AX

ふわりと解れて飲み易い、「屋久島秋ウコン」 ~ターメリックライスも作れちゃう程の高純度!~

 さてさて、突然ですが。
 「屋久島スタイル」の、『屋久島 秋ウコン』。ここ最近、またまた飲んでおります。

 以前もモニター当選致しまして(→その際のご紹介記事はコチラ)
 今回もまた、お試しさせて頂けることとなりましたよ☆

P1318264_s.jpg

P1318266_s.jpg

 前回お試しさせて頂いた際にも触れたのですが。
 原材料表記は、「重量の多いものから全て順に記載すること」が法により命じられているそうな(屋久島スタイル公式サイトより)

 ドラッグストアやコンビニで見かけるウコン製品は、この原材料表記での『ウコン』登場順が遅~い……なんてことも多々ある中。

 「屋久島 秋ウコン」は、原材料表記の真っ先に、「秋ウコン」の表示!

P1318266_s2.jpg

 そしてなんと。
 ウコン含有率は97.5%という、驚きの高純度なのです☆

 この高純度っぷりゆえに。
 「お米2合、細かく砕いた秋ウコン小匙約1、バター大匙1を炊くだけ」で、ターメリックライスまで作れちゃうとか!!!??? ホントもうビックリ!

P1318267_s.jpg

 そしてこの粒が、本当に飲み易いー。
 口当たり柔らかなのだけれど、舌の上で解れることなく、喉を通り過ぎる辺りでふわっと解れる。

 12月~1月は、そりゃもう忘年会にクリスマスに年末年始に新年会にと、お酒の楽しさがupする時期。
 またたび亭としては、更に夫の誕生日に結婚記念日に私の誕生日にと、お祝い事ラッシュも重なります。

 その時期にこの秋ウコンを飲んでいたおかげで、飲んだ翌朝(……つ、つまり毎朝・笑)も、比較的スッキリと布団から這いずり出せたような。

 それに、ウコンはショウガ科ゆえ、飲めば身体がほんのりとポカポカ。この時期益々嬉しいポイントでした☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【屋久島スタイル】屋久島秋ウコン

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

カリッとジューシー♪国産若鶏の塩から揚げ、具材たっぷりの鍋焼うどん【味と安心性に信頼の:テーブルマーク<中編>】

前編より続く】

「テーブルマーク商品詰合せ福袋♪」のご紹介中☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・国産若鶏の塩から揚げ

 公式サイト内の製品紹介はコチラ

P1238197_s.jpg

P1238198_s.jpg
6個入りのうち、2個を加熱。

P1238199_s.jpg
自然解凍の目安時間を書いてくれているの、すごく嬉しいし助かる!

『食べる頃には解凍されているし、冷凍したものを詰めると保冷に良い』とはよく聞くけれど。
実際「どれくらいの時間で自然解凍されるのか」という情報は、調べてもナカナカ出てこないのだもの。

そんな中、メーカーが目安時間を明記してくれているって、すごく有難い!><

P1238204_s.jpg
レンジ加熱完了~

P1238205_s.jpg
割ってみたよ。
小振りではあるけれど、それだからこそ! この『表面カリッと、中ジューシー』っぷりには、ちょっと驚き!
カリッと、じゅわ~♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・素材のこだわり 鍋焼うどん

 公式サイト内の製品紹介はコチラ

 某日、夫の夜食用に加熱調理しましたよー。

P1248210_s.jpg

P1248212_s.jpg

 作り方に『土鍋で作るとより美味しい』と書かれていたため、土鍋でグツグツ。
 具材も種類豊富なのが嬉しい~。
 それに、これ!お出汁がホント、上品で美味!(← 一口お味見させて貰いました☆)
 うどんも勿論、腰が強くてちゅるりん食感♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 【番外編】

 「前編」でご紹介した『いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ』と、上記『国産若鶏の塩から揚げ』を、某日お弁当に詰めていきました☆

P1248216_s.jpg

 他、添えるは葉定番:レタスの玉子海苔巻と、市販の福神漬け。

 シャッキリ食感の蓮根に、ちょいと強めの味付けの唐揚げが、お弁当にもピッタリでした♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

カリふわ~なたこ焼き、サックリじゅわーりな蓮根はさみ揚げ 【味と安心性に信頼の:テーブルマーク<前編>】

 さて、某日。
 どど~んと届きましたよー。

P1238184_s.jpg
テーブルマークさんの冷凍食品、それも7種!

 テーブルマークの冷凍食品を、モニプラで当選して知って以来。その美味しさ、遊び心溢れる企画に魅せられまして。
 初めて食して以来、すっかりファンになっちゃっています♪
 
 *スーパーで冷凍食品コーナーに寄る際には、『同じ○○なら、テーブルマークの製品無いかなー。あったー!コッチにしよう~♪』となるのが最早定番・笑

 それだけ、味にも安心性にも信頼を置いています♪

 そんなテーブルマークさんの冷凍食品。
 早速頂いてみましたよ~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ごっつ旨い 大粒たこ焼き

 公式サイト内の製品紹介はコチラ

P1238185_s.jpg

P1238188_s.jpg
冷凍状態。これからレンジで加熱しまーす。

P1238192_s.jpg
レンジ加熱完了~

P1238193_s.jpg
ホント、外はカリッと、中はふ~んわり♪
手軽にこの味を楽しめるなんて、これ良いわー☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ

 公式サイト内の製品紹介はコチラ

P1238196_s.jpg
4個入り。内、2個を加熱調理してみました。

P1238201_s.jpg
レンジ加熱、完了~

P1238202_s.jpg
美味しそっ☆

P1238206_s.jpg
半分に割ってみました。
シャックシャクで、素材の美味しさ伝わって。幸せっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


中編へ続く】

「テーブルマーク商品詰合せ福袋♪」のご紹介中☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ボンゴレ・ビアンコ ~旨みをたっぷり含んだ白菜と共に~ / 放射状に伸びて揺れるキャンドル・ライト

 さて、Friday, 22nd Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ボンゴレ・ビアンコ ~旨みをたっぷり含んだ白菜と共に~」。夫作。 

P1228175_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーン・サラダ :夫作

 レタス、水菜、キャベツ、胡瓜のサラダ。

P1228176_s.jpg

 シャックシャクで、美味!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ボンゴレ・ビアンコ ~旨みをたっぷり含んだ白菜と共に~ :夫作

 夫:「ボンゴレ・ビアンコにー。キノコか、キャベツか、白菜。どれ合わせたい?」
 葉:「うーーーーーんと……。白菜!」
 夫:「白菜!?」
 葉:「うん、一瞬キノコと迷ったけれど、白菜も味が染み込んで美味しそう~♪」

P1228174_s.jpg
仕上げに、大葉を振ってくれました

P1228173_s.jpg

 白菜も大正解☆
 アサリの旨みを存分に含んで、クッタリじゅ~んわり♪ 美味っ☆
 勿論、旨みと共にフライパンで煽り絡められたパスタも美味し♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P1208172_s.jpg

 では、お気に入りのcandle holderに灯をともしまして……。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

アップル・コンフィチュールの香りのボディ・スクラブとボディ・クリーム / お出汁の効いたモヤシ炒め、鶏と大根の煮物

 そんな初詣帰り。

 ふらふらと色んなお店を覗きつつ帰った訳ですが。途中立ち寄ったお店にて、アップル・コンフィチュールの香りのボディ・スクラブとボディ・クリームに激しく惹きつけられ、購入♪

11235385_951414878276821_962298625865166450_n_s.jpg

12540630_951414891610153_8012121425114397014_n_s.jpg

 甘いのだけれど、ゴテッと甘過ぎない。酸味のない、こっくりした自然な甘い香り。
 使っていると、なんだか幸せな気分に浸れます♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでMonday, 18th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00前。 
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「お出汁の効いたモヤシ炒め、鶏と大根の煮物」夫作。 

P1188162_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お出汁の効いたモヤシ炒め :夫作

P1188161_s.jpg

 自分の夫に対してこう書くのもアレですが。夫の作るモヤシ炒めは、本当に美味しい。
 シャッキシャキでありながら、お出汁がじゅ~んわり。嗚呼、美味っ。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大根の煮物 :夫作

P1188160_s.jpg

 これまた、じゅ~んわりトローリ系。
 お箸もお酒も(!?)進みます♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

初詣とAnniv.

 さて。Sun., 17th Janを迎える、ちょいと前に。
 夫がサプライズで花束をプレゼントしてくれました☆

12524089_951326774952298_675004393019977379_n_s.jpg

 結婚したのは、17th Jan. 2012。
 17th Jan. 2016、結婚4周年を迎えました。5年目突入です。

 これからも、よろしくね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなSun., 17th Jan.
 会社員:葉っぱはお仕事お休み。夫もこの日にお休みを取得してくれまして。

 少々遅くなりましたが、行って参りました、初詣。

12553014_951343641617278_8987124832776318478_n_s.jpg
今年は西新井大師

12549124_951343838283925_188683329249735652_n_s.jpg

P1178150_s.jpg

P1178145_s.jpg

P1178155_s.jpg

P1178156_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 初詣後は、散策したり出店を覗いたり、参道をぶらり歩いたり。
 そうして西新井まで戻りまして。ランチにございます。

12376370_951380474946928_3833404920392691274_n_s.jpg

12548920_951380518280257_271756160807578338_n_s.jpg

12523185_951380531613589_7721715929198646841_n_s.jpg
『記念日ランチだし』と、ボトルでオーダー(笑)

12509577_951380554946920_7853264254484449631_n_s.jpg
石釜焼きのピッツァ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

あとから辛さがふわっと♪ アラビアータ

 Friday, 15th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スパゲティ・アラビアータ」。夫作。 

P1158144_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ



・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパゲティ・アラビアータ :夫作

 久々にパスタ。
 しかも、ペンネetc.のショートパスタではなく、久々にロングパスタ。今回はスパゲティを使用。

 ニンニクの微塵切り、玉葱の微塵切り、鷹の爪を、オリーブオイルでじっくり炒める。弱火でじっくりね。
 そこに白ワインを投下、トマトホールを加える。じっくりコトコト。塩で調味。あと、ちょっと砂糖。

 そこにアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。バジルも投下。
 強火で一気に煽り絡める。仕上げにちょろりとオリーブオイル。お皿に盛ったらバジルを添える。以上。

P1158142_s.jpg

 『食べていきなり、辛っっっ!!!』なアラビアータではなく。
 『あとからふわっと辛さが香る』、そんなアラビアータ。美味!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さあ、次回は画像多めで、お出掛け記録をupload致しますよ♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

鰤の照焼き弁当、豚の炒め物とモヤシの炒め物、鶏と豆腐の鍋 ~にゃんこ柄のお箸で~

 たまにはお弁当写真でも。
 (作ったとしても撮ることは滅多に無いので、掲載頻度は低いのです^^;)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鰤の照焼き弁当 :葉作

P1118128_s.jpg

 鰤の照焼き、モヤシと青梗菜の炒め物。サラダも添えて。

P1118129_s.jpg

 鰤照り、美味しく焼けたよ~^^
 勿論、キノコや野菜も美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Wednesday, 13th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。夫の帰宅はもうちょいあと。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚の炒め物、モヤシの炒め物」。葉作。 

P1138131_s.jpg

 の、載せる程でもない、簡単な一品だけれど。
 シンプルながらも美味でありましたよ。白出汁を効かせたモヤシ炒めって美味しいね☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして、Thursday, 14th Jan.
 葉、残業後帰宅は21:30頃。夫の帰宅は22:00の予定。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と豆腐の鍋 」。夫作。 

P1148134_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と豆腐の鍋 :夫作

P1148135_s.jpg


P1148137_s.jpg
突然ですがこのお箸……

12439318_952026951548947_7101460012157778033_n_s.jpg
先日、一目惚れして買って帰ったお箸にございます^^

12540739_952027024882273_2039437462649653465_n_s.jpg
一見、渋い普通のお箸なのだけれど。実はこっそり、にゃんこ柄♪

P1148136_s.jpg

P1148138_s.jpg

P1148140_s.jpg

 染み入る~~~~♪
 寒い冬の夜、温かお鍋が胃に心に嬉しい☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お酢の効いた温かポトフ、消耗し切ってカレーハヤシライス

 Friday, 8th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「お酢の効いた温かポトフ」。作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お酢の効いた温かポトフ :夫作

P1088121_s.jpg

 じんわーり、染み渡る~~~♪
 穏やかな酸味も、身体に嬉しい^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そうして、Monday, 11th Jan.
 例の「高熱ダウン」から復帰した祝日の晩。
 
 熱が出ていた日は、丸一日何も口に出来なかったので……さ、流石にオナカが空いた。
 けれど体力も気力も消耗しきっちゃってフラッフラ。お料理を作る気力も無し。けど、オナカが空いたんだよー。

 と、いう訳で。
 こういう時のためにも、買っておいて良かった。レトルト品ー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カレーハヤシライス」葉作 served by 葉。 

P1118123_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カレーハヤシライス葉作 served by 葉
 
 材料(2人前):レトルトご飯2パック、レトルトカレー1袋、レトルトハヤシソース1袋。

P1118125_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :葉作

 写真、ぶれまくりー!

P1118126_s.jpg

 ……まだフラフラ状態で居たので、勘弁ください(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【ダンス編】静かにほとばしる激情、熱く軽やかに / 【料理編】そこまで読まれていたとは

 昨年末、最後のダンスレッスンでは。
 『内に秘めた、複雑に絡み合っては繋っていき、ほとばしっていく激情』を、全身で表現する……モダン寄りな、そんな系統の振りでガンガンに表現しまくってきました。こういうのも大好き!ゾクゾクします!!!

 そうして、今年最初のレッスンでは。
 明るく楽しく、けれど熱い思いを、喜びを。それを爽やかに軽やかに、皆と、客席と共有する。
 そんな楽しいフィナーレ系のナンバーで弾け踊って参りました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなTuesday, 5th Jun.
 葉、会社からはダンススタジオへ直行。
 上記「熱く軽やか」な作品を踊りに踊り表現し、帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトとポークと水菜のサラダ ~バゲット添え~」。夫作。 

P1058113_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトとポークと水菜のサラダ ~バゲット添え~ :夫作

 具材はトマト、ポーク(ランチョン・ミート)、水菜、白菜。
 *ポークのみ、カリッと焼く
 自家製ドレッシングで頂きます。

P1058110_s.jpg

 葉作:田作りと、既製品の黒豆を添えて。

P1058111_s.jpg

 塩、胡椒、オリーブオイルのシンプルなドレッシングが合う合う合う。
 シャッキリじゅんわり、じわーっと。美味!
 バゲットも美味し♪ (バゲット、即ちbaguetteのことです。「バケット即ちバケツ!?」には非ずですよ(笑))

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてThursday, 7th Jun.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とキノコのオーブン焼き」。夫作。 

P1078119_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのオーブン焼き :夫作

 年末年始休暇、夫婦共に休みとなったのは12/31, 1/1の2日間のみ。
 その1/1は義実家にお邪魔しまして。沢山ご馳走頂いてしまいまして。

 その帰りすがりに寄ったお店で、夫婦共に心惹かれたグラタン皿。『買っちゃおうよ、使い勝手も良さそう!』と買っちゃったグラタン皿。
 早速活用であります~♪

P1078118_s.jpg

 鶏とキノコ類と、じゃがと……に、ニンニク!? たっぷりゴロリとニンニク……!?
 と、思ったら。恐る恐るフォークを刺してみたら。蕪でしたーーーーー!!!!!
 *オフィス・ワーカーゆえに。平日はニンニクは口にせぬよう気を付けています。

P1078120_s.jpg

 美味しく頂いている頃、夫も帰宅。今日もお疲れ様ー、ありがとありがと美味しいよー。
 夫:「ニンニクと思った?」
 葉:「思ったー。一瞬怯んだけど、蕪で良かったー。」
 夫:「狙った通りだー!」

 ……ニンニクと見違えて怯まれるところまで、読まれておった……orz

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 と、ともあれ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事始めから1週間 ~お弁当に熱に土鍋に~

 すっかりお久し振りな更新となってしまいました^^;
 (駆け込み投稿となったモニター記事を除けば、最終更新から1週間以上経っていたのか~)

 3が日明けの4日から仕事始め。
 それから仕事に追われたり、

DCIM0812_s.jpg

CM160107-120238001_s.jpg
1/5に作っていった、おせち弁当(+ 白菜とポーク(ランチョンミート)の炒め物)

 熱を出したりしておりました。

DCIM0815_s.jpg
1/10、久々の39℃超え。
*丸1日苦しみましたが、翌日にはすっかり落ち着きました。今は元気です!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんな仕事始めから1週間のこと。日付を遡って、ぼちぼち綴って参りますよ。

 先ずはMonday, 4th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうっ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「キムチ鍋」。夫作。

P1038107_s.jpg
元日、義母が土鍋を譲ってくれました♪ ありがとうございます☆

P1038108_s.jpg
早速活用しますよ~

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ鍋 :夫作

 具材は豚肉、もやし、白菜、豆腐、キムチ。

P1048109_s.jpg

 美味しーい。身体もポッカポカ☆
 それに、土鍋で作ると・食べるとやはり美味しいね。
 「今後もっと鍋しようねー」と意見が一致したのでありました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 さあ、1/5以降のこともボチボチ綴っていきまーす。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

自然な肌馴染みでいて、崩れない☆ 桜花媛のBBクリーム

 さてさて。
 居酒屋またたび亭にて、何度かご紹介しておりますコチラ。

 桜花媛(さくらひめ)のBBクリーム♪

DCIM0814_s.jpg

 もうコレ、ホント。惚れ込んじゃっているのです。
 モニプラで一度モニター当選してその使用感に魅了され、その後自腹でリピート購入もしているくらいだもの。

 兎に角、ふわっと軽い着け心地でいて、ヨレない!崩れない!
 「朝に仕上げたままの肌メイク」を、帰宅しメイクを落とす瞬間までキープできるっ。

DCIM0813_s.jpg

 「下地・ファンデーション・美容液・コンシーラー・日焼け止め」の機能がこの1本に。
 この高機能っぷり、『朝はドッタバタ!!!』なワタクシには時短にもなって助かる~!

 それに、着けているのを忘れるほどの軽い使用感なのに、カバー力も良し!
 す~っと伸び、ぴたっと吸いつくように肌に馴染んで、自然な印象の美しい肌に仕上げてくれます♪

 『軽い使用感と言えば……そう言えば、長時間塗っていても重たさを感じないな』と思ったら。
 コチラ、鉱物油、パラベン、紫外線吸着剤不使用なのだとか。肌は弱いワタクシ、大納得(特に、一般的な日焼け止めだと即肌荒れします^^;)。
 そうか、だから長時間塗っていても荒れなかったのか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 何より。他のファンデーションだと、「朝に塗って、お昼休みに化粧を直して、退社時に化粧を直して……」とやらないと、崩れやヨレが気になるのに。
 この桜花媛のBBクリームだと、化粧直し無しでも、退社時ですら崩れていないっ。
 まさに「朝仕上げたままの肌!」が続く~。
 
 忙しくて席を立つのもままならないときも有るので、会社員として嬉しいし助かる♪

 ホントもう、ワタクシにとって手放せないアイテムとなっています☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


自然な肌馴染みでいて、崩れない☆ 桜花媛の【化粧水+BB現品プレゼント】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2016、迎春 ~手作り田作りと、手作りミニ伊達巻で~

 Wednesday, 30th Dec., 2015.
 田作りを作りまして。

1482812_942250739193235_2205255711666823985_n_s.jpg

 *基本レシピはコチラ → 迎春準備、第1弾 ~田作り編~
 今年はアーモンド、胡桃、カシューナッツを合わせてみました^^

1933843_942274035857572_3701502013543218630_n_s.jpg

 粗熱がとれたら、保存容器に移しますよ~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 続く、Thursday, 31st Dec., 2015.
 今度はミニ伊達巻を作りまして。

10354886_942666965818279_1393840099149780076_n_s.jpg

 *基本レシピはコチラ → 迎春準備、第3弾 ~玉子焼き器でミニ伊達巻き編~

1919120_942667005818275_4852344951447303214_n_s.jpg

 卵、はんぺん、蜂蜜、砂糖、味醂、白出汁、水を合わせて、ガガガガーッと。

10371691_942666982484944_1583660885246319638_n_s.jpg

 玉子焼き器で焼きまして。

1917095_942691625815813_348643603848203017_n_s.jpg

 巻き簾でくるんと巻き、これまた粗熱がとれたら切り分けて出来上がり。

1622241_942691605815815_1383373715236194496_n_s.jpg

 夫婦でお味見。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ってな訳で、2016年1月1日。
 Happy New Year!!! :D

P1028103_s.jpg

 昨年も大変お世話になりました。
 今年も何卒、よろしくお願い致します^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ