AX

with 芝桜 / 空芯菜のチリソースサラダ & さっぱりカルボナーラ

NEC_0127_s_20120502132104.jpg デルフィニウム、with 芝桜。

 帰宅したらお花が増えていてびっくり。
 夫が、夫実家の庭から摘んできてくれたそうな(ありがとう!)。庭一面に芝桜が咲いていたとのこと。素敵だろうな~。
 デルフィニウムも徐々に開いてきました。色も深くなってきたよー。
--------------------------- ---------------------------
 さぁてそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「空芯菜と新じゃがのチリソースサラダ / さっぱりカルボナーラ」

 この日お休みだった夫が作ってくれていました。いつもありがとうー。 

NEC_0125_s.jpg ・空芯菜と新じゃがのチリソースサラダ
 具材は水菜、空芯菜、茹でもやし、新じゃが。
 そこにポーク(ランチョンミート)とケチャップ、タバスコ、シャンパン・ヴィネガーetc, etcで作った辛~くて美味し~いソースを載せ、トルティーヤチップスを砕いて散らしたもの。
 
 このソースがもぅ、美味しい! 野菜がばくばく進んじゃう。
 スライスされた新じゃがのほくほくの食感も幸せ。

NEC_0124_s.jpg ・さっぱりカルボナーラ
 牛乳を加えることでさっぱりと仕上げたもの。
 拍子切りにされた厚めのベーコンが良い風味を出しています。
 胡椒挽いてパセリ振って、頂きまーす。

NEC_0120_s.jpg・~・~・~・~・~・~・~・~・
 どちらもお箸ならぬフォークの止まらない美味しさでありましたよ。

 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する