AX

幸せ振りまく「ハッピー・ダンス」への道(3/13/2006 0:15加筆)

楽屋って訳で、観に来て下さった方々。本当にありがとうございました。終演後の沢山のメールも嬉しかったです。

楽しく踊っていくために、上達すべく。
歪んだ自信は持たず、自分の価値の完膚無きまでの否定もせずに上達していくのは、私にとっては長い長い道のりになるけれど。
ゆっくりじりじりとでも結果を出して行くべく、歩いていきます。

ありがとう「上達」そのものが目的ではなく。
「舞台を楽しむのが目的」で、そのために練習や、技術や見せ方・表現力の向上、気持ちの持っていき方、来客にも楽しんでもらうこと等が「手段」として付随するというのを忘れずに。

「好きな人には楽しんでいて欲しい、笑って居て欲しい」。プロ・アマ問わず。
そして、だからこそ自分も、自分を好きでいてくれる希少でありがたい方々にココロからの笑顔を観て貰えるよう。
だからこそ、笑顔で居るための環境を作る努力を。そんなシンプルなコトが、如何に大切なのか。

そのアプローチとして、そりゃ辛い思いをするコトもありませうけれど。
来客への感謝も忘れずに。もぅ2度と手段と目的を混同したりせず。

まずはDVDが仕上がったら観ていろいろと反省して、その反省を活かしていきたいです。今後も舞台を楽しんで行くために。手段を重ねて重ねて努力して、目的に近付くために。

--------------------------------
自宅にてちなみにこの発表会。
実は所属ダンスチームの発表会ではなく、別系統の発表会だったのですが。
開演直前、「Rチームの師匠も観に来るらしいよ」との情報が耳に入る。

うわどうしよう。気を悪くなさらないかな……。

終演直後。
「驚かないでね、観に行っていたよ、笑顔で頑張ってたね」との旨の、師匠からのメール。
「反省点をチームで活かします、今度ともよろしくお願いしますっ」と返信。

「葉が出ていて嬉しかったんですよ」とのお返事が来た。
気を悪くなさるドコロか、「嬉しかった」とは……。懐の広さに強く心打たれた。

--------------------------------
ちゃこ毛繕い2 ちゃこ毛繕い1写真は頂いたお花を纏めたもの。
と、先日のフラワーアレンジメントをバラしたもの(部分的に痛みがひどかったので)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する