AX

チキンカツ, the 会心作☆

NEC_0313_s_20120207170949.jpg かぎちゃん。ねこ部屋より廊下を覗く。

 (*ねこ部屋:にゃんこ様々用遊び部屋。6畳部屋の所々に、板や段ボールで作ったアスレチック遊具を置いたりしています。)
---------------------------
 先日の振り付けは、久々に速いアップ系でありました。
 (公演練習時期以外は、レッスン毎に毎回曲と振り付けが変わります。『先週の続き』等がナイ。)

 メロディックなスローも情感的なモダン風も小洒落たジャズも大好きだけれど、こういうアップ系もはやり好きだなーと。
 ガンガン踊ってはへろへろになりつつも、そう感じた次第であります。もっともっと全身で表現したいよーーー。

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「チキンカツ / サラダ」

 鶏胸肉が安かったので作ってみました。
 胸肉は適当な大きさに切り分け、隠し包丁を入れておく。
 塩・胡椒と……何で揉み込もうかな。胡麻ドレッシングも合うかもな。あと出汁の素入れてみよっと。
 
 揉み込んだらしばし放置。
 その間に掃除だ入浴だ。

NEC_0318_s.jpg んでもって。
 鶏に小麦粉を叩いて卵液にくぐらせてパン粉を付けて、これまたしばし馴染ませましたら。
 フライパンで炒め揚げにしていきますよ。その傍らでサラダも仕上げたら完成っ。

 柑橘系の酸味が効いた胡麻ドレを添えて。
 このドレッシングがチキンカツに合う合う。めっちゃ美味しいー!
チキンカツNEC_0321_s.jpg

 この日夕食を外でオナカイッパイ食べてきた夫も、ぱくぱくと摘まんでくれた位の会心の出来でした。

 ではいざ。乾杯☆

よろしければクリックをお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する