AX

ユリ、日々刻々 / アスパラとチキンのグラタン

 ユリが続々と咲いてきたよんよんよん。
 日々刻々とその姿を変えています。

 左:ユリ, day 2   /   右:ユリ, day 3 
P2094225_s_day02.jpg P2104228_s_day03.jpg

 いずれしおれちゃって撤去せざるを得なくなったら、day 1と最終日の写真を並べてみようっと。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「アスパラとチキンのグラタン / サラダ」

 またまたグラタンにしてしまった……。
 鶏も美味しそうだったんだもん。アスパラ安かったんだもん。

 先ずは玉ねぎをスライスし、バターと共にフライパンAに投下。
 じっくり炒めていく傍らで、フライパンBにて鶏を焼く。
 フライパンAにはシメジも投下。しばし炒めたら火を止め、少量の小麦粉を投下。具材によーく絡め合わせる。
 そこに牛乳を少量ずつ投下。火にかけ、頃合いをみてフライパンBの鶏も投入。切っておいたアスパラも投入。しばし煮込むべし。
 その後は耐熱皿に入れ、チーズとパン粉を振り、飾りのアスパラベーコンを載せましたら。予熱しておいたオーヴンへgo。

 では。
 サラダ(レタス、ベビーリーフ、コーン、トマト)を添えまして。

NEC_0364_s.jpgNEC_0367_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆

よろしければクリックをお願いします☆

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する