AX

バイマックルー香る、ふんわ~~りしっとりハンバーグ☆

 さてさて、Wednesday, 27th Aug。
 葉っぱはちょろっと残業。帰宅は21:00。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー☆

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「バイマックルー香る、しっとりふんわりハンバーグ」。夫作。

P8274010_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

 レタスに水菜に三つ葉。

P8274016_s.jpg

 シャッキシャキで爽やかに、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・刺身蒟蒻の酢味噌添え :夫作

 前日とちょいとversionを変えたものとなりますよー。
 酢味噌は、味噌、お酢、砂糖、ちょっと醤油、クミンを合わせたもの。

P8274014_s.jpg

 器もポップな印象のものにしてみました^^
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・バイマックルー香る、しっとりふんわりハンバーグ :夫作

P8274012_s.jpg

 タネの材料:合い挽き肉、玉葱、卵、パン粉、塩、胡椒、ナンプラー、レッドカレーペースト、バイマックルー(繊切り)、鷹の爪(生)、クミン、タイム、ジンジャーパウダー、チリパウダー。

 ソースの材料:玉葱、エリンギ、しめじ、ホワイトマッシュルーム、グリューヴァイン創味のつゆ、ケチャップ、中濃ソース、塩、水。

P8274021_s.jpg

 卵は熱湯3分茹で。その後、冷水にとって殻を剥き、ソースと共にことり煮込む。

P8274024_s.jpg

 ふんわーーーり、しっとり、美味!
 喉を落ちる直前にふわぁぁっと突き抜ける、爽やかなバイマックルーの香味も堪らない。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さぁぁぁて、この翌:8/28(thu)は有休を取得しております。昼過ぎから、公演のための振り入れなのですよ♪

 *普段滅多に休みを取らず、夏休みさえ取得していないのです。
 こういう「私用による有給休暇」の取得もアリってことでヒトツ^^


 どんな作品なんだろう。楽しみ!
 8/28も頑張ってきまーーーーす。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2種のトースト・サンドと、刺身蒟蒻の酢味噌添え

 さてさてさて。Tuesday, 26th Aug。

 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。
 踊って磨いて、磨き込む。レッスン終了のレヴェランス後も、ついつい自主練に熱が入り、スタジオを出たのは22:30。帰宅は23:00を過ぎてしまった。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつも本当に、ありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「2種のトースト・サンドと、刺身蒟蒻の酢味噌添え」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・2種のトースト・サンド :夫作

P8264001_s.jpg

 サンド1:鮭は焼き、解して微量のマヨと和える。水菜と一緒に、トーストで挟む。
 サンド2:ウィンナーは焼いて切る。玉子も焼く。マヨネーズ、ケチャップを絞り、トーストで挟む。

 どちらも軽く押し、落ち着かせたら。切り分けるべしべしべし。

P8264002_s.jpg

 『たかがサンドウィッチ』と侮るなかれ。
 妻のワタクシが言うのも何ですが、夫の作るサンドウィッチは本当に美味しい。
 2人でペロリと平らげてしまいましたよー^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・刺身蒟蒻の酢味噌添え :夫作

 刺身蒟蒻はサッと洗い、滑りと匂いを除く。
 酢味噌は、味噌、お酢、砂糖、、レッドペッパー、ちょっと醤油を合わせたピリ辛仕立てで♪

P8264007_s.jpg

 蒟蒻がちゅるんと冷たく、酢味噌も美味しいっ♪

---------------------------
 さて突然ですが。ある日のカギィ兄ちゃん。

P8243993_s.jpg

P8244000_s.jpg

 最近、猫写真を載せるときはカギィちゃんの写真になることが多いなぁ~。
 そのうちまた、ろて君やよな子の写真も載せたいなっ♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ふわっと辛ーい麻婆豆腐 + 讃岐うどん

 さて。Saturday, 23rd Aug。
 この日も葉っぱは、夕方からレッスン。
 先ずはバレエ・レッスンで、ストレッチやバー・レッスンをみっっっちりと。更にちょろっと踊りも。

 その後はジャズ・レッスン。公演曲たちの踊り込みも、ぎっちりガンガンと始まっておりますです。
 良い舞台にしたい、皆で。いや、良い舞台に、「する」! 今年もまた、最高の舞台を創り上げてみせる!頑張るぞー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 スタジオを出たのは22:00頃。
 帰りの電車の中から、夫にline送信。
 葉『今電車ですー。何か買って帰るのある?』 
 夫『葉っぱの分の食料、買ってきてー』

 と、いう訳で。疲れていたし、手軽に食べられるものを……と、冷凍の讃岐うどん1食分と、コロッケを2個買って帰宅。
 って、うを? 夫、麻婆豆腐作ってくれてたの!? ひゃー、ありがとうー。
 ってか、うどんともピッタリではないか☆ うどんを買ってきた葉っぱ、エライっ(笑)。

 そんなこんなでこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ふわっと辛~い麻婆豆腐、讃岐うどんと共に」

P8233983_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コロッケ :葉、よそっただけ(笑)

P8233977_s.jpg

 セブンイレブンのコロッケ。水菜と三つ葉のサラダを添える。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・讃岐うどん :葉、温めただけ(笑)

P8233982_s.jpg

 これまたセブンイレブンの冷凍讃岐うどん。レンジで温めるだけ。
 1食分を夫婦で分け分けしました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ふわっと辛~い!麻婆豆腐 :夫作

 材料は葱、生姜、ニンニク、生唐辛子(赤)、挽肉、豆腐。
 調味料は花椒、シナモンパウダー、オイスターソース、酒、鶏がらスープの素、胡麻油。あとはトロミ付けの片栗粉。

 仕上げにカイエンペッパー、塩、ちょっと醤油。お好みで更に胡椒や花椒を振るも良し。

P8233979_s.jpg

 激辛に仕上げるつもりだったらしいけれど。火の通った葱の甘みが効いて、甘みと辛さのバランスが幸せ♪ 味と香りの層が豊か~に広がるよ♪
 そして後味がふわっと激辛っ。美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 麻婆豆腐もうどんも、そのまま食べても良し。途中でうどんに、麻婆豆腐をちょこっと載せても合う合う美味しい♪

P8233985_s_s.jpg
のっけてみたよ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

木曜、ホットドッグ。金曜、炭酸漬けステーキ、葱と塩レモンで。

 さてさて。Thursday, 21st Augのこと。
 葉っぱはちょこっと残業、帰宅は21:00頃。夫の帰宅は未だ。
 って訳で、お先に頂きますよ。
 
 そんな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ホットドッグ」。葉作。
 
 なぁ~んか、疲れたな……。お料理する気力すら下降気味。
 ってな訳で、市販品を活用しまくりの、手抜き 仕事で帰宅の遅い日にも、ヘロッヘロに疲れているときにも嬉しい、ぱぱっと手軽に時短料理ーっ(笑)。

P8213958_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ホットドッグ :葉作

 市販のホットドッグ用ロールパンは縦に切り込みを入れ、軽くオーブンで焼く。その間にウィンナーを炒める。
 
 んでは。パンにチェダー・チーズを載せ、水菜と三つ葉もたっぷりと。
 ウィンナーも載せたらケチャップを絞り、黒胡椒を挽いて出来上がりっ。

P8213955_s.jpg
……実は撮った後に、『そだ、黒胡椒を挽こうっ』と思ったため、写真では w/o 黒胡椒(笑)。

 食べ終わった頃に夫が帰宅。お疲れおつかれー。
 この後ぱぱぱっと夫の分も作りましたですよ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 おまけ写真、「香味野菜のサラダ」

P8203952_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆

=====================
 そして翌Friday, 22nd Aug。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。 
 アテは「炭酸漬けステーキ、葱と塩レモンで」。夫作。

P8223967_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・炭酸漬けステーキ、葱と塩レモンで」 :夫作

 ステーキ肉が安くで売られたいたとのこと。大喜びで買ってきてくれたそうな^^

P8223963_s.jpg

 牛肉は炭酸水に漬け込み、しばしの後、キッチン・ペーパーで軽く水気をふき取る。
 塩、胡椒を振り、両面を強火で一気にサッと焼く。

 フライパンに残った肉の脂を軽く拭き取ったら、そのフライパンに酒、葱、塩レモン、オリーブ・オイルを入れ、軽く熱する。

 お皿にステーキを盛り、その葱と塩レモンのソースをかけ、粗く切った大葉を散らす。
 
P8223969_s.jpg

 炭酸水効果で、お肉が柔らかーい。薄いお肉ながらも、肉汁じゅわー^^
 大葉の爽やかさもアクセントになって、フォークが進む進む。時折感じる、塩レモンの風味も幸せっ。
 葱の甘みもとろける~。

 付け合わせの「モヤシとエリンギとシメジのソテー」も堪らぬ美味しさっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜のサラダ :夫作

 添えますは香味野菜のサラダ。具材は水菜、三つ葉、茗荷。

P8223968_s.jpg

 シャキシャキで爽やかで美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ……。

P8223972_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

とある夏の休日、クマさんの冷製おでん ~トマトやゴーヤーetc. 6種の具材で♪~

 さてさて。Sunday, 17th Aug。
 葉っぱにとっては、ゆっくり出来る日曜日。夫は友人たちとフェスにgo。

 ってな訳で。平日の疲れを癒すが如く、のーんびりと洗濯物を干し、のーんびりと掃除して。
 んでは、のーんびりと仕込みでも始めましょうか^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 仕込みますは「クマさんの冷製おでん」。葉作。

 ご存知、我らがクマさん(現在は「Vege & Soup」(as 晴子さん)も並行稼働中^^)のレシピに基づいて作りました♪
 そしてコチラ、パクれぽつくレポ3回目になります~^^
 #記念すべき初回はコチラ。トマト・リベンジを果たした2回目がコチラ

P8173892_s.jpg

P8173893_s.jpg

P8173895_s.jpg

 おでんスープの作り方, etc.は、クマさんによるコチラのオリジナル・レシピをご参照下さい^^

 トマトは湯剥き。
 エリンギは適当な大きさに切り、ことりキッチリ、じっくり煮立てる。
 ゴーヤーはワタを除いてスライスし、これまた茹でる。

 栃尾の油揚げは、熱湯を回しかけて油抜き。
 竹輪も熱湯でさっと油抜き。
 アスパラガスは根元とはかまを落とし、さっと茹でる。

P8173896_s.jpg

P8173898_s.jpg

 んでは。具材をタッパーに入れましたら。
 常温まで冷めたおでんスープを、たっぷりと注いでいきますよー。

 あとは冷蔵庫で一晩(3時間以上)っと♪^^
 
P8173902_s.jpg

P8173905_s.jpg

P8173904_s.jpg

 ……の、前に。案の定。
 我慢しきれず、取り敢えず味見ーっ(笑)。

P8173907_s.jpg

P8173906_s.jpg

 やばっ。この時点でもう、激旨!
 ひぃぃぃ、明日が楽しみー♪

 *ゴーヤーの苦みが、具材にもやや染み込み始めていたので、この後直ぐにゴーヤーのみ他のタッパーに移しました。ゴーヤーは、食べる直前に、器の上で合わせるべし♪
 幸い未だ、そんなに浸かっていないうちに取り分けられたので、各具材美味しーく頂きましたよー☆


=====================
 ってな訳で翌Monday, 18th Augの居酒屋またたび亭。
 この日は葉っぱ、会社より帰宅は20:30。夫はお仕事お休み。

 ってな訳で、アテは「クマさんの冷製おでん ~トマトやゴーヤーetc, 6種の具材で♪~ / もやしちゃんぷるー etc」。夫婦共作っ☆

P8183921_s.jpg
料理、スタイリング共に:夫 & 葉の共作

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしちゃんぷるー :夫作

P8183914_s.jpg

 シャキシャキのモヤシ、じんわりキャベツに、こんがりポーク(ランチョン・ミート)。美味っ!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・シャキじゅわキャベツ :夫作

 創味のつゆ、生姜すりおろし、お酢で軽く漬けたもの。

P8183915_s.jpg

 見た目アッサリ。でも実際は、アッサリ且つ、コク深い~!お箸が進む進む♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

P8183917_s.jpg

 この後、カリカリに焼いた油揚げも載せました^^ シャキ旨っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・クマさんの冷製おでん ~トマトやゴーヤーetc, 6種の具材で♪~ :葉作

P8183912_s.jpg

 じゅんわーーーーーり染み染みの、ひんやりおでん。
 食めば各食材の旨みと、お出汁の旨味とが溶け合って溢れ出すよ~!

P8183910_s.jpg

 もーーー、幸せ!夫婦して幸せに堪能致しましたっ>< クマさん、ありがとう~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

本格的センター! / サンダーソニアと豆々ディナー ~枝豆ソースに、激辛麻婆に~

 【速報的イントロ】
 よっしゃーーーー。取ったぜぃ、どセンター・ワントップ!

 「センターに、センター割に、僅かながらソロまで」というポジションを頂いた作品も、昨年以上に多い中。
 更に、8/19(火)。
 新たに振りの入った某:精鋭作品では。

 ……本格的 ど セ ン タ ー 、しかも ワ ン ト ッ プ で踊らせて頂けることに!

 *「ワントップ」:最前列を独りで務める立ち位置のこと。「センター」は皆さんご存知の通りかと(笑)。

 先生、ありがとうございます。必ずや、応えてみせます!
 ガチガチに固まることなく、全身で表現して見せるっっ♪ 全身で表現し放ちきるって、本当に気持ち良いっ☆

=====================
 さて。またたび亭では。

 某日。夫が買ってきてくれたよ。
 葉っぱが会社から帰ると、食卓にちょこんと一輪、挿されていたよ♪

P8133865_s.jpg
夫婦して大好きな花:サンダーソニア。

 丁度、『最近、花を買えていないなぁぁー』と思っていたの。『そろそろ、いい加減、食卓に花が欲しいなぁ~』と思い続けるも、会社やレッスンの都合で買えず続きだったの。
 夫、ホントにありがとう~~~。

P8133867_s.jpg

---------------------------
 さてさて、そんなこんなで、日付は遡りましてWednesday, 13th Aug。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつも本当に、ありがとうーっ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆々ディナー ~枝豆ソースに、激辛麻婆に~」。夫作。

P8133886_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・枝豆ソースのベース
 枝豆: 180g
 牛乳: 適量
 大葉:2舞(舞???)

 冷凍の茹で枝豆を買ってきてくれたとのこと。

 凍った枝豆は流水で解凍。大葉は粗く千切り、枝豆、牛乳と共にフードプロセッサーにかける。
 したらばそれを、塩で軽く味を調えておく。これで枝豆ソースのベースの完成。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・枝豆ソースのミニ冷奴

 二口サイズのミニ冷奴です^^
 
P8133873_s.jpg

 枝豆ソースに創味のつゆを合わせ、塩、胡椒。
 二口サイズに切った豆腐に載せ、枝豆も一粒ちょこんと載せる♪

P8133874_s.jpg

 目にも涼しげ。食べても美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・枝豆ソースのグリーン・サラダ

P8133878_s.jpg

 枝豆ソースにモルトビネガー、オリーブオイルを合わせ、塩、胡椒。
 茹でモヤシ、レタス、水菜を盛り、上記「枝豆ソース・ドレッシング」をかけるべし♪

P8133876_s.jpg

 しゃっきり瑞々しく、美味っ。枝豆の風味もふわりと広がるよ~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしたっぷり、クミン風味の生姜焼き

 豚は醤油、酒、擦りおろし生姜、クミンに漬けて焼く。途中、もやしも合わせる。

P8133881_s.jpg

 クミンがほんわ~り香る豚肉も美味しいし……それに、その風味を纏ったシャッキシャキのもやし!これヤバイ!美味しい!
 2人してパクパクパクっと食べてしまいました^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・激辛!麻婆豆腐

 豆腐、このトキの豆と挽肉のソースをベースに、レッドペッパー、花椒、胡椒etc, etcで、スパイシーーーーに仕上げたもの。

P8133882_s.jpg

 正直、めっちゃ辛い。激辛っ。
 んでも美味しい美味しい、お箸が止まらないー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 流石にトウモロコシまでは食べきれず^^; こちらは翌日に持ち越し。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

card holder strapの意外な罠 / 豆と挽肉の豆腐グラタン ~ワンプレートで~

 某、週末。
 なぁ~んか、ヒリヒリするんだよなぁぁ。

 首に何か、引っ掻いたような痕がポツリと。
 「虫刺されかな?」とも思ったのだけれど。それより何か、擦ったような感じの「傷」……。一体なんだ???

 そう訝しんでいた土日を経まして。月曜、オフィスに入る直前。
 セキュリティーIDカードホルダー(こういうのね)を首に掛け、いざ入室……ギャ。
 傷口に一瞬、ヒリリとした痛みが走る。ああ、コレだぁぁ~。

 先週金曜に、ホルダー・ストラップで擦っちゃったんだぁぁぁ(TT)。

 ……ど、どうぞ。card holderユーザーの皆様。お気を付け下さいませぃ。ヒリヒリ

=====================
 さてさて。Tuesday, 12th Aug。
 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。

 表現に磨きをかけ、吸収し、指導して頂き。レッスン終了のレヴェランス後は、自主練timeに新人ちゃんの振りの復習に付き合い。

 そうして帰宅は23:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆と挽肉の豆腐グラタン ~ワンプレートで~」。夫作。

 葉っぱリクエストに応えて、豆料理を準備してくれていたそうな。ホント感謝っ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆と挽肉の豆腐グラタン ~ワンプレートで~ :夫作

P8123858_s1.jpg
料理 & スタイリング:夫

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ・エリンギとゴーヤーのちゃんぷるー
 前日のちゃんぷるーと同様♪

 ・塩レモンの鶏ハム
 鶏胸肉に塩レモンを擦り込み、ラップで巻いてレンジで加熱。冷めたら切り分けるべし。

P8123860_s_s.jpg P8123863_s_s.jpg
P8123859_s_s.jpg P8123861_s_s.jpg

 ・豆と挽肉の、ミニ豆腐グラタン
 ミニ・ココットに木綿豆腐を敷き、鶏胸の挽肉とミックス・ビーンズを炒めたスパイシーなソースをたっぷりかける。
 チェダー・チーズを散らして、オーブンでこんがり焼く。
 
 ほくほくで、ちょいスパイシーな豆。挽肉のコク。そしてチーズ。
 これが木綿豆腐に合う合う合う。堪らんっ。

 ・もやしのナムルに水菜のサラダ
 ナムルはこのときの常備菜。シャキ柔が堪らんっ。
 水菜も美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P8123862_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

レッドカレースープでちゅるりん糸こん, エリンギとゴーヤーのちゃんぷるー

 さてさて。Monday, 11th Augの居酒屋またたび亭。
 ちょいと訳あって、仕事を2時間早退。所用後、帰宅は20:00。
 その後は、夫が夕食を準備してくれました。いつもありがとうーーー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「レッドカレースープでちゅるりん糸こん, エリンギとゴーヤーのちゃんぷるー」。夫作(料理 & スタイリング:夫)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レッドカレースープでちゅるりん糸こん :夫作

P8113856_s.jpg

 糸こんはアク抜き。
 水気を切ったら、鶏ガラスープの素を塗して放置。

 レッドカレーペースト、ジンジャーパウダー、クミン、チリパウダー、ガラムマサラ、鶏ガラスープの素を合わせ、水を足す。
 火にかけ、マスカルポーネも入れて溶かし込み、ナンプラー、砂糖で調味。
 ここでスープに糸こんを合わせ、ほんのちょこっと軽~く煮る。

 糸こん、スープを器に盛ったら、水菜と三つ葉をたっぷりのせて出来上がり^^

P8113857_s.jpg

 糸こんがちゅるり~ん♪
 そして後からぶおおっと広がる、爽やかでスパイシーなカレースープ。水菜もシャッキシャキで、嗚呼、美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・エリンギとゴーヤーのちゃんぷるー :夫作

 具材はゴーヤー、ポーク(ランチョン・ミート)、エリンギ、キャベツ、卵。

P8113854_s.jpg

 やば。美味しい!素材の良さが引き出されまくり☆ 各素材が各素材の美味しさを含んで、嗚呼もう、幸せっっっ。
 ゴーヤー美味しっ、エリンギも、玉子もっ。ポークもキャベツも。
 特に、厚めに切られたゴーヤーの、しんなりとシャッキリのバランスが絶妙。
 ひー。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ナムル、玉子、麻婆豆腐

 最近夫婦で、NHKのコント番組「LIFE! ~人生に捧げるコント~」を観ているせいか。久々に「勇者ヨシヒコと魔王の城」シリーズが観たくて堪りません。ハイ、ムロツヨシさん繋がりです(笑)。最初LIFE!で観たときは、『あ、メレブさんだ』状態(笑)
 あのキャラ良いわー。夫婦してハマり気味です^^ 

---------------------------
 さてさて。Friday, 8th Aug。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 夕方には帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつも本当に、ありがとうー♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ナムル、玉子、麻婆豆腐」。夫作。料理 & スタイリング:夫。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしのナムルと胡瓜 :夫作

P8083847_s.jpg

 さっと茹でたモヤシを、塩、胡椒、胡麻油で和える。

P8083846_s.jpg

 シャキ柔のモヤシ。パリパリの胡瓜。嗚呼、美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ふんわりしっとり、豆腐オムレツ :夫作

 冷蔵庫内の食材、使い切り作戦。
 ……で、いながら。美味っ。

 具材はモヤシ、キャベツ、水菜, etc, etc.
 水切りして粗く潰した豆腐と卵を合わせ、フライパンで両面焼いたもの。

P8083848_s.jpg

 ふんわ~~~り、しっとり♪
 控えめの味付けがまた、各素材の良さを引き立てまくる。
 パクパクパクっと食べてしまいましたですよ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ふわっと辛い麻婆豆腐 :夫作

P8083850_s.jpg

 口に含んだ瞬間は「豆腐のタップリそぼろ餡かけ」といった、ふんわり穏やかな風味。
 けれどその後、唐辛子や七味がピリリと効いて味を引き締め、後味に花椒がふわっと香る。

 穏やかでいてピリリふわり。うぉぉぅ、後引く美味しさ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しく激しすぎたclap☆ / 梨と鶏のサラダ、塩レモン鶏のオーブン焼き

 Tuesday, 5th Augのこと。
 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、23:00頃帰宅。

 葉「ただいまー!見てみてー♪ 手のひら内出血ー☆」
 夫「どうしたのそれっ!?」

 ……この日のレッスン中。
 どうやら葉っぱ、激しくclapし過ぎたようです。気付いた時には、左手のひらの静脈が、皮膚の下でぷっくりと腫れまして。その周囲が紫色に。ひー。

 夫「……やりすぎでしょ、もー!」
 葉「えへへ」
 夫「もー、自分で手を叩いて内出血って、どんだけなのっ。手加減なしなんだからっ!」
 葉「えへへへへ、ひゃほー♪」(←レッスン後ゆえ、テンション高め・笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 翌日、その痕は。『あ。やっぱりコレ、clapのせいだ』という影に。
 左手のその痕に、右手人差し指を被せてみると。あらまぁ形がピッタリ♪ まるでシンデレラのガラスの靴が如く、ピッタリよ☆

 ……ほ、ホントにワタシ。どんだけ勢い余ったんだ……(笑)。

 #全く大したことナイです。ご心配には及びませんよー^^

---------------------------
 さてさてさて、そんなこんなでWednesday, 6th Aug。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「梨と鶏のサラダ、塩レモン鶏のオーブン焼き」。夫作。 

P8063844_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・梨と鶏のサラダ :夫作

P8063841_s.jpg

 塩レモンに漬け込んだ鶏胸肉は、シリコンスチーマーで蒸す。
 器にレタス、水菜を盛り、胡瓜、梨、蒸し鶏を添える。

 鶏の蒸し汁、オリーブオイル、塩、胡椒を合わせたドレッシングを回しかけて完成っ♪

P8063843_s.jpg

 シャクシャク瑞々しい梨、旨味がじゅわーりの鶏♪
 しゃきしゃきの生野菜も美味しーーーい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモン鶏のオーブン焼き :夫作

 鶏胸肉は塩レモンで漬け込み、オーブンで焼くべし。
 添えるは「キャベツとモヤシの炒め物、水菜のサラダ」。

P8063839_s.jpg
どどーん♪ (←流石に2人分 x 2日分です(笑))

 しっっっとりとした鶏胸肉♪ 爽やかでいて、ぎゅぎゅっと旨みが凝縮されて。あああ、幸せ^^
 それに、フチが軽く焦げた、火の通ったくったりキャベツの美味しさときたら。
 味を含んだシャキやわのモヤシも美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

絶品☆塩レモン・トマトのサラダ素麺

 7月5週目も自主練、自主練。
 表現を磨くべく、練習を積み重ねていたのですが。

 ちょいと、初期から飛ばし過ぎたかも。カ、カラダが、動かぬ……。なけなしの体力を使い果たしてしまった、よ。

 ということで、8月最初の土日は完全にダウン。1日中ベッドの住人と化してしまひました……。
 嗚呼。体力配分、回復等を含めた心身のメンテにも気を付けなきゃなぁぁぁ~。

---------------------------
 さてさて。そんなこんなでFriday, 1st Augの居酒屋またたび亭。
 アテは「サラダ素麺 ~塩レモントマトと、塩レモン蒸し鶏で~」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ素麺 ~塩レモントマトと、塩レモン蒸し鶏で~ :夫作

 素麺は茹でて、きゅっと揉み洗い。器に希釈した創味のつゆを入れ、素麺を盛る。
 塩レモンと塩麹に浸けた鶏胸肉を蒸し、塩レモン漬けトマトと共に素麺の上へ。
 水菜と三つ葉をたっぷり散らして出来上がり♪

P8013820_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 夏と言えば、やはりこれ!
 爽やかな酸味もきく~☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・竹輪キュウリ :夫作
 
 そんなサラダ素麺に添えますは竹輪キュウリ。

P8013824_s.jpg

 お酢、味噌、砂糖を合わせて酢味噌を作り、添える。
 ああ、シンプルでいて旨いっっ。

---------------------------
 そうして、そんなダウンの土日を経てMonday, 4th Augの居酒屋またたび亭。
 この日も葉っぱ、会社から帰宅は20:30頃。
 この日、帰宅の早かった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「塩レモンのトマト素麺」。夫作。

P8043831_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 またまたこの取り合わせでスミマセンー。
 恩田 & 葉っぱ夫妻。すっかり塩レモンにハマってしまっておりまする。
 特に「塩レモン、塩麹、鶏、トマト」。この組み合わせ、最強!^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモンのトマト素麺 :夫作

 素麺は茹でて、冷水できゅっと揉み洗い。
 具材は塩レモンで和えたトマト、塩レモンと塩麹に漬けた鶏胸肉を蒸したもの、水菜、大葉、塩レモン。
 スープは、鶏の茹で汁、和風出汁、醤油、酒、水、微量の砂糖を合わせ、一旦煮立てて冷ましたもの。

P8043829_s.jpg

 じわーりとした旨味を堪能できる、優しい風味のスープ。つるつる素麺。

 それに、塩できゅっと引き締まったトマトの風味。レモンの爽やかさもぎゅーっと染み込んで、普通のトマトが絶品トマトに大変身♪
 香味野菜も美味っ。

P8043830_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冷奴、大葉のっけ :夫作

 大葉、柚子胡椒、味付け海苔を添えて。

P8043834_s.jpg

 シンプルながら、美味しさは最強クラス☆^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 #土日でなんとか、8割がた回復させました。週明けからまた、前向いて頑張っておりますよ♪ お仕事も、ダンスレッスンも^^

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

オカキチ納涼祭で舞います☆(←!?) ~「煮浸し」と「糸こん冷やし中華」で参戦~

 扉の向こうが気になるカギィ兄ちゃん。

P7243793_s.jpg

P7243792_s.jpg

 なんかもう、興味津々。

---------------------------
 さてさて、いきなりですが。

 ご存知、東京オカザキッチンさんの夏企画。
 『東京オカザキッチン 夏の納涼祭』

00e7657a-s.jpg

 今回は、不肖葉っぱも参加させて頂きたく思いますですよー。
 春企画の際は、スケジュールがどうしても合わず、泣く泣く参加を断念してしまったので。
 今回はちょいと無理矢理でもなんでも(?)、是非参加したいっ><

 ってな訳で。2品投稿したく思っておりますー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 先ずは、1品目。葉定番:「お揚げと厚揚げと水菜の煮浸し」

 ちょいと前に掲載したお料理です。ゴメンナサイー。
 んでも、コレ大好きなの、長年またたび亭の定番品として君臨しているの。そう、夏と言えば、コレ!

P6293585_s.jpg
お揚げと厚揚げと水菜の煮浸し

 作り方はコチラ。具材はお揚げ、厚揚げ、エリンギにモヤシと水菜♪

 じゅんわり染み出してくるお出汁。一口食べればホッとする美味しさ。
 この時期はキーンと冷やすと尚美味っ。常備菜としてもお勧めっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・  
 あとあと。こちらも過去に掲載したお料理ですみませぬ。
 ですが、葉っぱとしては是非これを投稿したい。糸こんloverとして、是非投稿したい!

 ってな訳で。糸こん + 冷たい料理となればコレ!
 2品目は「ローカロリー・低炭水化物な、糸こん冷やし中華☆」
 
P6058395_s.jpg
ローカロリー・低炭水化物な、糸こん冷やし中華☆

 作り方はコチラ。糸こんにゃく(白滝)で作る、ヘルシー冷やし中華ですよー♪

 麺は、ぎっっちりアク抜きした糸こんで。具材はハム、錦糸玉子、切り昆布、茗荷、レタス、飾り切り胡瓜、三つ葉。
 タレは、醤油、お酢、胡麻油、砂糖を合わせたもの♪

 さっぱりしているけれど、醤油とごま油とでピリリとしたコクもあり。個人的には、中華麺よりも寧ろ糸こん版の方が好きなくらい!
 しかもローカロリーで低炭水化物。夜遅くの食事にもピッタリ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 『オカキチ納涼祭』、既に大盛況♪でありますが^^
 益々賑やかになることを願いまして。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ちゅるりん糸こん、素麺風 / 胡瓜とトマトと竹輪のサラダ etc

 さてさて、Tuesday, 29th Jul。
 5週目ゆえ、レッスンはお休み。

 ってな訳で。本日も退社後はスタジオへ直行。
 休講が何じゃい。スタジオをお借りして自主練するんだい。

 ……嗚呼、確か。
 去年も全く同じ言葉を綴った、なぁぁ~(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて。踊って踊って磨き込んで、帰宅は22:00過ぎ。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつもありがとう~♪

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こん、素麺風」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こん、素麺風 :夫作

 ぎっっっっちりアク抜きした糸こんを、ザルに空けてザクザク水洗い。
 器に盛ったら、醤油とお酢がベースのスープを少量回しかけ、レタスと三つ葉、水菜をたっぷりと載せるべし♪

P7293807_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 ちゅるりん、シャキシャキ。美味っ。
 ではいざ、乾杯っ☆

---------------------------
 そして続くWednesday, 30th Jul。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。夫はこの日、お仕事お休み。
 またまた夕食を準備してくれていました。いつも本当に、ありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「胡瓜とトマトと竹輪のサラダ / 塩レモン漬けの鶏、オーブン焼き」。夫作。

P7303819_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・胡瓜とトマトと竹輪のサラダ :夫作

 具材は胡瓜にトマト、竹輪、キャベツ。
 塩レモン、オリーブオイルで作ったドレッシングで♪

P7303816_s.jpg

 じゅわっとポリポリ、くにゅっとパリパリ。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモン漬けの鶏、オーブン焼き :夫作

 鶏胸肉に、塩麹と塩レモンを揉みこむ。
 先ずはフライパンで表面を軽く焼き、焼き目を付けましたら。
 オーブンでじっくりと焼き上げます~。

P7303811_s.jpg

 こんがり焼き目が、見た目からして食欲をそそる~。
 食べても勿論美味し。こんがり皮の奥から、じゅわっと溢れだす鶏の旨み!!! 嗚呼、これはもー、。ビールっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

塩レモン漬けチキンの、こんがり焼き / そして美容液フォームなメイク落とし♪

 さてさて。Monday, 28th Julのこと。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。
 この日、先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「キャベとま塩レモン・サラダ / もやしのナムル / 塩レモン・チキンのオーブン焼き」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツとトマトの塩レモン・サラダ :夫作

P7283802_s_s.jpg

 塩レモンがトマトの美味しさ、瑞々しさをギュギュッと引き締め引き立てる。
 そのトマトの溢れる旨みで、水菜やキャベツも進む進む。ひー。美味しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしのナムル :夫作

P7283804_s_s.jpg

 しゃきしゃきサッパリ。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモン漬けチキンの、こんがり焼き :夫作

 鶏胸肉を塩麹と塩レモンで漬け込み、フライパンで焼いたもの。

P7283798_s.jpg

 表面香ばしく、中はしーーーーっとり、ふんわり♪ 旨みが溢れ出すよー☆

=====================
 さてさてさて。
 今回は「肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング」のご紹介。 
 話題の炭酸パック効果も期待できる、美容液クレンジングですよー。

P7133696_s.jpg
『まるで美容液!? 炭酸美容液クレンジング』
 『マッサージケア、洗顔、クレンジング、角質ケア、トリートメント、パック 6つの機能がコレ1つに!』

(公式サイトより)

 ボトルを上下にシャカシャカ。ノズルを押すと、滑らかなfoamがシューっと。
 コチラ、予想外のスピードで泡がとろけ始めるので。手早く肌に伸ばしますよー。

 ……意外や意外。パチパチ感が殆どしない。
 寧ろ、真逆。半ば液状になった泡が、とろーり滑らかに肌に伸びて……気持ち良ーい♪
 使用中、使用後。肌がぷるぷるしっとりと潤っていくのを実感☆

 しかも。刺激は感じないのに、メイクがしっかり落ちている。
 この優しさ、この潤いでいて、舞台用ウォータープルーフのアイラインですら、『とぅるん♪』と落ちたよ~。

 *コチラのクレンジングを使い続けて1か月程。
 その間、1回だけ、肌の上で軽いピリピリ刺激を感じました。
 疲労が溜まりに溜まっていたり, etc.も影響したのかなぁ。己の体調のバロメーターとしても良いかも(笑)。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で。
 『残業やレッスンで疲れ果てての帰宅の際に、大切に使おう』と思っていたものの。
 この気持ち良さにすっかりハマってしまい、結局毎日使い続けてしまったよ。しかも、夜のメイク落とし時だけでなく、朝の洗顔時にも使っちゃったくらいのドはまりっぷり(笑)。

 ああー。リピートしたいなぁ。どうしようかなぁ。

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆


肌ナチュール「リッチ モイスト クレンジング」
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

塩麹鮭と香味野菜のトースト・サンド / そして【南フランス産 最高級杏仁オイル】

 とある夏の日に出会った、おやじにゃんこ。

P7233767_s.jpg

 葉:『おやっさーん、今日も暑いねー。』
 
---------------------------
 さてさてさて。Thursday, 24th Jul。

 葉っぱは会社からスタジオへ直行。
 この日は本来、レッスンの無い日でありますが。スタジオのスケジュールが空いていたため、レンタルをお願いしまして。
 自主練してきましたよー。

 踊って踊って踊りこんで、帰宅は23:00。
 さぁ、ぱぱっとシャワーを浴びましたら。夫が準備してくれていたアテを頂きます。夫、いつもありがとうー♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「塩麹鮭と香味野菜のトースト・サンドウィッチ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩麹鮭と香味野菜のトースト・サンドウィッチ :夫作

 鮭は塩麹に漬け込み、レンジで加熱。身を解したら、少量のマヨネーズで和えるべし。

 食パンはトーストしてから薄くバターを塗る。
 鮭、胡瓜、水菜、茗荷、大葉、三つ葉、レタスを挟み、軽く押さえて出来上がり♪

P7243784_s.jpg
料理 & スタイリング:夫。写真は2人分です~^^

 添えるは胡瓜の浅漬け。
 胡瓜を塩、胡椒、茗荷、胡麻油、ちょっとだけ鶏ガラ・スープの素で漬けたもの。

 鮭のほんのり塩気と、シャクシャク歯触りも美味しい生野菜が、トースト・サンドに合う合う合う。美味っ。
 ピクルス代わりの浅漬けも幸せっ。

=====================
 さて突然ですが。
 こちら、南フランス産 最高級杏仁オイル使用の美容オイル【apriage(アプリアージュ) 杏仁オイルS】

 『南フランス・ ローヌ地方で生息するアプリコット原種にこだわり、低温圧搾された一番搾りだけを使った品質の高いオイル』であります。
 現在、お試しさせて頂いておりますよー♪

P7063661_s.jpg

  『配合種を使わず、品種改良をしない、純粋種にこだわって作られた杏、他の土地に移植しても決して育たないローヌ特有のアプリコット原種は南フランスの自然がはぐくんだ最高の品質』(公式サイトより引用)

P7063664_s.jpg

 オフィス乾燥、つまりオフィス冷房に代表される夏特有の乾燥や、疲労に因りまして。ベタつきとカサカサとが同居し、バランスを失っていた肌。
 こちらのオイルを使い始めて1週間もしないうちに、徐々にバランスが整ってきました☆
 
 8/6現在、使い続けて約1か月。キメもかなり整ってきましたよー。
 葉っぱ的には、サッパリ系化粧水とapriage杏仁オイルとの組み合わせがお勧めです♪

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【オーガニック化粧品】AiB株式会社 ~apriage 杏仁オイルS~


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

追い付け・追い越せの、走り続ける日々 / レモン塩と塩麹漬けの、焼き鮭ワンプレート

 ひゃー。
 前記事へ頂いたコメントへのお返事も、新記事の更新も。すっかり遅くなってしまいました。
 会社、ダンスレッスン、家事で、飛ぶように過ぎていく日々です。
 
 いよいよ夏本番。そして、相変わらずの練習漬けの夏。
 「暑さ」+「練習漬け」で、洗っても洗っても洗濯物との『追い付け、追い越せ』バトルが続く毎日でもあります(笑)。

 時間も決して充分に足りることなど無く、そして勿論体力的にもキツイ、息切れ続きの日々だけれど。
 でも。この充実した日々を重ねていけることは幸せです。
 理解し支えてくれる身近な方に、環境に。心からの感謝。

=====================
 さてさて。そんなこんなでTuesday, 22nd Julの居酒屋またたび亭。
 葉っぱは相変わらず、会社からスタジオへ直行。踊って踊って積み重ねて、帰宅は23:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳で。アテは「鶏とトマトのカレー」。夫婦共作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とトマトのカレー :葉作

P7223764_s.jpg

 こちらの葉作:鶏とトマトのカレーでござひます。
 「冷める→冷蔵庫へ→食べる前に火を入れ直し」を経て、味が馴染みまくった2日目のトロトロのカレー♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水菜と香味野菜のサラダ :夫作

P7223765_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・手作り、もっちりナン :夫作

 なななんと、夫がナンを手作りしてくれていたよ♪
 強力粉と薄力粉を合わせ、ローズマリーも練り込んでオーブンで焼いたそうな。

P7223762_s.jpg
手のひらサイズのミニ・ナンが4枚

 美味しーい♪ の、だけれど。見た目と裏腹に、意外なほどの重量級!
 手のひらサイズのナンを1枚、2人で分け分けして。それでオナカいっぱいになってしまったよ~。

=====================
 そうしてこちらは、Wednesday, 23rd Julの居酒屋またたび亭。
 アテは「塩麹鮭のワンプレート」。夫作。

 またまた葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつもありがとうー。

P7233772_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レモン塩と塩麹漬けの鮭を焼いて :夫作

 塩麹とレモン塩、そしてローズマリーで漬け込んだ鮭を焼いたそうな♪

P7233768_s.jpg

 レモン塩効果で、爽やかーな酸味。そしてジューシーに。
 更に塩麹効果で、ふんわりふっくら♪ 嗚呼、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水茄子のマリネ :夫作

 生の水茄子をボウルに入れ、塩、胡椒、オリーブオイルで和える。

P7233770_s.jpg

 じゅわーっと瑞々しさ溢れ出す。幸せっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 では、最後に。その茄子マリネや、モヤシのナムル、水菜と香味野菜のサラダもプレートに盛りまして……♪

P7233773_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ