AX

きっかけはレシピブログ / 再掲:あっさりピリ辛トマトマリネ

 ここ最近、記事の最後にバナーを貼っております「レシピブログ」。
 "お料理好きな人たちのブログが集まった、お料理ブログのチェックポータルサイト"であります(レシピブログより引用)
 
 登録したのはおそらく2007年。
 ほんわかした温かい雰囲気が好きで、以来色んな方の美味しそうなお料理を眺めたり参考にしたりと楽しんでいます。
 
 実はですね。
 ここに「お酒好き・おつまみ」というカテゴリーがありまして。
 わたくし勿論このカテゴリーに登録していたのですが(現在は「お酒好き・おつまみ」「共働き」「ふたり暮らし」の3つに登録)

 このカテゴリー内のブログを参照中、すんんごく美味しそうな料理写真を発見したのですよね。これまた2007年のこと。
 しかも読みに行ってみたら、謎と不思議に満ちたへんてこオモシロ文章。うわココ美味しそう面白い。

 ……そうして更新される度に読みに行くようになったのが、恩田さんのブログ。
 (スクリーンショットはサルベージ出来たデータより。恩田さんからの掲載許可受諾済み。)

shijimi01_s.png shijimi02_t_s.jpg shijimi04.png

shijimi06.png この頃は、まさかその恩田さんに実際に会う機会が発生するなんて、想像すらしなかったなー。
 それどころか、すっかり意気投合し付き合い始めた上に、その3年後結婚することになるとは。

 人生どこで何がどう転ぶか、本当にワカラナイものです。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 えぇと、そんな訳で。
 ここ最近は忙しさにかまけランキングバナーは貼っていなかったけれど。
 「そう言えば、知り合ったきっかけはレシピブログなんだよなぁ」との懐かしさから、結婚から1週間後となる今年1月末にランキングバナー設置を再開致しました。
 他の方々のお料理ブログも、今まで以上に遊びに伺うようになっていまーす。

---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 会社からダンススタジオへ直行、練習して帰って来てシャワー浴びて髪乾かしたらもぅ23:00過ぎ。

 明日も早いぞ、ぱぱっと軽いアテ作ったよ、ではいざ乾杯……で〆るのは記事として淋しいので、過去に作った料理の再掲でも。2009年、恩田さんの家で作ったもの。

P3181366_s_20120310143929.jpg 現在、レシピブログのプロフ写真にしています。「あっさりピリ辛トマトマリネ」
 トマト、グレープフルーツ、玉葱微塵切り、他に彩りとしてパプリカ(黄)を使用。
 塩振ってレモン振ってタバスコ少々。しばし冷蔵庫で馴染ませたら、レタスとセロリを添えて完成。あっさりピリ辛でビールが進みますよー。

 ではいざ。乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆
スポンサーサイト
コメント

No title

おおお。いきなり今更おじゃまします。
そうだったのかあ。恩田さんとの出会いはこういうことだったのかあ。
すごいですね。おめでとうございます。パチパチパチ!
なんだか、心が温まるなあ。
恩田サンのブログも再開してとても嬉しく思います。
これからもずっと夫婦揃ってステキなブロガーさんでいてください。
応援してまーす^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>Mogさん--------------------

ひゃああああ~
過去記事も読んで下さって嬉しいです! ありがとうございます~☆

そうだったのですよう。
ホント、思いもしない出会いでした。
まさか恩田さんと会う機会があろうとは。
それどころか、付き合った上に結婚までしちゃうとは。私も恩田もビックリですよぅ。

温かいコメントありがとうございます♪
素敵な夫婦であれるよう、歩んでいきたいと思います☆

No title

はじめまして。
おめでとうございます。
記事を見て、なんだかとっても嬉しくてコメントしてしまいました。
お幸せに。
これからもレシピブログでよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ はーい♪にゃん太のママさんへ

初めまして。居酒屋またたび亭へようこそ♪
ご来店ありがとうございまーす。

コメントのやりとりが始まったのが2007年、
実際に出会い、付き合うことになったのが2009年、
結婚したのが2012年になります。

コメントのやりとりをしていた頃はホントまさか、実際に会うことになろうとは思いもしなかったなぁ~。
ましてや付き合うだなんて。更に結婚だなんて。
人生ホント、どこで何があるか分からないものですね。

温かいコメントありがとうございます♪
今後も2人で協力し合いながら歩んでいきたいと思います。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する