AX

鶏の香草オーヴン焼き with カラフルお野菜

romi_09Mar2012_01.jpg 夫撮影、ろてとカギィ。仲良し。
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。

 痛たたた……。
 流石に足が痛いダルい。

 会社からダンススタジオへ直行。踊って踊って追いこんで、練習終了は22:00過ぎ。もぅへろへろだよぅぅうぅぅ明日も早いよぅぅうぅ……って、ありがとうー夫! またまた作ってくれていたなんて。
 そんな訳でアテは「鶏の香草オーヴン焼き with カラフルお野菜 / カニともやしの和え物」

・~・~・~・~・~・~・~・~・
NEC_0014_s.jpg 鶏に塩、胡椒、レモン汁、ローズマリーを振り、冷蔵庫で1時間程寝かせる。
 そうして皮目を外側にして巻き、オーヴンでじっくり焼き上げたもの。たっぷりのフレッシュトマトソースと共に頂きます。

 付け合わせのポテトは、茹でた後に表面を軽く焼いたもの。表面カリっと中ほくほく。
 ベビーコーン、アスパラ、マッシュルームもオーヴン焼きに。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 あああじんわり美味しい。幸せ。
 パリッパリの皮で包まれた鶏の旨み。素材そのものの味が引き立てられたお野菜。

 先日のカニともやしの和え物も添えましたら。

 ありがとう、夫。家事も頑張ります!
 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト
コメント

No title

再びコメント失礼します。^^
鶏の香草焼き、とっても良い香りで、疲れた時なんかには元気が出てたまらないお料理ですね!
何より、旦那様と一緒にいつも仲良く、協力し合いながら楽しく暮らしていらっしゃる様子がうかがえて、
それが本当に素敵だなぁと思います。
(わが家も夫殿が割と家事や料理をしてくれる方なので
、美味しい食べ物のこととかであれこれ話ができるのが
楽しく、それがすごく有り難いと思っているんですよね。^^
だから葉っぱさんたちご夫婦のご様子も、
いつもとってもあたたかな気持ちで拝読させていただいています♪)

そうそう、前回のカニカマともやしの記事、
数日前にもブログを拝見していたはずなのにうっかり読み落としてしまっていました…!
すっかりお礼が遅くなってしまって、ごめんなさい~><;
こちらのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いていますので、今度は新しい記事も見落とさないように、
レシピブログさんでお気に入り登録させていただきますね。(*^m^)

ではでは、今日は大変長くなってしまって恐縮ですが、
これからもブログ楽しみにしております~☆

庭乃桃さんへ

>庭乃桃さん--------------------

またまたコメントありがとうございます!
しかも温かいお言葉頂いてしまって恐縮するやら感激やらです。
これからも協力し合いながら楽しく暮らしていこうと、改めて思いましたー。

旦那さんも家事して下さる方なんですね☆
美味しい食べ物の話で盛り上がれるのって楽しいですよね~!
そう言われれば、以前載せていらした「鶏肉と豆腐のにんにく炒め」も、
元々は旦那様がお作りになっていたものとか。あれも美味しそうだったなぁぁ。

……で、混乱を招いてしまって申し訳ありません、
実は「もやし」と「香草焼き」は、同じ日にuploadしたものなのですよ。
写真を撮った日とuploadした日がズレたりすること、
「同じ日付にするよりは、日付変えたほうが後々見易いかな」と思ったり等々で、
記事の保存日時を自分で変えてしまいましたですです。
というか、度々見に来て下さっていたとのこと、
しかも「楽しみに」だなんて嬉しいお言葉、本当にありがとうございます! 更にお気に入り登録まで! きゃーーー。

お忙しいところ、いつも嬉しくご丁寧なコメントありがとうございます☆
わたくしも庭乃桃さんのブログ、今後も楽しみにしておりますーー。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する