AX

曲線を生ける / 花アルバム / 鮭の香草焼き、まろやか&コクのナポリタンのワンプレート

P4184413_s.jpgP4184417_s.jpg では先ずは先日のお花。
 テーマは「曲線」。

 花材:コデマリ / カラー / スターチス
---------------------------
cate.png さてさて、突然ですが。
 【花アルバム】作成致しました。
 カテゴリー別ページ(→ご参照)、若しくは下記リンク先よりご覧頂けます。

 フラワーアレンジメントのレッスンや、いけばなのお稽古で挿したお花たち。
 その写真と、花材やちょっとしたメモのみを載せたアルバムです。


04_05_2_fa.jpgikebana_042.jpg ・2005~2009:フラワーアレンジメント

 ・2010~:いけばな
 
←写真は其々のページより→

 最新ページは随時更新していきます。

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 またまた夫の方が帰りが早かった……またまた作って貰ってしまったよ。
 アテは「鮭の香草焼き、まろやか&コクのナポリタンのワンプレート」

 ナポリタンは、ニンニク、チリペッパー、酒、ケチャップ、ウスターソース、ナンプラー、ココナツミルク、パスタの茹で汁で仕上げたもの。
 コク深く、且つまろやかに仕上げるため、ナポリタンに微量の生クリームを入れることはあるらしいのだけれど。
 今回はココナツミルクを使ってみたとのこと。確かにこのまろやかさは凄い。コクもあって後を引くー。
 それにナポリタンは、冷めても美味しいのが嬉しいね。酒飲み仕様でもありまする。

 鮭も表面サックリ中しっとりで美味しい。ディルウィードの風味も堪らない~。

NEC_0072_s.jpg NEC_0075_s.jpg

 ではいざ。乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント

No title

小手毬の曲線美しい~
大好きなお花だけど 散るのがね~~お掃除が;;
お花が長持ちするシーズンなので色々飾りたいわぁ^^

サーモンとナポリタンって組み合わせが
なるほど~って思った
お魚料理にナポリタン添えること無いなぁ~と
しかもココナッツミルク?
もうこれはナポリタンを超えて違う料理では!
ウチのナポリタン 牛乳をちょい入れます
今度ココナツミルクやってみっかなぁ~ 冒険だなぁ~

ほ助さんへ

>ほ助さん--------------------

小手毬良いですよね~。
ふんわりふさふさ、清楚な華やかさが大好きです。確かによく散りますけれどねぃぃ……。

魚にトマトベースは、確かにあまり見かけない取り合わせですねー。
何でもわたくしの帰宅~身の回りのこと完了時刻に合わせて調理してくれたらしく、
「それなら茹でたてでなくても美味しいナポリタンにしよう」となったようです。
ココナツミルク、以前開封したものがまだ残っているのですよー。
使い切り作戦を兼ねていますが、ナンプラーとも相まって
独特のまろやかさが後引きましたよ~。

牛乳か!
生クリームってなかなか常備しませんし(それに一度開封するとすぐ使い切らなきゃだし)、
それはお手軽素敵アイディア! 生クリームよりも軽~く仕上がりそうですね。
今度は牛乳でtryしてみまーす。

No title

こんにちは☆

いつもスゴイですね!めちゃ美味しそう~o(≧▽≦)o
ナポリタンにココナッツって発想もスゴイっ!!
いつも私はケチャップで和えるだけなんで…
牛乳や生クリ入れても良いんですね(*´∀`*)
私も今度やってみよう~♪♪

Re: No title

>みやびさん--------------------

ありがとうございます〜☆ 正直、めっちゃ美味しかったです(笑

ワタクシが日頃お世話になっている庭乃桃さんのところでもつい先日、
絶品ナポリタンがご紹介されていたんですよ〜。
庭乃桃さん版だと、なんとナツメグを利かせるそうなんです☆
これが「何度でも食べたくなるコクのある味わい」になるんだとか……美味しそうー!
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-587.html

今度は牛乳とナツメグで試してみたいと思っています☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する