AX

神戸への手紙、沖縄への手紙

 親戚、神戸時代のダンスのお師匠へ、「入籍します」と報告のお手紙。
 (お互いの親へは挨拶済みだけれど、記念を兼ねてそれぞれの親にも)

NEC_0227_s2.jpgNEC_0228_s.jpg

 師匠宛の住所を書いているうちに神戸での日々が懐かしくなり、神戸のマンション周辺やスタジオ付近をgoogleストリートビューで歩き回ってみると……うわーーー、本当に懐かしい!
 そう、この建物、この街路樹、この海ーーー!
 もう、雲や空までをも懐かしく感じる程テンション急上昇。

 あああ、やはりまたいずれ、訪れたいな。絶対にまた行くぞ、神戸。
---------------------------
NEC_0222_s.jpg では先日の居酒屋またたび亭、先ずは仕出し編。
 「ハンダマのポークちゃんぷるー弁当」にございます。

 ハンダマは、表が緑、裏が紫の葉をもつ、ほうれん草に似た野菜。和名は水前寺菜。
 ポークをカリッと炒め、もやしも投入し、最後にハンダマを入れて炒めあわせました。
 添えますはいつもの。レタスの玉子海苔巻。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「サーモンのキノコクリームソース添え / ハンダマのサラダ」

 先ずはミニオムレツを焼く。サーモンも焼く。
 傍らでソース作り。
 しめじをバターでゆっくりじっくりソテー。その後一旦火を止め、小麦粉少量を投下。しめじによーく絡ませる。
 したらば牛乳を少量づつ加え、再度点火。味付けは塩、胡椒、コンソメ。滑らかなソースに仕上げるべし。
 
 サラダはレタスにハンダマの千切りをとトマトを載せ、コーンを散らしたもの。

NEC_0223_s.jpgNEC_0225_s.jpg

 ではいざ。乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する