AX

鶏と大根のカレー / 鶏のコーンミール オーブン焼き、厚揚げと茄子の甘辛炒め / ハーブティー・ブランデー・ハイボール♪

 そしてWednesday, 6th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大根のカレー」。夫作。 

P4068697_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

 写真ブレたっっっっ(ごめ、夫)

P4068696_s.jpg

 ともあれ、シャッキリ美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大根のカレー :夫作

P4068693_s.jpg

 カレーが鶏と大根に、とろ~り染み染みで。幸せな美味しさ♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてFriday, 8th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のコーンミール オーブン焼き、厚揚げと茄子の甘辛炒め」。夫作。
 
P4088716_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・厚揚げと茄子の甘辛炒め :夫作

 茄子、厚揚げ、葱を甘辛く炒め煮にしたもの。

P4088715_s.jpg

 これがまた、表面カリッと・中はしっとりの厚揚げによーく風味が絡んで。とろ~り茄子にも絡んで。美味っ。
 お箸の止まらない美味しさ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のコーンミール オーブン焼き :夫作

 鶏に塩、胡椒。コーンミールを塗したら、オーブンでじっくり焼くべし♪

P4088714_s.jpg
仕上げに水菜を添えて

 これまた表面カリッと。そして中はじゅんわ~~~り。
 コーンミールフライも好きだけれど、オーブン焼きも良いね♪

■□------------------------------□■

 さて、いつもの『ブランデー紅茶ハイボール』。

P4068699_s.jpg

 この数日は、紅茶では無く「ポカポカホットなハーブティー」で作ってみました。
 「ポカポカホットなハーブティー」を抽出し、冷ましたものを使いましたよ~。

P4078709_s.jpg

 これホント、冷やしても美味しい!
 以前「レモングラスがふんわりと爽やかで、林檎とアプリコットが仄かに甘く香る。そして、後味にふわりとジンジャー。」と書いたその美味しさを、コールドでも存分に愉しめる……!
 お、お酒との相性も、抜群でありました~~~♪(←^^;)

■□------------------------------□■

 ではいざ、乾杯っ☆


Design with Tea Salon「ポカポカホットなハーブティー」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

肉蕎麦、麩~ちゃんぷるー

 や、やっと記事が今月の内容に追い付いたぁぁぁ~。

 ってな訳でMonday, 4th Apr.

20160404_s_s.jpg

 葉、会社帰りに夫と時間を合わせ、桜を見に行って参りました。
 有名どころの桜ではないけれど、圧巻の桜並木!!!
 穴場だけあって、人出も殆ど無く、満開の桜を堪能してきました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 とは言え……まだまだ寒~~~い!

 という訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「肉蕎麦」。夫作。

P4048682_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉蕎麦 :夫作

P4048679_s.jpg

 温か~く染み渡るー♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Tuesday, 5th Apr.の居酒屋またたび亭。
 アテは「麩~ちゃんぷるー」。葉作。

P4058691_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麩~ちゃんぷるー :葉作

 車麩(沖縄の車麩)は水で戻してギュッと絞り、卵液に浸す。
 その車麩を炒めたら、一旦別皿に取る。

 ポーク(ポーク・ランチョン・ミート)をカリッと炒め、もやし、豆苗を加える。
 ちょろりと塩と出汁。車麩を戻し入れたら出来上がり。

P4058689_s.jpg

 卵をたっぷりと含んだ、ふんわり車麩。カリッとじゅわっと強烈なポーク。
 しゃきしゃきのモヤシに豆苗。美味っ。食材に感謝♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

アサリとキノコと春キャベツのパスタ

 さて、Thursday, 24th Mar.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「アサリとキノコと春キャベツのパスタ」。夫作。 

P3248619_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・アサリとキノコと春キャベツのパスタ :料理:夫、スタイリング:葉っぱ

P3248612_s.jpg
独身時代……というか、大学生の頃からワタクシが愛用している器にて

P3248615_s.jpg

 パスタ(今回、スパゲティを使用)を茹で始める。

 その傍らでアサリをさっと炒め、白ワインを振って蓋をする。アサリの口が開いてきたら、一旦別皿に取っておく。
 キノコ類をじっくり弱火で炒め、春キャベツも投下。アサリも戻し入れる。
 
 パスタの茹で汁少量を投下。乳化させ、アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。一気に煽り絡める。

P3248618_s.jpg

 もう、香りからして美味し~い☆

P3248616_s.jpg

 アサリの出汁にキノコの旨味。種々の旨味を存分に含んだシャキ柔の春キャベツも堪らんっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

有機国産シルク抽出液をたっぷり♪ もこもこ泡が気持ち良い『シルキーストーンフェイスソープ』

 さて、有機国産シルク抽出液をたっぷりと配合した「シルキーストーンフェイスソープ」のご紹介ですよ~。
 お試しする機会を頂きました☆

P3208594_s.jpg
丁寧な丁寧な梱包に、製品への愛情を感じます^^

P4178732_s.jpg

 シルクに含まれるアミノ酸は、人の肌に非常に似ているんですって。
 アミノ酸と言えば、ご存知たんぱく質の原料。即ちお肌の原料でもある訳です。

P4178733_s.jpg

 残念ながら、年齢と共に、体内で生成される量が減ってくるアミノ酸。
 そんな中こちらの「シルキーストーンフェイスソープ」は、天然100%コラーゲン(アミノ酸)で出来たシルク抽出液をたっぷり50%も配合。

 しかもこのシルク抽出液、有機国産の上に、成分が肌に非常に浸透しやすいのだとか。
 通常のコラーゲンは分子が大きいため、肌の表面をコーティングする効果しかないところ……この浸透性コラーゲン"シルク"はアミノ酸で構成されているため、分子がとても小さく、つまり、肌の奥深くまで浸透してくれるそうな♪ これはワクワク☆

P4178734_s.jpg

P4178736_s.jpg

 そして、このモコモコっぷり……!
 
 「お勧めの泡立て方」は、『洗面器にぬるま湯を張りシルキーストーンフェイスソープを2~3プッシュ。空気を含ませるように泡立てる』とのことなのですが、ワタクシこの方法ではあまり上手く行かず……(なんでだろ?)。

 それで手と指で直接泡立てて使用していますが、洗顔ネットetc., etc.を使わずとも、このモコモコっぷり^^
 木目細かく、弾力がありながらもふわふわの泡が、優しく肌を包んでくれます。

 洗い上がりもスッキリ。そしてお肌柔らか♪
 肌も明るく、気持ちも明るくなります^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


株式会社エス・エス・シィ Due Anfe「シルキーストーンフェイスソープ」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ソフリット・トーストにオムライス、トムヤム焼きそば, etc., etc.

 ちょいと改めて挑戦し直したいことがありまして。なかなかblog活動にまで手の回らぬ日々になっております(涙)。

 そうこうしている間にも、写真はどんどん撮り溜まっていっちゃうよーーー。
 という訳で、ざざざっと簡単に掲載していきます><

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんななSaturday, 19th Mar.
 アテは「チキンプレート」。夫作。

P3198583_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チキンプレート :夫作

P3198581_s.jpg

 「ほんのりエスニックなマカロニサラダ」も添えて^^

P3198582_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ソフリット・トースト :夫作

 食パンにソフリットを伸ばし、とろけるスライスチーズを載せてトースターで焼いたもの。

P3198584_s.jpg

 サックリふわっと。そしてソフリットの幾層にも重なる旨味が、まろやかにふわぁぁぁっと広がる。チーズも合う合う合うっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてTuesday, 22nd Mar.
 アテは「オムライス」。夫作。

P3228600_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P3228598_s.jpg
自家製ドレッシングを

P3228599_s.jpg
キャベツに胡瓜、水菜のシャキシャキサラダに合わせます^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オムライス :夫作

P3228597_s.jpg

 正直、いくつになってもオムライスってテンションがあがっちゃう^^ 

P3228601_s.jpg

 美味しく頂きました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、もう1枚行きますっ。
 Wednesday, 23rd Mar.
 アテは「トムヤム焼きそば」。夫作。
 
P3238609_s.jpg

 トムヤムペーストで仕上げたエスニック・テイストな焼きそばですよ。
 これがまた、想像以上に美味しかった!^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

【化粧水+BB現品プレゼント】❀
ナチュラルさらふわ肌へ…桜薫るBBクリーム100円モニター募集中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

甘く幸せな香りに包まれて……ココナッツオイルのトーストで休日ブランチ☆

P3198561_s.jpg

 さてさて、最高級品質フィリピンミンダナオ島の、エキストラバージンココナッツオイル

P3198553_s.jpg

 今日もまたまた活用させて頂きます~^^

P3198555_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で、Saturday, 19th Mar.の休日ブランチ。
 アテは「ココナッツオイルのトースト・プレート」。葉作。

P3198557_s.jpg

 トースターで食パンの片面を焼いたら一旦取り出し、もう片面にココナッツオイルを塗る。
 ああ、この時点で甘~い良い香り☆

P3198559_s.jpg

 さあ、もう片面も焼きました♪ 斜めに切り分けます^^

P3198560_s.jpg

 焼いている間は勿論、焼き上がってトースターの扉を開けた瞬間!
 漂う甘~い香りに、既に「美味しそう!美味しそうっ☆」と期待がどんどん膨らむー!


P3198561_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 水菜のサラダ、ほんのりエスニックなマカロニサラダ ~ココナッツオイル風味~、ポタージュを添えて。

P3198565_s.jpg

 勿論「漬けパン」も楽しみますよ♪
 ココナッツオイルの甘く幸せな風味に、とろ~りポタージュも合う合う合う。嗚呼、美味しっっっ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


世界最高級品質 ミンダナオ島産 【エキストラ バージン ココナッツオイル】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

エスニック・テイストなマカロニサラダに海老と野菜の炒め物、トムヤム・トースト ~ココナッツオイルの風味を添えて~

 さて。最高級品質フィリピンミンダナオ島の、エキストラバージンココナッツオイル
 お試しする機会を頂きました♪

P2218386_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳で、早速活用させて頂きまーす。
 Friday, 13th Mar.の居酒屋またたび亭。
 葉、会社から帰宅20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「海老と野菜のエスニック炒め, etc., etc. ~ココナッツオイルの風味を添えて~」。夫作。 

P3188548_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ほんのりエスニックなマカロニサラダ :夫作

 マカロニを茹でてザルに空け、ボウルに移す。塩、胡椒、トムヤム・ペースト、ナンプラー、マヨネーズ、ココナッツオイルを投下。
 胡瓜やトマト、茹でた小エビも合わせ、さっくりと和えて出来上がり。

P3188547_s.jpg

 風味深いマカロニサラダになりました。
 コク深くも、後味さっぱり。そしてふわっとエスニック・テイスト。
 ココナッツオイルの深みのある甘さとスッキリ感も、このお料理を引き立てまくり☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・海老と野菜のエスニック炒め、ココナッツオイルの香りで :夫作

 小エビ、モヤシ、豆苗、エリンギを炒め、スウィート・チリ、ナンプラー、生姜、鶏がらスープの素を投下。ざくざく炒めていく。
 仕上げにココナッツオイルを落として出来上がり♪

P3188546_s.jpg

 これまたコク深~い!じんわり旨みが広がる♪
 ぷりっぷりの海老に、シャキくたの野菜。キノコのこりっとした食感。
 がつんとしたエスニックになりそうなのに、穏やかなコクがふうわりと全体を包み込む。これはココナッツオイルのおかげと確信っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トムヤム・トースト :夫作

 小エビ(微塵切り)、バイマックルー(微塵切り)、トムヤム・ペースト、ナンプラー、ココナッツオイルを和える。
 食パンに塗って、トースターでこんがり焼く。以上っ。

P3188550_s.jpg

 サックリこんがりトーストに、しっかりエスニック・テイスト。ぷりぷりのエビとバイマックルーの爽やかな香味。ココナッツオイルのまろやかさ。
 ああ、お酒が進む~。美味しっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


世界最高級品質 ミンダナオ島産 【エキストラ バージン ココナッツオイル】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

伊豆大島の海水100%!伝統海塩「海の精あらしお」で、塩むすび弁当♪

 某休日。
 たっぷり作っておきましたよ、またたび亭定番品:鶏のコーンミールフライ

P4028678_s.jpg
夫婦で一緒に作りました~

 コーンミール効果で、表面カリッとザックザク☆
 その奥には、じゅわっとジューシーなお肉。

 さあ。半量はこの日に2人で頂きまして。
 残り半量は、お弁当のおかず用として冷凍しておきまーす。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんな日々の中。

 届きました、「海の精あらしお」

P4048684_s.jpg

 海水100%、伊豆大島産の塩です。

 『太陽と風と火の力だけを利用した、日本特有の伝統的な製塩法に工夫を加え、惜しみない手間をかけて丁寧に作』られているそうな。

P4048685_s.jpg

 一摘みしてお味見してみたら……。
 おおお、これは美味しい!
 塩辛いのだけれど、ピリピリと刺すような塩辛さではなく、穏やかな塩の辛さ。
 そうして、後味に複雑な旨みと甘さがふわ~っと広がる。その後はスッキリとしたキレ。

 
 塩って、拘るとこんなにも美味しいのね~。しみじみ。

P4048686_s.jpg

 と、いう訳で。早速塩むすびにしてみました。

 *あ、握ってくれたのは夫です。夫の作るおにぎりって絶品なのですよ。妻のワタクシが言うのも何ですが^^;

P4048688_s.jpg

 その塩むすびと、上記冷凍コーンミールフライ数個、沢庵をお弁当箱に。
 *塩むすびは粗熱が取れてから詰めるべしっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 会社にて、デスクでのランチに頂きました。
 *『デスク』。desk、発音記号/désk/、意味:机。 ( 『ディスク』には非ず。←ご参考に……『ディスク』:disc、発音記号/dísk/、意味:円板、円盤)

 紙コップに注いだ乾燥わかめスープを添えて。

CM160405-115637001_s.jpg

 口の中でほろっと解れる塩むすび。
 やはり、素材の違いが引き立つ~~~。塩だけでこんなに美味しい。複雑な旨みと甘みと。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


伊豆大島の海水100%!伝統海塩「海の精あらしお」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

時間差生活夫婦の、久々のお出掛け / 【美実PLUS】ココアくるみ

 さて、Monday, 21st Mar. 祝日の月曜日。
 
 基本的には休日が合わない我ら夫婦。
 この日は珍しく休日が重なりまして、久々に一緒にのーんびりとレイクタウンへ。

1978632_986652901419685_8335854611640889063_n_s.jpg
ヴェトナム料理店にて。フォーをメインにしたランチセット。

 ひっさびさにビール。

 「ビールって、どっしりしてたんだね」
 「てか、ビールって結構苦いねー」etc., etc.言う度に、

 「今頃知ったの」
 「てか、今まであれだけ飲んでおいて……」
と言われました……(笑・^^;)

 と、ともあれ。
 巨大ショッピングモールにて、「あれ楽しそう~!」「あれ面白そうー!」と、ひたすらの~んびり歩きに歩きまして。
 休日らしい休日を満喫した1日となりました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなこの日の夜。
 楽しさの余韻たる、気怠くも心地良い疲労と共に頂きますは、【美実PLUS】ココアくるみ

 モニター当選致しました♪
 お酒のおつまみとしてワタクシが喜ぶのは勿論、ナッツ類が大好きな夫も大喜び☆
 
P3208586_s.jpg

 「カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びたくるみをローストし、ココアパウダーを使って仕上げた」そうな♪^^

P3208587_s.jpg

 食べてみてビックリ。食感ザックザク~!
 ザックザクになるまでしっかりローストしてあるけれど、苦みや固さは無い。それゆえに、胡桃の美味しさが引き立てられまくり☆
 そしてそこに、ふんだんに塗されたココアの風味♪

 胡桃と言えば、最近その美肌効果やアンチエイジング効果も注目されていますよね。
 美味しく楽しく食べながら、身体にも良い効果があると良いなー。

 少々甘めなので、おつまみとしても良いけれど、ちょっとしたおやつに良さそう☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【美実PLUS】ココアくるみ

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ