AX

レッスン増! / 炒め物とサラダ;豚バラと豆苗を使って(おまけで巻き巻き)

 今月より。
 レッスン数が増えることとなりましたー! 嬉しっ。
 一枠増えたよー増えたよー。

 前回の公演後、すっかり少なくなってしまったレッスン数。
 1月からはやっと週2回となり、そしてこれで週3だー。週3ペースで練習出来るよーーー。

 新枠のレッスン日は、今のところ暫定的に火曜。開始時刻が遅い(つまり終了時刻と帰宅時刻が遅くなる)というのは時間的・体力的にちょいと厳しいところですが。しかも火・水とレッスンが続いちゃうし。
 んでも嬉しい。楽しみ!
 (喜んでくれてありがとう、夫。家事も頑張りますー!)
---------------------------
 そんなこんなな昨晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「炒め物とサラダ;豚バラと豆苗を使って / おまけで巻き巻き」

 豚バラと豆苗と水菜とサラダほうれん草を買って帰宅。
 肉野菜炒めにして食べたい夫と、豚しゃぶサラダにして食べたいわたくし。
 では両方作っちゃおうーということで、ほぼ同一食材で2皿調理することと相成りました。

NEC_0441_s.jpg 1. 肉野菜炒め
 作:夫。
 具材は豚バラ、豆苗、玉葱。
 
 じんわり美味しい。それに、炒めた玉葱ってどうしてこんなに美味しいのだろう。
 ぱくぱく食べてしまったよ。

NEC_0440_s.jpg 2. 冷しゃぶの胡麻風味サラダ
 作:わたくし。
 具材は豚バラ、豆苗、水菜、サラダほうれん草、ホワイトマッシュルーム、ミニトマト。

 本当はモヤシも茹でて使いたかったのだけれど、売り切れていた。残念。
 豆苗と水菜はかるく茹でる。豚バラはお酢を入れたお湯でしゃぶしゃぶ。
 豆苗、水菜、サラダほうれん草をお皿に盛り、豚しゃぶを載せてマッシュルームを散らす。
 ミニトマトを添えたら胡麻ドレとマヨ少量を絞り、熱しておいた胡麻油をまわしかけるのみ。

NEC_0443_s.jpg・~・~・~・~・~・~・~・~・
 その後ぱぱっと作った超簡単おつまみ:貝割のハムチーズ巻きも添えまして。
 (紫蘇も巻けば良かったー!)

 ではいざ、乾杯☆

よろしければクリックをお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する