AX

木蓮、昼と夜。

昨日・一昨日の灰色空と打って変わり、本日は青空が広がる。
春の青空って良いなー。優しくて暖かくて。気持ちまで明るくなってくる。
キラキラと柔らかな光を反射する海面。時間を忘れて、いつまでも眺めて居られたらなぁ。

青空と木蓮そんな春の朝。出勤途中に撮影した木蓮。

ここ数日、夜の闇に浮かび上がる木蓮の姿にもココロ奪われていた。
白く凛とした花々、そしてその花々を抱く枝。目を引く存在感でありながら、闇に溶け込むかのような木蓮。凛とオボロとが溶け合っているような。

……ってまたそんな柄でも無いコトじゃなくって。きっと春の宵に映える木蓮にあてられたんだわそーよそーよ。

夜の木蓮にも魅了されていたけれど。やはり青空バックの清々しい木蓮も好き。身が引き締まる清楚さ。
桜同様、昼と夜とで違う表情を見せる(魅せる?)花だなと感じる。

さぁて、コサージュを持って出社でありますよ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する