AX

のんびりお花見 / エスニック茹で鶏、たっぷり香味野菜添え

P4084384_parts.jpg 先日、4/8(sun)のこと。
 親友ファミリーと一緒に、お花見に行って参りました。

 ぽかぽかの日差しの中、あれこれと摘まみながらの~んびり飲んでの~んびりおしゃべり。
 にがうりの息子くんも元気元気。しゃべるしゃべる動き回るー。
 にがうり旦那さん作の『段ボール・スモーク』も美味しかったー。段ボールでチーズやウィンナー、茹で玉子etcをスモークするというもの。面白いし美味しい。スモーク竹輪があんなにも美味しいものとは思いもしなかったよ。

 ゆったりと穏やかな、良い時間でありました。ありがとうー!
 今度はバーベキューでも出来たら良いね~。
---------------------------
 さてさて。そんな週も明けました先日の居酒屋またたび亭。

 夫はちょいと長めの連休中。
 わたくしがちょろりと残業して帰宅したら、夕食の準備をしてくれていましたよ。ありがとうー!
 アテは「エスニック茹で鶏、たっぷり香味野菜添え」
 
 鶏は酒、ナンプラー、塩で1時間程漬けこみ、茹でておく。
 
 鶏の茹で汁、ナンプラー、ごま油、シャンパン・ヴィネガー、スウィートチリを火にかける。
 砂糖、胡椒、鷹の爪も投下し調味したらソースの完成。

 サラダほうれん草や水菜、キュウリをたっぷりとお皿に載せ、鶏を並べる。
 茗荷やネギ、ヤングコーン、アスパラガス(茹でておく)も散らし、ソースを回しかけましたら。
 チリパウダーを振ってミニトマトを添えて、頂きまーす!

NEC_0036_s.jpg NEC_0039_s.jpg
 酸っぱくて辛くて甘い、さっぱりしつつコク深いボイルドチキンと相成りました。これはビールが進むー!

 ~夫連休中につき、夫の作った夕食のご紹介があと2回程続きますよ~

 ではいざ。乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する