AX

新居より、スカイツリーを眺めながら

 では先ずは先日のお花(左:お稽古にて / 右:挿し直し)

P6223475_s.jpgP6223479_s.jpg

 花材:百合 / 姫ヒマワリ / ドウダンツツジ

---------------------------
 そんなこんなでですね。お引越しを完了致しました。

 1フロア1世帯、窓も多くて風通し抜群。白とブルーグレーが基調のお部屋に、南向きの広いベランダもお気に入りであります。
 しかもしかも、窓からはスカイツリーが見えることも判明。これにはちょいとテンション上がりました!

01-P6253501_s_20110703193906.jpg02-P6253495_s_20110703193905.jpg

 応援に来て下さった彼氏お母さん・妹さん・ご友人が、搬出・搬入のみならず荷物の開封整理まで手伝って下さり、びっくりするほど片付けも進んだし(猛暑の中、 本当にありがとうございました! めっちゃ助かっちゃいました)。あともうちょい片付けきったらゴール!

03-P6253497_s_20110703193905.jpg04-NEC_0041_s_20110703193905.jpg

 仕事でもオフィスのレイアウトチェンジ、ダンスチームでは振り入れに次ぐ振り入れ、プライベートでもお引越しと、ナカナカにハードな日々が続いておりますが。最初のうちは出費もかさんでしまいますが(今のところ、エアコン代が一番痛い)。しかし。

和室にフローリングマットを四苦八苦しながら敷いてプチ改装したり、数年振りに自転車に乗って近隣散策をしたりと、新生活を楽しむための準備も徐々に整ってきました。
 新しい日々を早く軌道に乗せて、楽しく生活していきたいなと思っている次第であります。

06-P6253503_s.jpg05-P6253505_s.jpg

07-P6293518_s.jpg ともあれ、乾杯!
スポンサーサイト

ユリとリューカとピケ・アンデオール

hana 01 ではでは、先日のお花。

 花材:タカノハススキ / 百合 / リューカデンドロン

 花瓶へすっきりと投げ入れに。
 写真だと立体感が無くなってしまうのが残念だけれど、足元のリューカデンドロンがなかなかいい引き締めになりました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
hana 02 そして恒例の、お稽古後の挿し直し、デスクサイド用。

 この後も次々と百合が咲いてきて、華やかなデスクサイドと相成っております。

---------------------------
 ダンスチームでは、続々と振り入れが始まっております。先日はかなり激しい曲の振り入れがありましたよん。
 3時間前後の振り入れで丸々1曲、振り付けも構成も全て一気に入りました。あとは、本番まで練習に次ぐ練習。
 細かいステップと大振りの連続。踊り込んで磨き込んで、伝わる表現をしていきたいものです。

---------------------------
rote さてさて。
 『そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。アテは~』なテンプレートは、引っ越し後落ち着いてからの再開予定です。兎に角引っ越し完了までは落ち着かない。「完了後のほっと一息」が、仕事やダンスや家事や引っ越し準備を進めていく心の支えになっている日々。

 ともあれ、乾杯っ。

まさか、スタジオに通うために……

 引っ越し日は6/26(sun)。会社に快速で2駅ばかり近くなります。こんな感じ。

 現  在  : 会社最寄駅――乗り換え駅, 乗り換え駅――A駅(通過)――B駅(自宅最寄り駅)
 6/26以降: 会社最寄駅――乗り換え駅, 乗り換え駅――A駅(自宅最寄り駅)

 そんな訳でして。
 当然、『今後定期はA駅まで買えばok』と思っていたのですよ。よ。しかし。

 ダンススタジオ最寄り駅はB駅。
 『レッスン日はB駅までの回数券でも使うとするかな』と考えていたけれど。あれ? いや待てよ?
 週3回通うとして、○●円x2回(往復)x12回=…… 回数券だと……

 結論。
  「 A駅までの定期代 + レッスン交通費 > B駅までの定期代 」
 B駅までの定期を買うべし。

 まさかレッスンのために定期を買う(正確には購入区間を延ばす)ことになろうとは。思いもしなかったなー。些細なことだけれどびっくりしたよ。

 しっかり通ってしっかり身に付けていきたい。そう気持ちを新たに致しました。
---------------------------
 そんなこんなで先日の花、その後編。芍薬も段々と開いてまいりましたよ。

hana 01hana 02
・~・~・~・~・~・~・~・~・
himarote 引っ越し準備は遅々として進まず。彼氏のほうが余程準備を進めています。
 わたしもそろそろ本腰入れないとー。

 ともあれ。ではいざ、乾杯っ(飲んだって準備する!)

改めて、新しい日々のスタート

hana01 さてさて、久々のお花。
 先生が個展を開かれていたため、5月はお稽古休講だったのですよ。約1か月振りのお稽古。


 花材:芍薬 / ハゼ
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
hana02hana03

 【写真左】そして恒例の、お稽古後の挿し直し。


 【写真右】挿し直し、花瓶編。
 実は今まで会社では、ペットボトルの上を切ったものを花瓶代わりにしていたのですよ。それを見かねた上司が、「丁度頂き物の花瓶があるから、使って良いよー」と渡してくれました。
---------------------------
 そして。ダンスチームは、公演体制に突入致しました。

 先日はオープニング曲の振り入れでありましたよ。1回の振り入れで丸々1曲の振り付けを完成させるので、スタジオに居る間中、己の集中力や体力と闘い続けることになります。
 勿論数日後にはまた別の曲の振り入れとなり、しばらくは怒涛の振り入れスペシャル。
 
 アタマやらカラダやらついていくかと少々の不安もありますが、「いよいよ公演体制スタート!」とわくわくしています。気持ちにハリが出る。振り入れがまだの作品も楽しみー! どんな曲だろう、どんな振りだろう。

 きっちり踊りこんで、皆で良い舞台を作り上げたい。楽しみ。

---------------------------  
rotehimarote

 そんなこんなな日々の中。唐突ですが、お引越しを致します。

 振り入れだ練習だ振り固めだ追い込みだの日々に、引っ越しも重なってしまい、しばらくちょいとバタバタ致します。更新が(更に)滞ることも予想されます、が。

 一先ずは。新居であげる祝杯を目指して、駆け抜けまーす。