AX

アラスゴンドへ / 取引肉……!?

 そう言えば今のスタジオ、ピケ・アンデダーンのときはアームスをアラスゴンドに開くのですよ。進行足をピケに差しもう片足をパッセに持ってきたときに、アームスはアラスゴンド。
 今までずーーーっとアンナバンで回ってきたから、ともすればどうしてもアームスがアンナバンに閉じようとしてくる。アラスゴンドに開くのも綺麗で映えるし今のスタジオの流儀だし、早く慣れたいのだけれどなぁぁ……。

---------------------------
 さてさて。それはスタジオetcで練習を重ねるとして。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 長財布に変えようと思っていた昨今。
 年明けごろから色々と下見を重ねてきたけれど、なかなか「コレ!」というものに巡り合えず。

 そんな中。見付けてしまったよ。
 デザインに一目惚れしてしまいまシタ。
NEC_0283_s.jpgNEC_0289_s.jpg
 中も可愛い。

NEC_0285_s.jpg こちら(→)は色と質感に惚れてしまったよ。キーケース。
 鍵は勿論、定期入れとしても重宝しております。


---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏挽肉のピカタ」

 変換してびっくり。

  な ん だ 取 引 肉 っ て … … !  なんだその誤変換。

 さておいて葉定番の鶏のピカタ
 今回は鶏挽肉で作ってみました。

 鶏挽肉を軽く錬る→小型に纏める→小麦粉を薄く塗す→卵液にくぐらせる→フライパンで両面を焼く。
 卵液と焼き焼きとを3セット繰り返しましたら。

NEC_0286_s.jpgNEC_0287_s.jpg

 あああ緑が足りない。野菜高騰中とはいえ、流石に今回は野菜が少なすぎだ。
 あと、今度は胸挽肉と長葱をタネにしてみるのも美味しそうだな。紫蘇も合いそう。

 ともあれ。表面サクサク、中じんわり。あああビールが進むー!
 牛スライスの煮込みも添えましたら。
 ではいざ、乾杯☆

よろしければクリックをお願いします☆↓

コメント

No title

遅くなりましたが、誕生日おめでと~^^

おいちゃんへ

ありがとありがとありがと~☆
おいちゃんに感謝の乾杯っ。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する