AX



具沢山ミネストローネ / 鶏と茹で玉子のオーブン焼き ~クミンの風味で~

 さて、Tuesday, 24th Mar。
 葉、会社からスタジオへ直行。踊って踊って22:00過ぎ解散、帰宅は22:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「具沢山ミネストローネ、テーブルロールのサンドウィッチ」。夫作。

P3246062_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・テーブルロールのサンドウィッチ :夫作

 具材は胡瓜、水菜、チーズ。

P3246058_s.jpg

 シャッキリ美味よっ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山ミネストローネ :夫作

P3246060_s.jpg

 塩とトマトで、ことりコトコト煮込んでくれたそうな。thanks :D

P3246066_s.jpg

 具材は玉葱、ベーコン、じゃが、しめじ、牛蒡、アスパラガス、トマト。
 仕上げにオリーブオイルをちょろりと。

 きゅー。美味しっ。身体に沁み渡る~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、Wednesday, 25th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一度帰宅した夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

P3256069_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。カモノハシペリーと、エージェントP♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と茹で玉子のオーブン焼き」。夫作。

P3256076_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と茹で玉子のオーブン焼き :夫作

P3256070_s.jpg

 バットに鶏胸肉を載せ、醤油、砂糖、酒、クミンで漬け込む。
 オーブンでじっくりこんがりと焼き、仕上げ間際に茹で玉子も添え、更に焼く。

P3256074_s.jpg

 一口食めば、その風味と旨みがぶわりと溢れ出す☆ 嗚呼、幸せー♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山ミネストローネ、煮込み2日目 :夫作

P3256072_s.jpg

 煮込み2日目ゆえの深みが加わって。美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

色々選んで組み合わせ♪ ~朝食スープパレット~

 さてさて、某日。
 届きましたよ~、「朝食スープパレット」。

P3226047_s.jpg

 しかもしかも、ただの「スープセット」ではございませぬ。

 ブイヨンと乾燥野菜とが別々にパックされているので、自分好みのスープをカスタマイズして作れる!これは楽しい☆
 それに何なら、スープ以外にも。お料理にもどんどん活用出来そう!

P3226049_s.jpg
乾燥コーン、じゃがいもパウダー

P3226050_s.jpg
コーンパウダー、乾燥ほうれん草、乾燥たまねぎ

P3226051_s.jpg
野菜ブイヨン(3.5g x 10包)

P3226052_s.jpg
野菜ブイヨン、中身(個包装)

 忙しくて、常に何かと時間の足りない、駆け足で走り抜ける毎日。日々毎日が息切れ^^;

 そんな日々ゆえに……『野菜を洗ったり、切ったりする手間をかけずに美味しいスープを短時間で作れる』このスープパレット、かなり興味があったのです^^

 今回、お試しさせて頂けることとなりました。ありがとうございます、こだま食品様、モニプラ様☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3226053_s.jpg

 まず最初はシンプルに、オニオンスープを作ってみることにしました^^
 ブイヨンと乾燥オニオンを水と共に鍋に入れ、火にかけてコトコト。

P3226055_s.jpg

 すっきり澄んだ味わいに……「この玉葱、美味しい~!」と夫婦共に絶賛。
 とても乾燥野菜とは思えない。
 じんわり柔らかく、それでいてしゃっきり歯応えもアリ。甘くて美味しいっ><

P3226057_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 こちらのスープパレット。
 今後はスープとして以外にも、お料理にアレンジしたものも掲載の予定です♪

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【こだまいきいき農場】簡単 便利♪スープパレット

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏と舞茸のこんがりオーブン焼き ~春色のシャツを新調~

 そんなこんなでThursday, 19th Mar。
 葉、会社から帰宅20:00頃。
 夫が夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のこんがりオーブン焼き」。夫作。

P3186028_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のこんがりオーブン焼き :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒、タイム、オレガノ、ローズマリーを塗し、ジップロックに入れて冷蔵庫で一晩漬け込む。
 それをエリンギや舞茸と一緒にバットに並べ、オリーブオイルを回しかけて、オーブンでじっくりこんがりと焼く。

P3186025_s.jpg

 こんがり香ばしい表面にナイフを入れると……中からは肉汁溢れるジューシーさ。
 キノコの出汁と香ばしさも堪らないっ。 

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆
 
 そしてそして、某日。
 買いに出かけましたよ。春色のシャツ♪

P3206032_s.jpg

 シャツ3着と、薄手のカーディガン1着。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3206039_s.jpg

 シャツ、1着目。大好きなブルー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3206043_s.jpg

 シャツ、2着目。一見シンプルながら、実はこっそりとミッキー柄。

P3206034_s.jpg

P3206044_s.jpg
一見無地の生地も、実はこ~っそりとミッキー模様。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3206041_s.jpg

 シャツ、3着目。珍しくも、淡~いグリーン。襟裏もお洒落。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ローストビーフのサンドウィッチ

 さて、Monday, 16th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ローストビーフ」。夫作。

P3166012_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P3166011_s.jpg

 しゃくしゃく美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ローストビーフ :夫作

P3166009_s.jpg

 しっとり焼き上げたローストビーフを、薔薇状に盛り付け。

 塩で食べるのも良し、醤油で食べるも良し。

P3166016_s.jpg

 勿論、パンに挟んでも良し^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 翌:Tuesday, 17th Mar。
 葉、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていいました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ローストビーフのサンドウィッチ, 肉野菜炒め」。夫作。

P3176021_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ローストビーフのサンドウィッチ :夫作

P3176018_s.jpg

 ……実はわたくし、サンドウィッチ大好きなのです。です。
 しかもローストビーフのサンドって。"sandwich"という名称の由来たるサンドウィッチ(伯爵)が好んだとされる具材ではないか。
 (↑正確には『ローストビーフ、チェダーチーズ、ホースラディッシュ』の取り合わせらしい)

 ピクルスも良いアクセント^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉野菜炒め :夫作

P3176020_s.jpg

 しゃきクタ美味。じわ~っと美味しさが広がるよー。
 ほうれん草の彩りも良い^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ビール!ビール!~麻婆豆腐と鶏胸唐揚げ ~ そしてwhite dayプレゼント

 さて、Friday, 13th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 夫はこの日、お仕事お休み。夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「麻婆豆腐と鶏胸唐揚げ」。夫作。

P3135998_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麻婆豆腐 :夫作

 豆腐と長葱た~~~っぷり♪

P3135990_s.jpg

 辛くて、ぷるっと。美味!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏胸唐揚げ :夫作

 紫玉葱と繊切りキャベツのサラダの上に、どさどさと載せて。

P3135993_s.jpg

 表面カリッと、中はしっとり。
 幸せ~。
 
P3135999_s.jpg

 麻婆も鶏唐揚げも、もうなんてビールに合うのっ。
 viva 金曜日っ♪

◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして、Friday, 13th Mar → saturday 14th Marに日付が変わる頃。
 夫からプレゼントを貰いましたですよ。
 ホワイト・デイ用プレゼントとのこと。ありがとう~。

P3156003_s.jpg
THE BODY SHOPの化粧水☆

P3156004_s.jpg
アンプレスィアンのチョコレート♪

P3156006_s.jpg
2人で分け分けして頂きますー。

P3156007_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

豚しゃぶと茹で野菜のサラダ、竹輪にお酢のスープに肉野菜炒め

 そんなこんなでTuesday, 10th Mar。
 葉、会社からスタジオへ直行(←♪^^)。踊って踊って、帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚しゃぶと茹で野菜のサラダ」。夫作。

P3105970_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚しゃぶと茹で野菜のサラダ :夫作

P3105966_s.jpg

 ゴマ風味のドレッシングで。

P3105968_s.jpg

 具材は豚しゃぶに等に、茹で野菜。
 
 豚しゃぶサラダに胡麻ドレって、合いますよね~~~。幸せっ。
 パンを2人で分け分けしつつ、そして豚しゃぶサラダも分け分けしつつ頂きましたー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チーズと大葉の竹輪巻き :夫作

 添えるはコチラ。

P3105965_s.jpg

 美味っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 翌、Wednesday, 11th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 夫が夕食を作ってくれていました。thank you as always!

 ・肉野菜炒め :夫作

P3115974_s.jpg

 シンプルに、美味し~~~い♪

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 そしてThursday, 12th Mar。
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食をserveしてくれました。いつもありがとう~。
 アテは「鶏とジャガの、お酢のスープ, etc.」。夫作。

P3125983_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大葉チーズ竹輪 :夫作

P3125979_s.jpg

 こういうの、ついつい手が伸びますよね~^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P3125981_s.jpg

 しゃっきり、美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とジャガの、お酢のスープ :夫作

P3125987_s.jpg

 具材はジャガイモ、鶏胸肉、玉葱、ウィンナー。
 お酢をベースにして、バイマックルーで香りを添えつつ煮込みます♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏ハムにトマト焼きオクラ。そしてまたまた、チョコレート・アーモンド・ブリトル♪

 さてさて、Monday, 9th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏ハム、トマト焼きオクラ」。夫作。
 
P3095951_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ハムと野菜ソテーのワンプレート :夫作

 大葉を鶏胸肉で巻き込み、茹でるべし。
 キャベツとほうれん草とモヤシのソテーを添えて。

P3095946_s.jpg

 しっっっっと~り、じんわり、美味!
 野菜ソテーも、しゃっきり・くったり・じゅんわり^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・赤出汁のお味噌汁 :夫作

P3095947_s.jpg

 具材は豆腐に大根、キャベツ。
 染み染みで美味しー。ほっとする♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマト焼きオクラ :夫作

P3095948_s.jpg

 焼きオクラ、引き続きハマり中。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして。
 食後、突然思い立ちまして。
 またまた、アーモンド・ブリトルの調理に、突如として取り掛かりましたよ。
 今回もチョコレート入りの、チョコレート・アーモンド・ブリトル。

P3095953_s.jpg

 煮詰めて、

P3095959_s.jpg

 煮詰めて煮詰めて、

P3095960_s.jpg

 板チョコを砕いて入れて、

P3095962_s.jpg

 バットに注いで冷まし固めるべし。

P3095963_s.jpg

 カリッと、ざっくざくで。
 嗚呼ホント、ついつい手が伸びて止まらなくなる、危険な美味しさ><

P3095964_s.jpg

P3125988_s.jpg

 3/1のthe party at the "new" home of Mog-sanにて、Mog-sanに頂いたお洒落な保存容器に入れてみましたよ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……ではいざ、乾杯っ☆

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

【ご参考に】

アーモンド・ブリトル:第1弾
 → カリッと、そしてザックザクの食感♪ ~アーモンド・ブリトル~:almond brittle, その1

アーモンド・ブリトル:第2弾 【チョコレート・アーモンド・ブリトル】
[危険!魅了されること必至!] チョコレート・アーモンド・ブリトル ~chocolate almond brittle~

アーモンド・ブリトル:第3弾は、完成写真のみ
ダンス人生、2度目の危機 【前編】 / 言葉にしなくても、完全に【後編】

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

山芋たっぷりお好み焼き, 鶏とエリンギのオーブン焼き

 さてさてさて。
 Friday, 6th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。やーーーーっと1週間終わったぁぁぁぁ~。

 夫はこの日、お仕事お休み。
 いつものパターンならここで、『お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました』となるところですが。

 この日はふと思い立ち、『帰ったら一緒に作ろーーー』とlineにて連絡。

 ってな訳で。帰宅後一緒に、調理開始ーーー。
 アテは「山芋たっぷりお好み焼き」。夫婦共作。
 
P3065935_s.jpg
料理、スタイリング:夫婦共作

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・山芋たっぷりお好み焼き :夫婦共作

 ボウルに薄力粉と卵を投下。さっくりと合わせる。白だしと水も投下して合わせる。
 キャベツの繊切りをたっぷりと投下し、さくさくさっくりと混ぜる。
 摩り下ろした山芋を、これまたたっぷりと加え混ぜたら、生地の完成。

 フライパンは熱し、油を引く。
 豚バラ肉を両面さっと焼き、その上にお好み焼きの生地を流し入れる。
 両面焼き、器に盛りましたら。マヨ、ソース、青ネギで完成っ。
 
P3065933_s.jpg

 ふわふわ、も~っちり。
 ぎっしりキャベツに、豚バラの脂が良いアクセントに。美味っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

P3075938_s.jpg

 突然ですがコチラは、先日の"the party at the new home of Mog-san"にて、Mog-san金魚さんに頂いたプレゼントたち。
 温かい励ましに、お心遣いに。いつもありがとうございます♪

 #ほんの細やかながら、我が家からはベルギービールとアーモンド・ブリトルとを手土産に。楽しんで頂けて嬉しかったです^^
 
◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆
 さて、日付は変わりましてSaturday, 7th Mar。
 アテは「鶏とエリンギのオーブン焼き」。夫作。


P3075940_s.jpg

 エリンギの出汁と鶏の旨味。シンプルにぎゅぎゅ~っと引き出されて。

P3075942_s.jpg

 嗚呼、美味っ^^

P3095952_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

時間差生活夫婦 ~鶏のオーブン焼きに、鮭のオーブン焼き~

 そうして、Tuesday, 3rd Mar.
 葉、会社から帰宅は20:30過ぎ。
 食卓に、『軽く焼き直して食べてね』との夫からのメモが残っていました。いつもありがとう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 あ、たまには(改めて)書いておくとすると。

 葉は会社員(データ・アナリスト)。平日9:00-18:00勤務。
 電車通勤で、片道1時間半(埼玉県越谷市 ←→ 東京都品川区)。
 朝家を出るのは7:20 → 帰宅は20:00頃。レッスンのある日は22:30~23:00帰宅。

 夫はシフト勤務で、
 1. 朝家を出るのは8:30頃 → 18:00終業、18:30頃帰宅
 2. 朝家を出るのは8:30頃 → 昼過ぎに一旦帰宅(勤務先は家から自転車で5分の距離) → 夕方~21:00頃までまた出勤
 が2大パターン。

 この『昼に一旦帰宅』の際に夕食を仕込んでくれたり、18:30帰宅のときに夕食を作って待ってくれていたりと、そういう日々な訳です。thnx!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P3035921_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 閑話休題。
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のオーブン焼き」。夫作。

P3035923_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトのブルスケッタ :夫作

P3035920_s.jpg

 厚切りバゲットに、自家製トマトソースをたっぷりと載せて。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のオーブン焼き :夫作

P3035916_s.jpg

 甘辛く香ばしく、表面パリッと、中しっとりと。きゅー。美味っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そんなこんなで、Thursday, 5th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鮭のオーブン焼き」。夫作。

P3055928_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・モヤシのナムル :夫作

P3055927_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鮭のオーブン焼き :夫作

P3055926_s.jpg

P3055929_s.jpg

P3055931_s.jpg

 小皿に取り分けつつ、美味しく頂いていたら。そこに夫が帰宅。今日もお疲れ様ー。
 
 ってな訳で、2人で分け分けしつつ頂きましたですよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

トマトと蒟蒻のエスニック・スープ, 鶏手羽元と大根のシチュー, etc., etc. ~「食写真だだだーっ」第2弾~

 お知らせ欄内、『2014年公演の様子』へのリンクを修正。
 (アクセスしようと何度かtryして下さったかた、ありがとうございます & すみません。おかげでリンクミスに気付けましたー m(_ _)m)

◆◇◆…………………………◆◇◆
 Thursday, 26th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)

 アテは「野菜玉子炒め、トマトのエスニック・スープ, etc.」。夫作。

P2265868_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P2265860_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトと蒟蒻のエスニック・スープ :夫作

P2265862_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜玉子炒め :夫作

P2265859_s.jpg

 春らしい彩りも、目に嬉しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼きオクラ、シンプル版 :夫作

P2265870_s.jpg

 最近夫婦二人とも、オーブン焼きオクラにハマり中^^ 美味し♪

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして、Friday, 27th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 アテは「鶏手羽元と大根のシチュー」。夫作。

P2275882_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・バゲットと、くるみパン :(葉の買って来た市販品)

P2275878_s.jpg

 『今晩はシチューだよ~』と聞いて、会社帰りにお土産的に買って帰りました^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏手羽元と大根のシチュー :夫作

P2275876_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そしてこの晩。
 「わたし多分、明日レッスン受けたら……。ダンスの有る生活に戻っていくと思う」の会話を、この食卓を囲みながら。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 ……そうして、1st, Mar。「決意の翌朝のサンドウィッチ」へ。

P3015890_s.jpg
洗っては仕舞うべく、ガチャガチャと並べられたグラス類を背景に(笑)

 夫婦でこのサンドウィッチを食べてから、Mog-sanチのパーティへと向かいましたですよ^^
 (partyの様子は、まだ今度)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

おくらのオーブン焼き、精神状態のサラダ, etc., etc. ~「食写真だだだーっ」第1弾~

 と。いうことで。
 何とか無事に、ダンス歴19年目に突入。
 
 このまま行けば。2016年には予定通り……「ダンスを知らなかった人生」の長さを、「踊ってきた人生」の長さが上回ります。
 そしてその日を、その舞台を……このスタジオで、迎えられる♪

 (勿論、その後辞めてしまったりしたらまた、人生において"踊らぬ日々"のほうが長くなってしまうけれど。再逆転されちゃうけれど。
 んでも、辞めないもんねーっ←笑)


◆◇◆…………………………◆◇◆

 さてさてさて。載せたいネタも溜まりに溜まっているので。

 まだ悩み中だった2月後半~決意を固めた2月末までのお料理を、だだだーっと載せちゃいます☆
 (「だだだーっ」第1弾、「だだだーっ」第2弾に分割します。
 あ、今度こそ[前後編]にする、よ、予定(笑))


◆◇◆…………………………◆◇◆

 先ずはMonday, 23rd Feb。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳で、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鰤の照焼き、おくらのオーブン焼き」。夫作。

P2235845_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトサラダ :夫作

P2235841_s.jpg

P2235843_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鰤の照焼き :夫作

P2235840_s.jpg

 ふんわり、しっとり。美味♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・おくらのオーブン焼き :夫作

P2235846_s.jpg

 これが、想像以上の美味しさ!!! びっくりした~~~☆
 表面香ばしく、中はとろ~んとしたオクラ。トマトとベーコンのソースもぴったり♪^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして、Tuesday, 24th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を準備してくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。ありがとう~。

 アテは「豚の生姜焼き、もやしソテー添え」

P2245852_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P2245851_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚の生姜焼き、もやしソテー添え

P2245849_s.jpg

 頂いている途中に夫も帰宅。
 夫婦で一緒に頂きましたー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・赤出汁のお味噌汁 :夫作

P2245854_s.jpg

 この晩は珍しくもお味噌汁つき。
 嗚呼、ほっとする~。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 さてさてそして、Wednesday, 25th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を準備してくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。ありがとう~。

 アテは「蒟蒻ステーキ」。夫作。

P2255858_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P2255856_s.jpg

 ……どんだけブレまくりなのっっっ……!><

 実はこの前日(2/24)に、「わたし、ダンスを当面休止しようかと思っています」表明。
 (その日のコトに関する記事は → コチラ)
 
 ぎゃー。な、なんだか、精神状態が表れまくりっっっ。

 ひょ、表現ってやはり、奥深いねっ…… orz

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蒟蒻ステーキ :夫作

P2255855_s.jpg

 味の染み込んだ蒟蒻は勿論、付け合せのお野菜も味を含んでクッタリと……美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

thank you all as always! :D [近況報告]

 読んで下さる皆様、更にコメントくれて、そしてコメントへのお返事までも読んで下さる皆様、いつもありがとうございます☆

 お返事が数日遅れてしまった記事~現記事の1つ前の記事まで、お返事投稿完了致しました。

**** お返事該当箇所 ******

 misaさんのオニオンリング
 竹輪チーズのサクふわピカタ
 潜在意識では、自覚している以上に 【~経過~】
 言葉にしなくても、完全に【後編】

********************

 日々のこと、それに続く食卓風景も書き綴って新記事へと纏めたかったのですが、今日はもう無理~~~。
 この土日でまた、ちょっとでも記事を書き溜め出来たらと思っています~。

=====================

 写真はSunday, 1st Mar撮影。"the party at the "new" home of Mog-san! :D"

P3015898_s.jpg
パーティ風景より抜粋。今後ちゃんと記事に纏めさせて頂くかもー。

■□------------------------------□■

 さぁ、悩み込みのピークだった2月後半~このパーティまでの記録を。
 今後ざざざざっとuploadしていく予定です♪^^

=====================

 ではいざ、取り急ぎの近況報告まで。

 とりあえずは。

 ……ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

言葉にしなくても、完全に【後編】

 【~経過~】より続く

 話に行くのは、Saturday, 28th Feb。
 『折角スタジオに来てくれるなら、是非レッスン受けていって下さいね』とのお師匠の言葉。

 (ちなみにその言葉を受けて、レッスンを受ける様子が目に浮かび、涙が止め処なく溢れてきた訳です)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そうして、スタジオに行く前日; Friday, 27th Febの夜。夫と食卓を囲みつつ。

 葉「明日、スタジオに行ってくる。折角だから、レッスンも受けてくる。
 ……そして、わたし多分、明日レッスン受けたら……。ダンスの有る生活に戻っていくと思う。」

 辞める決意をほぼ固めていたけれど。
 やはり、きっと、戻っていくと思う。

 身体が上げ続ける悲鳴に耳を貸さず、それでも無理を押したいのだと……押せるのではない、押し【たい】のだと。きっとまた、強くそう願うのだと思う。

 ごめん、そうなったら今後も心配や迷惑をかける。
 理解をいつも、ありがとう。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そうして、Saturday, 28th Feb。2月最後の土曜日。
 扉の前で小さく深呼吸し、スタジオへ入る。
 ちょっと緊張。辞める決意を経て、やはり踊りたいとも思い直し、それでも、まだ、結論を表明してはいない状態。

 戻りたい。また踊りたい。このスタジオで、このお師匠の創り上げる舞台で、表現していきたい。
 無理を、あの無理をまた押してでも。踊りたい。

 その気持ちはほぼ決まり。
 ……なのだけれど、長期不在にしちゃって、その上「辞めるかも……」なんてことまで口にしてしまって。
 それゆえ、最初~レッスン序盤までは流石に、無表情でcoolを気取っていたけれど……。

 ……。coolに、振る舞って居られるかっての(笑)。

 中盤のクロスフロアのあたりで笑うようになり、振り入れに入る頃には、もうすっかりガンガン(笑)。踊りまくりで、全身で表現しまくる。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 レッスン終了のレヴェランス後。
 お師匠:「聞いてよ、この子ー。もー、『辞める』なんて言ってたんだよー」と、『聞いてよヒドイの』的な笑い話に(笑)。
 ……って、もう。私が『この1レッスンを受ける過程で、辞めない決意を完全に固めた』っての、言わなくても完全に伝わっていますね(爆)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 その後は、お師匠+2名+私で飲みに。
  
 私が辞める決意を固めていたことを笑い話にしつつ、色~んなことを話して話して、笑ったり驚いたり沁みたり、そしてやはり、笑ったり。
 
 『葉が今日、話にだけ来るのか、レッスンも受けるのかが賭けだと思ってた。そして、葉がバーレッスンしているのを観た瞬間、"勝った!"って(笑)』

 "葉のあの、赤いバレエシューズが視界に入る度に、泣きそうになった"とまで言って下さったこと。有難さやら、それゆえの申し訳なさやらでいっぱいに。

 『わたしも、"レッスンを受ける"って思った瞬間から、"わたし、やっぱり踊りたいのかも"と涙が止まらなくなっちゃって……今日も、バーについてバレエ・ワークアウトしている間も半泣きで大変でした(笑)』

 色々と笑い飛ばしながらも話して語って。
 楽しく濃いヒトトキを、ありがとうございました。

■□------------------------------□■
 ってな訳で、えぇぇと、取り敢えず、もう、【後編】を書ききってしまわなくては……ということで。取り急ぎの投稿。

 書き残している部分もまだまだ結構あるので、それは後々のblog記事で織り交ぜていったりする予定です。

 そして、はい。
 まだ、無理を、【あの】無理を、押してみようと思います……♪^^
 次回の公演も楽しみです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3015895_s.jpg
↑は、【前編】の際に掲載したチョコレート・アーモンド・ブリトル。
決意を固めきった翌日(=Sunday, 1st Mar)にラッピング。
1st Marは、Mog-san宅でのパーティでした^^
手土産に、ちょろりと包ませて頂きましたですよ。楽しい素敵な時間を、ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

潜在意識では、自覚している以上に 【~経過~】

前編より続く】

 *** まだ悩みつつ、結論の出ていなかった状態で【前編】を綴り始めたのもあり、予想以上に長くなってしまいました ***
 「【前編】 【後編】」の2記事に分ける予定でいましたが、
 「【前編】 【~経過~】 【後編】」の3記事に分けます。*敢えて【中編】ではなく、【~経過~】とします。


---------------------------
 正直なところ、仕事も好きだ。
 その仕事も、少々忙しくなり、やり甲斐を増してきた。アタマの中がbig dataへの切り込み方とロジックの積み重ねで占有される時間も、急増した。

 そして仕事は勿論、家庭も大切。

 けれど、「会社員であり、ダンサーであり、妻であること」は。
 そのことは、身を削りつつ、更に身近な人の理解を得ながら、無理を押し続けないことには成し得ない
(心配しながらも理解し支えてくれる夫には、本当に心から感謝です)
 もしも今後も続けるとすれば、今後も無理を重ね続けていかなくては。
 そしてその負荷は、年々どんどん、加速度的に大きくなっていくのだろう。
  
 今が、止めどきなのかも知れない……。気力や、仕事や、色々重なった今が。
 無理を押すべく四肢に込める気力を失った今が、止める機会なのかも知れない。

 色んな思いが浮かんでは、その都度思い悩み。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんな中、お師匠より、近況を尋ねるlineを頂く。
 まだ思い悩みつつも……思い切って、ダンス活動を当面休止することを検討している旨お伝えする。
 
 『そうですか……。なんだか、葉らしくないですね……とにかく、一度話しましょう』と言って下さるお師匠。

 そうして、その2日後。
 『兎に角いずれにしても、一度スタジオに行かなくては』と、レッスン・スケジュールの再確認をした、ら。
 スタジオへ行き……最後のレッスンになるかも知れないけれど、バーに手を添えバレエ・ワークアウトをし、基礎テクニックを磨いて、振りを踊る、その様子が脳裏に浮かぶと……。

 はらはらと涙が溢れ出しては、とまらなくなった。
 
 仕事も好き、家庭も大切にしたい、家庭で過ごす時間も。
 そしてやはり、私はダンス、そしてあのスタジオが好きなのだろう。潜在意識では、自覚している以上にもっとずっと深く、好きなのだろう。

 またあの無理を、押せるかも知れない。
 
 引退をほぼ決意しきっていたのに。このやり取りで、「まだもう少し、押せるかも」と。
 押す力なんて、とうの昔に切れている。
 年々大きくなる負荷。対する心身はどんどん老いていく。でも、まだ、押せるかも……?
  
 ダンスを本気で好きな分。
 『この程度で良いや』は、逆に、私には出来ない。
 ダンスに接している限り、特に舞台に立つ限りは、きっとまた全身全霊で打ち込んでしまう。
 ボロボロの身体があげる悲鳴に耳も貸さず、気力だけで、全力で臨んでしまうだろう。

(今度こそ)後編へ続く】


■□------------------------------□■

 写真は、結論を出した翌朝たるSunday, 1st Marの朝食。
 
DCIM0494_s.jpg

 BLT + 水菜のサンドウィッチ。夫が作ってくれましたm(_ _)m
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
