AX

洋風ヘルシー酢豚

P2164261_s_20120313172426.jpg *3匹います→
-----------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「洋風ヘルシー酢豚 / さっぱりピリ辛トマトマリネ」

 だってこの翌晩ですよ。そりゃパイナップルたっぷり酢豚作りますよ。
 ただし洋風、ノンフライの手抜き版ヘルシー版でねっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ではでは。

 豚肉には塩・胡椒を振り、薄く小麦粉を叩く。
 それを熱したフライパンに投下。表面をこんがり焼く。
 そこに玉葱を投下。頃合いを見てピーマン(緑、赤)やパイナップルも投下。ざっくり炒め合わせたら、水、酢、ケチャップを入れて煮込んでいく。タバスコ、コンソメ、醤油etc.で調整。
 最後に片栗粉でトロミを……あああっ片栗粉切れてるー! 仕方無い、煮汁をしっかり目に煮詰めるか。 

 トマトマリネは、ざく切りトマトと玉葱みじん切りを合わせ、塩、レモン汁、タバスコを振ってしばし馴染ませたもの。
 今回はセロリも入れました。

NEC_0472_s.jpg NEC_0473_s.jpg
 *写りはお肉ゴロゴロになってしまった……。実際は玉葱もパイナップルもたっぷりです。
 フライパン煮込みなれど、お肉すごく柔らかかったよーーー。

 ではいざ。乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する