AX

豚の生姜焼、たっぷり茹でもやし添え

 数年前、ダンス本番を観にきて下さった方からのプレゼント(楽屋見舞い)。アクセサリーポーチ。ミニタオルとセットになっていました。

 ふわっふわのタオルだったり、見た目も可愛いルームフレグランスだったりと、毎回センス良いなーと感じるプレゼントを下さっていた方。
 こちらのアクセポーチも大変ありがたく頂いたものの、意外と使う機会が無いなぁぁなんて思っていたけれど。けれど!

P3084338_s.jpg P3124343_s.jpg
 ダンス練習の際に使えるではないか。大変便利ではないか。
 練習前に、時計やらペンダントやらブレスレットやらを入れておくのに大変重宝しています。現在はcapriaアクセも入れているよーん。
---------------------------
 さてさて、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚の生姜焼、たっぷり茹でもやし添え / グリーンサラダ」

 玉葱はしんなりするまで炒め、別皿にとっておく。
 豚スライスには塩・胡椒。両面を焼き、玉葱と合わせる。酒・醤油・味醂・生姜(チューブを使用)を入れ、煮絡めていくのみ。 

 もやしが安かった! 今日は10円で買えたよー!
 故に今回、添えるは千切りキャベツではなく茹でモヤシ。
 彩りが足りないなートマトでも添えようか……でもトマトはグリーンサラダに添えたいな。

NEC_0458_s.jpg NEC_0456_s.jpg
NEC_0453_s.jpg 今思えば、ベビーリーフでも散らせば良カッタ。そうだパセリもあったんだった……。

 ともあれ。ではいざ乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ~い^^
ウチも数日前 生姜焼きの画像撮りました~
えへへシンクロが嬉しい
お酒にもご飯にも合うよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

もやし 安~~~ウチの近辺最安値29円
それでも有難食材ですが

No title

>ほ助さん--------------------
おぉぉっ、嬉しっ。
ほ助さんのトコロでの生姜焼き、拝見するの凄く楽しみです!
どんな器なんだろー。またステキコーディネイトなのでしょうね(わくわく

もやしは優秀野菜ですよね!
ウチの近辺でも20~30円ですが、この日は元気なモヤシが特売で10円になっていました。
「これはもぅ買うしか!」という状態でしたよー。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する