AX

お出掛け日誌、2016秋【page 4 of 4】 ~ 日比谷松本楼、ディズニー和柄食器 ~

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 3 of 4】 ~ ディズニー花火、そしてスペイン・バル ~より続く

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌日。
 明治36年創業の老舗レストラン:日比谷松本楼にてランチ。

 ここは、恩田・葉っぱ夫婦が結婚する際、両家顔合わせの場とした思い入れのあるレストラン。

 その際は3Fの個室にてフレンチのコースにしたけれど。
 今回は1Fの洋食屋さんにて、老舗の味をカジュアルお洒落に愉しみます☆

P9239647_s.jpg
店内席より、テラスを臨む

P9239650_s.jpg
誰のビールかは、訊くに及ばないかと……(笑)

P9239651_s.jpg
ミニサラダ。ドレッシングも絶妙な美味しさでした!

P9239653_s.jpg
夫オーダー:2色ソースのオムライス(ハヤシ & ホタテとエビのトマトクリーム)
*この1枚はphoto by 夫

P9239652_s.jpg
葉オーダー:2色ソースのオムライス(ハヤシ & カレーソース)
カレーもかなりの名物らしいので、カレーソースも選んでみました

 とことん丁寧に、手間を惜しまず作られた、正統派老舗洋食の味。
 嗚呼、心に身体に、染み渡る~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 その後は有楽町方面までのんびりと歩く。
 アンテナショップを数店回ってみたり、カフェ休憩したり。

 そうして帰宅は15:00過ぎ。

IMG_20160923_155125_s.jpg
頂いたフラワーアレンジメントの痛みが進んでいたので、まだ元気な花を抜き取り、
新たにいけ直しました(投げ入れ・直留め)

P9239654_s.jpg
我が家用にTDSにて買ってきたもの。お菓子とお箸。

P9239655_s.jpg
缶、反対側。袋、反対側。

P9239659_s.jpg
缶の中身。

P9239656_s.jpg
TDRの和柄食器やお箸は、意外と渋くて可愛いものも多くて好き^^

P9239657_s.jpg
裏のロゴもnice^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 こちらはday 2 に、アンテナショップにて買ってきたもの。

P9239658_s.jpg
ゆず胡椒大好き♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 では、のんびり楽しく遊び倒した2日間。その心地良い疲労感に包まれながら。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 3 of 4】 ~ ディズニー花火、そしてスペイン・バル ~

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 2 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その2~より続く

 その後ものんびりと遊んでいたら、夜のショウの時間に。

P9229634_s_20160925011302519.jpg

 わたくしの技量では……

P9229635_s_2016092501130332a.jpg

 ……撮るのは流石に無理があった~。

P9229638_s_20160925011305850.jpg

 けれど、雰囲気だけでも(笑)。
 レーザーに花火に炎にと、大迫力のショウでした♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ショウ直後の花火も愉しみまして。

P9229641_s_2016092501130720e.jpg
街並みに映える花火


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 結局21:30頃までTDSを満喫致しました。
 入園は12:30頃だったから、9時間ばかり堪能したのかあ。

P9229645_s.jpg

 アウト・オブ・シャドウランドを観て、インディ・ジョーンズに乗って、タワー・オブ・テラーに乗って。

 更に勢いで、ジャスミンのフライング・カーペットまで乗って(笑)。
 ↑日が沈んでから乗ったのだけれど、想像以上に夜景が綺麗だったー!あれは意外なお勧めアトラクション。昼も良いけれど、乗るなら夜☆

 最後に海底2万マイルに寄ってみたら、TDRで初めて「任務:調査への協力依頼」を受けることになったり。
 *恐らく、「表記している待ち時間と実際の待ち時間との整合性調査」と思われます。
 アトラクション乗船時、『任務完了です♪』『(通常6人定員のところ)貸切です♪』等々の対応をして貰えたのも、貴重な体験になりました。

P9229643_s1.jpg

 TDSでの葉夫婦定番プランは、「アトラクションに乗るのにはあまり無理せず、雰囲気を楽しむのを重視で」。
 そのため今回も、合間に飲んだり軽く食べたりしつつ、歩きに歩きましたー。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さあ、そんな疲れた足を休めるべく、遅めの夕食を。
 いつものスペイン・バルにて、ではいざ「お疲れ様」の乾杯☆

14358871_1111925372225770_8609910394902450172_n_s.jpg
夫はアマレット・ジンジャー、わたくしはスペインの青りんごリキュール(ジンジャーソーダ割)をセレクト。

CM160922-212719001_s.jpg
カボチャとクルミのサラダ

CM160922-213025001_s.jpg
サンマのスペイン風唐揚げ スパイシーシェリーソース

 この他、「ティフィン」なる紅茶リキュールのジンジャーソーダ割を愉しんだり(←美味しかった! 家でも飲みたい!!!)
 「イベリコ豚肩ロースのグリル きのこの香草バターソース」も美味しかった~。2人ともオナカいっぱい気味だったのに、ぺろりと食べてしまいました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 通常ならここから帰宅と相成る訳ですが。
 今回は「たまには帰りの激混み電車や翌日のことを考えずに、TDRの近くで泊まって帰ろうか」プラン。
 露天付き大浴場にて、ゆったりと手足を伸ばしてきましたー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 もう、クッタクタに疲れたー。楽しくクッタクタ。

 翌日のプランを練りながら、ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 2 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その2~

お出掛け日誌、2016秋【page 1 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その1~より続く

 一部をちょろりと動画でご紹介。


 ゾクゾクする格好良さのショウ☆
 『悪天候のため、ショウの内容を大幅に変更して開催いたします』とのアナウンスだったけれど、それでもグイグイ惹きつけられました。
 夫も「音楽格好良いー」と、かなりお気に入りのショウとなった様子^^

P9229624_s.jpg

P9229625_s.jpg

P9229629_s.jpg

P9229630_s.jpg

P9229631_s.jpg

P9229632_s.jpg

P9229633_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ふらりぶらぶらと景色を楽しみながら散策。
 空いているアトラクションを見掛けたら並んで乗ったり、気になるテイクアウトフードを見掛けたら買ってみたり。

IMG_20160922_144221_2_s.jpg

 足休め。
 夫はビール、わたくしはハロウィーン限定:ミックスベリーのビアカクテル。
 これが、甘くて香りも良くて、飲み易く美味しかったー。

 その後ものんびり散策しつつ、雰囲気を存分に楽しむ。
 結果、かなりの距離を歩きに歩くこととなるため、合間合間にレストラン休憩。

IMG_20160922_153820_s.jpg

 夫はミネストローネ、わたくしはブルーキュラソーをベースにしたカクテル(笑)。
 このカクテルもハロウィーン限定。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 次回、TDS花火とスペイン・バル♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お出掛け日誌、2016秋【page 1 of 4】 ~ディズニー・ハロウィーン その1~

 よーし、行くかー。
 今年もまた、お互いの労をねぎらうべく。たまには非日常の空間で、とことん遊び倒しますか。
 ストレスなんて吹っ飛ばせ。行くぞー、東京ディズニーシー♪

IMG_20160922_122124_s.jpg
ハロウィーン versionのディズニーリゾートライン♪

14448869_1111739502244357_5435452657864423581_n_s.jpg
今年はTDS開園15周年でもあります☆

14457318_1111739705577670_4345464192748435029_n_s.jpg
12:00過ぎに入園。いざ、冒険とイマジネーションの海へ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 あいにくの土砂降りの中、のーんびりと散策。
 時折、雨の勢いに負け、レストラン内でアルコールを飲んだり(笑)。

 新しくなったハンガーステージでのショウを楽しんだあとは、ハロウィーン期間のスペシャル・ショウ「ザ・ヴィランズ・ワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」へ。

 お昼頃は「ショウ開催されるかなあ」と不安だったけれど、幸いこの頃、小降りになっていました^^

 さあ、写真をずらずらっと載せて行きますよー。

P9229607_s.jpg

P9229608_s.jpg

P9229609_s.jpg

P9229612_s.jpg

P9229613_s.jpg

P9229615_s.jpg

P9229617_s.jpg

P9229618_s.jpg

P9229621_s.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 お出掛け日誌、2016秋【page 2 of 4】へ続きます~。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

恩田・猫アート、土砂降りの霞ヶ関に日比谷、そしてフライング・タイガー

 とある日。

 夫「猫作ろうか?」
 私「猫? う、うん。」
 夫「出来たー、猫出来たー」

14333054_1110047209080253_4142749872058944473_n_s.jpg

そう来たかーーー。
おとぼけ表情が良い(笑)

_20160919_092331_s.jpg

 ちなみに元は、食パンやテーブルロールの袋を閉じるアレです。
 ネットでこの猫アート(?)を知り、早速作ってみたそうな。

 ……後日。

14264175_1113197308765243_6217285584396538429_n_s.jpg

 増えたー。猫増えたー。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 話は変わりまして、これまた某日。
 所用のため、霞ヶ関まで。

14317532_1110134985738142_2285650513676651510_n_s.jpg
雨の霞ヶ関。
*大型台風接近中の日でした。

14333186_1110180015733639_2508075345423096254_n_s.jpg
日比谷。土砂降り。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 最終的に銀座まで足を延ばして帰宅。
 銀座ではアンテナショップやフライングタイガー・コペンハーゲンに寄ってきました。

14364783_1110275445724096_6770706115368818472_n_s.jpg

 そのフライングタイガーにて購入。
 クッキー、サラダコンテナ(フォーク、ドレッシングカップ付き)、シュレッダーはさみの3点。

14390862_1110275462390761_7715841363328002154_n_s.jpg

 特にシュレッダーはさみは、見かけた瞬間に即:購入決定♪

■□------------------------------□■

 以上、今回は小ネタ集でありました♪
 次回からは、写真満載のお出掛け記事。乞うご期待☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

花と梅酒とレタスと鶏

 頂いたフラワーアレンジメントから、傷んできてしまった花材を抜いて、ほんの僅かに位置も変えて挿し直しましたよ。

14355774_1109336059151368_6276089194374951562_n_s.jpg

 大好きなトルコキキョウ(リシアンサス)を目立たせるよう、纏めてみました。

14292348_1108636392554668_9072284283197405563_n_s.jpg

 数日後、さらに挿し直し。
 グラスには梅酒のソーダ割、ジンジャー入り。
 ビール欲が消え失せて1年2か月。以降、「ブランデー + 紅茶 (+フルーツ酢, etc.) + 炭酸水」な、ブランデー紅茶ハイボールを楽しんできた訳ですが。
 ここ数日は、「梅酒 (+ ジンジャー) + 炭酸水」を嗜んでいます。

 年々お酒に弱くなってきているような気がする。けれどそれでもお酒を止める気など毛頭ないダメ人間っぷりw

■□------------------------------□■

 さてさて、そんなこんなでSaturday, 17th Sep.
 今宵の宴のスタートは、レタスサラダから。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「レタスとじゃこのサラダ」。葉作。 

P9179570_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタスとじゃこのサラダ :葉作

 たっぷりのレタスにちりめんじゃこを散らし、ドレッシングを振るのみ。

P9179572_s.jpg

 シンプルながらも、美味っ。じゃこのアクセントでお箸が進むー。

 *この後、メイン料理は夫が作ってくれましたm(_ _)m

■□------------------------------□■

 そしてこちらはTuesday, 20th Sep.の居酒屋またたび亭風景。
 アテは「鶏のオーブン焼き」。夫作。

P9209586_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のオーブン焼き :夫作

 皮はパリッパリ、中はしっとりと焼き上げた鶏に、じっくりと焼いたトマトとキノコ類を添えて。

P9209583_s.jpg

 焼きトマト、焼きキノコ特有の旨味がじゅわ~り!
 その旨味を、パリパリしっとりの鶏がふわりとまといます。嗚呼、美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

お揚げとじゃこの香味野菜サラダ / 新たな道へ

 さて、Thursday, 15th Sep.
 葉、会社から帰宅は19:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「お揚げとじゃこの香味野菜サラダ、豚の生姜焼き、etc.」。夫作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お揚げとじゃこの香味野菜サラダ :夫作

 レタス、カリッと焼いたお揚げ、豆腐、スライスして焼いた茄子、大葉、じゃこのサラダ。

P9159565_s.jpg

 ちょっとコレが、びっくりするくらい美味しかった!
 カリッカリのお揚げとお野菜の相性最高♪ 豆腐の滑らかさに、大葉の香味、そしてじゃこの食感と塩気。
 お箸の止まらない美味しさでした☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚の生姜焼き :夫作

P9159567_s.jpg

 シンプルながらも、シンプルだからこそ引き出された旨み。たまらないっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き茄子 :夫作

P9159569_s.jpg

 生姜を添えて。
 じゅんわ~り、美味☆

■□------------------------------□■

 さて突然ですが。
 2年少々勤めた職場を辞めました。

 短い期間ではありましたが、そんな短期間というのが良い意味で信じられないくらい、充実した濃い毎日でした!
 そんな日々を送らせて下さった周囲の方々に、心から感謝しております。

IMG_20160915_191354_s.jpg
素敵なプレゼントまで、ありがとうございました!

 9/26より、新しい職場にて勤務を開始します。
 「読み書き会話とも英語必須」の環境に再び身を置き、アクセス・エクセルを駆使してのデータ集計加工分析業務を行う予定です。
 データ関連 & 英語使用環境という、希望の業務へと戻っていきます。
 *ひっさびさのTOEIC受験も、このための下準備でした^^

 旧職場にてお世話になった皆さまへの感謝でいっぱいです。
 本当に、ありがとうございました!

 新たな職場での業務も楽しみです♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

花:秋の風 / サックリしっとり鶏天♪

 そして、8月の終わりの花。
 花材:リンドウ、ケイトウ、赤柳。

P8279503_s.jpg
お稽古場にて撮影

 赤柳をたわめて、流れを出してみました。
 水面もいかして、すっきりと。

P8279506_s.jpg
お稽古場にて撮影

 同作品、ちょいと場所を移して撮影。

■□------------------------------□■

 そして、花材を家に持ち帰りましたら。
 夫:「挿してみるー!」

P8279514_s.jpg

 と、いう訳で、こちらは夫作品。

■□------------------------------□■

 そんなこんなでMonday, 29th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏天」。夫作。 

P8299523_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏天 :夫作

P8299521_s.jpg
揚げたてを頂きまーす。

P8299520_s.jpg
表面サックリ、中し~っとり♪

P9049545_s.jpg
こちらは別日に作った作ってくれた鶏天。エリンギ天ぷら、玉葱天ぷらも揚げてくれましたよ。

P9049548_s.jpg
添えるは美味しい天然塩とポン酢☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

8月のお料理たち、抜粋その3 ~ しっとりポークソテー、鯖のトマトソースのっけ ~

 そしてTuesday, 23rd Aug.
 葉、ちょいと会社を早退し、帰宅は19:00。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「しっとりポークソテー」。夫作。 

P8239495_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しっとりポークソテー :夫作

 弱火焼きで、しっとりと焼き上げたポークソテーです♪
 (*弱火焼き:フライパンに油を引き、塩・胡椒した肉を入れてから点火。ひたすら弱火で両面焼く手法。しっとりと焼き上がりますよー♪)

P8239493_s.jpg

 もうホント。しっとり柔らかくて、素材の持ち味が存分に引き出されていて。美味!

■□------------------------------□■

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鯖のトマトソースのっけ」。夫作。 

P8249498_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鯖のトマトソースのっけ :夫作

P8249496_s.jpg

 表面こんがり、中ふんわりと焼き上げた鯖に、自家製トマトソースを添えて。
 塩鯖と、トマトソースの新鮮な酸味が合う合う合う~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

8月のお料理たち、抜粋その2 ~ にっこりオムライス♪ ~

 そしてThursday, 18th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「にっこりオムライス」。夫作。 

P8189482_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・にっこりオムライス :夫作

 手作りチキンライスに、薄焼き玉子を載せて^^

P8189475_s.jpg
夫用。チキンライス多め。

P8189476_s.jpg
葉用。
夫「にっこり笑顔だったのにー。口のラインが崩れちゃったー。」

P8189477_s.jpg

 疲れて帰ってきて、この(文字通り)味のあるにっこり笑顔の、美味しいオムライス。
 心にも胃にも元気を頂きました☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子と厚揚げの煮物 :夫作

 添えますは、茄子と厚揚げの煮物。

P8189481_s.jpg

 じゅんわり美味しい~~~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

8月のお料理たち、抜粋その1 ~ 扉の向こうのロテ君 ~

 写真を溜め込んでしまったしまったぁぁぁー。

 という訳で、サクサクとご紹介致します。
 先ずはWednesday, 3rd Aug.の居酒屋またたび亭。
 アテは「ゴーヤーちゃんぷるー」。夫作。
 
P8039419_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ゴーヤーちゃんぷるー :夫作

P8039417_s.jpg

 ゴーヤー、ポーク(ランチョン・ミート)、もやしを炒め、出汁、塩、胡椒で調味。溶き卵でとじて出来上がり♪

P8039418_s.jpg

 2人分。小皿に取り分けて頂きましたよ。
 じゅんわりシャキ柔。美味♪

■□------------------------------□■

 こちらはTuesday, 16th Aug.の居酒屋またたび亭。
 アテは「ガパオライス」。夫作。

P8089445_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 タイ料理は1年を通して美味しいけれど、やはり夏には特に美味しいね☆
 
■□------------------------------□■

 おまけ写真。
 扉の向こうのロテ君。

P8189479_s.jpg

 にゃおーん。そっちに行くにゃー。

P8189478_s.jpg

 にゃにゃーん。開けてー♪
 ヒトのお食事終了後、ろて閣下、カギィ兄ちゃん、よなこ様、きーちゃんに、こちらの部屋へ遊びに来て頂きました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

デイリー使いのブレンダ―で、小松菜と林檎と大葉のヨーグルト・スムージー☆

 さて、そして。
 ご存知:クイジナートの「スマートスティックハンドブレンダー」
 お試しする機会を頂きました♪

DCIM1040_s.jpg
しかも、緑!みどり!グリーン♪
青を中心として、緑や紫も好きな寒色系lover:葉っぱ、大喜び☆
*こちらの製品は、イエロー、ピンク、オレンジ、グリーンの4色展開。どの色もポップで可愛いですよ♪

DCIM1041_s.jpg

 「つぶす」「混ぜる」機能に特化した、毎日手軽に使えるハンディタイプのブレンダー。

 簡単操作の上、700gと軽量なので調理中も使い易い♪
 それでいて、2段式スイッチの採用により誤作動防止もしっかり☆


 更に、嬉しいポイントはまだまだ在りまして。

P8069428_s.jpg

 このシンプルさゆえに嬉しいコト。
 パーツ毎に分解せずとも、このままコンパクトに収納できる~!
 (↑写真右下:スティックブレンダーと、付属の計量カップ)
 
 それゆえ。ササッと仕舞えて、ササッと使える♪ したらばササッと洗ってササッと仕舞っ……(以下、同ループ

P8069425_s.jpg

 そして。鋭いブレードは勿論、この底が波型になった半球状のブレードガードもまた優秀なのです。

 使ってみてすぐに気付いたこと。この波型カーブのおかげで、鍋やボウルの表面が傷まない……!
 側面に開いた細長い穴からは、潰した食材が滑らかに流れ出る。コレ凄い☆

■□------------------------------□■
 
 さあて。
 ここ最近、暑かったり湿度が高かったり、気圧変化が激しかったりで、結構バテております……。
 「バテる → 食欲が落ちる → 更にバテる」という、負のスパイラル。特に、午前中にめまいに襲われることが増えてしまったり。

 そこでワタクシ、考えました。
 「ここは、鉄分たっぷりスムージーだ!」

P9039539_s.jpg

 ~ 材料(2杯分)
 ・小松菜:1/4束
 ・林檎:1/4個
 ・大葉:2枚
 ・ヨーグルト:200g
 ・水:100cc
 ・蜂蜜:大1~2

 ~ 作り方 ~
 小松菜、林檎、大葉は洗ってザクザク刻む。
 材料全てを軽量カップに放り込んだら、スマートスティックハンドブレンダーでガーッと合わせる。以上っ。

P9039540_s.jpg
僅か1~2分で、滑らかなスムージーの完成☆

P9039542_s.jpg
いただきまーす!

P9039543_s.jpg

 生の小松菜で、鉄分補給。
 さっぱりヨーグルトに、林檎の自然な甘さ。そこに大葉のアクセントが爽やか♪ 更に蜂蜜で飲み易さと美容効果もプラス。

 美味しーい。飲み易い☆^^

・ ・ ・ おまけ写真  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P9039544_s.jpg

 洗い物もコレだけ♪
 (包丁、まな板、グラスを除けば、調理機器としてはコレだけ♪)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【クイジナート】スマートスティックハンドブレンダー

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

100%美容成分☆じゅわっと温感でグイグイ浸透 ~ リペアジェルトライアルセット ~

 さてさて、今回はリソウコーポレーション「リペアジェルトライアルセット」のご紹介~。
 お試しする機会に恵まれました♪

P8049420_s1.jpg

 リペアジェル8mLサイズ + リペアウォーター100mLのセットです。
 しかもなんと、使い方DVD付き!

P8049421_s.jpg

 こちらのジェル(左)、エイジングケアを目的として開発されたもの。
 しかも、研究に研究を重ね、原料や製法にもこだわりぬいて開発されたリソウの独自成分:「ビタミンC生命体Ⓡ」、「アミノ酸生命体Ⓡ」を配合しているとか。
 この2大成分が、肌年齢の根本ケア「コラーゲンのサポート」を実現してくれるそうです♪

P8049422_s.jpg
左:リペアウォーター、右:リペアジェル

 100%植物由来で、一滴の水も使用しない 1 0 0 % 美 容 成 分 ☆
 その美容力が詰まった高濃度ジェル。

P9029527_s.jpg
するするっと伸び始めた頃

 とろっと濃厚なテクスチャー。肌に乗せると、瞬時に「じゅわ~~~」っと温かみを感じます。「温かいかも?」どころか、「温かい!!!」と即実感する程。
 そして、濃厚テクスチャーながらも、暫くするとスルスルと溶けるように伸び、肌に吸い込まれていきます。これが気持ち良い~。
 浸透後は、お肌もっちもち♪
 使い続けていくうちに、肌のキメも整い、毛穴もキュッと引き締まってきましたよー☆


 わたくしは「リペアジェル → リペアウォーター」の順に使っていますが、「リペアジェルにリペアウォーターを混ぜて使う」という方法もあるそうです。
 「合わせず別使い」方法は『しっとり派』、「混ぜ使い」方法は『さっぱり派』にお勧めだとか。こういう、色んな使い方が出来るのも楽しいですね♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


リソウコーポレーション「リペアジェルトライアルセット」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ