AX

繊細な旨みの和牛ハンバーグを、おろしソースで

 Friday, 17th Feb. 2017.
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「おろしハンバーグ」

 ふるさと納税ハンバーグ。早くも第2弾として頂きまーす。 

P2170213_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お味噌汁 :夫作

P2170209_s.jpg

 我が家としては珍しく、お味噌汁の登場。
 (お味噌汁は好きは好きなのだけれど、何せ酒飲みw 夕ご飯でお味噌汁が出現するのは非常にレアケースな生活スタイルなのです(笑))

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ほうれん草のお浸し :夫作

P2170212_s.jpg

 お浸しと言えば、我が家の中ではコレ。このフレーズ。
 『むかーし。むかし。おじいさんと、おばあさんが (以下、夫:恩田がむか~し書いたこちらをご参照ください

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・おろしハンバーグ :夫作

P2170210_s.jpg

 グリーンサラダとトマトを添えて。
 
 以前食べた際。「この繊細な旨みは、よりシンプルに味わった方が美味しさが引き立つかも!?」と夫婦で意見が一致。
 『次回は大根おろしとか良いね~』と話していた訳です。

P2170218_s.jpg

 前回の"the 洋風ソース"も美味しかったけれど。こちらの、素材の引き立ちっぷりときたら……!
 「やばい、美味しい」「次回はどうしよう~♪」と、堪能 & ワクワクな一皿となりました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P2170214_s.jpg

P2170216_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

春色花材で、線とマッス ~ freesiaに、sweet peaに ~

 Feb 2017の花。
 花材:フリージア、ブルースター、スイート・ピー、スターチス。

P2110203_s.jpg

 テ―マは「線とマッス(草月テキスト4-13)」。
 スイートピーはスッと伸びる茎とふわふわヒラヒラの花が可愛いのだけれど、マッス(塊)を作るため思い切って短く切り分けました。*足元の紫がスイートピーです。
 フリージアの線と、その他花材のふわふわマッス。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 帰宅後。使った花材を、自宅にてテーブル用にいけ直し。

P2110206_s.jpg

 普段はお稽古と自宅とで作品イメージを変えるようにしているのだけれど、今日はちょいと似た感じに纏めてみました。
 但し、自宅版ではふんわりゆるゆるマッスにしてみたよ。

P2110207_s.jpg
結婚記念日に貰った花束のうち、まだまだ元気なデルフィニウムも一緒に挿してみました。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭……って、あれ?

 め。珍しくも、撮り溜め写真が無い。
 (いつもなら「ひー。写真が溜まっていく~~~」状態なのに。そう言えば最近、あまり写真を撮っていなかったかもー。)

 ってな訳で、またたび亭食卓風景はまた次回っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

美しく、元気でいられるように……ALA配合「PRISTY」

 いや、もう。そりゃ、さあ。

 「加齢とともに疲労が溜まりやすくなった貴女へ」やら、「疲れやすくなったと感じるアナタへ」やら。その他、「肌にハリが……」「どんより心身」やら「加齢サイン」やらアレやらソレやら、つまり!エイジング対策!
 
 web上でも電車広告でも、そういったエイジング対策を謳う文言に、ついつい目を引かれる訳ですよ。

 そんな中。
 お試しする機会に恵まれました。ALA配合のエイジングケアサプリ:PRISTY

P1140167_s.jpg

 "ALA"なる成分。実は初めて耳にしました。
 調べてみたところ、「5-アミノレブリン酸」というもので、ヒトや殆どの動植物の中に存在するアミノ酸の一種だとか。
 生命の根源物質であり、生命の維持活動や代謝に不可欠なものとのこと。

 このALAを摂取することで、美しく、元気でいられるように……。
 PRISTYは「アミノ酸粉末(5-アミノレブリン酸リン酸塩)」を配合した健康補助食品だそうです。

P1140169_s.jpg
キャップを開けてプチ感動!
キャップの内側のこのスペースに、乾燥材袋が入ってる!
乾燥材をボトルの中に、錠剤と一緒に入れるのではなく。錠剤に触れさること無く入れるこの気遣いアイディア♪

 飲み始めて約1か月。
 寝起きはちょっとは良くなったかな……。「蓄積疲労が抜けきらず、だるくてだるくて」指数を平常値:100とすると、PRISTYを飲み始めてからは90くらいに軽減できたかも???
 飲み続けていったら、もっと効果出るかなー。

P1140168_s.jpg
摂取目安量は1日3粒

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


ALA配合エイジングサプリ『PRISTY』

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

カギちゃんとスリッパ / 自家製ドライトマトとほうれん草のパスタ、タンドリーチキン

 カギちゃん(本名はカギィ、元♂、5歳、鍵尻尾)


 この子、よくこんな格好をしているのだけれど……スリッパの使い方を勘違いしているような、いないような(笑)。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Saturday, 4th Feb. 2017の居酒屋またたび亭。
 アテは「自家製ドライトマトとジャガイモとベーコン、ほうれん草のパスタ」。夫作。 

料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・自家製ドライトマトとジャガイモとベーコン、ほうれん草のパスタ :夫作


◆◇◆…………………………………◆◇◆

 こちらはMonday, 6th Feb. 2017の居酒屋またたび亭。
 アテは「タンドリーチキンにアスパラガスのベーコン巻き、ほうれん草のソテー」。夫作。 

料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・タンドリーチキンにアスパラガスのベーコン巻き、ほうれん草のソテー :夫作


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

葉ものでいける / ケーキでお祝い

 Jan. 2017.
 今年初めてのお花のお稽古。

P1280182_s.jpg

 花材:丸葉ルスカス、ブラックリーフ、入才ラン。

 今回、「葉ものでいける」をテーマにしました。
 ブラックリーフの入れ方、先生がすごくお褒め下さって嬉しい♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P1280188_s.jpg

 帰宅後は、お稽古では敢えて使わなかったクルクマも加えて、投げ入れに。

P1280195_s.jpg
クルクマのアップ。

P1280198_s.jpg
丸葉ルスカスのころんとした葉も可愛い♪

 丸葉ルスカスは、なんと葉の真ん中から花が咲くそうです!びっくり!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして、先日。誕生日を迎えました。
 (誕生日当日・翌日は、熱を出して臥せってしまっていたのですが^^;)

 夫が、「ちょっと遅くなっちゃったけれど」と買ってきてくれましたよ。

 
夫婦でひとつずつ(一口シェアあり)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ