AX

気付けばまたまた、追い込み時期っ ~カニ雑炊 / レタスたっぷりの、食べるスープ~

 ぎゃぎゃぎゃ。
 ま、またまたネタが溜まっていく~。

 「公演終わっちゃったー」
 → 数日間は『燃え尽き症候群』
 → (ってかホント、なんだこの疲れっぷり……。公演前には、蓄積疲労を気に掛けている時間的・心身的余裕すら無かったしな……。)
 → 「イベント参加決定!? ひゃほーい、頑張ります☆」
 → 「って、Xmas event本番まで、あと3週間切ってるじゃないかっ><」

 ……という日々です。
 ちょいとeventのほうにも本腰入れて打ち込まないと。兎に角、日が無い!無い!
 振りを、踊りを、表現を。アタマとカラダに叩き込まなきゃ><

 と、言う訳で。
 相変わらずのドタバタざっくり更新でいっぱいいっぱいな日々が続きそうです~(TT)。
 #いつもご高覧・コメントありがとうございます♪ めっちゃ励みになっています!^^

◆◇◆…………………………◆◇◆

 そんなこんななSaturday, 22nd Nov。
 ぐっったりな葉っぱの様子を見かねて、夫が夕食を作ってくれました。いつも本当に、ありがとうー。

 アテ(というか夕食)「カニ雑炊」。夫作。料理 & スタイリング:夫

 そう、「カニ鍋」の翌日たるこの日。旨みたっぷりな雑炊を作ってくれました^^
 
PB224792_s.jpg
葉っぱ用

PB224793_s.jpg
夫用

 たっぷりのカニ身。ふんわり玉子に、旨みを含みまくったクッタリ白菜。
 エノキや、ミニがんもどきも、じゅわ~っと染み出て……。ほっと寛ぐ美味しさ♪

=====================
 日付は変わりまして、翌Sunday, 23rd Nov。
 アテは「たっぷりレタスの食べるスープ」。葉作。

 『ぐったり心身を、たっぷりのお野菜でリセット!』を目標とした、お野菜メインの夕食。
 レタスをばりばり食べちゃうもんねー。温かいスープにして、たっぷり食べちゃうもんねー。

PB234809_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・たっぷりレタスの食べるスープ :葉作

PB234807_s.jpg

 水とお出汁(ねこぶだし)を火にかける。レタスは洗って千切っておく。
 お出汁が沸いてきたら、溶き卵を菜箸に伝わせながら注ぎ、レタスをたっぷりドカドカと入れる。
 味をみて、必要であれば微量の醤油で調整。レタスがやや透き通ってきたら火を止める。以上っ。

PB234804_s.jpg

 これがメイン料理となるため、たっぷりザクザクとレタスを入れますよ~。
 2人前で、レタス1/2玉!たっぷりのレタスを摂取できます^^
 美味しく温かく、たっぷりの野菜が摂れるのって、心身健やかになれる気がしてくるー。

PB234806_s.jpg

 「シャキくた」の両方の食感が残ったレタスのスープ、大好き♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミートボールの野菜のっけ :葉作

PB234808_s.jpg

 ……とは言え、レタスのスープだけと言うのもアレなので(特に疲れて帰ってくる夫にはエネルギー不足なので^^;;;)
 添えるはミートボール。但し市販品です、ゴメンナサイ。そして香味野菜をたっぷりと載せます。

 ではいざ、葉用にはビール、夫用には白米も添えて……

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 おまけ写真。

PB234802_s.jpg

 スタイリング中の1枚。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【ねこぶだし】とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

おかかのどかん ~チャイハネ通販~ どかーんと戦利品☆

 夫婦して大好きなお店:チャイハネその通販にて。
 買っちゃったよー、色々買っちゃったよー。そして届いたよ~。

 「おかかのどかん」その他、エスニック・テイストが魅力的なチャイハネ商品が、どかーん☆

PB214763_s2.jpg
どどーん♪

 ってな訳で。ザックザク載せちゃいます♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB214765_s.jpg
夫婦用、ランチョンマット。

PB214766_s.jpg
象さん柄は勿論、四隅まで可愛いっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB214772_s.jpg
夫婦用、バスマット。
この鳥さんの、すっとぼけた味のある表情!
PC画面で見たときに、夫婦とも即陥落。そして、実際手にして、その可愛さに小躍り☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB214764_s.jpg
葉っぱ用、デジカメ入れ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB214760_s.jpg
夫婦用、絵葉書。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そして実は葉っぱ……この手帳に完全に惚れ込んでしまったのです。「絶対欲しいー><」と思ってしまったのです。
 それがコチラっ><

PB214774_s.jpg

PB214777_s.jpg

PB214778_s.jpg

PB214781_s.jpg
表紙

PB214780_s.jpg
裏表紙

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 勿論、夫用も。まとめて買っちゃったよ♪
 夫が気に入ったものがコチラ☆
 
PB264837_s.jpg
夫用、ネックレス。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PB264841_s.jpg

夫用、ショルダーバッグ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 うひょひょひょ、幸せ♪ 夫婦とも歓喜の舞でも舞えそうな勢い(←何だソレ^^;)
 お気に入りのものに囲まれて、また楽しく幸せに時を重ねていきたいな^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

桜花媛のBBクリームと、BBエッセンス

 か、駆け込み投稿~~~><

 投稿自体は駆け込みになってしまったけれど。
 その分、使用期間は長いよー。ちゃーんとお試しさせて頂いていますよ~。モニター製品到着後~今でもずっと、製品を使い続けています。
 では、その感想をば♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で、某日。
 届きましたー、当たりましたー☆ モニター当選です♪
 ありがとうございます、株式会社タイム様、モニプラ様☆

PB244811_s.jpg
 
---------------------------
 日々毎朝もまた、ドッタバタ。

 ヒトに話すと大抵驚かれるのですが……葉っぱ、起きてから20~30分後には家を出て会社に向かっています^^;
 この体力無し。日々毎日の疲労に半ば飲み込まれそうになりつつ、ギリギリまで布団の中で鉛と化している訳です。
 (そしてそんな寝惚けマナコでの駆け足身支度を、「日々毎朝が早替えの練習。練習っ><」と主張したりもしています・笑^^;;;)

 化粧水と乳液で肌を整え、それからクリームファンデを延ばしてパウダーで押さえて。
 バタバタっと済ませていた毎日ですが。

 やはり、夕方になってくると。気になっていたのよね。Uゾーンの乾燥、それでいて、Tゾーンのテカリ。

 それが!!!

PB244812_s.jpg
 
 このエッセンスとクリームを使い始めて、夕方の崩れっぷりも全く気にならなくなった。
 『あれ? ヨレたりしてないの?』と驚いて鏡で確認、『あれ? やはり全然ヨレていない』と改めて驚くくらい。
 昼休みはおろか、退社時にでさえ、メイク直ししなくてもno problem!

 ぴたっと吸いつくように肌に馴染み。しかも、テカリもカサカサ乾燥もない。うを、ほぼ「朝に仕上げたまま」の肌メイクが、夕方まで不自然なくキープされている><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 実は、BBクリームって。他の製品を過去に使ってみたことはあったのだけれど。
 崩れやヨレ等、意外とあるなぁ~なんて思っていたのですよ。

 んでも。
 「桜花媛BBクリーム」と、そのBBクリームの為に作られた「桜花媛BBエッセンス」のペア使い。
 このぴっとり密着っぷり、崩れなさ, etc.と言ったキープ力、それでいて自然な仕上がり。これには驚かされました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 この性能なら、リピートもありかなー♪……・、って、どちらも3,900円(税込)かぁ。
 ちょい高いかな?とも思ったけれど、でもこれで数か月もつと思うと、意外と安いかも。コスト・パフォーマンス性も高っ^^

=====================
 さてさて、次回は。
 たっぷり猫グッズのご紹介予定~。うひひひひ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯☆


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ろて君、衣装を着る / 鶏手羽元と大根の煮物、そしてカニ鍋

 公演前の3連休明けは、「嗚呼……連休明けちゃったか……(ぐったり)」と、鉛と化した身体で布団を這いずり出すのに対して。

 公演後のこの3連休。連休最終日に、「何だか私、暫く会社に行っていない気がする……。大丈夫だよね? 私、間違って余分に休んだりしてないよね!?」と、カレンダーを確認しちゃったくらい。

 やはり、とことん身体を休めるのも大切だなぁと、身を以てしみじみ感じています。
 おかげで何か、心身が軽い。新しい空気が身体に入ってくる感じ♪

====================

 さて。ろて君、『卑弥呼布』(卑弥呼組曲の衣装の布)を巻いて着るの図。

PB194738_s.jpg
似合うじゃないの^^ ←飼い主バカ炸裂

PB194741_s.jpg
ろて君、きょとんとした顔で抜け出す。

 #ちなみに、ウチのスタジオでは、『衣装は公演後にクリーニング or 洗ってアイロンをかけて返却』が基本なのですが。
 今回は、この卑弥呼布に限り『返却不要』となりました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 更に余談ですが……。
 今までどこのスタジオでも、衣装は買い取り制だったの。自分の衣装は自分で買い取っていたの。
 んでも……公演で使う衣装って、その後日常で使い回せるかと言うと、95%の衣装は無理。殆どがタンスの肥やしと相成る訳です。
 なのでこの「衣装や小道具は全てスタジオの財産であり、レンタル制。公演後返却」スタイル。本当に助かるーーー>< 有難いっ。

=====================
 さてさて、Friday, 21st Nov。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~♪

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏手羽元と大根の煮物、カニ鍋、納豆やっこ」。夫作。

PB214757_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

PB214756_s.jpg
夫、フライング(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆やっこ :夫作

PB214754_s.jpg
葉用。

PB214755_s.jpg
夫用は卵黄添え。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カニ鍋 :夫作

 具材:豆腐、タラバガニ、大根、エノキ、もやし、キャベツ、玉葱。ねこぶだしでコトリ煮込む。
 仕上げに、三つ葉で彩りを添えて出来上がり☆

PB214751_s.jpg

 シンプルに、各素材の風味が引き立ちまくって……美味し~~~い☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏手羽元と大根の煮物 :夫作

PB214759_s.jpg

 大根は下茹で。鶏には隠し包丁。
 大根、鶏を、醤油、酒、砂糖、鷹の爪(生)、生姜スライスでことりコトコト、圧力鍋で煮含める。
 加圧後、終盤に、殻を剥いた茹で玉子も投下。ことこと。以上。

PB214746_s.jpg

 ほろりと解れる鶏肉。ホントにスルッと外れるよ~。
 醤油と生姜の風味をほんのり纏った鶏、大根、玉子。嗚呼、幸せ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 

【ねこぶだし】とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

1ヶ月にも感じた1週間 ~厚切りポークステーキ / 椎茸の醤油マヨ焼、鶏のコーンミールフライ~

 ぎゃぎゃぎゃぎゃ。
 公演ボケ中ではありつつも、勿論そんなコト言っていられる訳なんぞなく。
 どたばたとハードな日々を、息も切れ切れなんとかヨレヨレと走り抜いた先週。

 嗚呼ホント。
 公演後1週間が心地良い疲労感に包まれるのは、例年のこととしても。
 今年は、公演後2週間目が物凄くキツかったぁぁ~。わ、我ながら「わたし、どうした?」と不安に感じた程^^;

 公演までの練習漬けの日々は、あっと言う間に感じるのに。
 公演後、特に2週目。まるでweekdaysの5日間が1ヶ月に感じられるほど、長い日々でしたぁぁぁぁ。
 さ……さぁ。この3連休でぐったりとして、心身の体力・気力を回復させきらないと。と!>< 

◆◇◆…………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなな先週の食卓記録より。

---------------------------
 先ずはMonday, 17th Nov。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー!

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「厚切りポークステーキ」。夫作。
 
PB174721_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・厚切りポークステーキ :夫作

 つ……作り方ざっくり書きは、11/23(sun)の夜、夫が帰宅後に最終確認予定^^;
 厚切り豚肉に、塩、胡椒。薄く小麦粉を塗し、両面を焼く。
 ソースは醤油、お酒、お酢を火にかけたもの。

PB174715_s.jpg

 厚みのある豚が、しっとり柔らか~い!
 醤油の風味とお酢のコクをふわっと纏って……嗚呼、美味!

 添えるは、塩揉みしたキャベツにお酢を振って馴染ませたものと、香味野菜のサラダ。
 これまた合う合う、美味し♪

=====================
 そしてFriday, 21st Nov。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。夫はもうちょいお仕事の予定。
 ってな訳で、夕食を作って舞って待っているとしましょうか。

 この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のコーンミールフライ / 椎茸の醤油マヨ焼き」。葉作。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のコーンミールフライ :葉作

 すっかりまたたび亭の定番メニューと化しているコチラ。
 鶏もも肉に塩、胡椒。コーンミールを薄く塗したら、フライパンでカリッと揚げ焼きにすべし。以上っ。

PB194732_s.jpg

 カリッとさっくりザクザクな衣の先には、ジューシーなもも肉☆
 嗚呼、もう、ビール!(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・椎茸の醤油マヨ焼き :葉作

 椎茸は石突きを落とし、軽く汚れを払う。
 フライパンで先ず裏側(ひだ側)を焼き、焼けて来たらひっくり返す。
 椎茸が汗をかいてきたら、鍋淵から醤油を少量入れ、焦がし醤油の風味をぎゅっと纏わせる。傘にはちょろりとマヨも絞り、しばし焼いて仕上げる。

PB194733_s.jpg

 シンプルに、幸せに、美味しいっ。自然の恵み万歳。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Xmasには、華やかで格好良く、小粋できらびやかな……テーマパークダンス風のステージジャズを☆

 かぜいろそらいろさんに続き。Mogさんも。
 公演を観に来て下さった上に、今年もまた感想を記事に書いてくれたよー。昨年に続き、本当にありがとう♪

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

 ってな訳で。Saturday, 15th Novは昼過ぎから振り入れ。
 12/20のイベント参加用の振り入れでありますよ~。

 大人作品の出品は、2作品。
 その2作品すべてを踊るのは、またまたAちゃんとワタクシ♪ きゃほうっ。

 この日入ったのは、小粋でお洒落で格好良い、華やかなジャズ。テーマパークダンスっぽくもあります^^
 クリスマスっぽさもふんだんに。きゃー。楽しー☆

 衣装も華やか♪ 西部劇をも思わせる、ヒラヒラの格好良くて赤いドレスをベースに、人間Christmas treeみたいだわー(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 2014年公演が終わり、その余韻でふわふわした気持ちの中で。
 メンバー4人にお師匠で、きゃいきゃい笑いながらも、楽しく真面目に振り入れを終えてきました~^^

 もう1作品も、どんな作品になるのだろう。楽しみ~っ☆

=====================
 そんなこんなで、Wednesday, 12th Nov。
 葉、会社→帰宅→家事をばばっと終える→調理完了は22:00頃。

 21:30頃帰宅した夫と一緒に食べた夕食は、「栃尾の油揚げの、キノコ玉子とじ / 紀文のさつま揚げ風天ぷら、白菜サラダ仕立てで」。葉作。

PB144675_s_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・栃尾の油揚げの、キノコ玉子とじ:葉作

 玉葱を炒める → しめじも入れて炒め合わせる → 油抜きしておいた『栃尾の油揚げ』も入れる → カリッと焼いたら、出汁を合わせた卵液を投下。
 とろりじゅわっと、炒め合わせるべし。

 地味な写真になっちゃったので、写真の掲載は割愛。
 んでも、じゅわーっと香ばしく、そしてまた玉子の風味やキノコの出汁、玉葱の柔らかい甘さ……美味しかったー☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・紀文のさつま揚げ風天ぷら、白菜サラダ仕立てで :葉作

 紀文の練り物:さつま揚げ風の「野菜天ぷら、玉葱天ぷら」を両面トースターでカリッと焼き、切り分ける。
 生の白菜を添えて、サラダ仕立てに。
 麺つゆやマヨでどうぞ^^

PB124658_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

■□------------------□■
 さて、日付は変わり、Friday, 14th Nov.
 葉、会社から帰宅は21:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとう~。

 アテは「グリーンサラダ / 豚肉とキャベツの、コチュジャンスープ炒め」。夫作。

PB144672_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・グリーンサラダ :夫作

PB144674_s.jpg

 シャキシャキ美味♪
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
・とろーり豚肉と柔くたキャベツの、コチュジャンスープ炒め :夫作

 豚肉は塩、胡椒で下味を付け、片栗粉を薄く塗す。

 具材は:上記豚肉、キャベツ、しめじ、玉葱、エノキ、生姜微塵切り、葱微塵切り。
 炒めて、味噌、コチュジャン、鶏がらスープの素、醤油、砂糖で調味して出来上がり。

PB144671_s.jpg

 とろーり、ふわっと辛くて旨くて……幸せっ。

=====================
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ちゅるりんワンタンや、腑抜け葉っぱのササミカツ。そしてまた早速、振り入れ!^^

 公演を観に来て下さったかぜいろそらいろさんが、公演の感想まで綴って下さいましたーー><
 来てくださった上に、めっっっっちゃ嬉しいご感想まで。ありがとうございます。ホント感涙モノです!!!(TT)

■□------------------------------□■
 さてさて。記事は公演後の日々の記録へと繋がりますよ。

 11/10(mon)には、社員証 兼 セキュリティIDカードを忘れて出社しちゃったり。
 11/13(wed)には寝坊。目が覚め、意識が覚めるや否や悲鳴を上げちゃった程の大寝坊をしてしまったり(幸い、会社には何とか間に合ったーーー!><)

 ……と、まぁ。案の定順調に(?)腑抜けと化しております(笑)。

 なんだか、公演前も勿論『疲れ切ってヘロッヘロ、余力の一滴も残っていません』な毎日だったけれど。
 公演が終わってからのこの1週間のぐったりっぷりときたら、もう。

 公演前~公演まで大放出だったアドレナリンの放出量が落ち着いてきたり、気が抜けちゃったりも影響しているのだろうな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってか、「最近、筋肉痛が翌日どころか2日後に襲いかかってくる」と公言して久しいわたくしでありますが。
 来たよキタよ、ホントに来たよ。月曜の昼頃はもう、腰が、脚が。バッキバキ。嗚呼、まさに公演の2日後だわ……。

 ……そろそろ、また。
 踊りたいなあ。あのスタジオで、皆で。

---------------------------
 さてさて、夫と、そんな腑抜け葉っぱの作るご飯の掲載ーー。
 腑抜け中につき、『作り方ざざっと書き』, etc.は割愛して^^;、さっくり載せちゃいます~。

---------------------------
 先ずはMonday, 10th Nov.
 葉は残業、帰宅は21:00:過ぎ。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。ありがとう~。

PB104631_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ちゅるりんワンタン風 :夫作

PB104633_s.jpg

 豆腐と挽肉、生姜等を合わせ、焼売の皮で包んで茹でて、氷水で締めたそうな。ピリ辛たれで頂きます。
 キュッと、ちゅるっと。美味!^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・アサリと鮭の酒蒸し :夫作

PB104625_s.jpg

 じゅんわり……幸せ☆

PB104626_s.jpg

---------------------------
 そしてTuesday, 11th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。夫の帰宅は21:30。ってな訳で、葉作のご飯。夫婦共に好きなアレ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ささみカツ :葉作

PB114640_s.jpg
料理:葉っぱ、スタイリング:葉っぱ

PB114641_s_201411150045292aa.jpg
ささみに塩、胡椒。小麦粉、卵、パン粉。フライパンで揚げ焼き。

PB114643_s.jpg
カリッとさっくり、しっとり^^

*************
 と、へにょへにょ腑抜けになっていたところに、お師匠からline。

 12/20、市のクリスマスイベントで踊ることになったそうな。参加の可否を訊かれ……
 速攻「出たいです!よろしくお願いします」と返信っ♪

 公演の余韻醒めやらぬうちにまた、このスタジオのメンバーとしてミニイベントのステージに立てる、練習できる☆

 早速11/15(土)の夕方に振り入れです♪
 楽しみ楽しみ、ステージも練習も、お師匠をはじめとした皆に直ぐに会えるのも♪

 よっしゃー、頑張ってきまーす(^^)v

*************
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

えのきの豚肉巻きに、ガパオライス風そぼろご飯, etc.

 うわわわわ。
 またまたネタが溜まっていく、書きたいこと載せたいこと沢山~~~。
 
 ってな訳で、行きます!
 ちょいと時を遡りまして。公演前に載せきれなかったご飯たちを、ざっくり・どどんと載せていきますよー。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 Monday, 3rd Nov.
 「恩田さん用、夕食弁当」を作り、ワタクシはおかずの余剰分をアテに飲んでいた日のこと。

 夫が、「葉っぱ用がお弁当の余りだけなのも何だから」と、一品作ってくれました。ありがとう~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・えのきの豚肉巻き :夫作

PB034576_s.jpg
じゅわー

PB034580_s.jpg

 甘辛い風味がふ~ぅわりと漂う豚肉の先には、お出汁たっぷりエノキがじゅわー。美味!

◆◇◆…………………………◆◇◆
 Tuesday, 4th Nov.
 葉は会社からスタジオ直行。2014年公演に向けた、最後のレッスン。踊って踊って、23:30帰宅。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ガパオライス風、そぼろごはん :夫作

PB044586_s.jpg

 ご飯を半人前に、和風出汁とスパイスが効いた鶏そぼろをたっぷり添える。
 しゃきしゃき生野菜と、とろりん玉子も載せて。

PB044588_s.jpg
とろり~ん

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そして、Friday, 7th Nov.
 公演前夜。

 葉、リハーサルから帰宅は23:00。クタクタのヘロヘロになっての帰宅。
 夫が、軽く食べられて胃を温めるものを……と、作ってくれていました。本当に、ありがとう!
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・湯豆腐 :夫作

PB074596_s.jpg

 具材は、豆腐、白菜、大根、もやし、鶏、えのき、しめじ。

PB074597_s.jpg
ではいざ……。行ってきます!

=====================
 さて、次回は公演が終わってからの日々と、その食卓風景を綴っていきますよ~。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Let's get excited, and we just can't hide it! 【ありがとうございました!】

"Tonight's the night we're gonna make it happen. Tonight we'll put all other things aside.
We shouldn't even think about tomorrow. Sweet memories will last a long long time.

I want to please you, I just can't get enough!

I'm so excited, and I just can't hide it. I'm about to lose control, and I think I like it!"
     ……finaleの曲より……

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……と、いう訳で。今年も。
 終わったよーーーー。終わっちゃったよーーーー。

PB084602_s.jpg
撤収作業完了後の楽屋にて撮影。頂いてしまった沢山のプレゼントm(_ _)m

 お陰様で。沢山の方々に来て頂き。
 昼公演は勿論、夜公演まで!
 立ち見が出るほどの大盛況となりました。本当に、ありがとうございました!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……なんだか。
 高揚感の余韻やら、疲れやら充足感やら、来て下さった方々、支えて下さった方々への感謝やら。そして、「終わってしまった」という感傷と感慨やら。
 そんな感情でいっぱいで、それでいて、ふわふわほわ~んとした気持ちで。
 何をどう綴り纏めたいのか、自分でも分からないような、とりとめのない文章になってしまいますが。

 兎に角、本当に。
 観に来て下さった皆様、家族や裏方スタッフさんや受付スタッフの方々等の支えて下さった皆様。

  本 当 に 、 あ り が と う ご ざ い ま し た !


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 卑弥呼組曲が想像以上の大反響で、心から嬉しく思っています!(感涙)
 ミュージカルも良かったー。たつまき軍団も好評で嬉しいっ><

=====================
PB094605_s.jpg
お花は花瓶etc.に挿しなおしました^^
花束は、かぜいろそらいろさんとそのお姉さま、夫の母、夫の叔母、夫の妹、夫から。ありがとうございます!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB094612_s.jpg
Mogさんから。昨年に引き続き、ご来場ありがとうーーー><
富士山の形が作れる製氷機とグラスのセット♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 かぜいろそらいろさんからのプレゼント群!

PB094606_s.jpg

PB094607_s.jpg

PB094608_s.jpg

PB094609_s.jpg
ポップアップカレンダー。早くも来年が楽しみ!^^

PB094615_s.jpg
バッグまでにゃんこ。嬉しい♪

◆◇◆…………………………◆◇◆
 観に来て下さった、
Mogさんかぜいろそらいろさんとそのお姉さま、Aさんとそのご友人、O氏、R氏、夫の母、夫の叔母、夫の妹、夫。

 本当に、ありがとうございました!><

◆◇◆…………………………◆◇◆

 おまけ写真。

 前日リハの日、楽屋で撮ったもの。
 場当たり4時間前に楽屋入りして、講師の衣装や自分の衣装にアイロンをかけたり、自分の衣装に細工したり。
 その他手伝えるトコロは手伝って、と。

PB074590_s.jpg
卑弥呼組曲の自分用上衣。チクチク手直し中の1枚。

=====================
そして日付は遡り、1か月ほど前の某日、スタジオにて。レッスン後の1枚。

1412784355669_s_s.jpg
卑弥呼組曲の全4曲をぶっ通しで踊ることになったのは、Aちゃんとワタクシの2名。
そのAちゃんと一緒に。

(後ろが葉っぱ 背の低いほうが葉っぱ ←イブさん、ありがとう~☆)
……Aちゃん、将来。スタジオの看板ダンサーになるんだろうなぁ。なって欲しいなぁ^^

1412784441243_s_s2.jpg
駆け抜けました><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
=====================
 そうそう。ちなみに。
 2014年公演の、前日リハの際。確定しましたよ、2015年公演の日程が(笑)。

 2015年は、11/28(土)!
 
 是非、ご来場くださいませ♪

unnamed_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

恩田さん用、夕食弁当

 きゃーー。やはり間に合わないっ。
 「公演前の写真は、公演前に公開しきりたいっ」と書いたけれど。
 やはり無理かも、時間的にも精神的にも無理かもーーーっ。

 と、取り敢えず、行けるところまで行きます!><

◆◇◆…………………………◆◇◆
 Monday, 3rd Nov. 祝日の月曜。
 会社員:葉はお仕事お休み。てな訳で、13:00~16:00で自主練。
 踊って踊って、針仕事もして(衣装の細工や、ほつれ縫い)。帰宅は17:00。

 さて。久々に作りますか。
 日々の感謝と、ダンスへの応援の感謝を込めて。
 久々登場、「お弁当 for 夫」。葉作。

 会社でランチを食べている私と違い、夫にとってお弁当は、非日常感のあるものらしい。
 って訳で、お弁当箱に詰めると、より喜んでくれたりするのです(→例:夏の終わりの『ころりんタヌキむすび弁当』)

 スケジュール的に、簡単なものしか詰められないけれど。だからこそせめて、視覚で、演出で楽しんで欲しい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 「恩田さん用、夕食弁当」。葉作。

PB034570_s.jpg

 おむすび:塩むすび、ゆかりむすび
 タコさんウィンナー:お弁当らしく、タコさんに切って焼いてみたよ
 ナゲット:半既製品(^^; んでも、「国内工場で作られた国産品」には拘りましたー。フライパンで揚げ焼きに。
 お野菜:水菜、茗荷、三つ葉

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
↓詰める前の写真。粗熱をとっているところ。↓
PB034569_s.jpg
余分な玉子焼きやウィンナーにナゲットは、お野菜と共にワタクシのおつまみとなります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB034571_s.jpg

 仕事から帰ってきた夫。美味しそう~にぱくぱく食べてくれたよ。嬉☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
=====================

 そして。恐らくこれが、公演前最後の更新となります。

 11/6(thu)は、会社から公演会場へ直行。夜からミュージカル・リハ。
 11/7(fri)は前日リハ & ゲネプロ。
 そして、11/8(sat)。本番!
 
 ではいざ、光輝くステージへ!
 最高の舞台を、皆で創り上げ、お届けしてみせますよーーー!!! 楽しみにしていてねっ♪

=====================
 ではいざ、乾杯!!!!!

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お出汁香る、ぷるぷるとろりん秋の親子丼

 葉「明日、親子丼作るー。失敗したら『和風オムレツ丼』って主張するー」
 夫「って何それ、折角なら親子丼作ってよーっ」
 葉「んでも、『和風オムレツ丼』って何か美味しそうじゃない? カフェメニューとかで有りそう~☆」
 夫「え、あ、うん。確かにそうかも……。って俺何か騙されてる?」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 って、てな訳で。Sunday, 2nd Nov。3連休中日の居酒屋またたび亭。
 (#余談ながら、「3連休」を「3練習」と打ち間違えた自分に呆れ笑い^^;;;)

 さておき。行きますよ。絶品だしで「和風オムレツ丼 お出汁香る、秋の親子丼」~。

PB024556_s.jpg

 こちらのお出汁。モニター当選致しました☆
 ありがとうございます、株式会社アクセルクリエイション様、モニプラ様♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お出汁香る、秋の親子丼 :葉作

PB024568_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ~ 分量:2人分 ~

 鶏胸肉:150g
 玉葱:中サイズ1/2個
 しめじ:1/4株

 水:1カップ
 ねこぶだし:小匙3~4
 醤油、味醂:各 小匙2~3

 卵:2個
 ご飯:2人分

 三つ葉や茗荷, etc.の香味野菜:あればお好みで

PB024562_s.jpg
葉用

 ~ 作り方 ~

 1. 玉葱はスライス。しめじは石突きを落として解す。鶏胸肉は一口大に。 
 フライパンに水、ねこぶだし、醤油、味醂を入れて点火。
 煮立ってきたらしめじ、玉葱を入れ、次いで鶏肉も入れる。くつくつことり、中火で3分ほど。煮汁が蒸発し過ぎないよう、落し蓋で調整されたし(*)
 これで下準備完了。
 #水分が飛びすぎると、オムレツ丼が仕上がるよ。

 2. 夫が仕事から帰ってきたら、仕上げ開始。
 1を再点火。中弱火でゆるりと温め直し、溶いた卵を2度に分けて回しかける。
 火を止め、蓋をして30秒~1分蒸らす。
 #蒸らし足りないと、卵かけご飯になるよ。

 3. 夫用の器にはご飯1.5人前、葉っぱ用の器にはご飯半人前を盛る。
 2の具材を載せ、お好みで三つ葉, etc.を散らして出来上がり^^
 #無事に親子丼の完成ー(^^)

PB024558_s.jpg

PB024563_s.jpg
葉用、ご飯半人前

 ぷるぷるじゅんわ~り、美味っっっ。

 北海道産の日高昆布をベースに鰹節エキスを加えた、贅沢でいて手軽な「ねこぶだし」♪
 良質の昆布ゆえの旨味と香り、そして鰹節の風味がじゅわーっと幸せ☆
 
 とろとろぷるぷるの玉子との相性たるや。もう、絶品っ。
 手軽にこの風味を愉しめるなんて、すごいわー。

PB024564_s.jpg
こちらは夫用、ご飯1.5人前

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

豚もやし炒めスープ / 根菜たっぷりカレー

 ひー。ひー。

 時間がない。ないっ。記事を推敲する時間や、写真を選ぶ時間すら取れない。けれど。 

 あと数日は、ざっくり書き草稿になってしまったとしても、追い上げハイペース更新と相成ります。と、言うのも。
 公演前のネタは、公演前に公開しきっておきたい。
 
 ……公演前と公演後って、毎回。世界の見え方が全く違うのです。変わるのです。

 今見ている風景、今見ている写真、今文章に纏めたい感情。公演後には見え方が違う。公演後には、公演前の気持ちで綴ることは出来ないので。今しか載せられない。

 ……ってな訳で。サクサク行きます!

---------------------------
 先ずはThursday, 30th Oct。
 葉っぱは会社からスタジオへ直行、自主練。帰宅は22:00過ぎ。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつも本当に、ありがとう!

 ってな訳で、アテは「豚もやし炒めスープ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚もやし炒めスープ

 具材:豚肉、豆腐、もやし、仕上げに水菜と茗荷と三つ葉。
 水、生姜スライス、鶏がらスープの素、醤油、コチュジャンでことり煮込むべし。

PA304530_s.jpg

 具沢山の、食べるスープとして。身体の中から温まる~。

=====================
 そして、日付は変わってFriday, 31st Oct。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、またまた夕食を作って待ってくれていました。いつも、ありがとうっ。
 
 アテは「根菜たっぷりカレー」。夫作。

PA314540_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツと香味野菜のサラダ

 ここ最近、夫婦共にお気に入りのサラダ^^

PA314536_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・根菜たっぷりカレー

 具材:牛蒡、大根、豚肉、玉葱、しめじ。
 ホールトマト、レッドカレーペイスト、ナンプラー、ガラムマサラ、鶏がらスープの素、クミン、オールスパイス、塩、生バイマックルーの葉でことりコトコト煮込んだもの。

PA314532_s.jpg

 和でいて、どこか異国風で、でもそれでいてやはりホッと寛ぐ和テイスト。
 牛蒡の香りがふわ~り。豚の出汁も美味^^ とろ~り玉葱に、風味を含んだ大根も幸せ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『今宵は和風カレー』と聞き、『それなら赤ワインも合うかもー。あと"猫"を食後に~』と、
会社帰りに買って来ちゃいました^^
PA314544_s.jpg
赤・微発泡:ランブルスコ・セッコ "ジュゼッペ・ヴェルディ"と、
ヤッホーブルーイングのベルジャン・ホワイト・エール:水曜日のネコ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 おまけ:翌朝編。休日ブランチであります。

PB014548_s.jpg
美味しく堪能致しました^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

恩田さんの豚汁、2014

 さて、Monday, 27th Oct。
 葉、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました☆

 しかも。

 葉「(キッチンに入り) おおおっ、良い香りー! 美味しそう~♪」
 夫「美味しいかは分からないよ~」
 葉「(くんくん) 和食系かぁ^^ あ!分かった、豚汁だ☆」
 夫「えええ、なんで分かったっ」

 お出汁の良~い香りに、お味噌の香りもふわり。そして、煮込まれた豚肉の香りも。
 疲れが抜けないここ最近。更に、冷え込む日も多くなってきて。『豚汁食べたいなぁ~』なんて思っていたところなんだよぅ。嬉しい☆

PA274518_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆たまご奴 :夫作

 夫の、ここ最近のお気に入り。
 作り方はもう、見たまんま^^

PA274509_s.jpg
↑は夫用。葉用は生卵抜きの「納豆やっこ」で。

 葉は、納豆はかき混ぜて豆腐と共に。夫は、納豆たまご奴を全部をわっしゃわっしゃとかき混ぜて頂いております♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・繊切りキャベツと香味野菜のサラダ :夫作

PA274510_s.jpg

 ちょこっとマヨに、ドレッシングを合わせるテク。これがめっちゃ合うーーー!
 しゃきしゃきキャベツと香味野菜の良さが引き立ちまくり~♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・恩田さんの豚汁 :夫作

 『恩田さんの豚汁』と言えば、昨年は煮切りワインが隠し味だったりしたのですが。

    #↑コクが深まって、美味し~いの^^ 『恩田さんの豚汁、2013』の一例はコチラ↓
    ・赤ワイン編:恩田さんの豚汁 / 牛蒡と蒟蒻のじわ旨炒め煮
    ・白ワイン編:いつの間にやらサラリーマン ∼ 恩田さんの豚汁, Nov 2013 ∼


 今回はオーソドックスに、お出汁に醤油と味醂とお味噌で。
 そして牛蒡と豚肉、プラス有り合わせの食材で作ってくれたそうです^^

PA274517_s.jpg
牛蒡や豚肉、豆腐に大根に白菜, etc., etc.

 嗚呼、じんわーーーーり、美味しい。心の底からほっとする~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ