AX

ろて vs カギィ (動画)

 相変わらず動きが速すぎて、わたくしの力量では写真に収められないので。

P8273896_s.jpgP8273897_s.jpg

 動画にしますた。



 1.ろて君のことが大好きなカギィと、「いきなり飛びかかっちゃダメ!」と指導するろて君。


 2.指導は続く。

223969_131793683576678_100002381428407_217302_6588837_n.jpg
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「夏野菜たっぷりオムレツ / キュウリの変わり浅漬け、トマト添え」

 先ずは浅漬けの仕込み。
 キュウリは両面を蛇腹に切り、適当な長さに切り分ける。
 ボウルに入れてコンソメを塗し、微量のタバスコを投下。しばし寝かせる。
 これでキュウリの瑞々しさが引き立つ、ピリ辛の浅漬けが出来上がります。
 今回はコンソメを白ワインで溶いて漬けてみました。

 続きましてはオムレツのソースを調理。
 ナスは乱切りにし、オリーヴオイルでじっくり炒める。途中、ざく切りトマトも投下。
 ざっと炒め合わせたら水、ケチャップを投入。隠し味に微量の醤油もちょろり。しばし煮込むべし。

 んでは。オムレツは彼氏に焼いて貰っちゃいまして。
 夏野菜たっぷりソースをかけ、替わり浅漬け with トマトを添えたら完成っ。

P8283906_s.jpgP8283907_s.jpg


 夏野菜の旨みがじんわり溶け出したソースと、ふんわり玉子が合う合う。キュウリも美味しいー。

 ではいざ、乾杯☆

舞うが如く過ぎていく日々。

01 カギィは日に日に大きくなってきています。体もどんどんしっかりしてきましたよ。

0203

 それに、カギが飛びかかると、今までは唸って威嚇したり怒ったりだったロテ君。
 ここ1~2週間で、ちゃんと手加減しつつ無言でカギの頭を押さえたりと、いつの間にかすっかりカギィの教育係を務めてくれるようになりました。頼もしいぞ、ろて兄ちゃん。

0405

 #ひまは相変わらずマイペース。

06

---------------------------
 さてさて、そんなこんなで。
 働いて踊って家事して猫の面倒を見t……じゃない、猫様たちに構って頂いてと、相変わらずの日々。すっかり更新が滞っております。

 ダンスチーム練習は、纏まってきた作品、振りの修正が入る箇所、まだまだ体に入らない箇所等々沢山。
 そんな練習漬けの日々の中、思い切り踊れる箇所も増えてきたし。そう、ここはこうしなりたかったんだよー。
 もっともっと踊りたい、表したい。踊り込むのみ。

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『鶏のぱりぱりオーヴン焼』。おまけで「紫蘇ハムチーズのパリパリ焼」も。

 思いつき料理。
 鶏胸肉は適当な大きさに切り分け、醤油とビールをよく揉みこんでおく。

 したらば鶏の水気を切り、薄ーく油を伸ばしておいた春巻きの皮で包む。
 ハム版のほうは、ハム・チーズ・紫蘇を春巻きの皮で包むべし。

 んでは。200℃のオーヴンで焼きあげます。途中、上下を返したりして両面こんがり焼いたら完成っっっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P8163852_s.jpg
P8163849_s.jpgP8163854_s.jpg

 パリッと軽い食感の唐揚げ風、となりました。
 見た目はイマイチ地味ですが、我ながら美味しかったですよー。

 ではいざ、乾杯☆

カギィちゃん

P7283652_s.jpg
 お嬢様、かくれんぼ中。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P7283653_s.jpg
 葉「お嬢様ー撮るy……」 ろて『なんだ? オレ? オレか?』

P7283653_s.jpg
 ろて『急に困るぜ……毛繕いしなきゃ』

P7283656_s.jpg
 ろて『ほらよ(キリッ』
 (葉:ブレるー。落ち着いてー)

P7283657_s.jpg
 ろて『これでイイのか?』
 (はいはい、それでイイですよ)
---------------------------

 そんなこんなで。

 皆様お待たせ致しました。 新 顔 の ご 紹 介 ! 


 彼氏の希望、及び彼氏・わたくし共に一目惚れしてしまったことにより、新しい子を迎えることとなりました。
 勿論、ひまわりお嬢・ロテも今まで以上に可愛がりますよ。

P8043717_s.jpgP8053749_s.jpg

 名前は「かぎっぽ」。鍵しっぽのかぎちゃん。男の子。通称カギィちゃん。

P8043707_s.jpg ではいざ、より賑やかになっていく日々に。
 ではいざ、乾杯☆

遂に出会えた……!

P8013693_s.jpg
 先日のこと。我が主食たるキリンラガーを買いにコンビニに寄りましたら。あれ?

 レジ奥。震災後スカスカになっていたタバコ棚に、各種タバコがずらりと並んでいる。もしかしてあるかしら。彼氏の吸っていた銘柄……あったー!

 思わず買って帰ってしまったよ。
 流通再開したのか。祝。
---------------------------

 それに続きまして。本日。

 ……探し続けること10数年。やっと出会えました。

 ラ ッ キ ー ヱ ビ ス ー ー ー ! ! !

P8033703_s.jpgP8033701_s.jpg

*ラッキーヱビス : ヱビスのロゴは通常、鯛が1匹。けれど瓶商品で数百本に1本、魚かごにも鯛の入った『ラッキーヱビス』があります。缶商品ではキャンペーンで"鯛2匹"のパッケージが発売されることもあるけれど、瓶商品ではレア物。

---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは『3点盛り』。
 『水菜とお揚げの煮浸し / 焼鮭 / レタスの玉子海苔巻』の3品であります。

 ぎっちりと油抜きしたお揚げを、煮汁(出汁・創味のつゆ・酒・味醂)に投下。煮込んでいきます。
 頃合いをみて水菜も入れていく。

 傍らでは卵を薄焼きにしておく。

 では。煮物は冷める間に味が染み込むゆえに、煮浸しはしばし放置。さぁ入浴だ掃除だ。

 さて。
 鮭を焼き、煮浸しは軽く温め直し、薄焼き玉子は海苔に載せてレタスを巻きましたら。

P8013694_s.jpgP8013695_s.jpg
P8013696_s.jpgP8013697_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆