AX

伸びる猫たち / 水茄子と鶏のマリネや、鶏とトマトのカレー etc.

 暑い猫たち。
 7月の3連休に撮った写真であります。

DCIM0236_s.jpg

 ろて君の寝相が……。

DCIM0234_s.jpg

 ……どんどんと崩れていくー(笑)。

DCIM0233_s.jpg

---------------------------
 さてさて。そんなこんなでFriday, 18th Julのこと。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30頃。
 この日、お仕事お休みだった夫が夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「水茄子と鶏のマリネ / 栃尾の油揚げ、サラダのっけ」。夫作。料理 & スタイリング:夫。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水茄子と鶏のマリネ :夫作

 水茄子は切り、塩水に漬けてアク抜き。鶏胸肉は塩、胡椒を振り、ラップに包んでレンジで加熱。
 水茄子、鶏をボウルに入れ、塩、胡椒、オリーブオイルで和えるべし。

P7183744_s.jpg

 生の水茄子が瑞々しーーーい☆ 食めば旨味がぴゅーっと溢れだします^^
 さっぱりした鶏とも相性良しっ。夏に嬉しい、さっぱりスタミナ・マリネとなりました。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・栃尾の油揚げ、サラダのっけ :夫作

 さっと油抜きした栃尾の油揚げを、フライパンでこんがり焼く。
 たっぷり生野菜をのっけて、ドレッシングをかけて出来上がり☆

P7183746_s.jpg

 サクサクじゅわり、シャキシャキ。美味!

---------------------------
 そしてこちらは、3連休最終日:Monday, 21st Julの居酒屋またたび亭。
 アテ(ブランチ)「鶏とトマトのカレー」。葉作。

P7213760_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

P7213754_s2.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜とレタスのサラダ :葉作

 具材はレタス、胡瓜、茗荷、三つ葉。

P7213757_s.jpg

 シャクシャクさっぱり、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とトマトのカレー :葉作

 鶏は塩、胡椒、ガラム・マサラ、クミンを揉み込む。その傍らで、玉葱をじっくりと炒めていく。
 玉葱が飴色になってきたら別皿に取り、同じフライパンにバターを投下。今度は鶏を炒める。

 鶏の色が変わってきたら、玉葱を戻し入れる。
 ホールトマトを1缶投入。鶏ガラスープの素を振り、ぐつぐつコトリ煮込んでいく。

 仕上げにナンプラー、ガラム・マサラ、クミン、コリアンダー、カルダモンで調整。最後にお玉で一回しし、火を止めたら出来上がり^^

P7213751_s.jpg

 種々のスパイスが溶け込んだカレー。バターの香りもふわり。そして、トマトの酸味も穏やかに効くー。
 鶏も旨みを含んでじゅわり♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P7213755_s.jpg


 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【僅かながら、ソロも♪】練習、練習っ / そして茄子ソテーに糸こんフーちゃんぷるー

 某日。さぁぁぁー、今日もレッスン!

P7153706_s.jpg

P7163721_s2.jpg

 今年もまた。師匠率いるスタジオの皆で。
 最高の舞台を創り上げ、お届けしてみせますよ♪^^

 ワタクシ個人としましても。
 センターやセンター割りと言ったポジションで踊らせて貰える曲も、例年以上に出てきております。
 
 ……そして、更に。今回はなんと。
 ほんのちょこーっとながらも、ソロまで踊らせて貰えそう。

 より一層、練習頑張るっっっ。

---------------------------
 さてさて、そんなこんなな日々の中。Wednesday, 16th Julのこと。
 葉っぱはこの日も、会社から帰宅は20:30。
 夫が夕食を準備してくれていましたよ。いつもありがとうー☆

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子ソテー、サラダと糸こんちゃんぷるー」。夫作。

P7163732_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子ソテー :夫作

 スライスしアク抜きした茄子を、フライパンでじっくり丁寧に炒めたもの。
 お醤油と摺り下ろし生姜で頂きます♪

P7163724_s.jpg

 さっぱり、じわーり。美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しゃきしゃきグリーンサラダ :夫作

 レタスに胡瓜、水菜に三つ葉のミニサラダ。

P7163730_s.jpg

 繊切り胡瓜のシャキシャキ食感がまた美味しいー。
 斜め切りのパリッとした感じも好きだけれど、ここ最近は繊切りにハマっています☆
 シャキシャキ爽やかで、お箸が進むっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんの麩ーちゃんぷるー :夫作

 具材は卵液をたっぷりと含ませた車麩、玉葱、ぎっっっちりとアク抜きした糸こん、ポーク(ランチョン・ミート)、小松菜。

 #写真は流石に3~4人前です(笑)。ここから取り分けて頂きますよー♪

P7163728_s.jpg

 味を含みまくってしっとり、ふわりの車麩が幸せ♪
 ぷにゅりとした糸こんも、シャキクタの小松菜も美味。玉葱もほんのり甘くて柔かかーい。
 ポークのコクをアクセントに☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

水菜と玉子のトーストサンド / 牛丼 ~茄子と牛の生姜焼きを添えて~

 さて、Sunday, 13th Julのこと。
 やっと……やっと、日曜日……!

 たっぷり、の~んびりと洗濯物を干したらば、手軽にブランチとしましょうか。
 
 ってな訳でこの日のブランチ「水菜と玉子のトーストサンド」。葉作。

 要は冷蔵庫の有り合わせです(笑)。
 しかも夫は仕事で不在の為、とことん手抜き仕様ー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・水菜と玉子のトーストサンド :葉作

P7133692_s.jpg
料理 & スタイリング:葉

 食パンは軽くトースト。その傍らで薄焼き玉子を焼く。
 トーストにマヨ、ケチャップを塗り、たっぷりの水菜と一緒に玉子を挟んで出来上がりー。

P7133694_s.jpg

 シンプルながら、美味。ではいざ、乾杯っ。

=====================
 そしてこちらは翌:Monday, 14th Julの居酒屋またたび亭。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆腐と水菜のサラダ、牛丼 ~茄子と牛の生姜焼きを添えて~」。夫作。

P7143702_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐と水菜のサラダ :夫作

 シャッキシャキの水菜に、滑らかーな絹ごし豆腐♪

P7143699_s.jpg

 『そう言えば最近、厚揚げやお揚げが続いていたけれど……やはり絹ごしも美味しいねー!』と意見が一致。
 今後再び、絹ごしも頻繁に取り入れていきたいなー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛丼 ~茄子と牛の生姜焼きを添えて~ :夫作

 夫用は1人前サイズ、葉っぱ用はミニサイズで^^

 ~ 牛丼の具材 ~
 玉葱、牛肉は炒め、醤油、酒、砂糖、水、ちょっと生姜。あとクミン。
 圧力鍋で圧をかける。

 ~ 茄子と牛の生姜焼き ~
 醤油、酒、味醂で茄子と牛を炒める。生姜を投下して炒めていくべし。

P7143698_s.jpg

=====================
 さて。突然ですが。
 ちょいと前からお試しさせて頂いております、「アレルナイトプラス」

 肌よわ夫婦、特に夫のアレルギー肌に効きますように、と応募しましたよ。
 基本的には夫が服用していますが、たまーにワタクシも。どうしてもアレルギーによる手荒れが酷い時に服用しております。

P6293590_s.jpg

 薬、ではなく、サプリ。
 ゆえに、穏やかーに、でも着実に効いてくる感じ。
 
 顆粒で、グレープフルーツ味。
 夫にはちょっと酸っぱいようでしたが、ワタクシは美味しく頂けましたよ。

 何より……「『ムズムズ、イライラ、ボロボロ』のループ」から抜け出し、かゆみに起こされることなくぐっすり眠れるのは本当に有難い!

P6293593_s2.jpg
快適な安眠を、ありがとうございます!

 夜中に掻くことも激減したおかげか、夫婦とも肌状態も徐々に良くなってきたような^^ 

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆

 
オリエンタルバイオ『アレルナイトプラス』

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

豆と挽肉ソースのトマトサラダ / 糸こんスープに鶏ハムサラダ、糸こんちゃんぷるー

 さてさて、こちらはMonday, 7th Julの居酒屋またたび亭風景。

 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆と挽肉ソースのトマトサラダ」。夫作。

P7073678_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆と挽肉ソースのトマトサラダ :夫作

P7073674_s.jpg

 鶏挽肉とミックスビーンズを炒める。ホールトマトでことり煮込み、塩、胡椒。
 それを水菜とレタスの上にたっぷりと載せ、三つ葉をどさっと盛り付ける。トマトを添えて出来上がり♪

P7073676_s.jpg

 ヘルシーでいて、一品でガッツリ♪なボリューム系サラダ。
 シャキシャキッと瑞々しくて、ほくほくっと食べ応えもあって。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ。

=====================
 さて、コチラはWednesday, 9th Julの居酒屋またたび亭。
 
 この日もまたまた同パターン。葉っぱは会社からの帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。ありがとうーっ。

 ってな訳で。アテは「糸こんスープ、鶏ハムサラダ、糸こんちゃんぷるー」。夫作。

P7093688_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんスープ :夫作

 具材は、ぎっっっっちりアク抜きした糸こん、トマト、茄子、エノキ。

P7093680_s.jpg

 疲れた身体にじわーりと染み渡っていく。幸せ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんちゃんぷるー :夫作

 具材は、ぎっっっっちりアク抜きした糸こん、茄子、玉子、青梗菜。

P7093685_s.jpg

 茄子の色が玉子に染み込んでしまい、玉子がやや緑がかってしまひました……。
 が、それもちょいと物珍しくって新鮮でしたよー。
 味も勿論良しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ハムサラダ :夫作

P7093682_s.jpg

 ……美味っっっ。
 しっとりした鶏ハムから、旨みがじわ~っと染み溢れてくる。
 シャキシャキの生野菜も合う合う美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ。
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

パッセ・デヴェロッペからアンレールでロンドジャンプ♪ / 恩田さんの豚バラ・オーブン焼き:クミン醤油で

 Saturday, 5th Julもレッスン、レッスン。
 先ずはバレエで『踊る身体』の基礎をしっかりと築き上げ、その後は公演曲たちを踊って踊って。
 coolに渋くキメて、生きる喜びを全身で謳いあげて、磨いて磨いて帰宅は22:00頃。

 ……この週は妙~にグッタリと疲れてしまったなぁぁ。

 お風呂に入って、軽く飲んで軽く食べたら、パタリと布団に倒れ込んでしまった。そのまま意識が途絶えるが如く眠りに落ちる。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 目が覚めたらば日曜日。
 さて、洗濯物を干しましたら。頂きますか、ブランチ。

---------------------------
 ってな訳でSunday, 6th Julの居酒屋またたび亭、ブランチ編。
 アテは「お野菜たっぷりスープカレー」。夫作。

P7063657_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お野菜たっぷりスープカレー :夫作

 前日に夫が仕込んでくれたもの。
 コチラの「トマトとウィンナーのスープ」を、カレーにリメイクしたものであります。

P7063653_s.jpg

 ……元々が、トマトやキノコ、ウィンナーに竹輪と、多種のお出汁がたっぷり♪なスープ。そのカレー・リメイク。
 これはもう、美味しくない訳がない。
 一口ごとに、口いっぱいに風味が広がります☆

P7063654_s.jpg

 添えるは水菜と香味野菜のサラダ、ナン代わりのトースト。

P7063656_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆
=====================

 そしてその夜の居酒屋またたび亭。
 アテは「クミン醤油の豚バラ肉、オーブン焼き」。夫作。

 豚バラ肉ブロック1本分、400gくらいを仕込みますー。

P7063667_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 醤油、砂糖、酒を50ccずつ合わせる。そこにニンニク、生姜、其々一欠けを摩り下ろし、クミンを少々。一旦火にかけ、冷ます。
 したらば、スライスした豚肉を漬け込む。1晩。

 食べる当日に、オーブンでこんがり焼く。以上。

P7063668_s.jpg

 これまた、一口毎にじゅわーり、じわーり。歯応えも程よく、嗚呼、ビールが進むー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

トマトとウィンナーのスープ・パスタ

 ひゃぁぁ~。前回載せ忘れたぁぁー。

 前回、葉っぱが夕食の準備を終えた頃、夫が帰宅。夫もオナカぺこぺこだとか。
 ってな訳でこちらは夫用に作ったもの。

P7023628_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

葉用はレタスサラダに、豚もやし炒めでありますが(あ、あとビールね・笑)、夫用には丼に。ご飯の上にたっぷりレタスを盛り、豚もやし炒め、香味野菜を載せました^^。

P7023631_s.jpg

P7023632_s.jpg

=====================
 さて。こちらはThursday, 3rd Julの朝ごはん。

P7033633_s.jpg

 ……い、行ってきますーーーっ><
(*な、何故かこの週は、かなりぐったりキテおりました……。気を入れ直して、行ってきますっ。
 ちなみに奥は夫用小物入れ)


=====================
 さてさてさて。日付は変わりましてFriday, 4th Jul。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトとウィンナーのスープ・パスタ / サラダ」。夫作。
 
P7043641_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトとウィンナーのスープ・パスタ :夫作

 玉葱やウィンナー、トマトにシメジ、竹輪etc, etc、冷蔵庫内の食材をフル活用してくれたもの。
 美味しーいお出汁が出る食材もふんだんに使われていて。これはもー、美味しくない訳がないっ。

P7043634_s.jpg

 ちょろりとサラダ・フジッリも加えてくれましたよ。
 これまた、美味し~いスープを含んで美味♪

P7043639_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :夫作

P7043636_s.jpg

 水菜に胡瓜、茗荷、三つ葉のサラダ。
 しゃくしゃく爽やかに、美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

しなやかに美しく、伸びやかに / 香味野菜のたっぷりサラダ、豚もやし炒めを添えて

 ある日の朝ごはん。

P6303597_s.jpg

 オレンジジュース。では、行ってきます!

=====================
 さてさてさて。踊り込みも始まってきておりますよ。

 指導して頂きつつ、『ああそうか、そうすれば格好良く渋く踊れるのか』と目から鱗が落ちたり。
 日々どんどん、良い作品たちへと磨き込んでおります。表現するって楽しい。より強く美しく、より伝わるともっと楽しい。どんどん磨き込み、研ぎ澄ましていきたい。
  
 「素直に、謙虚に、直向きに」。
 居酒屋またたび亭での初出は、2006~2007年頃かしら。以来、ちょくちょくと登場しているコチラのフレーズ。
 常に心に抱いているのですが、最近また、深く己に言い聞かせております。

 そうして、しなやかに美しく伸びやかに舞っていきたい。否、舞い続けてみせるっ。

 まだまだ、精進っ。

---------------------------
 さてさてさて。そんなこんなでWednesday, 2nd Jul。
 葉っぱはちょろりと残業、帰宅は20:30。
 ぱぱぱっと家事をこなしたら調理開始でありますよー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「香味野菜のたっぷりサラダ、豚もやし炒めを添えて」。葉作。

P7023626_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜のたっぷりサラダ :葉作

 たっぷりレタスに水菜、茗荷、三つ葉を載せて、ミディトマトを添える。

P7023619_s.jpg

 シャキシャキで美味よっ♪
 メイン料理として、バリバリ美味しく頂きます☆

P7023614_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚もやし炒め :葉作

 豚バラに塩、胡椒。小麦粉を叩いたら胡麻油でこんがり焼いて、別皿に取る。
 モヤシを炒めたら豚を戻し入れ、ざくざく炒め合わせる。必要であれば塩で調味。以上っ。

P7023622_s.jpg

 豚は表面香ばしく、旨味もじゅわり。
 その旨みを含んだシャキくたモヤシも幸せー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

げしげし枕 / スパイシーな鶏豆腐だんご、お揚げとモヤシの煮浸しと共に♪

 着古したパジャマを、折り畳みながらクルクルくるりっと巻き込みまして。
 チクチクチクッと縫っていき、猫用げしげし枕にしましたよ。

 *げしげし枕:ガブリと噛み付いては両前足で抱え込み、後ろ足でげしげしげしっと猫キック連発用の枕。

P6283579_s.jpg

 ……つ。
 使っておくれ、にゃんこーず……orz

 わ、私らのスリッパは、抱え込んでげしげしするクセに、さぁぁ。

---------------------------
 さてさて。Sunday, 29th Junの居酒屋またたび亭。

 久々に作ったよー。「お揚げと厚揚げと水菜の煮浸し」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お揚げと厚揚げと水菜の煮浸し :葉作

 お揚げと厚揚げは油抜き。
 お揚げ、厚揚げ、エリンギにモヤシと水菜を、出汁と醤油で味醂でことり煮含めたもの。葉定番。 

P6293582_s.jpg

 味見を兼ねて、お昼ご飯時にちょろりと頂きますよ。

P6293585_s.jpg

 常備菜として、ちょいと多めに作っておきましたよー。
 煮込み系は、冷める間に味が染み込みまする。よって、煮浸しは常備菜にもピッタリ☆

---------------------------
 さて。Monday, 30th Junの居酒屋またたび亭。
 アテは「スパイシー鶏豆腐だんご」。夫作。葉作の煮浸しと共に。

 葉っぱ、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう!

P6303605_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパイシー鶏豆腐だんご :夫作

 コチラに引き続き、鶏豆腐だんごですよ~♪

 ホールトマト、塩、胡椒、コンソメ、生唐辛子(赤)を、ことり煮込んでソースを作る。

 その傍らで微塵切り玉葱、水切り豆腐、挽肉を捏ねあわせ、ふんわり団子状にする。
 それを一旦茹でたらソースに合わせ、くつくつと煮込んで出来上がり☆

P6303598_s.jpg

 ふんわ~~~~り、しっとり♪
 その後、辛さがぶおっと広がる。嗚呼、幸せ。ビール!

P6303600_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 こちらは葉作の「お揚げと厚揚げと水菜の煮浸し」
 タッパーのままserveしてくれましたよ。豪快(笑)。

P6303604_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ……。

P6303606_s_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏と豆腐尽くしのヘルシー・ディナー / ハニーミントのジェット・ソープ

 Wednesday, 25th Junのこと。
 この日もまたまた、葉っぱの会社からの帰宅時間は20:30。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもホント、ありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 この日は「鶏と豆腐尽くしのヘルシー・ディナー」。夫作。

P6253543_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 先ずは、この日多用した「鶏豆腐だんご」の作り方

 *** 鶏豆腐だんごの準備 ***
 鶏胸肉、水切りした豆腐、卵、玉葱微塵切り、塩、醤油をミキサーにかけ、ペイスト状にする。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏豆腐と香味野菜のスープ :夫作
 
 鶏豆腐だんごのタネをスプーンで掬い、茹でる。
 茹でたスープは漉す。一旦煮立て、醤油、酒、味醂、出汁で調味。
 具材は、茹で済み鶏豆腐だんご、小松菜、エリンギ。仕上げに茗荷。

P6253534_s.jpg

 ごろりと鶏胸肉……と思いきや、鶏豆腐だんご。ふんわりと軽い!!!
 それでいて、鶏と豆腐の風味がしっかりと香る。なので満足感は十分☆ 茗荷のスッキリ感も良い~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・シャキシャキもやしと玉子の炒め物 :夫作

P6243532_s.jpg

 シャキシャキ瑞々しく、美味っ。野菜万歳。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・箸休め:鶏豆腐の味噌焼き :夫作

 茹で上げた鶏豆腐だんごをスライス。味噌を塗り、オーブンでこんがり焼くべし。

P6253536_s.jpg

 こ、これには完全に脱帽。美味っ。
 食感も、サイズも。こんがり味噌に、一口毎にじわり溢れてくる旨みも。嗚呼、お酒万歳(笑)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏豆腐のハンバーグ :夫作

 鶏豆腐ペイストを平らに成形し、両面フライパンで焼くべし。

P6253539_s.jpg

 しっとり、ふわり、じわり。嗚呼、美味しいー。
 軽く醤油をかけても良し、チーズ(写真奥・笑)を千切って載せても良し。幸せっ。

=====================
 さてさてさて。
 ここで突然ですが、またまたお試しさせて頂いております。「ミツワ石鹸」さんの新商品:ハニーミント ボディソープ ジェットタイプ

P6273574_s.jpg

 『スポーツ後や外出先でのシャワー等』『いつもの爽快感を携帯できるジェットタイプのミントソープ』。
 それでいて、合成界面活性剤を含まず、はちみつの潤いはプラスという肌への優しさ。ミントの清涼感がふわ~っと漂うのも心地良い。

 ……けれど。店頭での実売価格は未だ分からずだけれど。amazon価格:150mlで540円を参考にするに。

 正直、1本が持つ日数や、切れたときに買いに行く手間をも考慮に入れたランニングコスト的には。ワタシは自腹リピートはしないかも……。

 んでも、まさに"携帯用"ならアリかと。自然感もありつつ、ふわっとミントが気持ち良いし。アレルギー持ちで敏感な肌にも優しい泡だったし♪ 使い方次第だと感じました。モノ自体はホント良いです^^

=====================
 ではいざ、公演体制突入。通常レッスンに加え、自主練もスターートーー。いざ、今年も。来たれ、練習漬けの夏!^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 

「ミツワ石鹸」:ハニーミント ボディソープ ジェットタイプ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ