは仕出し編。
 『鶏のピカタ弁当』にございます。

 コチラを使って炊いたタコ飯と共に。添えますは相変わらずのレタスの玉子海苔巻サラダ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
spring roll そして先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『たっぷり生野菜と茹で海老の生春巻』

 作ってくれたもの。
 スイートチリと、ナンプラーベースのソースを添えて。

 ではいざ、乾杯!

好意の循環 / 鶏ピカタとトマトマリネ

0102

 業務にて、面倒な作業が必要となりまして。まぁPCの移行な訳ですが。全社員に要されているのですよ。丸1日かかるし、その間自分のPCでは他の仕事が一切出来ないのですよ。よ。

 もうこれは、仕方ないなと腹をくくりまして。

 現在のチームの全メンバー分、わたくしが代行しております。これはもう仕方ない! 正直やってらんないですよ、これ! 時間もかかるし地味に面倒だし上手く進まないこと多々だし。もし宜しければ、代行しますー。

 正直そりゃ面倒です。が。
 やはり、無事完了の旨伝えると感謝して頂けるのが何より嬉しいし、励みになりますね。

 更に中には、「ありがとう!」とプレゼントを下さる方までいらしたり。きゃあああ嬉しい、そのお気持が嬉しい! 好意の循環。素直に遠慮なく頂いちゃいます、わーいわーい。

beer ……それにしても。皆してプレゼントは 酒 なのですな。お菓子とかではなく。わたし宛となると、やはり 酒 なのですな。

 そして、『お酒が一番嬉しい!』と狂喜するのがわたくしなのですな。

 ……嗚呼。
(勿論、感謝のお言葉にもどんなお心遣いにも狂喜!ありがとうございますーっ。)

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『鶏胸肉のピカタ / トマトとグレープフルーツのマリネ』

 鶏肉は斜めに削ぎ切りして塩・胡椒。白ワインも振り回し、しばし馴染ませる。
 トマトとグレープフルーツはざく切りに。塩・胡椒を振り、レモン汁とグレープフルーツ果汁、オリーヴオイルと合わせたらラップをかけて冷蔵庫へ。しばし寝かせるべし。

 下準備完了。さてその間に掃除だ入浴だ。ヘアブロウも終えましたら調理再開。

 では。

 鶏は水気を切って、軽く小麦粉を塗す。
 ボウルに卵3コを解きほぐしましたら、鶏を投下。卵を絡め、『オリーヴオイルを熱したフライパンで両面を焼く→卵液にくぐらせる』を繰り返すこと3回。 さすれば表面さくさく、中しっとりな鶏ピカタの完成ー。

P5183400_s.jpgP5183401_s.jpg

 トマトとグレープフルーツのマリネを添えましたら。

 ではいざ、乾杯ーっ。

【5/1(sun)付】改めて、新たな気持ちで。【売却完了の記録、〆】

 就寝前にハイチオールCをウコンの力で飲んだのが効いたのか。二日酔いも無く元気に起床。

 ああ、遂に。本日撤退か……。

 ホテルをチェックアウトし、三宮から元町付近をふらふらと歩く。
 しんみりした気持ちに小雨が重なり、感傷的な気持ちに拍車がかかる。

 「神戸で生きていきたい、神戸で骨を埋めたい」と決意し、「拠点がないなら、自分自身で作ろう」とマンションを買ったのが3年前。
 その拠点を、3日前に完全に手放した。
 
 神戸は大好きな街だし会いたい人も沢山居るから、今後もちょくちょく来るだろうけれど。
 それでもきっと、今日までとは明らかに違うものがあるのだろう。
 しばらく住んでいなかったとは言え)もう、神戸に居は無い。
 次に来るときには、わたしは「旅行者」なのかぁ……。

 しんみり。
 
 まぁ、しんみりばかりもしていられない。
 関東に戻ることを決めたのもまたわたし自身なのだから。
 
 散策で疲れた足を癒すべく、ケーニヒスクローネのカフェへ。
 コーヒーだけ飲むつもりが……あああ安っ、美味しそーーーう!

 ってな訳でモーニングセットを頼んでしまう。
 美味しいコーヒーにトースト、ハーフサイズのクローネにフルーツヨーグルトが付いて525円也ー。

glasssetcup

 カップにもスプーンにも、トレードマークのクマさん。
 (この柄のティーカップ or マグカップが欲しいのに、売られているのを見かけない。これはカフェ専用の柄なのかしら……)
 
 ふらり散策を続け、友と一緒にランチを食べて解散。いざ、新幹線へ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 そんなこんなで。
 5/8現在、「手放したんだなぁぁ」という実感がだんだんと湧いてきた状態です。
 手を離れてくれないことには私自身が何より困るのですが、そして驚くほど早く売却を完了できてほっと一息も付くのですが、それでも正直淋しい。
 「嬉しいけれど淋しい」が、「淋しいけれど嬉しい」に徐々に変化しつつあるところです。

 購入の際にも、そして売却の際にもとことんお世話になった営業さん、本当にありがとうございました。
 また、励まし応援して下さった方々にも感謝を。


#4/29撮影、淡路島から臨むのんびり風景。

 関東の地で、相変わらず頑張っていきまーーーす。

souvenir


 ……また次は。鱧の美味しい季節にでも遊びに行きたいなー。
