AX

ふんわりしっとりミートローフ、たっぷりカレーソース添え

NEC_0059_s.jpg 先日のお花見の際、親友にがにがから頂いた結婚祝い。ありがとうー!

 ピンクのヒマラヤ岩塩と、フェンネルやジンジャー、セロリ、カルダモン等々が入ったスパイスソルトの2種類。綺麗だし美味しそう~。
 グラインダーは、塩の粒の大きさを20段階に調節できるとか。使うの楽しみ!
---------------------------
 さてさて、では先日の居酒屋またたび亭。
 踊ったよー踊ったよー今日もダンスレッスン頑張ったよー。今日の振り付けは重たく速く激しいガンガン系だったよーカッコ良かったよーーー。今日もまたへろっへろ♪
 大急ぎで帰宅して……わーい夫、ありがとうっ。今宵も作ってくれていたなんて。明日から改めて家事頑張ります!
 そんな訳で『夫連休編その3』「ふんわりしっとりミートローフ、たっぷりカレーソース添え」

 挽肉と玉葱はシリコンスチーマー内でこねこね。
 そうしたらスチーマーをレンジにかける。
 →火が通ったらミートローフを半分に切る。
 →2つに切り分けたミートローフで、チーズを挟む。

 カレーソースは、玉葱、トマトを炒めてココナツミルクで煮込み、レッドカレーペーストを溶かしこんで更にとろり煮込んだもの。
 ミートローフの隣にたっぷりと装います。
 では、バターライス、サラダと一緒に頂きまーす。

NEC_0046_s.jpg NEC_0048_s.jpg
 ミートローフの薄めの味付けに、後味ぴりりとスパイシーなソースが合う合う。勿論ミートローフ単体で食べても、シンプルな味付けがじんわり幸せ。
 ソースはサラダと一緒に食べても美味しい。

 見た目にかなりの重量級ですが、ミートローフがしっとりふわふわのため、フォークがすいすい進んで止まりませんでした。
 2人でぺろりと食べちゃったよーん

 ではいざ。乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
訪問がものすごく遅くなってしまい申し訳ございません。

シリコンスチーマーでミートローフできるんですね。おまけにスチーマーの中でコネコネすれば、洗い物も少なくていいですね。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます♪

バンビ☆さんへ

>バンビ☆さん--------------------

居酒屋またたび亭へようこそ♪ ご訪問ありがとうございますー。

洗い物も減るのは嬉しいですよね~! それに、シリコンだとステンレス製の焼型よりも洗い易いですし。
(お皿に装ったあとに、スチーマーも夫がばばっと洗ってくれちゃいました……)
スチーマーのおかげもあってか、本当にふんわりしっとりでしたよ。

ありがとうございます!
素敵な夫婦になっていけるよう、一歩一歩大切に歩んでいきたいと思います~。

ではいざ、バンビ☆さんにも乾杯☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する