AX

お酢のスープ、ぱりぱりチキン

 そうそう、職場を変わったことに伴いまして。
 
 葉っぱ、脱:JRを果たしましたーーー!!!

 あ、電車通勤を卒業した訳ではございませぬよ。流石にそれは無理です(笑)。
 今まで「私鉄→東京メトロ→JR→私鉄」だったのが、「私鉄→東京メトロ」のみで通勤可能に♪
 もう、体力的に全然違う。時間的にも体力的にも、ものすごーーーく楽。

 仕事内容も、職場環境も、通勤環境にも恵まれました。有難や。
 
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、某日の居酒屋またたび亭。
 アテは「お酢のスープ」。夫作。 

PA179860_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・紫キャベツのサラダ :夫作

PA179858_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お酢のスープ :夫作

PA179856_s.jpg

 キャベツたっぷり。美味♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらも、某日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パリパリチキンのソテー」。夫作。 

PA199868_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリパリチキンのソテー :夫作

PA199864_s.jpg

 パリッパリのチキンの下には、たっぷり温野菜。美味し☆
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

恩田、DIY作品 / 甘辛くって、ほくほくで。

 スパイスラック。夫作。

PA169852_s.jpg

 100均のスノコにニスを塗り、組み合わせて固定したもの。良い色合い♪
 DIYも楽しそう~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして、とある日の居酒屋またたび亭風景。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山の食べるスープ :夫作

PA149828_s.jpg

 心身にじゅんわりと染み渡る~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お芋炒め :夫作

PA149830_s.jpg

 甘辛くって、ほくほくで。
 お箸が止まらない~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらは、また別の日の居酒屋またたび亭。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と豆腐と玉葱のグラタン :夫作

 happaリクエストに応えて……、いや(*)、葉っぱリクエストに応えて、夫が小麦粉とバターから作ってくれましたよ。
 フライパンで炒って炒って牛乳を足していって、具材と合わせて作ってくれたよ。

 *最近なかなか記事の更新をする心身的余裕がなく。
 久々に連続更新をしている状態ですが、まさかの自PCがわたくしのハンドル:「葉っぱ」を第一変換候補に挙げてこなくなろうとは…… orz


PA169854_s.jpg

 ともあれ。
 熱々でトロットロで、美味しかったー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

キッチン模様替え / お芋と紫キャベツのサラダ, etc.

 キッチンの模様替えをしたよ。

14440965_1125466534204987_1290749664150501525_n_s.jpg
キッチンの一角

 スペースも広くなって、スッキリ。

PA159848_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでThursday, 13th Oct.の居酒屋またたび亭。
 アテは「お芋と紫キャベツのサラダ、etc.」。夫作。 

PA139814_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・さつまいものポタージュ :夫作

 とろとろに煮込んでくれたよ~。

PA139813_s.jpg

 ほっこりするー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お芋と紫キャベツのサラダ :夫作

PA139808_s.jpg

 彩りも綺麗!
 食感も楽しくて美味しい~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉野菜炒め :夫作

PA139810_s.jpg

 シンプルに美味しい!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ペタンコ前髪も瞬間ふんわり♪

 突然ですが、わたくし。
 髪に関してはクセ毛を気にしているくらいで、量については全く心配したことが無かったのですよ。
 それよりは寧ろ、多くて悩むくらいの状態でおります。

 例えば……
20150811_tail_s.jpg
こんなんだったり。

1179_s_s.jpg
ダンス公演時もこんなんだったり。
 *地毛です。ウィッグ等は使っておりません。


 そんなわたくしもですね。
 寄る年波には抗えず。

 「髪の毛全体の量は確かに多いくらいだ、でも、前髪がペッタンコーーー」という日々がやってきましたよ。
 『前髪が立ち上がらない』というのがどういう状態なのか、今までいまいちピンと来なかったのだけれど。
 身をもって実感する日々が遂に訪れました。

 そんな中。
 「マイサロン ヘアボリュームセラム」。
 お試しする機会に恵まれましたよ♪
 こちら、「ペタンコ髪を瞬間ふんわり」させてくれる商品だそうです^^

PA069766_s.jpg

PA069767_s.jpg

 タオルドライ後や、朝のヘアセット時に、前髪の根元にシュシュっと。
 それからヘアブロウをしてみると。

 あれ???
 確かに前髪、根元からふんわり立ち上がった。この即効性、すごい!!! 仕上がりもサラサラ☆

PA069771_s2.jpg

 朝晩と使っていますが、前髪の状態も良くなり、ハリとツヤも出てきました。後ろ髪にも使おうかな?と思うくらい。
後ろ髪、表面のパサ付きが気になって、一部ぼかしてしまいましたが(笑)、
前髪はハリツヤ。ふんわり立ち上がり♪

 固めるタイプのスプレーとは違い、仕上がりも本当に自然。
 これはすごく良い製品に巡り合ってしまいました。今使っているのが無くなったら……買うだろうな(笑)。

PA109798_s.jpg
"養毛剤"というジャンルになるそうな

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


ペタンコ髪が即フワフワ!☆新商品☆「マイサロン ヘアボリュームセラム」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ガパオライスにボルシチに

 ある日のカギィちゃん。鍵しっぽのカギィ兄ちゃん。

14457355_1119610131457294_2205326574193853545_n_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、10月前半の居酒屋またたび風景、抜粋。
 こちらはMonday, 10th Octのまたたび亭。
 アテは「ガパオライス」。夫作。 

PA109799_s.jpg

PA109800_s.jpg

 スパイシーで辛旨っっっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらはWednesday, 12th Oct.
 アテは「ボルシチ」。作。 

PA129807_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冷奴サラダ :夫作

PA129804_s.jpg

 葉物野菜が高騰中の今日この頃。
 紫キャベツと豆腐のサラダが我が家の定番化しつつあります~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ボルシチ :夫作

 「ボルシチのはずだったんだけど、ビーツの鮮やかさをキープし損なったー」とのことではありますが。

PA129803_s.jpg

 でも、味自体はボルシチ。美味しかったです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PA129805_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

9月終盤のお料理たち抜粋

 と、いう訳で。
 い、今更ながら、Saturday, 24th Sepの居酒屋またたび亭風景。
 約1か月遅れでの掲載となります~><

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「餃子鍋」。夫作。 

P9249676_s.jpg

P9249677_s.jpg

P9249678_s.jpg

P9249680_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 写真も溜まりまくっているので、さくさくご紹介して参りますー。

 Sunday, 25th Sepの居酒屋またたび亭風景。
 アテは「チキンカレー」。夫作。
 
P9259685_s.jpg

P9259683_s.jpg

P9259684_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Monday, 26th Sepの居酒屋またたび亭風景。
 アテは「野菜炒め」。夫作。
 
P9269686_s.jpg

 妻のわたくしが言うのもアレですが、ホント夫の作る野菜炒めって美味しい。
 変哲もない野菜炒めのはずなのに、シャキくたの食感と味のバランスがすごく良い!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ハロウィン仕様!? 紫キャベツの鶏鍋

 さてさてさて。

 創業明治39年の老舗醸造元:ホシサン株式会社の「塩麹」。
 お試しする機会に恵まれました♪

 伝統の麹をたっぷり贅沢に使用した。こだわりの塩麹。
 「米、塩、麹、酒精」のシンプルな原材料で、殺菌せず、なんと保存料まで使わないこだわりっぷり!
 使うの楽しみー!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでSunday, 2nd Oct 2016。
 今宵も夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ハロウィン仕様!? 紫キャベツの鶏鍋」。夫作。 

PA029755_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ハロウィン仕様!? 紫キャベツの鶏鍋 :夫作

 み、見た目が激しくてスミマセン……><

PA029754_s.jpg

 葉物野菜の価格が高騰する中、紫キャベツが格安で売られていたそうなのです。
 煮込む前はまだ「紫が鮮やかー!」だったのですが。煮込み終えて蓋を開けたら、夫婦2人して「うわ、凄い色」と驚いてしまいました。
 ま、まるでハロウィン仕様!?
 
 でも逆に、今回は和なイメージで土鍋を使ったけれど。
 洋風鍋を使って本当にハロウィン仕様鍋を作ってみるのも面白いかもー。

PA029756_s.jpg

 ともあれ。
 鶏は塩麹を揉み込み、しばし漬け込んでおく。
 豆腐やモヤシ、紫キャベツと一緒にことりコトコト煮込みますよ。

PA029757_s.jpg

 塩麹効果、抜群!
 鶏がしっとりと柔らか~い。旨みがぐぐいと引き出されまくり。
 
 この旨みが、豆腐やモヤシ、キャベツにも合う合う合う。嗚呼、美味しいっ。

PA029751_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 
 そしてこちらは、Monday, 3rd Octの居酒屋またたび亭風景。
 葉、新職場から帰宅は18:30過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「塩麹焼き鮭」。夫作。 

PA049760_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩麹焼き鮭 :夫作

 鍋と言い、鮭と言い、写真がブレブレですみませぬ~~~。

PA049758_s.jpg

 塩麹に漬け込んでから焼き上げた鮭。
 これがもう、本当にふんわりしっとり柔らかで。お箸の止まらない美味しさでした。
 嗚呼、今この写真を見ていてもまた食べたくなってくるー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冷奴、紫キャベツの塩麹がけ :夫作

PA049759_s.jpg

 添えますは冷奴。紫キャベツ添えなのですが、なんとこの紫キャベツにも塩麹をかけてみたそうな。
 シャキシャキ食感とじゅわ柔らかな食感の共存。
 塩麹、サラダに使ってみるのも面白ーい!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

【動画付き☆】ねこ写真祭り♪ ~アイムス史上最高の美味しさ!~

 さて、ご存知:IAMS(アイムス)のドライフードのご紹介~。

 わんこ・にゃんこと共に暮らす方々なら殆どの方がご存知であろう、安心のブランドですよね。
 そのアイムスの新商品。お試しする機会に恵まれました♪

 と、言う訳で。
 久々に「ろて / カギィ / よな子 / キトリ」の4匹勢揃いでお送り致します☆

PA029726_s.jpg
ドライフード 1.5kg 『成猫用避妊・去勢後の健康維持 チキン味』

PA029727_s.jpg
FLUTHサポート。ここ重要!!! 大切っ。
にゃんこは、特に去勢・避妊手術をしたにゃんこは、泌尿器系疾患の予防対策を気にかけていかないと。
アイムスは、そのFLUTHケアも勿論しっかりとされています♪

PA029728_s.jpg
FLUTHサポートだけでなく、皮膚と毛並み、毛玉、体重維持に消化吸収、免疫力維持のケアも♪

PA029729_s.jpg
4袋の小分けパックになっているので、新鮮な風味が長持ち☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 さて、我が家でも早速、お猫さまたちに献上致しまs……

PA029730_s.jpg
「カリカリ? 美味しそうな匂い! まだ? まだ? まだ~~~!?」と飛んでくる、ドアの向こうのろて君とカギちゃん。

P9129560_s.jpg
遠くから熱い視線を送ってくるよな子と、

P9289698_s.jpg
迫りくるキトリ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 献上すると、この食いつきよう!

PA029734_s.jpg
奥からキトリ、ろて、カギィ。

 普段からドライフードは、「FLUTHケアで、総合栄養食のもの」を選んでいます。
 勿論、アイムス製品も今までにも何度も買っていたし、正直他メーカーさんのものも何度も買いました。

 けれどその中でも、このアイムス新商品。お猫さまたちの食いつきっぷりが違う。一心不乱に食べてくれたよ~♪

PA029739_s.jpg
ビビリのよなちゃんは、ひとり別の場所でお食事。
*カーテンを閉めてあげた途端に、ガツガツガリガリと食べる音が聞こえ始めました(笑)。

アイムスのカリカリ(ドライフードの意)を食べる、ろて君ときーちゃん。
お皿の外にこぼしちゃったカリカリを追って、きーちゃんがウロウロし始めます(笑)。
*カギィとよな子は別の場所で食べています~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
IMG_20161002_115550_s.jpg
食後のお散歩を始めたカギィ兄ちゃん。

IMG_20161002_120447_s.jpg
ろて君は日向ぼっこ♪

 健康に配慮されたフードを、ガリガリ美味しそうに食べてくれるのって、見ている側も安心するし嬉しい。
 美味しく食べて、いつまでーも元気でいようね^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


コジマ通信販売 ファンサイト参加中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ