AX

春色の盛り花 / 3色野菜の豚肉巻

P2204276_s.jpg 我が家のお嬢:ひまたん。
 爪研ぎ段ボールの上で、ちょこんと香箱座り。
--------------------------
 さてさて。
 では、先日挿したお花。テーマは「横に横に」。

P3074333_s.jpg P3074334_s.jpg 
 花材:金魚草 / アルストロメリア / ドラセナ / キバデマリ

 ドラセナはバラし気味に使用。リズミカルに挿すと、ピンクと黄色の間の良いアクセントになりました。
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「3色野菜の豚肉巻 / ベビーリーフとキュウリのサラダ」

 野菜の高さは相変わらずですな……。たまにはたっぷりレタスを使いたいよー。
 
 さておきまして。
 豚スライスには塩・胡椒。パプリカ(赤)の細切り、もやし、インゲン(冷凍)を載せて巻く。
 巻き終わりからフライパンで焼き、時々転がして表面に火を通す。
 したらば、酒・醤油・味醂を投下。蓋をしてしばし蒸し焼きに。
 最後に蓋をとって水気を飛ばし、煮絡めるのみ。

 豚肉巻調理の傍らで作っておいたカラフル炒めを添えましたら。
 (カラフル炒め具材:インゲン、豆苗、もやし、パプリカ。具材が被っちゃったなー。)

NEC_0463_s.jpg NEC_0465_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する