AX



no mission is impossible for us!!! :D ~ ありがとうございました!~

 数年ぶりに使った、スペシャル・ケア。

12304264_925496477535328_509740075482752815_o_s.jpg

 SK-ll、良いですよね。特にこのフェイシャル・トリートメント・マスク大好き♪
 (いや、『ここ一番のスペシャル・ケア』にでもなきゃ買う勇気の出ないお値段ではあるけれど。でもこの効果と即効性は本当にすごい!)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さあ、では。
 タクシーを使う際にはほぼ毎回のように、『長期海外旅行ですか?』と訊かれてしまう、特大スーツケースに衣装と小道具を詰めて。

11988281_925311297553846_8802786685012698371_n_s.jpg

 では、行ってきます!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……そして。

 終わったぁぁぁぁ。終わっちゃったよーーーーーーー。


 沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました!!! 
 昼も夜も、立ち見が出るほどの 大 盛 況 。
 オープニングで、幕が上がる前から客席から手拍子頂いたりも本当に嬉しかったです(><*)ノ
 *手拍子が聞こえ始めた瞬間、暗転幕の内側で、スタジオメンバー内でガッツポーズかましました!

 忙しい中、遠い中、楽しみにしては時間を作って観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

 『悔しーい!』部分もあるけれど。
 (ドライアイスでリノが滑りまくり、転倒の恐怖の余り逃げに入ってしまったり。『着物が膝に引っかかること今までなかったのに!肝心のところで!(号泣)』とかがあったり。)

 けれど今は、『公演体制のこの半年間を走り抜いた』という達成感と、『師匠の指導の下、皆で走り抜いた』という感慨にほわほわと包まれています。

 やはり、踊り続ける道を選んで、本当に良かったです。
 *本番翌日に号泣しちゃったのって……感慨やら、感謝とそれに対しての己の不甲斐無さやら、そしてそれを何とか乗り越えたという達成感やら、その他諸々により、まさかの本番「翌日」に号泣したのって、ダンス人生19年で初めての経験でした(;o;)

 観に来て下さった皆様、主宰のS先生、大御所メンバーの方々、スタジオメンバーの方々。
 そして勿論、舞台監督さんに音響さん、照明さん、裏方スタッフの皆さん、受付の皆さん。

  本 当 に 、 あ り が と う ご ざ い ま し た ><

DCIM0767_s.jpg

 今年は……特に、今年前半は……心身ともに不調に陥ってしまい、師匠や皆さんにご迷惑おかけしてしまうと共に、そんな不甲斐無い自分自身をとても歯痒く思っていた訳ですが。

 今回、この本番を乗り越えるにあたり。

 やはりわたしは、今後もずっとずっと、このお師匠のもとで踊り続けていきたいという思いを、改めて強く認識しました。

11012700_926130187471957_3337661603928062131_n_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 写真は、打ち上げから帰宅して直後のろて君。

12246939_925926634158979_5164420855668176360_n_s.jpg
32インチのTV、ろてとの対照では何だか小さく見えるなぁ(笑)

 本番前日までは「いつも通りの甘えっぷり」だったのが、この晩は突然の「超ベタベタ甘えモード」。ゴロゴロ喉を鳴らしてはベッタベタに甘えまくり、家族の視線をも全て一身に受けようとTV前を占拠。ホント昨日まではそんなことしなかったのに。

 本番前の空気と、本番を終えて帰ってきた空気、分かってるんだね。

 ろても、カギィも、よな子も、キトリも、夫も。
 いつもごめん、そして、ありがとう!

 改めて、観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!(><*)ノ

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

連休~連休空け:大葉とポークの炒飯、豚キムチ、ジャーサラダのランチ 【小さなシュトラウスを添えて】

【草稿:Androidスマホにて作成、推敲・表示確認etc.の最終調整はPCにて】

 Saturday, 21st Nov.のブランチ。
 「大葉とポークの炒飯」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大葉とポークの炒飯 :葉作

 具材はポーク(ポーク・ランチョン・ミート)、玉子、大葉。

PB217949_s.jpg

 大葉の風味が、炒飯を爽やかに纏めてくれましたー。
 炒飯に大葉って良いですよね。

PB217950_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Monday, 23rd Nov.
 3連休最終日。
 葉、連日のレッスンに自主練にで、もう完全にぐっっったり。
 ノソノソと起き出し、ヨロヨロと家の中を歩きつつ。なんとか午前のうちに洗濯物を干し終えましたら。あとはパタリと倒れる。今日は終日ぶっ倒れよう……

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 夜。
 夫が豚キムチを作っていました。
 夫はそれを、豚キムチ丼に。私は豚キムチをちょろりとお裾分けしてして貰うことに。

PB237955_s.jpg
サラダ:葉作、豚キムチ:夫作、スープ:市販品

PB237952_s.jpg

PB237953_s.jpg

PB237954_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして連休明け、Tuesday, 24th Nov.
 ランチのご紹介。

DCIM0754_s2.jpg
↑コレを詰めていって……

CM151124-115508001_s.jpg
こうなりました♪
ジャーサラダ(レタス、キャベツ、水菜)、カップスープ(市販品)、ベーグル(市販品)

 って、あ。 ドレッシングを忘れたぁぁぁ~。

 しかし。そんなときにコレが役立つのです。ふりかけー。

CM151124-115701001_s.jpg

 生野菜サラダにふりかけ。意外と美味しいのよ。いけますよー。

■□------------------------------□■

 さて、ところで。
 ↑で登場し始めたお花。
 こちら、Sunday, 22nd Nov.の夜、わたくしが自主練帰りに買ってきた、夫への細やかなプレゼントです。

12115472_923248121093497_2364369258837348847_n_s.jpg
ミニサイズのシュトラウス(シュトラウス:独語で「花束」。英語で言うブーケ(bouquet))

 いい夫婦の日。
 いつも支えてくれてありがとう。

 こ、公演終わったら、また家事も頑張ります(^^;

12249632_923248157760160_6285695848179347554_n_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


 【この記事は予約投稿しております】


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【ヌーヴォ祭り♪】柿と豆腐のアミューズ・プレート ~ブルーベリー黒酢ソースで ~ / ベーコンとアスパラガスのアヒージョ / 和牛ステーキ

 Friday, 20th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 てな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿と豆腐のアm (~中略~) ゅうステーキ」。夫作。

PB207945_s.jpg
料理 & スタイリング:夫
今宵は赤ワイン。グラスは赤ワイン用じゃないのだけど、大きさ・形が気に入っているので、夫婦してこのグラスに決定♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿と豆腐のアミューズ・プレート ~ブルーベリー黒酢ソースで ~ :夫作

PB207936_s.jpg

 柿の甘みに塩豆腐、そして旨味染み出すカリカリベーコン。
 これだけでも堪らないところに、このブルーベリー黒酢ソースが合う合う合う。一気にオトナ風味に仕上がるよ♪

PB207942_s.jpg

 柿のヘタ & 種の演出も可愛い!

PB207944_s.jpg

 視覚に味覚に、そして心に嬉しい一皿☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ベーコンとアスパラガスのアヒージョ :夫作

 具材はベーコン、アスパラガス、エリンギ、しめじ、にんにく。

PB207939_s.jpg
ぐつぐつグラグラ、ぐわぐわぐわっっっ……♪

PB207948_s.jpg
「ぐつぐつグラグラ」っぷりがちょいと落ち着いたところで、大葉を散らします。

 ベーコンは勿論、食めば旨み弾けるアスパラガス!美味!
 キノコの美味しさも、言わずもがな♪

 さぁぁ、「ぐつぐつグワグワ」の臨場感をお楽しみくださいっ♪↓

ぐつぐつグラグラ動画☆(7秒)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・和牛ステーキ :夫作

PB207941_s.jpg

 とろける美味しさ☆
 軽く塩でも良いし、ブルーベリー黒酢ソースも合うーーー♪
 ……って、既に幸せ~にホロ酔いで、碌な写真が無くてゴメンナサイっ^^;;;

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 では、ボージョレ・ヌーヴォを開けまして……
 *ヌーヴォにしてはしっかりした、良い意味でヌーヴォらしくない美味しさでした♪ 美味しく堪能しましたー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【草稿:Androidスマホにて作成、推敲・表示確認etc.の最終調整はPCにて】


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お出汁たっぷり♪ カレーうどん / 鶏とキノコのトマト煮込み ~エルブ・ド・プロバンス~

【草稿:Androidスマホにて作成、推敲・表示確認etc.の最終調整はPCにて】

 Wednesday, 18th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「お出汁たっぷり♪ カレーうどん」。夫作。 

PB187928_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お出汁たっぷり♪ カレーうどん :夫作

PB187926_s.jpg

 カレーのコクに、出汁、白だし、キノコたちのお出汁がた~っぷり。

PB187927_s.jpg

 おうどんにかけて、頂きます♪

PB187930_s.jpg

 ぶわりと香り広がる、さらりカレー。そのカレーをふうわり纏ったおうどん。美味!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌:Thursday, 19th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

PB197934_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 今回、↓のハーブミックス「GABANエルブ・ド・プロバンス」を活用であります^^

PB197932_s.jpg

 タイム、ローズマリー、セージ、バジルなどがバランス良くミックスされた、魔法の一瓶♪
 この「エルブ・ド・プロバンス」の他、パプリカパウダー、ホースラディッシュ, etc.と共に、モニター当選致しました。
 ありがとうございます、ハウス様、レシピブログ様☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

PB197933_s.jpg

 しゃっきり、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのトマト煮込み :夫作

 [[[ レシピ:近日中に書く予定です ]]] 21:29 26th Nov., レシピ記載

 <分量:2人分>
 鶏もも肉:250gくらい
 トマト:1個
 キノコ類(椎茸、エリンギ、しめじ、舞茸):適量
 ニンニク:1片

 塩:適量
 黒胡椒:適量
 白ワイン:少々
 エルブ・ド・プロバンス:仕上げに一振り

 <作り方>
 1. フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、ニンニクを投下。弱火でじっくり香りを引き出す。

 2. 鶏を投下。炒める。表面に火が通ってきたらキノコも投下。
 更に炒め、トマトを入れたら強火に。
 白ワイン投下。アルコール分を飛ばしつつ煮詰め、塩、胡椒で味を調える。エルブ・ド・プロバンスを一振り。ざっくり炒めて出来上がり。


PB197931_s.jpg

 鶏にトマトにキノコたち。
 其々の旨みが溶け合い、相乗的に美味しさを増幅。
 ふわっと香り立つハーブ(エルブ)も堪らない。風味が一気に引き締まりupgrade☆

 美味しさたっぷり溶け込んだ煮汁も美味。嗚呼、バゲットが無いのが悔やまれるー。baguette pls.!(><*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

鶏と大葉の棒餃子 / 蒸し鶏とサラダ

【草稿:Androidスマホにて作成、表示確認・推敲等の最終調整はPCにて】

 きゅー。流石にもう、気もそぞろ。
 けれど、公演前の写真は出来るだけ、公演までに載せきってしまいたい。

 公演前後では、世界が変わる。世界の見え方が変わるのです。新たな世界への扉を開ける感じ。
 それゆえにっ。公演前の写真は、出来るだけ……っっっ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 と、いう訳で。サクサクご紹介していきまーす♪

 Monday, 16th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

PB167912_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大葉の棒餃子」。夫作。 

PB167915_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ奴、大葉添え :夫作

PB167914_s.jpg

 キムチと爽やかな大葉の組み合わせ、これ良いー!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大葉の棒餃子 :夫作

PB167913_s.jpg

 表面パリッと、中はしっとり。そこに大葉の爽やかさ。

PB167916_s.jpg

 美味☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 続くTuesday, 17th Nov.
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って踊って斬って、帰宅は23:00。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「蒸し鶏とサラダ」。夫作。 

PB177923_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蒸し鶏とサラダ :夫作

PB177921_s.jpg

PB177922_s.jpg

 シャキリしっとり、美味^^

■□------------------------------□■
 おまけ写真。
 更にその翌:Wednesday, 18th Nov.のお弁当。夫が作って持たせてくれましたm(_ _)m

CM151118-115829001_s.jpg

 蒸し鶏にポークちゃんぷるー、チーズ入りスクランブルエッグ^^
■□------------------------------□■

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

じゅんわ~り♪ 手羽元だいこん、大根のスープ

 さて、そんな怒涛の現地リハ第1弾を経まして、Sunday, 15th Nov.
 た……たまには、作る。ワタシが作る。本番目前、ヘロヘロでも。たまには私だって、お料理も作りたいのっ><

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「手羽元だいこん、大根のスープ」。葉作。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……元々は、「手羽元だいこん」を作る予定だったのです。が。

 鶏と大根を、出汁、白出汁、醤油、味醂でことりコトコト。こと……。

PB157901_s.jpg

 漂ってくる、美味し~い香り。
 さて、お味見っと♪

PB157902_s.jpg

 ……美味しっ><
 煮汁、美味しーーーい。この煮汁もまた、堪能したいっ。

 ってな訳で、急遽「大根のスープ」もお品書きに追加っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 では改めて、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「手羽元だいこん、大根のスープ」。葉作。
 
PB157908_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根のスープ :葉作

PB157909_s.jpg

 コトリくつくつ煮込み途中に、スープ用に取り分けておいた煮汁と大根。

PB157904_s.jpg

 ふわ……♪っと染み渡る美味しさ。あああ、幸せ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・手羽元だいこん :葉作

 スープ用に取り分けた後は、ことりくつくつと鍋を煮込み続けますよ。
 あ、夫、おかえりー。今日もお疲れ様ー。
 ちょいと味見してみる? 美味し? やったー、もうちょいだけ待っててねー。


 ほぼ仕上がったトコロで一旦火を落とす。
 煮物系は冷める間に味が染み込むゆえに、このまま一旦放置。
 仕上げにゆるりと火を入れ直して完成。そしてそのタイミングで、夫がお風呂から上がる。

PB157907_s.jpg

PB157906_s.jpg

PB157910_s.jpg
取り分けました^^

 ほろりと解れる鶏肉。しみっしみで、とろりで。
 旨みを存分に含んだ大根も至福!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

休日のブランチ:レタス炒飯 → 現地リハーサル → 濃厚豚汁

 さあ、イントロ(イントロ!?)抜きでサクサク行きまーす。
 Friday, 13th Nov.
 この日葉っぱは、有給休暇を取得。向かいます、現地リハーサル第1弾!

 そんなこの日のブランチ。
 お仕事お休みだった夫が作ってくれました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタス炒飯 :夫作

PB137887_s.jpg

 玉子、豆苗、ハム、レタス、春雨。
 シャキリとクッタリがどちらも楽しめるレタスが、パラパラで旨み溢れる炒飯に合う合う合う。

 ……では。リハに行ってきまーす! 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 リハ。案の定時間は押して押して押しまくる。
 とは言え、ホールの退館時間はキッカリ厳密に死守せざるを得ないため、『2部は場当たり抜きで、いきなり通し!』と相成ったり, etc., etc.
 ドッタバタで定刻を迎え、解散。ホールを後にし電車に揺られ、帰宅は22:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました。いつもありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「キムチ奴、豚汁」。夫作。 

PB137893_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ奴 :夫作

PB137892_s.jpg

 仕上げに白出汁をちょろり。コレが効くー。美味しい!
 風味がふわりと一段深まりますです。「ほんのちょろり」の一手間が、有ると無いのでは大違い☆ 感謝っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚汁 :夫作

 具材は豚肉、大根、もやし、白菜、エリンギ、舞茸、しめじ。

PB137891_s.jpg

 今回は『恩田さんの豚汁』にしてはかなり珍しい、赤味噌を使用version。
 お味噌の風味が濃厚な豚汁と相成りました。嗚呼、身体にぎゅううっと染みていく~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

グリューヴァインにボロネーゼ、出待ちロテ君。

 さて、今年も取り寄せました。グリューヴァイン

 ……って、あれ? ろっ君???

PB127874_s.jpg

 夫がお風呂からあがるのを、健気に(?)延々と待つろて君。
 (『夫がお風呂から上がったら猫たちのご飯タイム』のため、正確にはろてが待っているのは夫では無く、猫用カリカリ)

PB127877_s.jpg

 と、ともあれ。温めてみますよ。
 火にかけた瞬間からぶわりと香り立つ種々のスパイス。うぅぅぅぅむ、たまらんっ♪

PB127879_s.jpg

 美味しい~~~♪ ほっとする☆

 今年ver.は、更に蜂蜜やシナモン、ジンジャー・パウダーを足してみるのも良いかも^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなThursday, 12th Nov.
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 夫の帰宅に備え、パスタの準備でありますよ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スパゲティ・ボロネーゼ」。葉作。
 
PB127886_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパゲティ・ボロネーゼ :葉作

 ……いや、わざわざ『誰ソレ作』と書く程でもない、手抜きの一品なのですけれどね^^;

  鍋に湯を沸かす(塩を一摘み)
 →9分茹でパスタ(今回はスパゲティを使用)を、7分半茹でる。
 →その傍らでフライパンにオリーブオイルを熱し、市販の(^^;)ボロネーゼ・ソースを投下。上記グリューヴァインを投下し、ソースを伸ばしつつコクを増させる。
 →7分半茹でたパスタを湯切りし、パスタソースのフライパンに投下。一気に煽り絡める。

PB127885_s.jpg
葉用

PB127884_s.jpg
夫用

 そう言えば、パスタを食べるのは久し振りー。
 美味しく頂きました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 おまけ写真。最近のお気に入り。

PB127871_s.jpg

 殻付きアーモンド♪

6e2222bf-e5ca-4759-b088-6e9fa4b6a598_s.jpg

 やはり、風味が全く違います☆ 濃い、深いっ。

 アーモンド大好きな夫、伸ばす手が止まらない状態に~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

柿トマ・ヤムウンセン、親子煮、稲荷はんぺん

 そしてTuesday, 10th Nov.
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って踊って、帰宅は23:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿トマ・ヤムウンセン」。夫作。 

PB107859_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿トマ・ヤムウンセン :夫作

 またたび亭、秋冬の定番「柿トマト」
 今回は、それをヤムウンセンにアレンジ♪

PB107858_s.jpg

 しかも、挽肉は焼売で代用というアレンジっぷり!

 柿、トマト、焼売、白出汁、春雨、スウィート・チリ、米酢、繊切りキャベツ、水菜。

 これがまた、美味しかった~!ちょっと驚きの美味しさ。
 柿の甘さとエスニック・テイストも合う合う合う。ぱっくぱくと食べてしまいました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、翌:Wednesday, 11th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「親子煮」。夫作。 

PB117863_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・親子煮 :夫作

 『親子丼だよ~』とのことだったけれど、ご飯は抜きで、親子煮として頂きたく思います♪^^

PB117861_s.jpg

 鶏胸肉、玉葱、モヤシ、酒、醤油、味醂、白出汁。

 じゅんわ~り、染みてくる美味しさ^^
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・稲荷はんぺん :葉作

 夫が帰ってくる前に、もう一品軽いのを作ろうかな……ということで。
 久々に登場、稲荷はんぺん~~~。
 (初回登場はコチラ → 稲荷はんぺんと、柿と豆のトムヤム・パスタ)

PB117864_s.jpg

 油揚げを開いて、切ったはんぺんを詰め、白出汁、味醂、醤油でことり煮含める。
 『煮込み系は冷める間に味が染み込む』ゆえに、一旦火を落として冷ます。仕上げに再び火をかけ、更に煮含めるべし。

 『基本的に夜には米を摂取せず』という酒飲み嗜好な同志にもお勧めっ(笑)。
 ほわほわと軽くて、染み染みで美味し^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

片道1時間半の貴重なシミュレーション・タイム / 扉の向こうに、猫たち / 醤油ラーメン、白出汁じゅんわりの野菜炒めのっけ

 さて、Monday, 9th Nov.
 葉、ちょろりと残業。会社から帰宅は21:00過ぎ。
 *片道1時間半の電車通勤時間は、相変わらず公演曲たちを聴きながらのシミュレーション(simulation)・タイムと相成っています。

 ともあれ、この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「醤油ラーメン、白出汁じゅんわりの野菜炒めのっけ」。作。 

PB097855_s.jpg

 あれ? 扉の向こうに……

PB097852_s.jpg

 ……カギィと、よな子♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白出汁じゅんわりの野菜炒め :夫作

PB097851_s.jpg

 塩、胡椒、白出汁で炒めたもの。
 これがもう、じゅんわり美味!シンプルながら、ちょっと驚くくらいの美味しさ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・醤油ラーメン、白出汁じゅんわりの野菜炒めのっけ :夫作

PB097849_s.jpg
夫用

 ・茹で鶏:鶏胸肉をことこと煮込んだら、冷めるまで茹で汁の中に放置。しっとりさっぱり仕上げます。
 ・半熟玉子:葉っぱレシピのコチラ(煮込まない☆ とろ~り味付き半熟玉子)で作ってくれました。
 ・白出汁じゅんわりの野菜炒め
 ・白髪葱、葱微塵切り

 夫:「『マルちゃん正麺食べたことない』って言ってたから、使ってみたよー」とのこと。おおお、ありがとうっ^^

PB097850_s.jpg
葉用

 麺もスープも、思っていた以上に美味しい!

 野菜炒めは、そのまま食べるも良し、ラーメンにのっけてもまた美味し♪
 じゅんわりシャッキリの野菜炒めが、醤油ラーメンとめっちゃ合うーーー!
 
 味付き半熟玉子もトロリ~ン。スープの風味を含んだ茹で鶏、葱のアクセント。嗚呼、幸せっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

通し稽古、通し稽古でシミュレーションを重ね / パリッパリじゅわー♪な、鶏のソテー

 Saturday, 7th Nov.
 葉「ただいまー」
 夫「……大丈夫かぁ……?」

 な、何も言わずとも。『疲れた』の言葉が口をついて出なくても。
 顔から、全身から、蓄積疲労が滲み出ていたようだ^^;
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれこの日もレッスンでありました。通し稽古を重ね、シミュレーション(simulation)を重ねていきますよ。
 左爪先はだいぶ良くなってきたけれど、流石にルルベやグラン・プリエは未だ無理。ググッと我慢、ガマン(泣)。

 夫「3~4時間は練習してた訳か」
 そうか。そう言われてみれば、そんな長時間動いていたのか。

 スタジオに居る間は、神経張りつめまくりの集中しまくりで、時が経つのがあっと言う間に感じられるけれど。
 (特に2部は早替えに次ぐ早替え。間に合うかどうかギリギリの早替えで、気が急く急く!)

 そう言われれば、実際は3時間半ばかり練習していたのか。そ、そりゃ疲れない訳がないわ^^;
 元々、体力ある質でも無いのを、気力だけで這いずっているのもあるし、ね。

DCIM0760_s.jpg

 結局今年も、お世話になります。左足爪先用に買いました、エアーサロンパス様。

DCIM0761_s.jpg
効能・効果:筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、腰痛、打撲、ねんざ、関節痛、骨折痛、しもやけ

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ともあれ、その翌:Sunday, 8th Nov.
 本当は自主練に参加予定だったけれど、泣く泣く自粛
 けれど、おかげで。痛みと腫れはだいぶ軽減されてきました♪

 よーし、この調子で。どうか、今度の金曜の現地リハーサル第1弾にはほぼ治っていますように!
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パリッパリじゅわー♪な、鶏のソテー with トマトソース」。夫作。

PB087847_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

PB087845_s.jpg

 シャッキシャキで、美味しい♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリッパリじゅわー♪な、鶏のソテー with トマトソース :夫作

 鶏むね肉には塩、胡椒。火をかけぬフライパンに油を引き、鶏を皮を下にして入れる。点火。弱火でじっくり。
 火が通ってきたら裏返す。

 トマトを入れる。白ワインを振る。カイエンペッパー、チリパウダーで仕上げる。
 器に盛り、クレソンを載せて出来上がり。

PB087844_s.jpg

 皮はパリッパリ。中はしっとりじゅわー。
 そこに、トマトソースの酸味と旨みがじゅんわ~りと絡んで……嗚呼、美味っ^^
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2GBの壁 / 秋刀魚の塩焼き / 茹で鶏、辛ねぎソースで

 あ゛ーーーーー。
 2GBの壁キターーーー (→ MS access 2GBの壁)

 あ、あと一歩でクエリが結果を返しそうというところで。久々にぶち当たったよ、この壁。油断しておった……。
 分割して軽量化してクエリを回しなおし。きゅうぅぅぅぅ~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでWednesday, 4th Nov.
 葉、ちょろっと残業。帰宅は21:00頃。
 夫の帰宅は更に遅くなることに。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「秋刀魚の塩焼き」。葉作。 

PB047835_s.jpg
料理:夫 & 葉っぱ、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・里芋と鶏の煮物 :夫作

 前回多めに作っておいたコチラ。

PB047833_s.jpg

 染み染みっぷりも大幅増し♪^^
 ほっくりねっとり、美味しぃ~☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・秋刀魚の塩焼き :葉作

 塩焼きにするか、レモン生姜煮にするか、きずしにするかで悩んだけれど。
 ここはシンプルに、王道の楽しみ方で堪能することと致しました^^

PB047834_s.jpg

 フライパンでじ~っくり焼きましたですよ♪
 大根を切らしていたため^^;、添えるはキャベツと水菜のサラダ。

 *夫用には、夫の帰宅に合わせて焼きました。
 秋刀魚の塩焼きは、やはり焼き立てですよね、ねっ♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Thursday, 5th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

PB057838_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茹で鶏、辛ねぎソースで」。夫作。 

PB057842_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茹で鶏、辛ねぎソースで :夫作

PB057841_s.jpg


PB057839_s.jpg

 しっっっっとり、さっぱりシャキシャキ。そしてソースでキリッと引き締まって。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【柿、柿、柿フェスタ♪】 柿とトマトのマリネサラダ、里芋と鶏の煮物

 Wednesday, 21st Oct. : 夜、足指を捻る

 Saturday, 24th Oct. : 衣装付きランスルー。今回の公演に向けた、初の衣装付き通し稽古。き、基本的には見学。基本的には。

 Tuesday, 27th Oct. : 退社後はスタジオへ直行。無理せぬ範囲で動くことに。

 Saturday, 31st Oct. : 衣装付きランスルー。50%は見学。50%は。基本的には50パーセンt(ry

20151104_s.jpg
ヘロヘロの身体に、パウチゼリー飲料でエネルギーチャージ。
背後にはスタジオの衣装ケース♪

 という流れで、Sunday, 1st Nov.
 この日も自主練……とは言え、流石に左の爪先がじんじん痛む(泣)。
 ホント今年は、もー。心身不調続きだなぁ^^;

 ……踊リタイ。思イッ切リ、練習シタイ。

 ともあれ。
 そういう訳でこの日は殆ど踊らず。衣装の手直しをメインに。弱ってきた糸を外しては縫い付け直し、体に添うよう・動き易いよう幅を詰めたりと、チクチク縫い縫い。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなこの日曜の自主練後。
 メンバーの一人が、沢山の柿をお裾分けしてくれたよーーー。ありがとうっっっ☆

12191694_914240015327641_5107552939774733394_n_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 前菜は「柿とトマトのマリネサラダ」。葉作。

12190840_914240041994305_5000830409761385150_n_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿とトマトのマリネサラダ :葉作

DCIM0759_s.jpg

 2013年に作り、blog記事として公開して以来、大ヒット御礼となりましたこの「柿とトマトの組み合わせ」
 やはり、とんでもなく美味なのです。意外な取り合わせだけれど、本当に美味しいのです><

10891903_914240055327637_5790670507293435676_n_s.jpg

 ~ 分量 (2人分)

 柿:中サイズ1個 (小サイズなら2個)
 トマト:中サイズ1個

 塩:ひとつまみ程
 黒胡椒:ガリガリっと3周程回しかける
 オリーブオイル:たら~り2周程

 ~ 作り方 ~
 柿、トマトをスライスし器に並べる。
 塩を振り、黒胡椒を挽き、オリーブオイルを回しかけてふんわりラップ。冷蔵庫で冷やすべし。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 柿の甘みとトマトの酸味が溶け合い、お互いを引き立て合って。ホント幸せな美味しさ^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでTuesday, 3rd Nov.

 葉、退社後はスタジオへ直行。踊って、『まだ爪先に負荷はかけられないな……』と泣く泣く自粛して、また動ける範囲では練習に参加して。
 そうして帰宅は23:00過ぎ。

 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿とトマトのサラダ、里芋と鶏の煮物」。夫作。 

PB027831_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニやっこ :夫作

PB027830_s.jpg

 シンプル美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿とトマトのサラダ :夫作

PB027826_s.jpg

 醤油ベースのドレッシングも合う~!><

PB027829_s.jpg

 柿トマ万歳♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・里芋と鶏の煮物 :夫作

 義実家からお裾分け頂いた里芋を使って^^

PB027827_s.jpg

 とろ~り、ねっとりほっくり。じんわり染み入る美味しさ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

10月終盤のお料理たち ~たっぷりレタスとオムレツのサンドウィッチや、たっぷりキャベツのガパオライス, etc., etc.~

 さてさて。
 10月終盤のお料理たちをザクザクと掲載致します~♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Wednesday, 28th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「キャベツと豚バラのカレー」。夫作。 

PA287807_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :下準備:夫、盛り付け:葉

PA287805_s.jpg

 お気に入りの器に。
 シャッキリ美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツと豚バラのカレー :夫作

PA287806_s.jpg

 キャベツの甘みと豚バラのコクが合う合う合うっっっ。
 とろ~り風味豊かに、美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ↑と同日。
 ワタクシが夫用に作った夕食。
 「鶏のコーンミールフライのワンプレート」。葉作。 

PA287814_s.jpg
料理 & スタイリング:葉作

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のコーンミールフライのワンプレート :葉作、夫用

 鶏もも肉には塩、胡椒。
 コーンミールを薄く塗したら、フライパンで揚げ焼きに。

PA287811_s.jpg

 繊切りキャベツやミニトマトetc.とワンプレートに。ご飯には胡麻塩。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてThursday, 29th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚もやし炒め」。夫作。 

PA297816_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚もやし炒め :夫作

PA297815_s.jpg

 じゅんわり、美味^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Saturday, 31st Oct.
 この日は追加の臨時レッスン。衣装付き通し稽古であります。
 
 そんなこの日のブランチ。「レタスとオムレツのサンドウィッチ」。葉作。 

PA317822_s.jpg

 軽くトーストした食パンと、たっぷりのシャキシャキレタス。ふんわりオムレツ。食感、そして温度のコントラストも美味っ^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 更にそのSaturday, 31st Oct.
 葉、レッスンから帰宅は21:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「たっぷりキャベツのガパオライス」。夫作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・たっぷりキャベツのガパオライス :夫作

PA317825_s.jpg

 ほぼ半分はキャベツ♪
 柔らかくクタッとしたたっぷりキャベツに、挽肉の旨みとガパオの風味がたっぷり染み込んで。美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

酒無くて何が己が人生ぞ / 豆腐のグリーンサラダ ~ほんのりピンクのブルーベリーソースで~

 Tuesday, 27th Oct.
 葉、会社を18:00頃退社。そのままスタジオへ直行。電車に揺られること1時間程でスタジオ着。
 更衣室で30分ほど時間を過ごしつつ、レッスンスタートに備える。

PA277792_s.jpg

 お気に入りのTシャツ、お気に入りのダンスパンツ、お気に入りのタオル。

PA277793_s.jpg

 背中に「古酒 泡盛 / 百葉之長 / 酒無くて何が己が人生ぞ」。
 も、もう。沖縄でこのTシャツに出会った瞬間『買わなきゃ!』でした(笑)。
 *あ、襟首はダンス用に自分で切り落としてあります~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、そんなこの日。
 左足を庇いつつ、大きな負荷はかけない範囲を一瞬一瞬随時判断しながらレッスン参加。
 レッスン終了のレヴェランス後は、大急ぎで着替えて電車に揺られること15分。帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆腐のグリーンサラダ ~ほんのりピンクのブルーベリーソースで~」。夫作。 

PA277799_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐のグリーンサラダ ~ほんのりピンクのブルーベリーソースで~ :夫作

PA277795_s.jpg

 具材は豆腐、茹でオクラ、ミニトマト、水菜、クレソン。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ・ ~ ほんのりピンクのブルーベリーソース ~ :夫作

 ブルーベリー黒酢、飲むヨーグルト、マヨネーズを合わせたもの。

PA277796_s.jpg
チャコットまつりの案内DMを背景に(笑)

 *余談:『チャコットダンスキューブポイントの導入に伴い、来年2016年の東京チャコットまつりのご案内は原則メール配信またはアプリのプッシュ通知とさせていただきます』とのこと。
 葉書での通知はこれが最後となるのかも。ダンスキューブポイント、登録しておこうっと。

 *東京チャコットまつり@五反田には、11/1(sun)に参戦してきました~。メイク用品を数点買ってきたよ~^^
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 閑話休題。
 では、そのサラダにブルーベリーソースを回しかけて、頂きます♪

PA277798_s.jpg

 種々の食感と風味が楽しく美味しいサラダ^^
 爽やかで、ふわっと甘酸っぱい濃厚ソースが滅茶苦茶合う合うーーーっ。
 
 見た目で気分があがるのは勿論、食べてもっと楽しい嬉しい美味しい~~~っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

パリッパリでジューシーなチキンソテー ~里芋ピューレ添え~

PA047649_s.jpg
ごろり~ん♪


◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでMonday, 26th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

PA267782_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パリッパリでジューシーなチキンソテー ~里芋ピューレ添え~」。夫作。 

PA267789_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリッパリでジューシーなチキンソテー ~里芋ピューレ添え~ :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒。
 フライパンにオリーブオイルを引き、鶏もも肉をそっと置く。点火し、ひたすら弱火でじっくり(皮目から焼いて、途中で返してね)

 里芋は茹でて皮を剥き……
 夫「クイジナート使ってみたよー。あれ良いね!」

 おおおっ、ホント?^^
 ってな訳で、工程写真は無いけれど^^;。ここでもクイジナートが活躍♪

 里芋は茹でて皮を剥き、クイジナートのスティックブレンダーで滑らかに潰す。
 飲むヨーグルトを合わせていき、塩、ちょっと砂糖で調味。

 *クイジナートのスティックブレンダー写真・機能ご紹介は→コチラ

PA267783_s.jpg
葉用

PA267784_s.jpg
葉用

 付け合せは茹でた獅子唐、オクラ、小松菜。鶏と一緒に焼いておいた柿。クレソン、水菜。
 赤ワインとバルサミコを煮詰めたソースで^^

PA267785_s.jpg
夫用

PA267786_s.jpg
夫用

 皮目はパリッパリ、中は旨みがぎゅぎゅっと濃縮されたジューシーな鶏♪
 里芋ピューレは、ねっとり濃厚ながらもヨーグルトが爽やかさを添えて^^
 添えられたお野菜たちも美味しっ。柿の風味と彩りも良いアクセントに☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


クイジナート スマートスティックハンドブレンダ― CSB-80JBS

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
