AX

陽だまりのロテ君 / カニともやしの和え物

 陽だまりのロテ君。数日前に撮った写真。
NEC_0502_s.jpg NEC_0501_s.jpg
 洗濯物が好き。畳まれていく衣類にごろんごろんと摺り寄ってきます(あああコードがぐちゃぐちゃに……)
---------------------------
 ではでは、「カニともやしの和え物」のご紹介。
 もやしを茹でる
 →豆苗も茹でる
 →ザルにあけてボウルに移したら、カニの缶詰を汁ごと加えて貝割も投下
 →レモン汁と塩、胡椒で和える。以上っ。

 実はこちら、庭乃桃さんのところの「カニカマともやしの香味レモン和え」が美味しそうで美味しそうで華やかで、感化されて作ったもの。しかし。

 い、彩りが華やぎが全然足りない~。しかもわたくし、ネギも大葉も生姜も無しの超手抜き版にしてしまったし。コレデハイツモノ和エ物デハナイカ。
 しかも丁度カニ缶があったからと、カニカマではなくカニ缶を使ったのも華やぎ不足の大きな原因。
 改めて庭乃桃さんのトコロを観るとなんと美しく美味しそうなことか。
 
NEC_0024_s_20120409114120.jpg んでもそれでも、夫婦ともに「これは美味しい!」と絶賛の『和え物』になりました。もやしのシャキシャキ感に、レモンとカニの風味。
 今度こそ大葉や生姜も使ってリベンジしようっと。カニカマも必須だわっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 この手の日持ちのするお惣菜は、常備菜として冷蔵庫に入れておくと本当に便利。
NEC_0026_s.jpg 忙しく慌しい日々でも、自家製の美味しいお惣菜をアテに飲める幸せ。

 #お皿は寿さんの作品
 #折角ならお皿と同シリーズの箸置を使えば良かったー。
 これもお気に入りのひとつ:にゃんこ箸置。

 ではいざ。乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは~♪
カニともやしの和え物、レシピをヒントに作って下さって
どうもありがとうございます ^^
本物のカニ缶にシャキシャキの豆苗での豪華版、
これは逆にシンプルな味付けの方が引き立ちますよね!
こちらにもレモンがバッチリ合いそうで、とっても美味しそうです (*^m^)

ロテくん、洗濯物がお好きなんだ~。
やっぱり良い匂いがするのかしら。かわいいです♪

PS
この間はTwitterのフォロー&リツイート、
どうもありがとうございました!
こういうのはあまり詳しくないのですが、
夫殿の指導の下、なんとか少しずつやっております。;
使い方がいまいちまだよく分かっていなかったりするのですが、
毎日ちょっとずつレシピをご案内していけたらと思いますので
これからもツイの方でもどうぞよろしくお願いいたします。*^-^*

庭乃桃さんへ

>庭乃桃さん--------------------

レシピを「ヒントに」! そう、その言葉が出なかったんですーーー。
ヒントを得て超簡易版で作ってみたら、『香味レモン和え』が
尚一層美味しそうに見えてしまいました……(笑
カニカマの彩りって大切ですね! 添えられたレモンも重要~。
何より、今度こそ生姜や蜂蜜も使ってtryしたいと思います。生姜美味しい。きっと絶対美味しい。

ろて君、日向でぬくぬく気持良いのでしょうね~。
洗濯物もふわふわで良い匂いがして、
何より人が「こらー邪魔しないでー」と構ってくれるのが彼のお気に召したのでしょう(笑

PS
こちらこそ、リフォローありがとうございました☆
コチラは料理とは関係のない、日常のまさに「つぶやき」をツイートしまくっておりますので、
『えぇい、こんなに大量のツイート要らないわー(ちゃぶ台返し)』状態になってしまいましたらゴメンナサイ~。
(そうなってしまいましたら、サミシイけれど遠慮なさらずフォロー解除下さいませ)

庭乃桃さんのツイート、いつも楽しく拝見しております♪
blog過去ログを載せて下さるのも嬉しいです。「今回はどんなのだっけ」「どんなのだろう」と毎回楽しみです~。
これからもtwitterでもよろしくお願い致します!
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する