AX

深夜帰宅の急ぎ食卓 / 鶏と大葉の棒餃子、オクラとベーコンのぱりぱりオーブン焼き

 walkは
       →  ↓
     ↑  ←
↓   ↑ ↓    ↑ 
 → →    → →  で正解……っと♪^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 さてさて、ともあれ。
 そんなこんなで、レッスン後帰宅が深夜となってしまった日。
 夫がパパッと手早く、軽い品々を準備してくれました。いつも本当にありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「テーブルロール de サンドウィッチ, etc.」。夫作。

P8247210_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 テーブルの上がガッチャガチャ。更には渡し箸なんていう惨状に^^;
 如何に急いで準備してくれたのか(←thanks!^^) & 如何に時間に追われつつ撮影したのかが表れまくりの1枚に(笑^^;

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・テーブルロール de サンドウィッチ :夫作

 具材はチーズ、こんがりベーコン、水菜。

P8247206_s.jpg

 ふんわり、シャッキリこんがり。美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白菜のミニサラダ :夫作

 白菜と水菜のミニサラダ。

P8247209_s.jpg

 しゃくしゃくで美味し♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ奴 :夫作

P8247208_s.jpg

 シンプルに、美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、日付は変わりまして、某平日。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大葉の棒餃子、オクラとベーコンのぱりぱりオーブン焼き」。夫作。

P8247216_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ奴 :夫作

P8247217_s.jpg

  ハマっちゃったので、連続登場(笑)。美味しい~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大葉の棒餃子 :夫作

 鶏胸肉と大葉を棒餃子の皮で巻き、フライパンで焼いたもの^^

P8247211_s.jpg

 お食事開始とともにクッタリ寛ぎモードに入ってしまったため、断面写真は無し^^;

 んでもコレがまた美味しかった♪
 表面パリッパリで、中はしっとり爽やかで。これもハマりそう~!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オクラとベーコンのぱりぱりオーブン焼き :夫作

 耐熱皿にオクラを並べ、棒餃子の皮、ベーコンを散らす。
 チーズも載せたらオーブンへgo!

P8247215_s.jpg
仕上げに黒胡椒をガリガリ挽きます♪

 これがもー。
 パリッパリでこんがりで、ねばねばとろ~りで。美味しかった~><

P8247219_s.jpg
オクラが顔を出した状態^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏と茄子のトマト煮込み

 ひぃ。
 7月頃の怒涛の連続更新を経て、「載せたいネタ」と「実際に載せられる日」の間隔がやっと狭まったと思っていたら。
 ま~たまたネタが溜まってきたぁぁぁぁ。

 ってな訳で、サクサクご紹介して参ります!夏の終わりの居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と茄子のトマト煮込み」。夫作。

P8217192_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白菜のサラダ :夫作

P8217190_s.jpg

 生白菜の、シャキシャキの歯触りが美味しい♪
 マヨ + ドレッシングで頂きます^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・バゲット :市販品

P8217191_s.jpg

 ポンパドウルのバゲットをスライスし、トースターでこんがり♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と茄子のトマト煮込み :夫作

P8217189_s.jpg

 鶏もも肉、じゃが、茄子、玉葱をオリーブオイルでさっと炒める。
 トマトホール、塩、胡椒、コンソメでことりコトコト。

P8217194_s.jpg

 とろ~り染み染みの茄子、ほっくほくのジャガ。旨みじゅんわーりの鶏。
 嗚呼、幸せっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴったりあと3か月……! / 生姜が効いた、染み染みぶり大根♪

 さあ、今年も。
 クールで格好良い系の作品、渋くて小洒落た作品、静かに静かに沁み広がる系、明るく楽しく弾けるぜぃ!系と、続々と作品が入ってきましたよ。

 それに伴いまして。
 今後、公演までの日曜日、スタジオをお借りすることとなりました(←先生、ありがとうございます><)
 さあ、自主練だー。踊り込んで磨き込まなければ。

P8237199_s.jpg
某日曜日、スタジオ更衣室にて。
14:30から自主練、17:00から振り入れ。
この日の振り入れ曲は、今年の目玉のひとつとなる作品。
少数精鋭の4名構成ながら、振り入れ終了は20:00過ぎになった程の熱の入りっぷり☆
頑張って磨き込んで、魅せなくては……!><

 ……火曜夜と土曜はレッスン。プラス、日曜は自主練。

 ごめ、夫。流石に日曜は、夕食までには帰るようにする。夫より先に帰宅するように調整する。
 いつも理解と応援をありがとう。そして、身体への負担に対する心配をかけて、ごめ。

 この記事を綴っている28th Aug.
 公演まで、ぴったりあと3か月。

 今年も、駆け抜けます!駆け抜けてみせる……!

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなで日付は遡り、Thursday, 20th Aug.の居酒屋またたび亭。
 アテは「ぶり大根」。夫作。

P8207188_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ぶり大根 :夫作

 小分け冷凍しておいた鰤と、下茹で後に小分け冷凍しておいた大根とを使って、ぱぱっと作ってくれました。いつもありがとう~。

P8207185_s.jpg

 醤油、酒、味醂、砂糖、スライス生姜でことりコトコト。
 
P8207187_s.jpg

 小分け冷凍食材のおかげもあって。ぱぱっと仕上げながらも、じゅんわ~り染み染みで、とろーりで。
 美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

旨みの深さと濃さが違うっっ☆ 松坂牛のビーフジャーキー♪

 さてさて、突然ですが、またたび亭番外編。

 贅沢にも、松坂牛で作ったビーフジャーキーのご紹介です♪ 
 モニター当選致しました。ありがとうございます、特選松阪牛専門店やまと様、モニプラ様っ。

P8267223_s.jpg
解凍したよ~ん。

P8267225_s.jpg

 「松坂牛のビーフジャーキー」というだけでも贅沢~♪なのに。
 なんと更に、『松坂牛のモモ肉を一本丸まるビーフジャーキーに』しちゃったそうな。

P8267224_s.jpg

 やまと様にモニターさせて頂くこと、2回目♪
 前回の『A5ランク ランプステーキ』の美味しさには目を見開いたなぁぁ~。今回や如何にっ。ワクワク。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でWednesday, 26th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。夫の帰りは21:00過ぎの予定。

 んでは。
 このビーフジャーキーを摘まみつつ、夕食の準備に取り掛かりますか^^
 
P8267228_s.jpg

 夕食の支度をしつつ、ブランデーの紅茶ソーダ割りと共に。

P8267226_s.jpg

 ……これ、美味しーーーーい!!!

 一口食めば、「あ、これ……美味しい!」とじわじわ感動広がるような。そんな味の深みと旨み。

 正直、『いくら松坂牛とは言えど、ジャーキーになっていたら、味にそう大差ないかも知れないな……』とも思っていたのですが。
 一口食べてみて目を見開いたよ~。旨みが違う!深みが違う!!!

 口の中でぶわあぁぁぁっと広がっていく、濃~く深い旨みに感動☆
 特別な日のおつまみや、ちょっと気の利いた差し入れとしても良さそうです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 あ、危うく、夫の分まで食べかけた(笑)。
 さぁて、そろそろ夫も帰って来るかなー。夫の反応も楽しみ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 では、夕食に作っている品の焼き上がりを待ちつつ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【特選松阪牛専門店やまと】 松坂牛のビーフジャーキー☆


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【動画!?】牛蒡と鶏のグリーンカレードリア

 さてさて、そんなこんなでWednesday, 19th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛蒡と鶏のグリーンカレードリア」。夫作。

 では、いつものように、「食卓全景」の写真を撮りまして……って、あ、あれっっ。またやっちゃった!!><


 デジカメ「♪じじじっっっ…… ~ ●Rec ~

 って、 動 画 撮 っ て ど ー す る よ 、 わ た し っ 。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……この時期、よくやっちゃうのです。この頃から相変わらず、今でもやっちゃっています^^;
   →*この頃:『チキン南蛮と、憧れのシュパーゲル』)。
 
  ダンスレッスンで動画を撮影しまくる毎日
 →デジカメの撮影モードが「動画」のままに
 →食卓風景写真を撮ろうとして動画を撮ってしまい、焦る

 ダンス公演体制中の、よくある出来事です^^; (夫に「ま~たやったの!?」と笑われました)

 ほんの一瞬で終わる動画ですが、ワタクシの「違ったぁぁっっ」という慌てっぷりが伝わってくれたらなと(笑)。

P8197171_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 ↑気を取り直して。改めて、「食卓全景写真」っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛蒡と鶏のグリーンカレードリア :夫作

 多めに作っておいた「鶏と牛蒡のグリーンカレー」。そのリメイク編です♪

 サラサラのグリーンカレーをことりコトコト煮詰めていき、とろみをつける。
 耐熱皿にご飯を敷き、グリーンカレーソースをたっぷりと。更に卵を割りいれ、チーズとズッキーニを並べる。

 ……と、ここまで夫がやってくれていたので(thanks!)、あとは黒胡椒をガリガリと挽いて、オーブントースターでこんがり焼いて……
 
P8197172_s.jpg

 美味しーーーい!
 カレー版も美味しかったけれど、ドリア編!これめっちゃ美味しい☆

P8197173_s.jpg

 染み染みの鶏肉。とろ~りスパイシーで爽やかなカレーソース。じわ~っと広がる牛蒡の風味。
 それを玉子とチーズがとろり滑らかに纏め上げる。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

またたび亭流アイスティー, summer 2015

 猛暑となった上、ブランデーの紅茶ソーダ割を愛飲するようになったこの夏。
 アイスティーの減りが激しい激しい。

 そんな我が家のお気に入りは、こちらの紅茶であります。

P8127119_s_20150820182438f70.jpg

 カルディにて購入。100bag入りで494円。お得price☆でいながら、ナカナカおいしい。

P8127120_s_201508201824401dd.jpg

 4種のフルーツ・フレーバー。アップル、ピーチ、ストロベリー、マンゴー。
 フルーツ・フレーバーって、アイスティーに向いている気がする今日この頃。

P8127121_s_20150820182441a89.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、またたび亭での淹れ方は。

P8207176_s.jpg

 ティーバッグ2つ(←かな~りケチっています 節約!節約!)を、タグのあたりで結びあわせ。

P8207177_s_s.jpg

 ポット(容量1.8L)の取っ手に引っ掛ける。

 熱湯を注いで、好みの濃さに抽出したらバッグを引き上げるべし♪
 粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へgo!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 糸を結んで取っ手に引っ掛ければ、tea bagを引き上げる際に菜箸etc.を使う必要もなし♪
 なんてズボラ……いやいや、便利よっ☆ そして洗い物も減って地球にも優しい!ね、ね!? ><

 「ティーカップ1杯に対し、ティーバッグは1つ」という基本セオリーからはかけ離れた節約っぷりですが。
 夏場の水分補給としてガブ飲みする分には、これで十分美味しいです♪^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなで居酒屋またたび亭風景紹介……と繋ぐはずでしたが。

 相変わらず、既に文章が長~くなってしまっているので、食卓風景は次の記事に回します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれ、ではいざ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

もしレシピブログが無かったら、今頃こうして…… / 鶏と牛蒡のグリーンカレー

 さて、Monday, 17th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と牛蒡のグリーンカレー」。夫作。

P8177160_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツの繊切りサラダ :夫作

P8177158_s.jpg

 シャキシャキ、美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と牛蒡のグリーンカレー :夫作

 葉リクエストに応えて、グリーンカレーを作ってくれました。ありがとうっ。

P8177154_s.jpg

 具材は鶏手羽元、牛蒡、ホーリーバジル。

 グリーンカレーペースト、ナンプラー、鶏がらスープの素、塩、ほんのちょこっとだけ砂糖、かき醤油でことりコトコト煮込む。
 仕上げにココナッツミルクを投下して出来上がり。

P8177157_s.jpg

 グリーンカレーの染み込んだ牛蒡がまた美味しい!鶏もとろっとろ♪
 わたくしが会社帰りに買って来た『塩パン』を添えて、頂きまーす。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて。
 今年2015年。
 いつもお世話になっているレシピブログさんが、開設10周年を迎えたそうです。おめでとうございます☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 以前よりまたたび亭にお越し頂いている方は、ご存じの方も多いですが。
 恩田・葉っぱ夫婦が知り合ったのも、そもそもはこのレシピブログがきっかけなのですよね。
  →過去記事:「きっかけはレシピブログ」

 ↑をざっくり簡潔にまとめると……

 2007年、「居酒屋またたび亭」をレシピブログに登録。
 →同2007年、レシピブログ内で「今宵は蜆の砂抜きをするしか。」に出会う。コメントのやりとりがちょくちょく発生。
 →2009年1月17日、思わぬ機会が発生し、「蜆」管理人の恩田と初めて会うことに。
 →不思議なほどに意気投合。いつの間にやら付き合うことに。
 →2012年1月17日、結婚。現在に至る。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 と、いう訳で。
 「もしもレシピブログが無かったら、今頃こうして一緒に夕食食べていなかったろうねー。」「そうだねー。」と、そんなことも話題にしつつ、夕食を頂く夜となりました。

P8147135_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 レシピブログや、blogを通じて交流下さる皆様に感謝をしつつ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

牛蒡ガパオ ~ガパオライスと担担麺で~

 そんなこんなで、Friday, 14th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛蒡ガパオ」。夫作。 

 具材は玉葱、合挽肉、ピーマン、牛蒡、ホーリー・バジル。
 調味料はナンプラー、オイスター・ソース、赤唐辛子(生)、鶏がらスープの素、塩。

P8147141_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛蒡ガパオ ~ライス仕立てで~ :夫作

 具材は玉葱、合挽肉、ピーマン、牛蒡、ホーリー・バジル。
 調味料はナンプラー、オイスター・ソース、赤唐辛子(生)、鶏がらスープの素、塩。

P8147138_s.jpg

 とろりん玉子は、コチラの『簡単ポーチ・ド・エッグ』方式で^^

P8147139_s.jpg

 挽肉の旨みが牛蒡に、そして牛蒡の旨味が挽肉にとけ込みあって。牛蒡の食感も絶妙なアクセントに。美味しいっ。
 「これからは、がパオには牛蒡だー☆」と夫婦で意見が一致したのでありました^^

P8147137_s.jpg
たまご、アップ。

P8147142_s.jpg
たまご、とろ~ん♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて。こちらの「牛蒡ガパオ」。
 多めに作ってくれていまして。

 Sunday, 16th Aug.には、お昼ご飯に活用させて貰いましたよ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 ブランチは「牛蒡ガパオの担担麺」。大元は夫、アレンジ by 葉。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛蒡ガパオの担担麺 :大元は夫、アレンジは葉による

P8167152_s.jpg

 ラ王の袋麺:「担担麺」を利用でありますぅぅぅ。
 具材として、煮込み中盤に豆苗をたっぷり投下。そして終盤に「牛蒡ガパオ」をたっぷり投下。

 挽肉が加わり、より担担麺らしさを増して。
 そして「牛蒡ガパオ」による根菜の旨味とエスニック・テイスト。これはまた美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

またたび亭、2015、夏 ~Afternoon Tea LIVINGのアリス・ピッチャーを添えて~

 そう言えば日本企業や、日本式スタイルで動いている組織の多くは、どうやらお休み期間の様子らしいですねー。
 
 *思えば例年のように書いておりますが(←^^;)、"bon holidays"という日本の慣習とは無縁の会社で働くこと、足掛け○年(←自主規制・笑)

 8/14, 8/15周辺も、当たり前に通常出勤日ですよ。だって、「その国で制定された祝日:national holiday」では無いもの。
 『とは言っても、勤務地:日本の特有の慣習に合わせてお休みしたいなら、休暇を申請してね』スタイルですよ。

 そして葉っぱは例年、この時期は有給休暇を取得せず。
 有休は、体調不良時や、何より……夏後半~秋口にかけての振り入れやリハ、小屋入り, etc., etc.のために温存しておくのです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 そんなこんなで。
 この夏もまた、相変わらず、「会社に行ってスタジオに行って」な日々です。

20150811_tail_s.jpg

 そんな、うだるような猛暑続きのとある日。髪の長さの確認も兼ねて(笑)、撮ってみました。

 そろそろ、年齢的なものもあり(笑)。仕事の際は、高~い位置でのポニーテイルは自主規制することも増えてきたのだけれど。
 それでもやはり、踊る際は。高い位置でのポニーが踊り易いっ>< 
 
 と、いう訳で。
 気持ちの切り替えも兼ねて、スタジオに着くと先ず、高めポニーを結う日々。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんな「2015年、夏」なまたたび亭風景を徒然と。

 『暑すぎて逆に、ビール欲が消え失せた』この夏。
 ブランデーの紅茶ソーダ割りにハマった訳ですが。

 「グラスに氷を詰めて、ブランデーを注いで、紅茶も注いで。あれば果汁 etc.もちょろり。そして最後に炭酸水。」ってのがですね。

 ……1杯目はそりゃ良いけれど、2杯目、3杯目となってくると、「作る為に毎回席を立つのが面倒じゃーーーーーー」って事態に陥るようになりまして。

 *あ。『ダメ人間』とのお言葉、ありがとうございます(←ぉぃ)
 *ってか、『2杯目・3杯目もあったんかい』なツッコミに対しては、「そりゃそーですよ~!ってかホント、今更何を……(笑)」とツッコミ返します!(←^^;)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 と、いう訳で。
 買っちゃいました。

P8127118_s_20150814003835596.jpg

 「欲しいなぁ~、でも、どうしようかなぁー」と半月ほど悩んでいた、コチラ。
 Afternoon Tea LIVINGの、期間限定販売:アリスのグラスピッチャーです♪
 スレート・ブルーのこのラインがまた堪らないっ^^
 
P8127126_s.jpg

 予め、このピッチャーに「ブランデー + 紅茶 + (有れば)果汁系のもの」を入れておく訳です。
 そうすれば。

P8127125_s_20150814003832758.jpg

 2杯目以降は、このピッチャーから『ブランデー紅茶(有れば更に果汁)』を注ぎ直して。
 そこに炭酸水を注げばokっ……と☆

 ね。だって、ね。
 3杯目になってくると、流石に。
 ホント流石に、『グラスに氷を足して、ブランデーを注いで、紅茶も注いd(ry』が面倒になってくるの。
 だから予め、「飲む分の『ブランデーと紅茶の混合液(有れば更に果汁もプラス)』」を作っておくというの、さあ。

 ね、すごく合理的でしょ~☆
 
 *あ。『ダメ人間』とのお言葉(ry
 *ちなみにワタクシ、自他共に認める合理性loverです。だから、こうもなるよね、ねっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 で……


 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

オクラのオーブン焼き、サラダ奴、肉野菜炒め ~デコポン・ポン酢の風味で~

 さてさて、Monday, 10th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 さあ、今宵は。
 以前ご紹介した「デコポン!火の国ポン酢」をフル活用した食卓を展開しますよ~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「オクラのオーブン焼き、サラダ奴、肉野菜炒め ~デコポン・ポン酢~」。夫作。

P8107104_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オクラのオーブン焼き ~デコポン・ポン酢の風味で~ :夫作

P8107102_s.jpg

 オーブンでじっくりと焼いたオクラに、大根おろしと生姜おろしをたっぷりと。
 そこに「デコポン!火の国ポン酢」を回しかける。

P8107099_s.jpg

 オーブンでじっくり焼いたオクラって、本当に本当に美味しいですよね~><
 そこに大根おろしと生姜おろし。そこにたっぷり染み込む、爽やかなデコポン・ポン酢。幸せっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ奴 ~デコポン・ポン酢の風味で~ :夫作

 ミニサイズの冷奴に、たっぷりと香味野菜を散らす。
 「デコポン!火の国ポン酢」をかけて、胡麻油をちょろりと垂らす。

P8107103_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉野菜炒め ~デコポン・ポン酢の風味で~ :夫作

 具材は、豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。
 合わせ調味料は、醤油、オイスター・ソース、鶏がらスープの素、生姜、酒、砂糖、カイエン・ペッパー、「デコポン!火の国ポン酢」。

P8107105_s.jpg

 コク深~くって、しゃき柔で。美味しい!
 シンプルなお料理が、心にじわ~り沁みる美味しさというの。幸せな贅沢だなーと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


極上のまろやかさ♪ 九州のデコポン果汁たっぷり!火の国ポン酢


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

盛り付け豪快!とろ~りチキンカレー / ズッキーニが瑞々しい、コク深さっぱり豚豚~っ

 Monday, 3rd Augの、葉作「がんもと糸こんの煮物 ~トムヤム風味~」は、碌に写真を撮っている時間を取れなかったため掲載割愛っ(TT)

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ともあれ、Tuesday, 4th Aug.
 葉、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、表現に悩みつつもそれをブチ破るために磨き込んで、帰宅は23:00。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

P8047074_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。今回はカモノハシペリー(Agent P version)。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「盛り付け豪快!とろ~りチキンカレー」。夫作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・盛り付け豪快!とろ~りチキンカレー :夫作

 半人前のご飯と共に……って、えええええっっっっ。

P8047080_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 ど、丼に盛り付けるとキタか。それにはびっくり。
 
 カレーの海に浮かぶ、ご飯の小島のようだ(笑)

P8047077_s.jpg

 ともあれ、お味は。
 とろ~り、美味しいっっ。

P8047079_s.jpg

 ぱくぱくぱくっと頂いてしまいました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆
 
 そして、Saturday, 8th Aug.の居酒屋またたび亭。
 アテは「ズッキーニが瑞々しい、コク深さっぱり酢豚」。夫作。 

P8087095_s.jpg
料理 & スタイリング:夫
写真は2人前。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニが瑞々しい、コク深さっぱり酢豚 :夫作

P8087093_s.jpg

 具材は豚肉、玉葱、ズッキーニ、じゃがいも。
 合わせ調味料は黒酢、醤油、オイスター・ソース、鶏がらスープの素、砂糖。
 水溶き片栗粉でトロミを付けて出来上がり^^

P8087094_s.jpg

 こってり、且つさっぱり。
 とろシャキ玉葱に、瑞々しいズッキーニ。風味が絡みまくりのじゅんわ~り豚肉に、ほっくりジャガ。美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

臨戦態勢へと至るまでの、繋ぎのひととき / 猫好きさんにお勧め♪ もわ~んとした猫臭を防ぐ除菌消臭剤っ

 とある真夏の、平日の朝。
 さあ、今日も。会社へ行くべし……と、心を「会社モード」に切り替え、玄関に向かったら。

20150806_001_s.jpg

 暑さでグデ~っとしつつも、一番風通りの良い場所を確保して伸びている、ろてカギに遭遇。
 (左:「ろて」;ろっ君 or ろて君(元♂) / 右:「カギ」;カギ or カギィちゃん(元♂))

20150806_002_s.jpg

 『心は徐々に、お仕事モードへと突入……!……』という、臨戦状態に至るまでの、繋ぎの時間。
 このコたちに、ひとときの癒しを頂きました。ありがと、ろてカギっ^^ (と、「忍びのよな子」っ♪)

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて。
 蒸し蒸しと蒸されまくりの、うだるような暑さの夏。

 現在、我が家で大活躍してくれているグッズのご紹介です。
 「笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤」
 モニター当選致しました。ありがとうございます、株式会社コジマさま、モニプラさま♪

P8117108_s.jpg
スプレータイプ、300ml入り

 従来の消臭剤は、一般悪臭のアンモニアをターゲットとしていたのに対し。
 こちらは、猫のフェロモン臭を強力に消臭してくれるそうな。
 
 そしてこの猫フェロモン。猫トイレの臭いの一因らしいのです……。

 そんな中、こちらは。
 今までは消すのが困難と言われていた猫フェロモンに効き、更に除菌までしてくれるという優れもの☆

 ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 ……実際、使ってみたところ。
 細か~い霧が広がりまして。段々ふぅわりと臭いが消えていくような。

 芳香剤の香りもしないので、妙な香りが漂うこともなく。ふぅわり、じわじわ~っと、臭いが消えていく……と言うより、体感的には『臭いが存在したことを忘れる』くらい。それくらい、自然にスッと臭いが消えていきます^^

 どんなに清潔を心掛けていても……どうしてもこの時期、玄関のドアを筆頭として、室内ドアを開けたときに『もわ~ん』と漂うこともあった、あの匂い。
 この消臭剤を使い始めてから、『そう言えば全く感じること無くなったー』と。

 妙な香りもせず、効果も確かで。その上、除菌までしてくれるなんて。
 これは、もー。リピート買いも有りかなっ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

上質な醤油のまろやかさに、お出汁の風味に。そして、デコポン特有のスッキリ甘い爽やかさ♪

 さてさて、突然ですが。
 ここでデコポンの風味が爽やかな、「デコポン!火の国ポン酢」のご紹介です^^

 先日、モニター当選致しました。ありがとうございます、ホシサン株式会社様、モニプラ様♪

P8027058_s.jpg

 このパッケージからして、可愛さにknock out!><

P8027060_s.jpg

 くまモンも、ほのぼのlovely♪

P8027061_s.jpg

 『高級果実デコポンガギュっと詰まった究極のポン酢』とのこと^^

 『デコポンの上品で爽やかなストレート果汁と、百年の伝統技術が生み出す極上の"生醤油"をブレンド』したそうですよ~。ワクワク☆

P8027062_s.jpg

 なんとこの「ホシサン株式会社」さん、創業109年にもなる老舗中の老舗とのこと!これは凄いっ☆

P8027063_s.jpg

 ではいざっ。使用して参りますっ♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ってな訳でSunday, 2nd Aug.の居酒屋またたび亭。
 アテのひとつは「キャベツの繊切りサラダ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツの繊切りサラダ :夫作

 キャベツの繊切りに、「デコポン!火の国ポン酢」を回しかける。以上っ><

P8027064_s.jpg

 先ずは「デコポン!火の国ポン酢」」の美味しさをダイレクトに味わうため、シンプルの極みなサラダに使ってみました。

 ……あ。これ、美味しい!
 上質な醤油のまろやかさに、出汁のじんわり感。
 その後にデコポン独特の、スッキリとした甘さと爽やかさがふぅわりと漂う^^

 なんだかもー、いつもの「キャベツの繊切り」が、一気にグレードアップ♪
 リピート率が高いらしいってのも大納得☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 では、それを受けまして。
 Friday, 7th Aug.の居酒屋またたび亭。

 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「じゃがとズッキーニのクミン炒め / パリパリ鶏のグリル ~大根おろしと『デコポン・ぽん酢で』~」。夫作。

P8077088_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 今回は『パリパリ鶏のグリル』のご紹介とさせて頂きます~☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリパリ鶏のグリル ~大根おろしと『デコポン!火の国ポン酢』~ :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒。
 オリーブオイルを回しかけたら、オーブンでじっくりこんがりと焼きあげる。

P8077086_s.jpg

 んでは、切り分けまして……。

P8077087_s.jpg

 大根おろしに、おろし生姜を合わせて。それを鶏の上にたっぷりと載せ……。

P8077090_s.jpg

 「デコポン!火の国ポン酢」をたっぷりと回しかけて、出来上がりっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 表面パリッパリで、中はじゅんわ~りと柔らかく。
 そこに大根おろしと生姜が、上質な醤油のまろやかさにお出汁をたっぷりと含み、そしてデコポンの甘爽やかさがふぅわりと漂う。
 あああ、美味しいっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 こちらの「デコポン!火の国ポン酢」、またまた近日中に特集記事を組む予定でおります^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 

極上のまろやかさ♪ 九州のデコポン果汁たっぷり!火の国ポン酢


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

そのクリックが口内炎を救う(!?) / 桃生ハムに、冷凍むかん

 前回の記事で載せた『ズッキーニと椎茸のトマトマリネ』。
 夫が、夫自身のblogレシピを載せていました

 宜しければご参照くださいませ。そ……そうして夫の口内炎を治してやって下さいませ(←?)。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、ともあれ。Friday, 31st July.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「桃と生ハムのアミューズ」。夫作。

P7317052_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・桃と生ハムのアミューズ :夫作

 桃に生ハムを巻き、黒胡椒を挽く。
 オリーブオイルを回しかけ、三つ葉を散らす。

P7317048_s.jpg

 オリーブオイルが全体を上手~く纏め上げて。
 柔らかく瑞々しい桃に、生ハムの塩気。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……んで、この日のメインは何だったっけ^^;
 確か、中華だったとは思う。だから『お箸を縦向き』な中華スタイルのコーディネイトにした記憶有り。
 んでも、何だったっけ???

 と、ともあれ。桃、美味でした。ではいざ乾杯っ><

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そして。
 とある日、何故か。冷凍みかんの話になったのです。

 葉「冷凍みかんって、皆が言う程そんなに美味しかったっけ?」
 夫「美味しいよ~冷凍みかん!冷凍みかん好きー!」

 *余談ですが……。
 葉っぱ、給食もあまり記憶に残っていません。『美味しかった』というイメージは殆ど無し。
 小学校の頃の給食でたまに出た、ポタージュスープだけは好きだった。あとは……結構、義務的に仕方なく食べていたなぁぁぁ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 閑話休題。
 その数日後。ダンスレッスン帰りにふらりと立ち寄ったコンビニにて、冷凍みかんならぬ『冷凍むかん』に遭遇。

 冷凍みかん、そんな美味しかったっけ。そうだっけ。
 買ってみようかな。 

P8017055_s.jpg

 30分~1時間かけて解凍。

P8017056_s.jpg

 おしぼり付き。これがまた何だか可愛くって笑ってしまったよ^^

P8017057_s.jpg

 『皮を剥いてから冷凍してあるので、食べるときに皮を剥かなくて良い』 → 『冷凍むかん』。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて、お味は。
 ……あ、美味しい。シャリシャリと、ぷちっと瑞々しさとの共存。
 甘いのだけれど甘すぎない、自然な甘さ。
 『使われているみかん自体からして美味しいのだろうな』と思ったら、選りすぐりの国産みかんらしい。納得^^

 ……と、いう訳で。個包装を外した状態の写真を撮るのも忘れ、パクパクっと美味しく頂いてしまいました♪
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ズッキーニと椎茸のトマトマリネ / すき焼き風煮込み ~たっぷり糸こんで~

 さてさて、そんなこんなでWednesday, 29th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。

P7297038_s.jpg
恒例、フィニファのイラスト付き書置き。今回はフィニアスっ♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ズッキーニと椎茸のトマトマリネ / ズッキーニ、じゃがいも、ベーコンのお酢炒め クミン風味」。夫作。 

P7297043_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニと椎茸のトマトマリネ :夫作

P7297040_s.jpg

 トマトマリネの旨味と爽やかさ、そこに椎茸の食感と出汁。
 ズッキーニも瑞々しい~♪

P7297039_s.jpg

 このまま食べるも良し、バゲットに載せるも良し♪ baguette載せも美味しいよ~っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニ、じゃがいも、ベーコンのお酢炒め クミン風味 :夫作

 作り方は、夫本人によるblog記事をご参照ください~。→『ズッキーニとじゃがいもとベーコンのお酢炒め クミン風味』

P7297041_s.jpg

 これが、お箸ならぬフォークの止まらない美味しさ!
 ベーコンの塩気と旨みを、ズッキーニとじゃがが吸い込んで。
 更に、ふわりと香るクミンとお酢の風味。嗚呼、美味しっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Thursday, 30th July.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 さて、今宵は。葉っぱが作りますですよ~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「すき焼き風煮込み ~たっぷり糸こんで~」。葉作。 

P7307047_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・すき焼き風煮込み ~たっぷり糸こんで~ :葉作

 牛スライスは両面さっと炒める。
 砂糖と醤油を投下。酒も投下したら、油抜きした栃尾の油揚げ、及び絹揚げを入れる。
 牛蒡と人参のパック(← 手抜き 『フルタイム会社員 兼 主婦』にも嬉しい時短ポイント♥)、ぎっちりとアク抜きした糸こんも入れて、ことり煮込んでいく。
 途中、砂糖、醤油、酒で調整しつつ、ことりコトコト。最後に水菜も投下。

P7307046_s.jpg

 『味は冷める間に染み込む』を念頭に入れ、火を落としたら一旦放置。その間に入浴だドライヤーだ。
 さぁて、身の回りのことを一通り終えましたら。
 この煮込みにゆるりと火を入れ直し、更に味を含ませる。さぁ、いざ乾杯っ。

 ほわりと甘辛風味が染みに染みて。お肉も豆腐も美味しっ。
 それに、風味を含んだちゅるりん糸こん。美味ーーーーっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

撃ちまくりたい……! / 酸辣湯の続く理由 ~添えるはメキシカン・サラダに焼きおにぎりに~

 【近況報告】

 なんか、もー。

  水 鉄 砲 で 自 分 を 撃 ち ま く り た い 。 

 そんなことを考えつつ、3時間の振り入れを終えてきましたよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 *何度か書いているけれど、ウチのスタジオでは、1回の振り入れで1作品丸々を完成させます。振りから構成からフォーメイションから、何から何までを丸々1作品。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で。
 蒸し暑~い真夏日の某日。体力と集中力の限界を越えながらも、ひたすら打ち込んで参りました。
 この1曲も、格好良い作品となりそうです。いや、してみせなくては!
 踊り込みに磨き込み、頑張ります><

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでMonday, 27th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「酸辣湯 / メキシカン・サラダ」。夫作。 

P7277032_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・メキシカン・サラダ :夫作

 キャベツの繊切りの上に、たっぷりとトルティーヤ・チップスを散らし、自家製トマト・マリネを添える。
 香味野菜をこれまたたっぷりと載せたら出来上がり^^

P7277031_s.jpg

 トマト・マリネがさっぱり辛くて爽やかで。
 このマリネとキャベツに、トルティーヤ・チップスの強ーい風味とパリパリ食感が絶妙のアクセントに。美味っ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・酸辣湯 :夫作

P7277030_s.jpg

 ふうわり、優しく。染み渡る~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌:Tuesday, 28th July.
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P7287033_s.jpg
恒例の、フィニファ・イラスト付き書置き。本日はカモノハシ・ペリー:"Agent P" version

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「酸辣湯、焼きおにぎり添え」。夫作。

P7287036_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・酸辣湯、焼きおにぎり添え :夫作

P7287035_s.jpg

 綺麗~な形に握られた焼きおにぎり。

P7287034_s.jpg

 メインは具沢山の酸辣湯♪

 ……最近、酸辣湯が続いているのには、ちゃんと理由があったそうな。
 『夏バテ気味でもスルスルっと食べられて、色んな食材も摂れるから』とのこと。ありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

カラッとサックリ、そしてじゅわ~っと……鶏天とアスパラ天っっ♪ ~ろっ君とテーブルを囲む!?~

 そんなこんなで、Sunday, 26th July.
 さぁぁぁ、久々に作りますか。葉っぱが。
 お仕事を終えて、ヘロヘロになって帰ってくる夫を迎えるべく。夕食の調理の開始~~~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カラッとサックリ、そしてじゅわ~っと……鶏天とアスパラ天」。葉作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カラッとサックリ、そしてじゅわ~っと……鶏天とアスパラ天 :葉作

 鶏むね肉には塩、胡椒。
 むね肉にもアスパラガスにも、其々小麦粉を薄~く叩く。

 んでは。ボウルに小麦粉を投下。そこにキンキンに冷えたビールを注ぎ、さっくりと合わせて衣を作る。
 肉に衣をまとわせ、フライパンで炒め揚げに。
 その後はアスパラガスに衣をまとわせ、同じく炒め揚げに。

P7267013_s.jpg
しっかりと油を切って、出来上がり^^

 カラリ・サックリと揚げるために、開栓したてのキンキンに冷えたビールを使用。

 ……ともなれば、いつものパターンなら「残るビールはグラスに注ぎ、毎回のこのフレーズ:『flying(不正スタート)とfrying(揚げている)とで、ダブル・ミーニングなフライング乾杯だぜぃっ☆』」と繋がるトコロですが。

 『蒸し暑すぎて逆に、ビール欲が消え失せた』事件は、まだまだ尾を引いております。
 しかし。暑い。ただでさえ蒸し暑い夏の日に、天ぷらですぜっ。キッチンは灼熱地獄よっっっ。

P7267021_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ……と。いう訳で。
 「ブランデー紅茶サイダー、黒酢入り」を片手に揚げておりました♪
 ええ、結局はfryingしながらflying乾杯ですよっ(笑)
 あ、お帰りおかえり、夫ー。今日もお疲れ様ー。

 ゆえに。テーブルにお料理を並べる頃には既に中身の減っているグラス(笑)
 *まだキンキンに冷えている残りのビール。さて、どうしよう……と思っていたら、夫が「飲むー!」と美味しく飲んでくれました。thanks! :D

P7267018_s.jpg
塩、お酢、ポン酢を添えて

P7267019_s.jpg
お気に入りの器たちと共に^^

P7267022_s.jpg
サックリ、カラリと揚がった薄~い衣。

P7267023_s.jpg
鶏天、おひとつ割ってみましたよ^^

P7267025_s.jpg
表面サックリ、中はしっとり・じゅんわり♪

 『明日の分も兼ねて』と、かなり多めに作ったのですが。
 夫が「美味しい~」とバクバク食べてくれて嬉^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 おまけ写真。
 夕食として一通り頂きまして。

 んでは、あとは、ローテーブルに移動して。
 のんびりまったりと摘みながら呑みましょうか。

P7267027_s.jpg

 あれ? ろっ君、いらっしゃいー。
 (でも、ヒト用のお料理は食べちゃダメよ~)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

手羽元だいこん / 仲良しろてカギ、そして……

 さて、7月の3連休も明けまして。
 Thursday, 23rd Julyの居酒屋またたび亭風景。

 葉、この日会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「手羽元だいこん」。夫作。

P7237008_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・手羽元だいこん :夫作

P7237009_s.jpg

 具材は鶏手羽元、大根。
 生姜をほわりと効かせて、じっくりコトコト煮込んだもの^^

P7237005_s.jpg

 じゅんわーり、染みっ染み!><
 嗚呼、幸せ~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、Sunday, 26th July.
 夏の休日の、ろてカギ。の~んびりゴロゴロ、仲良しさん^^

 (よな子さんは、相変わらず「忍びのにゃんこ」中。ぴゅ~っと姿を隠してしまいました TT
 *参考画像 → よな子さん )

P7267014_s.jpg
左が「カギィ」、右が「ろて」。

P7267015_s.jpg
仲良し

P7267016_s.jpg
仲良し^^

P7267017_s.jpg
決め顔(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは……次回に続くっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ